東京ディズニーランド・シー

カリブの海賊に隠れミッキーと流れ星が!?ストーリーや船の名前を紹介

こんにちは。東京ディズニー大好きなくまもんです。

私は今まで100回以上行ったくらい東京ディズニーリゾートのことが好きでこれからも行き続ける予定です!

そんな私が紹介するのは東京ディズニーランドのアトラクションの一つ「カリブの海賊」です。

yo!ho!と聞こえてくる愉快な音楽と、海賊たちの傍若無人な様子を楽しみながら場内をボートに乗って進みます。ゆったりとしつつも、ハラハラ・ドキドキも体感できるアトラクションです。

ドリーム
ドリーム
あの独特の雰囲気は最高だね
ウィッシュ
ウィッシュ
室内だから雨が降っても乗れちゃうよ

今回はアトラクションの場所や待ち時間、ファストパス(FP)の有無、身長制限、そして知るとさらに一層何倍も楽しくなっちゃう豆知識もなど含めて紹介します!
これさえ読めば、初めて行く人も何回も行ったことある人でもさらに楽しくなること間違いなしです♪

カリブの海賊ってどんな乗り物?ストーリーも紹介!

数あるアトラクションの中でも、見た目はこじんまりとしていますが実は大規模な広さを誇るカリブの海賊。
ウォルトディズニー自身が設計に関わったものとしては、最後のアトラクションとしても有名です。

東京ディズニーランド開園当初からあるアトラクションで、 映画 『パイレーツ・オブ・カリビアン』 がヒットしてからはジャック・スパロウが登場する演出も追加されました。

カリブの海賊は暗闇の中をボートに乗って進む乗り物です。 序盤で滝を下り、 海賊時代へタイムスリップ!!
更に進んでいくと宝の上で息絶えた海賊に遭遇します。 私たちはまず最初に、 海賊時代の終焉を目撃することになるのです。
そこから更に進むと海賊たちが強奪したり、 女性を追いかけ回したりなど海賊たちが暴れまわっていた時代を見られます。

つまりこの乗り物は、 徐々に時代をさかのぼっていくことで、 海賊たちが活躍した時代を体感することが出来る乗り物になっているんです。 とても設定にこだわってますよね。

他にも 「 パイレーツ・オブ・カリビアン 」 で有名なキャラクターが出てきたり、 海賊たちが銃弾を撃ち合う中を進んで行ったりなど、 楽しい見どころ満載の乗り物です!

また、カリブの海賊をイメージしたレストランも隣接されており、 乗車前後で食事をしながら海賊時代を堪能することも出来ます!

ドリーム
ドリーム
行ってみたーい
ウィッシュ
ウィッシュ
海賊ってどんな人たちなんだろう

カリブの海賊の基本情報

まずはじめにアトラクションの基本情報を紹介します!

①場所:アドベンチャーランド

②ファストパス(FP):なし

③シングルライダー:なし

④対象年齢・身長制限:補助なしで座れることが必要、身長制限なし

⑤車椅子制限:乗り物に1人で座って安定した姿勢を保てない方はご利用になれません。

⑥妊婦制限:妊娠中の方はご利用をご遠慮下さい

⑦赤ちゃんは乗れるのか:補助無しで座れることが必要です。抱っこ紐はしたままは乗ることができません。
※ベビーカーの置き場所→混雑時はキャストが誘導してくれます。

⑧室内か屋外か:室内

⑨雨の日に乗れるか:乗れます

⑩どんな人におすすめの乗り物か:家族連れ、友達同士、カップル

⑪待ち時間が少ない時間帯:朝9時から10時

⑫記念写真の有無:なし

⑬スリル度:★★☆☆☆

⑭楽しい度:★★★☆☆

⑮ゆるい度:★★★★☆

ドリーム
ドリーム
大勢で乗るから待ち時間は少ないよ
ウィッシュ
ウィッシュ
乗り終わったら隣のレストランに行ってみようかな

カリブの海賊の場所を紹介

公式ホームページ引用

外観はこんな感じです↓

カリブの海賊は、ディズニーランドのアドベンチャーランドに位置しています。
ワールドバザールを左に抜けたらすぐにあるアトラクションです。

ドリーム
ドリーム
入り口から近いね
ウィッシュ
ウィッシュ
近くにはクレープやポップコーンも売っているよ

カリブの海賊の待ち時間と混雑予測

カリブの海賊は20名乗りのボートに乗るので、待ち時間はほとんどありません!

平日だと10~15分前後、休日だと15~20分前後が平均的な待ち時間です。
10時以前や16時以降であれば、さらに短い待ち時間でカリブの海賊に乗ることができますよ。

ドリーム
ドリーム
冬は寒くて暖を求めるから、混みやすい時期かも
ウィッシュ
ウィッシュ
夏は日差し避けにオススメだね

待ち時間にトイレに行ったり、抜けたりすることは出来る?

