東京ディズニーランド・シー

ピーターパン空の旅(TDL)は怖い?待ち時間や場所を写真で紹介!

こんにちは。東京ディズニー大好きな財輝です。

私は今まで100回行ったくらい東京ディズニーリゾートのことが好きでこれからも行き続ける予定です!

そんな私が紹介するのは東京ディズニーランドのアトラクションの一つ「ピーターパン空の旅」です。

ピーターパンの名シーン、夜のロンドンの時計台回りをまるで本当に空を飛んでいるかのように体験できる夢のようなアトラクションです。

ドリーム
ドリーム
人気のあるアトラクションだよね!
ウィッシュ
ウィッシュ
今日は混んでいるかな?

今回はピーターパン空の旅の場所や待ち時間、ファストパス(FP)の有無、身長制限、そして知るとさらに一層何倍も楽しくなっちゃう豆知識もなど含めて紹介します!
これさえ読めば、初めて行く人も何回も行ったことある人でもさらに楽しくなること間違いなしです♪

ピーターパン空の旅ってどんな乗り物?怖いって本当?

ゴンドラに乗って進むライド形式のアトラクションです。ピーターパンの絵本の中に入ったように物語が進んでいきます。
ちなみに皆さんが乗っていく乗り物は船です。
本当にピーターパンの世界を空を飛んで体験しているような気分になります。
「ピーターパン空の旅は怖い」という声も聞きますが、絶叫タイプのアトラクションではないので乗り物が苦手な方も安心してお楽しみ頂けると思います。

ロンドンの夜景を目一杯楽しんだあとにはネバーランドヘ♪
夢のような冒険の旅へ出発です。

ドリーム
ドリーム
空を飛んでるようだね!
ウィッシュ
ウィッシュ
ライトアップがとてもキレイ!

ピーターパン空の旅の基本情報

まずはじめにアトラクションの基本情報を紹介します!

①場所:ファンタジーランド

②ファストパス(FP)の有無:

③シングルライダーの有無:無

④対象年齢・身長制限:身長制限はありません。乗り物に1人で座って安定して座っていられる方

⑤車椅子制限:補助無しで座れることが必要

⑥妊婦制限:前の安全バーに当たらないぐらいが良いと思います。

⑦赤ちゃんは乗れるのか:補助無しで座れることが必要、抱っこ紐はしたままは乗ることができません。
※ベビーカーの置き場所は近くですと正面向かって左側に置く場所があります。混雑時はキャストが誘導してくれます。

⑧室内か屋外か:室内

⑨雨の日に乗れるか:乗れます

⑩どんな人におすすめの乗り物か:家族連れ、友達同士、カップル

⑪待ち時間が少ない時間帯はいつか:ファストパスが無いため朝や夜遅い時間がおすすめです。

⑫記念写真の有無:無

⑬スリル度:★★☆☆☆

⑭楽しい度:★★★★☆

⑮ゆるい度:★☆☆☆☆

ドリーム
ドリーム
沢山のキャラクターを見つけよう!
ウィッシュ
ウィッシュ
絵本で見たシーンがたっぷり!

ピーターパン空の旅の場所を紹介

ピーターパン空の旅は、ワールドバザールよりシンデレラ城を抜けると、左手ウエスタンランド方面になります。
近くに「空飛ぶダンボ」、「白雪姫と七人のこびと」があるので、目印にすると良いです。
もしわからないときはキャストさんに聞いてみてください。優しく教えてくれますよ♪

公式ホームページ引用

ドリーム
ドリーム
近くのアトラクションも楽しそう!
ウィッシュ
ウィッシュ
雨でも大丈夫なのがいいね!

ファストパス(FP)の発券所と取得の仕方を紹介

大人気アトラクションですが、残念ながらファストパスがありません。
ディズニーランド内でもかなり人気のアトラクションなのでファストパスがあると嬉しいですよね。

ドリーム
ドリーム
ファストパスがないとなるといつの時間がおすすめかな?
ウィッシュ
ウィッシュ
効率よく乗りたいよね!

