東京ディズニーランド・シー

ラケッティのラクーンサルーンの行き方やストーリー・隠れミッキーを紹介

こんにちは。東京ディズニー大好きなサクラです。

私は今まで30回行ったくらい東京ディズニーリゾートのことが好きでこれからも行き続ける予定です!

そんな私が紹介するのは東京ディズニーランドの「ラケッティのラクーンサルーン」ついてです。

チュロスやソフトクリームなどのスウィーツフードを食べることが出来るフード店です。

期間限定のメニューや通常メニューなど、すべて美味しく食べられますよ!

こちらははちょっとした軽食やおやつにぴったりで、可愛い動物のモニュメントにも囲まれています。

ドリーム
ドリーム
動物達に囲まれながら楽しく食べることが出来るよ
ウィッシュ
ウィッシュ
甘いフードがたっぷり

今回はせっかくディズニーランドに行ったのに美味しいご飯をどこで食べたらいいのかわからないあなたのためにどんな価格帯なのかメニューや席数も含めてレストランについて詳しく紹介します!

これさえ読めば、初めて行く人も何回も行ったことある人でもさらに楽しくなること間違いなしです♪

ラケッティのラクーンサルーンってどんなところ?

 

クリッターカントリーエリアにあるこちらのフード店はスウィーツメニューが多くかわいいお店です。

期間限定のメニューや通常メニュー、ドリンクメニューもあります。

軽食やおやつ時に人気で、ソフトクリームやチュロスなど甘いフードメニューを楽しむことが出来ます。

看板メニューはクリッターサンデーで、人気のチュロスとソフトクリームを一緒に食べられます。

お店の周りには可愛い動物のモニュメントがたくさんあり、写真スポットもたくさんあります。

また、タイミングが合えばチップとデールやとんすけ、ミスバニーなどのキャラクターと会えるかもしれません。

ドリーム
ドリーム
人気のチュロスもサンデーとして食べられるね
ウィッシュ
ウィッシュ
おやつにピッタリ

ラケッティのラクーンサルーンの基本情報

まずはじめにレストランの基本情報を紹介します!

場所:クリッターカントリー(スプラッシュマウンテンの出口付近にあります)
席数:カウンターサービスのため、なし(近くに椅子やテーブルがあります。)
予約の有無(プライオリティ・シーティング):なし
トイレの有無:なし
待ち時間:10分程度
価格帯:500円以内
営業時間:日によって変動あり。天候によって営業時間が異なります。
クレジット決済:あり
どんな人におすすめか:家族連れ・友達同士
形式:カウンターで頼み、商品を受け取るカウンターサービス
グリーティングカードの有無:なし

ドリーム
ドリーム
かわいいメニューがあるから友達同士におすすめ
ウィッシュ
ウィッシュ
おやつにぴったりのフード店だよ

ラケッティのラクーンサルーンへの行き方や場所を紹介

 

クリッターカントリーのエリア内の奥にフード店はあります。

入園したら、スプラッシュマウンテンを目指しましょう。

入園口からほぼ反対の場所にありますので、シンデレラ城の下を通っていくと早いです。

ファンタジーランドとウエスタンランドの間にあるエリアがクリッターカントリーです。

ファンタジーランドのアトラクションであるホーンテッドマンションの左隣りにあるエリアなので、目印にしてみましょう。

クリッターカントリーに入ったら、真っ直ぐに進みスプラッシュマウンテンのスタンバイとファストパス入口を超えて進みましょう。

洞窟を通り抜けた先にラケッティのラクーンサルーンがあります。

また、スプラッシュマウンテンの出口を出てすぐになりますので、アトラクションを乗った後訪れても良いでしょう。

公式ホームページ引用

ドリーム
ドリーム
わかりずらい場所にあるかも
ウィッシュ
ウィッシュ
キャストさんにも聞いてみよう

ラケッティのラクーンサルーンが更に楽しくなる豆知識!

