東京ディズニーランド・シー

モンスターズインク(TDL)に隠れミッキーが?待ち時間や豆知識紹介!

こんにちは。東京ディズニー大好きな財輝です。

私は今まで100回行ったくらい東京ディズニーリゾートのことが好きでこれからも行き続ける予定です!

そんな私が紹介するのは東京ディズニーランドのアトラクションの一つ「モンスターズ・インク″ライド&ゴーシーク!″」です。

大人気ピクサー映画、モンスターズインクの仲間たちと、「フラッシュライトかくれんぼゲーム」を楽しもう!映画そのままのシーンを目一杯楽しめます。
大人気キャラクター、ブーやサリー、マイク達がいろんな所に隠れています。フラッシュライトで照らしてモンスター達を見つけよう!友達や家族と対戦も楽しめちゃいます!

ドリーム
ドリーム
映画の世界が楽しめるのはうれしいなぁ!
ウィッシュ
ウィッシュ
沢山のキャラクターを見つけるぞ!

今回はアトラクションの場所や待ち時間、ファストパス(FP)の有無、身長制限、そして知るとさらに一層何倍も楽しくなっちゃう豆知識もなど含めて紹介します!
これさえ読めば、初めて行く人も何回も行ったことある人でもさらに楽しくなること間違いなしです♪

モンスターズ・インク″ライド&ゴーシーク!″ってどんな乗り物?

こちらのアトラクションは、モンスターズ社のセキュリティトラムに乗って社内へ出発します!
フラッシュライトがセットしてあるので、ライトをモンスター達が被っているMのマークに当てて点数をゲットします!ヘルメットの、Mマークに光が当たるとリアクションしてくれるモンスターもいますよ。

ドリーム
ドリーム
初心者でも出来そう!
ウィッシュ
ウィッシュ
モンスター達のリアクションが楽しみ!

モンスターズ・インク″ライド&ゴーシーク!″の基本情報

まずはじめにアトラクションの基本情報を紹介します!

①場所:トゥモローランド

②ファストパス(FP):あり

③シングルライダー:無し

④身長制限:無しですが→身長制限はありませんが、補助無しで座れる事が必要

⑤車椅子制限:無しですが→車イスの方も乗れますが、補助無しで座れる事が必要

⑥妊婦制限:一応乗ることはできますが、安全バーにお腹が当たってしまうと危険です。

⑦赤ちゃんは乗れるのか:補助無しで座れることが必要なため抱っこ紐はしたままは乗ることができません。
※ベビーカーの置き場所→近くですと正面向かって左側にあります。混雑時はキャストが誘導してくれます。

⑧室内か屋外か:屋内

⑨雨の日に乗れるか:雨でも大丈夫

⑩どんな人におすすめの乗り物か:家族連れ、友達同士、カップル

⑪待ち時間が少ない時間帯:平日、休日共にオープン直後か、19時以降がおすすめ。ファストパスを上手く活用してください。

⑫記念写真の有無:有

⑬スリル度:★★★☆☆

⑭楽しい度:★★★★★

⑮ゆるい度:★☆☆☆☆

ドリーム
ドリーム
ファストパスを上手く使わなきゃ!
ウィッシュ
ウィッシュ
ファストパスの発券終了時間を見逃さないように!

モンスターズ・インク″ライド&ゴーシーク!″の場所を紹介


公式ホームページ引用

ドリーム
ドリーム
ワールドバザールから近くだね
ウィッシュ
ウィッシュ
ファストパス発券機はどこかな?

ファストパス(FP)の発券所と取得の仕方を紹介

アトラクションの正面左側にあります。アトラクション入り口より手前になります。

ファストパスの発券終了時刻はあくまでも平均ですが、
平日ですと14時頃
休日ですと12時前には発券終了になってしまいます。

ドリーム
ドリーム
パスポートのQRコードをかざすんだね
ウィッシュ
ウィッシュ
分からないときな近くのキャストに聞いてみよう

モンスターズ・インク″ライド&ゴーシーク!″の待ち時間と混雑予測

ディズニーランドでも人気の上位アトラクションのため、かなりの混雑が予想されます!
平日平均待ち時間 55分
休日平均待ち時間 78分
ファストパスを上手く使って効率よく乗りたいですね。

ドリーム
ドリーム
夏は水分補給もお忘れなく!
ウィッシュ
ウィッシュ
混雑日は180分越えになることも…

待ち時間にトイレに行ったり、抜けたりすることは出来る?

