東京ディズニーランド・シー

ミラコスタの一番高い部屋の景色や値段・アメニティ・特典を紹介!

こんにちは。ディズニー大好きな財輝です。

私は今まで100回行ったくらい東京ディズニーリゾートのことが好きでこれからも行き続ける予定です!

そんな私が紹介するのは「東京ディズニーシー・ミラコスタにあるイル・マニーフィコ・スイートのお部屋ホテルの予約・変更方法やキャンセル方法・そしてキャンセル料」についてです。

皆さんは東京ディズニーシーの中にあるホテルをご存じですか!?
パークの中心に広がるメディテレーニアンハーバー。
その正面にあり、東京ディズニーシーでの冒険の余韻をそのままに、パークの中に宿泊できるディズニーテーマパーク一体型ホテルです。 ホテルはイタリアンクラシックをコンセプトにしていてディズニーホテルの中でも人気のホテルです。

ドリーム
ドリーム
ミラコスタで最高級のお部屋なんだよね!?
ウィッシュ
ウィッシュ
めちゃくちゃ気になるー!

今回はホテルの予約方法やせっかくの思いで予約できたけど予約変更やキャンセルをせざる得なくなったあなたのためにどうやったら変更できるのかを画像を使ってわかりやすく説明します。また気になるホテルの口コミについても紹介します♪

ホテルミラコスタの部屋の位置や景色を詳しく紹介

ホテルミラコスタに泊まったことがない人、泊まってみたい人のためにどんな作りになっているのか客室の位置を紹介します。

公式サイト引用https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dhm/room.html

ポルト・パラディーゾ・サイドのビューについて

パーシャルビュー

ポルト・パラディーゾの街に面していますが、建物の壁や屋根などにより視界が遮られています。

ピアッツァビュー

ポルト・パラディーゾの広場や街並みをご覧いただくことができます。また、港の一部もご覧いただけるピアッツァグランドビューもございます。

ハーバービュー

ポルト・パラディーゾの港の全景をご覧いただくことができます。また、テラスルームには、広々としたテラスより港の景観を心ゆくまでお楽しみいただけるハーバーグランドビューもございます。

イル・マニーフィコ・スイートとは?

こちらのお部屋はポルト・パラディーゾ・サイドの最上階5階に位置する、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ最高級のスイートです!
お部屋は思わず声が出てしまうような優雅で豪華なインテリアと、ポルト・パラディーゾの港の全景を見渡す事が出来ます。
お部屋はとても広くゆったりとした空間が広がっています。

こちらのお部屋の特典として、

①朝食が「ベッラヴィスタ・ラウンジ」または「ルームサービス」で楽しむことができます。

②東京ディズニーリゾートで提供しているガイドツアーの予約を確約しています。

③ミラコスタオリジナルの記念日、手帳がもらえます。
こちらの手帳が入っている箱にはシリアルナンバーが入っているそうです。

④お部屋にはウェルカムフルーツやお花の用意もあります。

⑤キャラクター付のアメニティーはもちろんですが「フェラガモ」のアメニティも用意してあります。
もちろん全てお持ち帰りが出来ます。

ドリーム
ドリーム
ご…豪華すぎる…!
ウィッシュ
ウィッシュ
気分はお姫様ー(笑)

宿泊したときの値段を紹介

金額:500000円~
(1人あたり250000円~)

スペチアーレ・ルーム&スイートは、「サローネ・ディラミーコ」の利用が可能です。
このサローネディラミーコがどんなところかというと

①新聞が読めたり、お子様向けにディズニー絵本やテレビの用意があります。

②チェックイン、チェックアウトが可能です。

③ジュースやアルコールが飲み放題です。
(アルコールは、17時~23時に提供があります)
軽食や、おつまみの用意もあります。

https://twitter.com/daffy_love0603/status/1003270821593280514?s=19

また、スイートに宿泊される方は、朝食が、「ベッラヴィスタ・ラウンジ」か「ルームサービス」で選ぶことが出来ます。

こちらはハーバー側にあるため場所によっては窓からショーが観賞できたりもします♪
パークでたっぷり遊んで休憩に戻って来る利用ももちろん大丈夫です!

