東京ディズニーランド・シー

ミッキーのフィルハーマジック(TDL)の待ち時間や隠れミッキー紹介!

こんにちは。東京ディズニー大好きなにゃし仔です。

私は今まで一か月に何回も行ったくらい、東京ディズニーリゾートのことが大好きで、これからも行き続ける予定です!

そんな私が今回紹介するのは東京ディズニーランドのアトラクションの一つ「ミッキーのフィルハーマジック」です。

ディズニーが好きな方、特にドナルドファンには絶対に行ってほしい、私のイチ押しアトラクションです。

ドリーム
ドリーム
いつも列ができてるよ!人気なんだね
ウィッシュ
ウィッシュ
また見たい!って声も沢山聴くね♪

今回はアトラクションの場所や待ち時間、ファストパス(FP)の有無、身長制限、そして知るとさらに一層何倍も楽しくなっちゃう豆知識もなど含めて紹介します!
これさえ読めば、初めて行く人も何回も行ったことある人でもさらに楽しくなること間違いなしです♪

ミッキーのフィルハーマジックってどんな乗り物?

大きな劇場がモチーフのシアター型アトラクション、ミッキーのフィルハーマジック。
ディズニーの世界に思い切り引き込まれる大人も子供もみんなが楽しめる4D体感アトラクションです。
4D、つまり音や飛び出る3D映像に加えて、匂いや風、水などの新しい効果も加わった、よりリアルなディズニーの世界を体感できる夢のアトラクション。
それが、「ミッキーのフィルハーマジック」なんです!

ミッキーはもちろん、「美女と野獣」「リトル・マーメード」「ファンタジア」「ライオンキング」「アラジン」などなど、ディズニーの世界をドナルドと一緒に旅することができます!
アトラクション名に「ミッキー」とついてますが、実は主役はドナルドなんですよ(笑)

 

ドリーム
ドリーム
ディズニーの世界に飛び込めるんだね
ウィッシュ
ウィッシュ
匂いや水って、どんな感じになるんだろう?

ミッキーのフィルハーマジックの基本情報

まずはじめにアトラクションの基本情報を紹介します!

ミッキーが指揮するコンサートが、ドナルドのせいで予想外の展開に!

①場所:ファンタジーランド

②ファストパス(FP)の有無:無

③シングルライダーの有無:無

④対象年齢・身長制限:無し。誰でも楽しめます

⑤車椅子制限:無。車椅子のまま利用可能

⑥妊婦制限:無。シートベルトなども無いので特に問題なく利用できると思います

⑦赤ちゃんは乗れるのか:膝上に乗せての鑑賞が可能です。
※ベビーカーの置き場所→近くですと正面向かって左側に置く場所があります。混雑時はキャストが誘導してくれます。

⑧室内か屋外か:室内

⑨雨の日に乗れるか:乗れます

⑩どんな人におすすめの乗り物か:家族連れ、友達、カップル等。
もちろん一人でもとても楽しめます。

⑪待ち時間が少ない時間帯:朝や夕方、パレード前の時間は特にねらい目です。

⑫記念写真の有無:無

⑬スリル度:☆☆☆☆☆

⑭楽しい度:★★★★☆

⑮ゆるい度:★★★★★

ドリーム
ドリーム
お天気関係なく楽しめるみたい!
ウィッシュ
ウィッシュ
誰でも見られるのはうれしいね♪

ミッキーのフィルハーマジックの場所を紹介


ミッキーのフィルハーマジックは、シンデレラ城のすぐお隣。
シンデレラ城の中を潜り抜けるて、右手に進んでいくと、すぐにミッキーの大きな看板が見えますよ。
もし分からなかったら、近くのキャストさんに尋ねてみましょう。笑顔で教えてくれますよ♪

公式ホームページ引用

ドリーム
ドリーム
景色を眺めるのも楽しそう!
ウィッシュ
ウィッシュ
他のアトラクションが近いのもいいね!

ファストパス(FP)の発券所と取得の仕方を紹介

大人気アトラクションですが、残念ながらファストパスがありません。
シアター観覧型のアトラクションなので、いい席の予約なんかが出来ると嬉しいですよね。

ドリーム
ドリーム
ファストパスが無いとなるといつの時間がおすすめかな?
ウィッシュ
ウィッシュ
出来るだけ前の方で見たいよね!

ミッキーのフィルハーマジックの待ち時間と混雑予測

平日は15分足らず、
休日など人が多い時でも、約30分前後の比較的短い時間で来場できます。
→一回の公演で参加できる人数が454名とすっごく多いので、スムーズに進めます。
全体を見られる真ん中付近の席がお薦めです。
席は選べないので先頭や後ろの方に並んでしまうと、真ん中に座るのはなかなか難しくなります。
少し人が並びだしてから並ぶのがベストですね!
シアター内のキャストさんに聞いてみるのも手です。

ドリーム
ドリーム
見えにくい席は無いから、案外どこでも安心だよ
ウィッシュ
ウィッシュ
こだわりがあるなら、タイミングを図るしかないっ!

待ち時間にトイレに行ったり、抜けたりすることは出来る?

