東京ディズニーランド・シー

ディズニー10月(秋)の服装と持ち物・ハロウィンの開催日まとめ

こんにちは。東京ディズニーランド大好きななかむゆです。

東京ディズニーランド35周年!
そんな私も35周年!
ディズニーランドと共に生き、35歳です!

遠い昔・・・少しだけ裏方として働いていました。

ママ目線で紹介したいと思います!

そんな私が紹介するのは東京ディズニーランドに行くときの「服装と持ち物」についてです。

10月のディズニーランドは、やっぱりハロウィン!今年はミッキーやミニーといったディズニーの仲間たち、どんな衣装なんでしょうか?楽しみですね♪

ドリーム
ドリーム
トリックorトリート
ウィッシュ
ウィッシュ
お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!

View this post on Instagram

💚💜💗✨✨✨ . . . はっぴーばれんたいーん❤️ おんなのこががんばる日✊💕💕 . . バレンタインなのに スーツのおじさんに囲まれて終わる一日… と思ったらおじさんから逆チョコもらた😂❤️ . . . . #disney #disneyland #tdl #tokyodisneyland #ディズニー #ディズニーランド #東京ディズニーランド #ディズニー写真部 #ディズニーカメラ隊#ハロウィンポップンライブ #ポップンライブ #ポップン #halloweenpopnlive #popnlive #ディズニーハロウィン #Dハロ #minnie #minniemouse #daisy #daisyduck #claris #ミニー #ミニー #ミニーちゃん #ミニーマウス #デイジー #デイジーダック #クラリス #ミニデジクラ

A post shared by まなつ (@mana2.m) on

 

10月は一年で最も盛り上がるイベント、ディズニーハロウィンの季節です!

そこで今回、この記事はそう思ったあなたのために東京ディズニーランドで最高の時間を過ごすためのお手伝いとして全力で楽しむための完璧な服装と持ち物について紹介します♪

10月の気温について

10月の東京ディズニーランドの気温

最高気温:21.7℃
最低気温:14.0℃

夜は意外と冷えはじめます。東京ディズニーランドは、海風が吹くと寒さが増すので防寒対策も出来るよう準備しましょう。

ドリーム
ドリーム
海風吹くね!

ウィッシュ
ウィッシュ
冷える!

気温別のオススメな服装

10月は肌寒くなるので、海風などをしのげるよう、ウインドブレーカーがおすすめです。

https://twitter.com/harajuku_f/status/892301832516534273?s=19

サンダルなどではなくしっかり歩けるスニーカーにしましょう!

大人編

半袖だと肌寒くなるので、ロンTや薄手のプルオーバーが活躍します。

自分の体調に合わせて、寒がりな方は厚手のもの、暑がりな方は薄手のものなど、羽織るもので工夫しましょう♪

薄手のプルオーバーなども活躍する季節です。

ドリーム
ドリーム
寒さが気にならないようにしよう!
ウィッシュ
ウィッシュ
我慢はいけないね!

子供編

基本的に大人と同じで大丈夫ですが、朝晩の寒さ対策のために羽織れるものを持って行きましょう!

予想以上の冷え込みの場合があるので、ちょっと厚手のパーカーなどロッカーに入れておくのもいいかもしれません。

ドリーム
ドリーム
仮装しても楽しいね!

ウィッシュ
ウィッシュ
子供は一年中仮装OKだよ!

持ち物リスト

次はこれは絶対持っていくべき!というものと持っていくと安心だよ♪というものを紹介します。

東京ディズニーランドに絶対持っていくべきものリスト

①帽子
②ウェットティッシュ
③ペットボトルか水筒
④タオル
⑤スマホ充電器

なぜ必要なのか詳しく紹介します♪

①帽子かファンキャップ

眩しいときにあれば便利です。
キャラクターのファンキャップなどを買えば、ハロウィン気分も盛り上がります♪

②ウェットティッシュ

アルコールが入っていない除菌タイプのものが便利です。

③ペットボトルか水筒

水分補給を忘れないようにしましょう♪

④タオル

防寒具として使えます。

⑤スマホの充電器

ハロウィンイベント時期は、パークの装飾も可愛いのでついつい写真を撮ったり電池の消費が激しくなります。

ドリーム
ドリーム
ハロウィンのパークはずっと観てられる!
ウィッシュ
ウィッシュ
写真もたくさん撮ろう!

持っていくと安心なものリスト

①着替え
②レジャーシート

なぜ必要なのか詳しく紹介します♪

①着替え

予想以上に寒くなった時など、中に着られるパーカーやカーデなどがあれば安心です。

②レジャーシート

ハロウィンパレードの場所取りをするなら、あった方が良いです。

ドリーム
ドリーム
寒さ対策も必要だね。
ウィッシュ
ウィッシュ
風邪引かないようにね!

持ち物検査で引っかかるものや注意点

持ち込んじゃいけないものリスト

①セルカ棒
②三脚
③ビン・カン類
④酒類
⑤キャリーケース等

注意点

持ち物検査に並ぶ前にキャリーケースなどは駅のロッカーに預けたり、並びながらバッグの中を整理して見やすくしておけば早く通過出来ます。

ドリーム
ドリーム
気をつけよう!
ウィッシュ
ウィッシュ
マナーを守ってね♪

オススメのイベント情報♪ハロウィンの開催日まとめ!

毎日恒例のディズニーハロウィン!!

https://twitter.com/810_yum/status/1095684278363410434?s=19

今年のテーマは、ゴーストたちが披露する“ゴースト流の東京ディズニーランド”です。

ゴーストたちが作り上げたパークに、ディズニーの仲間たちやゲストを招待し、ゾクゾク、ワクワクする盛大な祝宴が催されます♪

開催期間は2019年9月10日(火)~2019年10月31日(木)までです!

全身仮装の日程はあらかじめ決まっていますので、参加する前に詳細を確認しましょう♪

ドリーム
ドリーム
ミキミニ可愛い!
ウィッシュ
ウィッシュ
今年も期待しちゃうね!

最後に・・・

いかがでしたでしょうか?

今回の記事では、10月のディズニーの服装とおすすめの持ち物リストを紹介しました。

自分は仮装しませんが(耳つけるくらいです)パークの中を歩いていると、凝った仮装をしてる方が多く、この時期ならではの楽しみかたが出来ます!

みなさんも、ぜひ秋の東京ディズニーランドをぜひ楽しんで下さい!