東京ディズニーランド・シー

ミラコスタのテラスルームの種類や位置・値段を紹介!予約のコツも!

こんにちは。ディズニー大好きな財輝です。

私は今まで100回行ったくらい東京ディズニーリゾートのことが好きでこれからも行き続ける予定です!

そんな私が紹介するのは「東京ディズニーシー・ミラコスタにあるスペチアーレ・ルーム&スイート テラスルームのの位置や値段。予約するときのコツや裏技」についてです。

皆さんは東京ディズニーシーの中にあるホテルをご存じですか!?
パークの中心に広がるメディテレーニアンハーバー。
その正面にあり、
東京ディズニーシーでの冒険の余韻をそのままに、パークの中に宿泊できるディズニーテーマパーク一体型ホテルです。 ホテルはイタリアンクラシックをコンセプトにしていて、ディズニーホテルの中でも人気のホテルです。

ドリーム
ドリーム
ミラコスタでテラスルームって響きが魅力的すぎる!
ウィッシュ
ウィッシュ
どんなお部屋なんだろう?!

今回はミラコスタのテラスルームの位置や値段。予約困難だからこそ知りたい予約のコツや裏技も!またせっかくの思いで予約できたけど予約変更やキャンセルをせざる得なくなったあなたのためにどうやったら変更できるのかを画像を使ってわかりやすく説明します。また気になるホテルの口コミについても紹介します♪

ホテルミラコスタの部屋の位置を詳しく紹介

ホテルミラコスタに泊まったことがない人、泊まってみたい人のためにどんな作りになっているのか客室の位置を紹介します。

公式サイト引用https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dhm/room.html

ポルト・パラディーゾ・サイドのビューについて

パーシャルビュー

ポルト・パラディーゾの街に面していますが、建物の壁や屋根などにより視界が遮られています。

ピアッツァビュー

ポルト・パラディーゾの広場や街並みをご覧いただくことができます。また、港の一部もご覧いただけるピアッツァグランドビューもございます。

ハーバービュー

ポルト・パラディーゾの港の全景をご覧いただくことができます。また、テラスルームには、広々としたテラスより港の景観を心ゆくまでお楽しみいただけるハーバーグランドビューもございます。

スペチアーレ・ルーム&スイート テラスルームの種類を紹介

こちらはミラコスタのお部屋の中でも一番高級なスイートルームです。
スイートルームは全部で次の5種類に分けることができます。

「部屋の種類と見える風景」
①ヴェネツィアサイド→運河の街「パラッツォ・カナル」を見ることが出来ます。

②ポルト・パラディーゾ・サイド(ハーバービュー)→ポルト・パラディーゾの港を見ることが出来ます。

③ポルト・パラディーゾ・サイド(ピアッツァビュー)→ポルト・パラディーゾの広場や街並みを見ることが出来ます。

④ポルト・パラディーゾ・サイド(ハーバーグランドビュー)→ポルト・パラディーゾの港を見ることが出来ます。

⑤スイート→最上階5階のポルト・パラディーゾ・サイド、ヴェネツィア・サイドに各々あり、その名の通り贅沢に広がる約30m²のテラスから、ハーバービュー→ポルト・パラディーゾの港の全景を見ることが出来ます。

それぞれ朝食が「ベッラヴィスタ・ラウンジ」で楽しむことができます。

ドリーム
ドリーム
うわぁーすごい種類があるねー!
ウィッシュ
ウィッシュ
どこも行きたい(笑)