ホテルについて

予約をする前にホテルの詳しいことを紹介します♪

「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ概要」

住所:〒279-8519 千葉県浦安市舞浜1-13
電話:047-305-2222

駐車場:1泊目¥2,500/2泊目以降1泊ごと¥1,000
チェックイン当日の0:00
~チェックアウト日の24:00まで

View this post on Instagram

kentyさん(@kenty9385)がシェアした投稿

ドリーム
ドリーム
ミラコスタ素敵すぎる
ウィッシュ
ウィッシュ
憧れのホテルだよねー♪

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ周辺の交通状況

「電車」

電車で東京ディズニーリゾートまで行く場合は、JR京葉線・武蔵野線「舞浜」駅で下車するのが便利です。

舞浜駅からホテルまでは、
JR舞浜駅隣接の「リゾートゲートウェイ・ステーション」からモノレール「ディズニーリゾートライン」で3つ目の「東京ディズニーシー・ステーション」にて降車します。
降車ホーム前方の改札口を出て、連絡通路を通って行くことができます。

「車」

首都高速湾岸線利用「浦安出口」または「葛西出口」から約5分です。

※東京ディズニーリゾート周辺道路混雑について
休日は、東京方面からの首都高湾岸線(東行き)葛西出口が非常に混雑するため、浦安出口から出るのもオススメです。

またホテルミラコスタと東京ディズニーシーでは駐車場が別なので要注意です。

「空港」

羽田空港とホテルの間をバスが運行しています。
所要時間は約50分で、運賃は片道大人830円、小人420円になります。

成田空港からは所要時間80分、運賃は片道大人1800円、小人900円になります。

事前のご予約

東京空港交通 リムジンバス予約・案内センター
03-3665-7220 (月~金 9:00~19:00/土日祝 9:00~18:00)

滞在中の予約はゲストサービスカウンターで行います。

電話でのご予約は、ご乗車日の1ヶ月前~前日までとなります。
当日分のご予約は、ホテルにお問い合わせてみてください。
また、乗車日のお荷物のお預かりは、宿泊ゲストのみになります。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのホテル予約方法紹介!

ネットで予約した場合

予約方法の手順
「公式サイト」

公式サイトからオンラインで東京ディズニーシー・ホテルミラコスタを予約する方法は、ホテルの部屋のみを予約するとっても簡単な方法です。

ホテルからをタップ後に空き状況検索をタップ!

この画面になったら、ご希望人数などを入力してください!

続いて希望の日付を入力します。
希望の日付をタップ!

ご希望のお部屋、料金をタップ!

続いてはコース選択をしてください。
この時にいろいろプランが紹介されていますが、宿泊のみももちろん大丈夫です。

最後は新規入力か、以前登録があれはログインして下さい。

予約完了をすると、登録したメールアドレスに完了メールがきます!

①オンライン予約は、来訪日の5ヶ月前の同日11時から予約できます。

②ディズニーホテルを予約する際には「申込金」というものが必要になります。
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタを予約する際には、1部屋あたり30,000円を事前に支払う必要があります。

申込金に宿泊日数は関係なく、何泊しても1部屋30,000円です。

事前に支払った申込金は、宿泊料金の一部に充てられるか、キャンセルした場合はキャンセル料として徴収されます。

③支払い方法は、クレジットか振り込みが選べます。

ドリーム
ドリーム
予約するの緊張しちゃうね(笑)
ウィッシュ
ウィッシュ
わかる!(笑)この部屋は特別(笑)

②電話で予約した場合

電話予約では、「東京ディズニーリゾート総合予約センター」に直接電話をかけてアンバサダーホテルを予約します。

電話番号 0570-05-1118
※一部のPHS・IP電話・国際電話の方は 045-330-5711

営業時間:9:00~18:00(年中無休)

宿泊予約とそれに伴うレストランの事前受付:9:00~18:00

ご予約全般のお問い合わせ:10:00~18:00

①電話予約の場合:来訪日4ヶ月前の同日 9:00から予約できます。

電話は9時すぐだとつながりにくい事が多いです。私は11時頃や14時頃だと比較的つながりやすいと思います。

②ディズニーホテルを予約する際には「申込金」というものが必要になります。
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタを予約する際には、1部屋あたり30,000円を事前に支払う必要があります。

申込金に宿泊日数は関係なく、何泊しても1部屋30,000円です。

事前に支払った申込金は、宿泊料金の一部に充てられるか、キャンセルした場合はキャンセル料として徴収されます。

③支払い方法は、クレジットか振り込みか選べます。

ドリーム
ドリーム
休日は繋がりにくいこともあるよ
ウィッシュ
ウィッシュ
平日に予約しようかなぁ?