トイレに行くことは出来ます。近くのキャストに声をかけてください。
待っている間、座る場所はありませんので注意してください。

ドリーム
ドリーム
近くにおむつ替えコーナーがあるね
ウィッシュ
ウィッシュ
アトラクションで楽しんだら隣でショッピングだ!

モンスターズ・インク″ライド&ゴーシーク!″が更に楽しくなる豆知識!

モンスターズ・インク″ライド&ゴーシーク!は、映画モンスターズインクの後の話となるアトラクションです。
モンスターシティに遊びに来たブーのリクエストでサリーやマイク達はかくれんぼゲームをしますが、ゲストも遊びに来た設定で一緒にかくれんぼゲームに参加しちゃおう!という設定です!みんなもブーと一緒に楽しんじゃおう!

天井に隠れミッキーが!?

待ち時間が長いアトラクションですが、そんな時は隠れミッキー探しを楽しんでみましょう!
ロビーの天井に注目です!アフリカ部分を見てみると…!?ドアノブに注目です!!

タコに面白いことが!?

セキュリティトラムに乗ってしばらく進むとタコの寿司職人のモンスターがいます!
そのお寿司を握っている場面をすぎるとのれんがあるのですがそこには…

「ここにはいないよ」の文字が!
つまりここにはモンスターがいないよって事です!
のれんがこちらではなく向こう側を向いているのでよく見てみてくださいね。

アトラクションと映画には違いが!?

こちらのアトラクション、実は映画と違う箇所があります。それは入口に書いてある文字
映画では「WE SCARE BECAUSE WE CARE(真心こめて脅かします)」と書かれています。ストーリー上、モンスターズ社は「子どもの悲鳴をエネルギーに変える会社」なのです。

一方、実際のアトラクションの建物は「IT’S LAUGHTER WE’RE AFTER(私たちは皆さまの笑いを求めています)」になっています。

アトラクションが映画後の世界になっているので、悲鳴から笑いをエネルギーに変える会社になっているのです!

ドリーム
ドリーム
ファストパス発券機の上に笑いメーターがあるね!
ウィッシュ
ウィッシュ
ブーの部屋にはニモのライトがあるね!

モンスターズ・インク″ライド&ゴーシーク!の写真スポットを紹介!

なんといっても、モンスターズインクのMマークの壁前は必須です!シンプルな場所なので、お揃いコーデも映えますよ!

キャストさんに声をかけてみてください♪快く写真を撮ってくれますよ!

 

ドリーム
ドリーム
お揃いコーデで撮りたいな
ウィッシュ
ウィッシュ
広いから大人数でも撮れるね

周りにあるおすすめのアトラクションやレストラン

次にアトラクションに乗り終わったあと、どこに行くのか悩みますよね。そんなあなたのためにおすすめのアトラクションやレストランを紹介します♪

おすすめのアトラクション

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

スペースクルーザーに乗ってザーグ達をやっつけるシューティングアトラクションです。

おすすめのアトラクション

スティッチ・エンカウンター

スティッチとおしゃべりが楽しめるアトラクションです。
沢山の人が1度で体験できるので待ち時間が短いのもうれしい!

おすすめのレストラン

トゥモローランドテラス

ミッキーシェイプのバーガーがあるレストランです!軽食が楽しめます!
スター・ウォーズのミニスナックケースも購入出来ます!

おすすめのレストラン

パン・ギャラクティック・ピザ・ポート

https://twitter.com/tarere27/status/1023556325605699584?s=19

ピザが楽しめるレストランです!
手軽に食べられるスイーツも充実です。

ドリーム
ドリーム
どちらもテイクアウトできるね
ウィッシュ
ウィッシュ
どちらのレストランも広くて席がいっぱいだぁ!

最後に・・・

映画の世界がばっちり再現されていて、
映画ファンにはたまらないアトラクションです。

さぁ皆さんもモンスターズ・インク″ライド&ゴーシーク!を体験して、笑いをエネルギーに変えちゃいましょう!