宿泊したときの値段を紹介

「ヴェネチア・サイド」

バリュー   64000円
レギュラー  69000円
ピーク    78000円
トップ    83000円

「ハーバービュー」

バリュー   69000円
レギュラー  74000円
ピーク    83000円
トップ    88000円

「ピアッツァビュー」

バリュー   75000円
レギュラー  80000円
ピーク    89000円
トップ    94000円

「ハーバーグランドビュー」

バリュー   85000円
レギュラー  91000円
ピーク    100000円
トップ    105000円

スペチアーレ・ルーム&スイートは、「サローネ・ディラミーコ」の利用が可能です。

特典紹介

①新聞が読めたり、お子様向けにディズニー絵本やテレビの用意があります。

②チェックイン、チェックアウトが可能です。

③ジュースやアルコールが飲み放題です。(アルコールは、17時~23時に提供があります)

④軽食や、おつまみの用意もあります。

https://twitter.com/daffy_love0603/status/1003270821593280514?s=19

またスイートに宿泊される方は、朝食が「ベッラヴィスタ・ラウンジ」かルームサービスで選ぶことが出来ます。

こちらはハーバー側にあるため、場所によっては窓からショーが観賞できたりもします♪
パークでたっぷり遊んで休憩に戻って来る利用ももちろん大丈夫です!

尚、こちらはテラスなので外にはなりますが、禁煙となっています。
喫煙ルームは建物2階の1箇所のみになりますので、ご了承ください。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのホテル予約方法紹介!

ネットで予約した場合

予約方法の手順
「公式サイト」

公式サイトからオンラインで東京ディズニーシー・ホテルミラコスタを予約する方法は、ホテルの部屋のみを予約するとっても簡単な方法です。

ホテルからをタップ後に空き状況検索をタップ!

画面になったら、ご希望人数などを入力してください!次は希望の日付を入力します。希望の日付をタップ!

ご希望のお部屋、料金をタップ!
てはコース選択をしてください。

この時にいろいろプランが紹介されていますが、宿泊のみももちろん大丈夫です。


最後は新規入力か、以前登録があれはログインして下さい。

予約完了をすると、登録したメールアドレスに完了メールがきます!

①オンライン予約は、来訪日の5ヶ月前の同日11時から予約できます。

②ディズニーホテルを予約する際には「申込金」というものが必要になります。
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタを予約する際には、1部屋あたり30,000円を事前に支払う必要があります。

申込金に宿泊日数は関係なく、何泊しても1部屋30,000円です。

事前に支払った申込金は、宿泊料金の一部に充てられるか、キャンセルした場合はキャンセル料として徴収されます。

③支払い方法は、クレジットか振り込みが選べます。

ドリーム
ドリーム
大人気のお部屋だよーっ!
ウィッシュ
ウィッシュ
空いてたらラッキー♪

②電話で予約した場合

電話予約では、「東京ディズニーリゾート総合予約センター」に直接電話をかけてアンバサダーホテルを予約します。

電話番号 0570-05-1118
※一部のPHS・IP電話・国際電話の方は 045-330-5711

営業時間:9:00~18:00(年中無休)

宿泊予約とそれに伴うレストランの事前受付:9:00~18:00

ご予約全般のお問い合わせ:10:00~18:00

①電話予約の場合:来訪日4ヶ月前の同日 9:00から予約できます。

電話は9時すぐだとつながりにくい事が多いです。私は11時頃や14時頃だと比較的つながりやすいと思います。

②ディズニーホテルを予約する際には「申込金」というものが必要になります。
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタを予約する際には、1部屋あたり30,000円を事前に支払う必要があります。

申込金に宿泊日数は関係なく、何泊しても1部屋30,000円です。

事前に支払った申込金は、宿泊料金の一部に充てられるか、キャンセルした場合はキャンセル料として徴収されます。

③支払い方法は、クレジットか振り込みか選べます。

ドリーム
ドリーム
電話だとそのまま
ウィッシュ
ウィッシュ
レストラン予約とかも出来るよっ!

③バケーションパッケージを予約した場合

公式サイトのバケーションパッケージをタップしてください。

ホテルからを選びます。

希望のプランを選びます。

空き状況を確認します。

日付を選びます。

スペチアーレルーム&スイートを選びます。

予約をタップ!