③バケーションパッケージを予約した場合

イル・マニーフィコ・スイートはバケパ対象外のため予約ができませんので予約したい方は気をつけてください。

予約をするときの裏技や狙い目を紹介!

予約はそれぞれの窓口によって、開始時期が違います。

公式サイト(5ヶ月前)

電話(4ヶ月前)という順になっています。

行く日程などが決まっていれば、予約を開始しているのが早いコンテンツを利用するのがおすすめです。

ネット予約のコツや裏技を紹介!

①必要なものを準備しておくこと!(クレジットカード基本情報)

②携帯ではなくパソコンで予約するべし!!

(携帯だと予約する人多くてネットが止まる可能性が大!でもパソコンの場合、そもそも処理能力が携帯に比べて大きいからパソコンの方がおすすめです!)

会員に必ずなっておくこと

さらにログインしておくと基本情報を勝手に入力してくれてるのでめっちゃ楽チンでした

ネット予約は慣れてくると簡単で素早く出来ます。
予め自分が行きたいホテルの予約画面などを、前日までに確認して予約日当日を迎えれば、画面を見ても戸惑うことなく進めます。

また、9時、11時など何かの予約がスタートする時間はサイトが開きにくい状態になることが多いので要注意です。

電話予約のコツや裏技を紹介!

ここからは時間との勝負なのでオペレーターの方に要件を短く簡潔に伝えるのが重要になってきます!

例:3月20日時間帯(希望があれば)シンデレラルーム大人2名でお願いします

その後はどこに泊まるのか代表者名、電話口の人の名前、電話番号、連れの人の名前などが聞かれるのでスムーズに言えるようにメモをしておいてください。

①代表者名(当日行く人の名前)
②電話口の人の名前(予約している人)
③電話番号
④人数(大人・子供)
⑤連れの人の名前(フルネーム)

電話は9時すぐだとつながりにくい事が多いです。私は11時頃や14時頃だと比較的つながりやすいと思います。

電話だと、窓口を変えることなくそのままレストラン予約も出来ます!

ドリーム
ドリーム
会員になっておくのはアリだね!
ウィッシュ
ウィッシュ
スムーズに予約できるね♪

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのホテル予約変更やキャンセル方法紹介!

ネットで予約した場合の予約変更・キャンセル方法

予約変更・キャンセルの流れご宿泊日の前日20:59サイトまでサイト上で取消しが可能です。

「予約・購入履歴」より、取消し手続きを行ってください。
それ以降の取消しは、ご宿泊ホテルへ直接ご絡をお願いします。

①ホテル予約を取消しされますと、この予約に伴い事前にご予約いただいていた、レストラン、ショーレストラン、ガイドツアーなどの宿泊予約特典も同時に取消しされますので、ご注意ください。

②キャンセルの場合
以下の取消料がかかります!!

※14日前から8日前の取消 : 1室あたり10,000円

※ 7日前から2日前の取消 : 1室あたり20,000円

※ 前日・当日の取消、不泊 : 1室あたり30,000円

ドリーム
ドリーム
ショーレストランは申し込み時に入金するよ
ウィッシュ
ウィッシュ
キャンセルの時はその辺りも確認しよう

電話で予約した場合の予約変更・キャンセル方法

予約変更・キャンセルの流れ

電話キャンセルでは、「東京ディズニーリゾート総合予約センター」に直接電話をかけてキャンセルする事ができます。

電話番号 0570-05-1118
※一部のPHS・IP電話・国際電話の方は 045-330-5711

営業時間:9:00~18:00(年中無休)

宿泊予約とそれに伴うレストランの事前受付:9:00~18:00

ご予約全般のお問い合わせ:10:00~18:00

ドリーム
ドリーム
電話でのキャンセルは安心
ウィッシュ
ウィッシュ
いろいろ質問できるよ

キャンセル料金はいつから発生するの?