すぐに乗れることが多い為、トイレは済ませて、全員揃って入園した方が良いです。

ドリーム
ドリーム
皆揃ってから乗車してね
ウィッシュ
ウィッシュ
中は暗いから走らないでね

カリブの海賊が更に楽しくなる豆知識!

次はアトラクションの裏設定や豆知識を紹介します♪

①ゲストが乗るボートには秘密が!

ゲストが乗るカリブの海賊のボートには、「Claire」、「Chirstine」などの名前が刻まれているんです。実はこれ全て女性の名前です。
海賊や船旅をする男性たちが、自分たちの航海の安全を願い、愛する妻や女性の名前をお守り代わりに船につけていたからなのです。傍若無人な海賊たちにも可愛い一面があったんですね!(笑)

②2つの隠れミッキー

ディズニーリゾート内のいたるとこにある「隠れミッキー」
カリブの海賊のアトラクション内には、実は2つの隠れミッキーがいます。
大きな箱と宝の山の中にいます。 → ヒントは赤いルビー!

 

View this post on Instagram

 

カリブの海賊.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. #ディズニーランド #disneyland #ディズニーリゾート #disneyresort #カリブの海賊

まさにまさあきさん(@masanimasaaki)がシェアした投稿 –


アトラクション終盤の金銀財宝の山の中にいます。 → ヒントは金貨!
キラキラした宝に混じっているため、よく目を凝らさなければ見逃してしまいそう!
ぜひ見つけてみてください♪

③見れたらラッキー♪

カリブの海賊に乗船したらすぐに天井を眺めてみて下さい。たまに大きな流れ星が流れるそうです。見れた貴方はとってもラッキーですね!

ドリーム
ドリーム
へ~!知らなかった
ウィッシュ
ウィッシュ
これでカリブの海賊が十分に楽しめるね

カリブの海賊の写真スポットを紹介!

①カリブの海賊入り口

入り口にはドクロの看板に海賊の旗が刺さり、 とてもかっこいいエントランスになっています。
アドベンチャー感の溢れるディズニーランドならではの写真を撮ることができます。

②ゴールデンガリオン/パイレーツ・トレジャー

海賊のグッズをたくさん扱う2つのショップの前には、 樽が並び雰囲気がたっぷりあります。
樽に隠れて海賊風の写真を撮るのがおすすめです。

ドリーム
ドリーム
インスタ映え間違いなし!
ウィッシュ
ウィッシュ
僕も海賊になるぞ!

周りにあるおすすめのアトラクションやレストラン

次にアトラクションに乗り終わったあと、どこに行くのか悩みますよね。そんなあなたのためにおすすめのアトラクションやレストランを紹介します♪

おすすめのアトラクション

ウエスタンリバー鉄道

ウエスタンリバー鉄道は、 蒸気機関車に乗ってアドベンチャーランド、 クリッターカントリー、ウエスタンランドの3つのテーマポートを通りながらパークを一周するアトラクションです。

神秘的なジャングルの密林や西部開拓時代の大河、 人気アトラクションの裏側を抜けて太古の世界にタイムスリップしていく不思議な鉄道です。
ジャングルでは美しい景色を望むことができ、 西部開拓時代ではインディアンにあいさつをして、 最後は恐竜と遭遇するなど、 子供から大人まで楽しめるこだわり抜いた演出が人気です。

おすすめのアトラクション

ジャングルクルーズ

ディズニーランドで本物さながらの動物を観察できたり、神秘的な体験ができる「ジャングルクルーズ」
2014年にリニューアルオープンしたジャングルクルーズは、 再び注目を集めています!
細かな演出や不思議なしかけ、 そして何と言ってもユニークな船長の軽快なトークが楽しめることでも有名です。

おすすめのレストラン

ブルーバイユー・レストラン

東京ディズニーランドで最も幻想的で、そして最も美味しいとされています。
ブルーバイユー・レストランは、隣のテーブルとの間隔が広く、優雅にゆったりと食事が楽しめます。

おすすめのレストラン

カフェ・オーリンズ

カフェ・オーリンズは、ニューオーリンズの街の一角にあるクレープ専門店です。
デザート系はもちろんチキンサラダクレープなどお食事系も提供しています。

ドリーム
ドリーム
美味しそう
ウィッシュ
ウィッシュ
レストランも海賊の雰囲気だ

最後に・・・

パイレーツ・オブ・カリビアンって、ボートの名前だったり、 滝を下って海賊時代にタイムスリップしていたりなど、 実は細かな設定がいっぱいあったんですね。

ただのんびり乗ってるだけだったけど、 こうしたバックグラウンドストーリーを知って乗ると、 また違う楽しみ方ができるかと思います♡

待ち時間が少なくてすぐに乗れるので、 乗ったことがない方は、 ぜひ一度海賊たちの世界を堪能してみて下さい!