最後は新規入力か、以前登録があれはログインして下さい。

予約完了をすると、登録したメールアドレスに完了メールがきます!

①バケーションパッケージの申し込みは6ヶ月前から予約できます。

②バケーションパッケージは、申込金制度はなく申し込み時に全額支払いとなります。

ドリーム
ドリーム
海外の方にもバケパはオススメです!
ウィッシュ
ウィッシュ
うん!うん!

④旅行会社で予約した場合

予約の流れ
①自身が予約したいツアー会社に連絡を取りましょう。

②予約したい日程をツアー会社に伝えたら終了です。

①一緒に新幹線などの手配や、パスポートの手配などもして貰えます。

②旅行会社によっては、半年前から予約出来るところもあります。

ちなみに私は10月宿泊で4月の頭(半年先)に予約をしに行ったら「4ヶ月前から予約ができるのですが、かなり難しいです。なので事前の予約抽選が6月にあるので分かり次第すぐ連絡します」と言われました。

☆それくらいかなり人気のお部屋のため旅行会社に頼んでも早いものがちです!宿泊が決まったらすぐに旅行会社に問い合わせをすることをおすすめします。

ドリーム
ドリーム
新幹線の手配は助かるね!
ウィッシュ
ウィッシュ
パスポートもお願いできたりもするよ

予約をするときの裏技や狙い目を紹介!

予約はそれぞれの窓口によって、開始時期が違います。

バケーションパッケージ(6ヶ月前)

公式サイト(5ヶ月前)

電話(4ヶ月前)、旅行会社(4ヶ月前)という順になっています。

行く日程などが決まっていれば、予約を開始しているのが早いコンテンツを利用するのがおすすめです。そして4回はチャンスが有ります!なので諦めずに何回も挑戦しましょう!

ネット予約のコツや裏技を紹介!

①必要なものを準備しておくこと!(クレジットカード基本情報)

②携帯ではなくパソコンで予約するべし!!

(携帯だと予約する人多くてネットが止まる可能性が大!でもパソコンの場合、そもそも処理能力が携帯に比べて大きいからパソコンの方がおすすめです!)

会員に必ずなっておくこと

さらにログインしておくと基本情報を勝手に入力してくれてるのでめっちゃ楽チンでした

ネット予約は慣れてくると簡単で素早く出来ます。
予め自分が行きたいホテルの予約画面などを、前日までに確認して予約日当日を迎えれば、画面を見ても戸惑うことなく進めます。

また、9時、11時など何かの予約がスタートする時間はサイトが開きにくい状態になることが多いので要注意です。

電話予約のコツや裏技を紹介!

ここからは時間との勝負なのでオペレーターの方に要件を短く簡潔に伝えるのが重要になってきます!

例:3月20日時間帯(希望があれば)シンデレラルーム大人2名でお願いします

その後はどこに泊まるのか代表者名、電話口の人の名前、電話番号、連れの人の名前などが聞かれるのでスムーズに言えるようにメモをしておいてください。

①代表者名(当日行く人の名前)
②電話口の人の名前(予約している人)
③電話番号
④人数(大人・子供)
⑤連れの人の名前(フルネーム)

電話は9時すぐだとつながりにくい事が多いです。私は11時頃や14時頃だと比較的つながりやすいと思います。

電話だと、窓口を変えることなくそのままレストラン予約も出来ます!

ドリーム
ドリーム
このお部屋は本当大人気だよ!
ウィッシュ
ウィッシュ
予約を急がねば(笑)

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのホテル予約変更やキャンセル方法紹介!

ネットで予約した場合の予約変更・キャンセル方法

予約変更・キャンセルの流れご宿泊日の前日20:59サイトまでサイト上で取消しが可能です。

「予約・購入履歴」より、取消し手続きを行ってください。
それ以降の取消しは、ご宿泊ホテルへ直接ご絡をお願いします。

①ホテル予約を取消しされますと、この予約に伴い事前にご予約いただいていた、レストラン、ショーレストラン、ガイドツアーなどの宿泊予約特典も同時に取消しされますので、ご注意ください。

②キャンセルの場合
以下の取消料がかかります!!