キャンセル料について

※14日前から8日前の取消 : 1室あたり10,000円

※ 7日前から2日前の取消 : 1室あたり20,000円

※ 前日・当日の取消、不泊 : 1室あたり30,000円

ドリーム
ドリーム
2週間前だね!
ウィッシュ
ウィッシュ
要注意ですっ!

ホテルの特典について

①入園保証

東京ディズニーリゾートが混雑の為、入園規制をしている場合でも入園する事が出来ます。

ハッピー15エントリー

東京ディズニーリゾートへパークの開園15分前から対象エリアに入場する事が出来ます。

無料シャトルバス

各パークへは、「ディズニーリゾートクルーザー」というシャトルバスを利用出来ます。

マルチデーパスポート

初日から両パークを行き来できる「東京ディズニーリゾートマルチデーパスポート・スペシャル」を購入が可能です。

限定グッズ

宿泊者のみが購入することが出来る特別なミッキー、ミニーのぬいぐるみがあります。

バゲッジデリバリーサービス

「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」で荷物を預ければ、ホテルまで届けてくれます。

ショッピングデリバリーサービス

パーク内のショップ、ボン・ヴォヤージュで購入したものをホテルまで運んでくれます。

ドリーム
ドリーム
嬉しい特典がいっぱいだね♪
ウィッシュ
ウィッシュ
どれも利用したいな~

口コミ紹介

女性の感想
女性の感想
新アトラクション、ソアリンのプレビュー招待の応募用紙がなかったです。
チェックインの時に部屋に置いてありますとの事だったので部屋を探しましたけど、どこにもなかった。
応募しても当たるか当たらないかは、わかりませんが応募しなければ当たらないのですので応募したかったです。
今回ディズニーホテル泊まって理由の一つだったので残念でした。
男性の感想
男性の感想
とても幸せな1日が過ごせました。
パークの出入りも楽でしたし孫がいたので助かりました。
食事も遊んだ後から出来ました。
ついつい ワインを1本飲んでしまいました。また泊まりに来たいと思います。
女性の感想
女性の感想
ずっと憧れていたミラコスタにやっと泊まることができました!
もう想像していた以上にホテルもキャストのみなさんも素敵で、感動しっぱなしでした。またいつか泊まりに行きたいです。
女性の感想
女性の感想
お部屋やスタッフの方の対応は期待通り良くて終始幸せな気分でした。
前泊してからシーに行ったのですが、朝の楽さと15分前に入れることで効率よくかつゆったり回ることが出来ました。
朝乗り物乗るだけ乗ってホテルに戻ってゆっくりしてからチェックインなど出来るのもミラコスタに泊まるからこそできることだと思います(*^^*)
夜はせっかくなのでスパの利用もしました!翌日チェックアウト後も使用することもできるので早めに切り上げて利用して帰るのもありだなと思います。
贅沢な楽しみ方ができ大満足でした!
女性の感想
女性の感想
サービスの行き届いたホテル内では、もう大満足でした。スタッフの方々の笑顔や語りかけに安心をいただきました。いつも予約が一杯で、希望日に予約できるかドキドキです。可愛さのあまり子供の様にはしゃいでしまいました。日々の慌ただしさから、ゆっくりした時間をありがたく思います。お世話になりました。
ドリーム
ドリーム
行きたい気持ちが高まってきたぁ
ウィッシュ
ウィッシュ
さぁ!予約しよう!

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタには「テルメ・ヴェネツィア」という室内、屋外プールがあります。

こちらは宿泊者の方が利用できるプールです。
プールサイドで飲み物や軽食を楽しんだりサウナやジャグジーも併設しているので、ゆったりと寛ぐ事が出来ます。

全施設利用夏季  12才以上  3000円

4~11才  1500円

全施設利用夏季以外 12才以上 2000円

4~11才  1000円

スパエリア  12才以上  1000円

4~11才  500円

最後に・・・

いかがでしたでしょうか?

イル・マニーフィコ・スイートはミラコスタで1番の最高級スイートルームです。
ハイプライスではありますが一生の記念になることは間違いありません。

皆さまも是非イル・マニーフィコ・スイートで忘れられない一時をお過ごしくださいね。