ピーターパン空の旅の待ち時間と混雑予測

待ち時間が長いアトラクションですがファストパスがありません。

平日は平均35分、
休日は平均40分待ち予想ですが、
15時前後などはそれ以上の待ち時間が予想されます。

しかし、朝や夕方以降になると、
空いてくる時間帯もあります。
平日ですと8時~10時ごろ、19時半~22時
休日ですと8時~9時ごろ、21時~22時が目安となっています。

ドリーム
ドリーム
その時間を狙おう!
ウィッシュ
ウィッシュ
休日は空いてる時間が少ないー

待ち時間にトイレに行ったり、抜けたりすることは出来る?

トイレに行ったりすることは近くのキャストに声かけをすれば大丈夫です。
途中に座ったりするような場所はありません。

待ち時間にタイミングがよいと、パレードが見れたりします。アトラクションのスタンバイエリアが坂になっているので、人の頭が被らず待ち時間にちょうどパレードを楽しみながらスタンバイできます。
ドリーム
ドリーム
パレード見たいー!
ウィッシュ
ウィッシュ
1日に何度もあるパレードの時間も調べよう!

ピーターパン空の旅が更に楽しくなる豆知識!

ピーターパン空の旅は最初にティンカーベルにピクシーダストをかけてもらうことから始まります。
ピクシーダストとは妖精の金色の粉でかけてもらうと空を飛ぶことができます。

そのため、入り口に向かって待っている所が斜めになっています。他のアトラクションに比べて所要時間がちょっと長めなところもおすすめです。

https://twitter.com/disneysty/status/1053214275026763776?s=19

ちなみに、ピーターパン空の旅は2016年にリニューアルをして、ディズニーランド内では比較的新しいアトラクションになります。
リニューアル後はプロジクションマッピングが利用されて、ティンカーベルが振りかけるピクシーダストや、ロンドンの街並みがより綺麗に見れるようになりました。

ドリーム
ドリーム
それは楽しみだね!
ウィッシュ
ウィッシュ
早く私も空を飛びたいな!

周りにあるおすすめのアトラクションやレストラン

次にアトラクションに乗り終わったあと、どこに行くのか悩みますよね。そんなあなたのためにおすすめのアトラクションやレストランを紹介します♪

おすすめのアトラクション

名前:白雪姫と七人のこびと

こちらもピーターパン空の旅と似ていて物語の世界を体験できるようなアトラクションです。

おすすめのアトラクション

名前:ホーンデットマンション

これまでのお化け屋敷とは一風変わったスタイルのお化け屋敷です。
中には999人の亡霊が住んでいます。
1000人目はあなたかも!?

ドリーム
ドリーム
どちらも行ってみたいな!
ウィッシュ
ウィッシュ
ホーンデットマンションは怖いのかなぁ?

おすすめのレストラン

名前:クイーンオブハートのバンケットホール

アリスの世界が体験できるレストランです。軽食というよりしっかり食事をしたい方におすすめです。

おすすめのレストラン

名前:キャプテンフックスギャレー

ピザがメインのお店です。
お店にはネバーランドの地図も張られています。

ドリーム
ドリーム
どっちに行こうか迷っちゃうね!
ウィッシュ
ウィッシュ
キャプテンフックスギャレーはテイクアウトも出来るよ!

最後に・・・

ピーターパン空の旅のご紹介はいかがでしたか?
アトラクションというと絶叫なイメージですが、ディズニーの描く夢のような世界を体験できるピーターパン空の旅は、年齢問わず小さなお子様やおじいちゃんおばあちゃんまでいろんな方に楽しんでいただけるアトラクションです。
東京ディズニーランドへ行った際には是非ピーターパン空の旅を体験してみてください!
きっとみなさんもピーターパンと一緒に冒険をしている気分を味わえます。
さぁ空の旅へ出発です!