※14日前から8日前の取消 : 1室あたり10,000円

※ 7日前から2日前の取消 : 1室あたり20,000円

※ 前日・当日の取消、不泊 : 1室あたり30,000円

ドリーム
ドリーム
ガイドツアーやレストランもキャンセルになるよ!
ウィッシュ
ウィッシュ
その辺りも確認しよう

電話で予約した場合の予約変更・キャンセル方法

予約変更・キャンセルの流れ

電話キャンセルでは、「東京ディズニーリゾート総合予約センター」に直接電話をかけてキャンセルする事ができます。

電話番号 0570-05-1118
※一部のPHS・IP電話・国際電話の方は 045-330-5711

営業時間:9:00~18:00(年中無休)

宿泊予約とそれに伴うレストランの事前受付:9:00~18:00

ご予約全般のお問い合わせ:10:00~18:00

ドリーム
ドリーム
電話でのキャンセルもスムーズにできるよ!
ウィッシュ
ウィッシュ
丁寧に対応してくれるよ

旅行会社で予約した場合の予約変更・キャンセル方法

予約変更・キャンセルの流れ
①ツアーを予約した会社に直接連絡をするだけです

キャンセル料はそれぞれ旅行会社によって違いますので予約した会社に直接問い合わせすることをおすすめします。

ドリーム
ドリーム
日程の変更後すぐに連絡を!
ウィッシュ
ウィッシュ
必ず連絡しよう!

キャンセル料金はいつから発生するの?

キャンセル料について

※14日前から8日前の取消 : 1室あたり10,000円

※ 7日前から2日前の取消 : 1室あたり20,000円

※ 前日・当日の取消、不泊 : 1室あたり30,000円

ドリーム
ドリーム
体調を崩さないようにしなければ!
ウィッシュ
ウィッシュ
まちがいない!

ホテルについて

予約をする前にホテルの詳しいことを紹介します♪

「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ概要」

住所:〒279-8519 千葉県浦安市舞浜1-13
電話:047-305-2222

駐車場:1泊目¥2,500/2泊目以降1泊ごと¥1,000
チェックイン当日の0:00
~チェックアウト日の24:00まで

ドリーム
ドリーム
豪華だねーっ!
ウィッシュ
ウィッシュ
まさに夢の国♪

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ周辺の交通状況

「電車」

電車で東京ディズニーリゾートまで行く場合は、JR京葉線・武蔵野線「舞浜」駅で下車するのが便利です。

舞浜駅からホテルまでは、
JR舞浜駅隣接の「リゾートゲートウェイ・ステーション」からモノレール「ディズニーリゾートライン」で3つ目の「東京ディズニーシー・ステーション」にて降車します。
降車ホーム前方の改札口を出て、連絡通路を通って行くことができます。

「車」

首都高速湾岸線利用「浦安出口」または「葛西出口」から約5分です。

※東京ディズニーリゾート周辺道路混雑について
休日は、東京方面からの首都高湾岸線(東行き)葛西出口が非常に混雑するため、浦安出口から出るのもオススメです。

またホテルミラコスタと、
東京ディズニーシーでは駐車場が別なので要注意です。

「空港」

羽田空港とホテルの間をバスが運行しています。
所要時間は約50分で、運賃は片道大人830円、小人420円になります。

成田空港からは所要時間80分、運賃は片道大人1800円、小人900円になります。

事前のご予約

東京空港交通 リムジンバス予約・案内センター
03-3665-7220 (月~金 9:00~19:00/土日祝 9:00~18:00)