①バックグラウンドストーリーを紹介

陽気な顔をしているのが、店主のラケッティです。

実はこのラケッティ、以前はお酒の密売をしていたのです。

フード店の近くにあるスプラッシュマウンテンは、そんなラケッティの蒸留器が大爆発して、ダムが決壊したから出来たのです。

辺りは水浸しになり、クリッターカントリーの山が、スプラッシュマウンテンになりました。

心を入れ替え、密造から足を洗ったラケッティが始めたお店が「ラケッティのラクーンサルーン」なんです。

食べ歩きをしてもフードを楽しめるように、軽食をたくさん販売しています。

ドリーム
ドリーム
スプラッシュマウンテンと関連があったんだね
ウィッシュ
ウィッシュ
陽気な顔をしたラケッティに注目だ

②隠れミッキーを発見

スプラッシュマウンテンのファストパスを取った時に見つかる隠れミッキーを紹介します。

ファストパスに描かれているのは、うさぎどんです。

うさぎどんの足元に注目してみてください。

また、クリッターカントリーには動物の足跡がたくさんありますが、探したら隠れミッキーがありそうですよね。

ドリーム
ドリーム
ファストパスにも隠れミッキーがあるんだね
ウィッシュ
ウィッシュ
友達に教えちゃおう

③小動物が住むエリア

クリッターカントリーは小動物が住むエリアです。

そのため、チップとデールやとんすけ、ミスバニーなどの小動物がグリーティングを行う場合もあります。

また、クリッターカントリーには動物たちの家がたくさんあるのです。

南部の唄のキャラクターであるくまどんの家や、わにの家、小さい家もありますし、電気がついているハイテクな家もあります。

高い位置にある家もあるので、空を飛べる動物の家かな、なんて想像してみても面白いです。

クリッターカントリーの地面には動物の足跡がたくさんありますので、それを辿り、家に訪れてみても楽しいですよね。

ドリーム
ドリーム
家を探して動物を想像してみよう
ウィッシュ
ウィッシュ
うさぎどんの家は茨の茂みだよ

ラケッティのラクーンサルーンの待ち時間と混雑予測

こちらのフード店はカウンターサービスであり、軽食やドリンクを販売しています。

そのため、すぐの提供が可能なので、平均待ち時間は10分前後です。

昼過ぎから午後3時まではおやつ時などので混雑する場合があります。

混雑回避を行うためには、午前中または、夕方以降に訪れてみましょう。

ドリーム
ドリーム
提供が早いのは嬉しいね
ウィッシュ
ウィッシュ
おやつを食べに行こう

メニューを紹介

 

 

 

 

クリッターサンデー→500円

※季節によってソフトクリームやチュロスの内容が異なります。

スペシャルチュロス→350円

※期間限定メニューです。

トルティーヤ・チーズドッグ→390円

トルティーヤ・ドッグ→330円

ソフトクリーム(ストロベリー・ミルク・ミックス)→310円

※季節によってフレーバーが異なります。

☆お子様メニュー:なし

★低アレルゲンメニュー:なし

《ドリンク紹介》

「アルコール」

なし

「ノンアルコール」

紅茶、ウーロン茶:290円

ホットココア:320円

コーヒー、アイスウーロン茶、グレープフルーツドリンク
、コカ・コーラ、アイスコーヒー、キリンオレンジ、カルピス、メッツグレープ:
Sサイズ290円、Mサイズ350円

 

口コミや感想は?

 

 

 

 

なんといってもおすすめは、クリッターサンデーです。

季節によって、内容が変わりますが、どの季節も美味しく食べられます。

人気のチュロスと一緒に冷たいソフトクリームを食べることが出来ますので、スウィーツフードが好きな方は是非購入してみてください。

ドリーム
ドリーム
チュロスはインパクトあるね
ウィッシュ
ウィッシュ
ソフトクリームとマッチするよ

 

周りにあるおすすめのアトラクションを紹介♪

次にレストランで食べ終わった後、満腹になってどこに行くのか悩みますよね。そんなあなたのためにおすすめのアトラクションを紹介します♪

おすすめのアトラクション

スプラッシュマウンテン

 

ラケッティのラクーンサルーンと関わりがあるスプラッシュマウンテンは是非ともチェックしたいアトラクションです。

クリッターカントリーで会うことができる、うさぎどんやきつねうどん、くまどんなどのストーリーである「南部の唄」を体験することが出来ますよ!

またラケッティのラクーンサルーンスプラッシュマウンテンの出口すぐにありますので、アトラクションを楽しんだ後に食事をとるのもおすすです。

おすすめのアトラクション

ビーバーブラザーズのカヌー探検

 

パドルを持ち、実際にカヌーを漕ぐことが出来るアトラクションです。

ゲストとキャスト、全員の息を合わせて漕ぐのはとても大変ですが、達成感も味わうことが出来ます。

16名の収容が可能のため、学生ディズニーや友達同士など、大人数でディズニーを楽しんでいるゲストにもおすすめのアトラクションですよ!

ドリーム
ドリーム
動物たちと冒険出来るアトラクションがあるね
ウィッシュ
ウィッシュ
小動物と一緒に楽しもう

最後に・・・

軽食を販売しているフード店のラケッティのラクーンサルーンは、スプラッシュマウンテンと深い関わりがあったのですね。

スプラッシュマウンテンのストーリーでもあえるうさぎどんは、クリッターカントリーで会うことが出来ます。

ラケッティのラクーンサルーンで美味しいクリッターサンデーを食べている間に、遊びに来てくれるかもしれませんよ!

それではディズニーリゾートで、冒険の旅をお楽しみください!!
『LIFE IS AN ASTOUNDING JOURNEY』