滞在中の予約はゲストサービスカウンターで行います。

電話でのご予約は、ご乗車日の1ヶ月前~前日までとなります。
当日分のご予約は、ホテルにお問い合わせてみてください。
また、乗車日のお荷物のお預かりは、宿泊ゲストのみになります。

ホテルの特典について

①入園保証

東京ディズニーリゾートが混雑の為、入園規制をしている場合でも入園する事が出来ます。

ハッピー15エントリー

東京ディズニーリゾートへパークの開園15分前から対象エリアに入場する事が出来ます。

無料シャトルバス

各パークへは、「ディズニーリゾートクルーザー」というシャトルバスを利用出来ます。

マルチデーパスポート

初日から両パークを行き来できる「東京ディズニーリゾートマルチデーパスポート・スペシャル」を購入が可能です。

限定グッズ

宿泊者のみが購入することが出来る特別なミッキー、ミニーのぬいぐるみがあります。

バゲッジデリバリーサービス

「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」で荷物を預ければ、ホテルまで届けてくれます。

ショッピングデリバリーサービス

パーク内のショップ、ボン・ヴォヤージュで購入したものをホテルまで運んでくれます。

ドリーム
ドリーム
ぬいぐるみ欲しいなぁ
ウィッシュ
ウィッシュ
全ホテル揃えたいー(笑)

口コミ紹介

女性の感想
女性の感想
遅い到着にもかかわらず丁寧に対応ありがとうございます。いつもながらディズニー系ホテルの対応には脱帽です。
女性の感想
女性の感想
友人との旅行で、念願のミラコスタ!最高の旅行になりました。大好きなシーに直結は素敵です。ホテル内のレストランも対応が素晴らしく!本当に夢の国です!
男性の感想
男性の感想
ミラコスタに泊まらなければ見られないディズニーシーの景色が素敵でした。食事も満足です。
室内も綺麗で夢の世界でした。
ただ一つの不満は早朝に廊下からの声が聞こえた事。目が覚めました(宿泊者のマナーの問題もあるが、しゃべっている方もあんなにつつぬけとは思っていないかも)
防音がもう少し良ければ100点です。
男性の感想
男性の感想

噂どおりのホテルでした!!スタッフの方々みなさんがとても感じ良くて嬉しかったです。
さすが!!って感じです。パークへすぐに出入りできることがとても優越感があって、なおかつ子供のいる我が家にとって非常に助かりました。また是非利用したいです!!!

女性の感想
女性の感想
スタッフの笑顔がよかった。スタッフの一人一人がキャストなんだと感じました。
デュズニーシーの中のホテルだったので、時間を気にせず遊ぶことができました。
アメニティも可愛く、お部屋も広く明るく、調度品は何となくクラッシカルで落ち着いた雰囲気でとても、とても心地よく過ごす事が出来ました。
夕食はベッラヴィスタ・ラウンジで頂きました。いいお値段でしたが、最高に美味しかったです。
朝食はオチェーアノで頂きました。サラダ用のドレッシングが豊富で、自分でアレンジして頂きました。温野菜がまた、美味しかった。
次回はポルト・パラディーゾサイドに泊まろうと思います。
よい思い出になりました。
ドリーム
ドリーム
マナーの指摘もあるね
ウィッシュ
ウィッシュ
気をつけなくちゃ!

ミラコスタはホテル内に3つのレストランがあります。

地中海料理 オチェーアノ
中国料理  シルクロードガーデン
イタリア料理  ベッラヴィスタ・ラウンジ

どのレストランも、季節のイベントをテーマにした料理なども提供していて、こちらも見逃せません♪

最後に・・・

いかがでしたでしょうか?

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにはお客様を喜ばせる魅力がたくさん詰まっています。

テラスルームの景観は、ディズニーリゾートの旅を更に満足させてくれること間違いなしです!

ディズニーリゾートに宿泊する際は、ぜひ東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで終わらない夢のひとときをお過ごしくださいね。

きっと素敵な時間が過ごせるはずです。