キャストさんに案内されて室内に入ってから、シアターが開場するまで、少し時間があります。
でも、案内された順に中に入れるので、一旦抜けると違う場所になっちゃうかも…
人もかなり多いから合流も大変!
アトラクションに入る前にお手洗いは済ませておいた方がススメです!
シアター内の飲食も禁止なので、アトラクション後の楽しみに取っておきましょう(笑

ドリーム
ドリーム
慌てず済むように、先に準備しておこう!
ウィッシュ
ウィッシュ
マナーを守って楽しく鑑賞!だね♪

ミッキーのフィルハーマジックが更に楽しくなる豆知識!

たくさんの隠れミッキーを紹介

ミッキーのフィルハ―マジックのアトラクション内にも、もちろん居ますよ!
隠れミッキー♪

よ~く見ないと見つからない。難易度高めの隠れミッキーです。皆さんわかりますか?

待機室にあるシャンデリアのライト。雫のような飾りがあるんですが、雫の中に逆さまのミッキー!
これは中々難しい…(笑)

続いて3つご紹介!
どれも、待機室内にある、ショーケース内に隠れています。
大量の財宝が入ったアラジンのショーケース、お宝に埋まったお猿のアブーの尻尾の下、
コインが隠れミッキーに!

晩餐会のシーンを再現した、美女と野獣のショーケースでは、シャンパンのコルクに注目!
コルクの模様が隠れミッキーになってますよ。

さぁ、この中で最高難易度と言われるのは、ティンカーベルのいるピーターパンのショーケース。
ティンカーベルが立っている宝の地図の足元、地図が折り返している部分、すごく小さくてわかりにくいんですが、ここにもミッキーが!

ちなみに、会場内にも隠れミッキーがいますよ!

会場に入って、右側の柱のホルンの模様の中です。

ショーの開演まで待っている間も、隠れミッキー探しが楽しめるのは嬉しいですね♪

見どころはここ!見逃し注意♪

ドナルド大好きの私が一番見てほしいのは、アリエルの登場シーン!
アリエルの可愛さに、思わずメロメロになってしまうドナルド(笑)

実は、ドナルドの出す泡がハート型になってるんです♡

この美声と可愛さ!ドナルドがメロメロになっちゃうのもわかりますよね。

ミッキーのフィルハーマジックでは、ディズニーキャラクターと共に、様々なディズニー音楽も楽しめますよ!

私がシーンも含めてオススメなのは、ライオンキングの「早く王様になりたい」と、
アラジンの「ア・ホール・ニュー・ワールド」です!

シンバはやんちゃでめちゃくちゃ可愛いし、魔法の絨毯に乗ったアラジンとジャスミンのシーンは、思わずため息がこぼれるほど、つい見惚れてしまいます。

これらの名シーンに、ドナルドがどんな風に登場するのか!
是非注目して見て下さいね♪

それと…
ショーが終わって幕が閉じる前に、是非座ったまま、一度後ろを振り返ってみてください。
とってもかわいらしいものが見られますよ(笑)

ドリーム
ドリーム
むむっ!これは難しい・・・
ウィッシュ
ウィッシュ
見どころが盛り沢山なんだね!

ミッキーのフィルハーマジックの写真スポットを紹介!

次にインスタ映え間違いなしのお薦め写真スポットをご紹介♪

 

View this post on Instagram

 

Philharmagic 🎧🎧🎻🎻 Lucu lagu2 disney nya bahasa jepang 😊😊anak Kecil ini suru mama nya singing in english😅😅

Nefertiti Rungkatさん(@titirungkat)がシェアした投稿 –


アラジンに登場する、財宝の山っ!
コインの輝きにこちらの眼も輝いちゃいますね♪
ぜひ財宝に寄り添ってパシャリ!してください。

立派な額縁に入ったミッキーのポスター。
ほかにもいろんなキャラクターのポスターが飾られています。
同じポーズでなりきりショットも素敵!

 

ドリーム
ドリーム
キラッキラ!目移りするね(笑
ウィッシュ
ウィッシュ
このポスター欲しいなぁ…

周りにあるおすすめのアトラクションやレストラン

アトラクションに乗り終わった後は、どこに行きましょう?悩みますよね。
そんなあなたに!おすすめのアトラクションやレストランを紹介します♪

おすすめのアトラクション

名前:プーさんのハニーハント

みんな大好きプーさんの世界に入れます。
プーさんの仲間たちも登場しますよ♪

おすすめのアトラクション

名前:イッツ・ア・スモールワールド

船にのって世界中を回る癒しの旅へ。
2018年の4月にリニューアルし、アナやエルサ、スティッチなどのディズニーキャラが登場!
ぜひ探してみてください!

おすすめのレストラン

名前:キャプテンフックス・ギャレー

おっきなピザが楽しめるお店。
期間限定メニューは珍しくて美味しい味が沢山あります。
定番メニューのパイナップルのピザも絶品ですよ♪

おすすめのレストラン

名前:クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

ようこそ!ハートの女王様のレストランへ!(笑)
アリスの気持ちも味わえる、見てても楽しいレストラン。
お料理は華やかな見た目で、ボリュームも満点!
大満足間違いなしです!

ドリーム
ドリーム
ピザ美味しそう!
ウィッシュ
ウィッシュ
見てたらお腹すいてきちゃった(笑

最後に・・・

ミッキーのフィルハーマジックを見た後は、きっとディズニーの世界にどっぷり浸っちゃうこと間違いナシです♪
絶叫系アトラクションの合間に、ゆったりディズニーワールドを楽しむのもいいですね。

ちょっと難易度の高い隠れミッキー探しや、むちゃくちゃかわいいドナルドの魅力をたっぷり楽しんでくださいね!

今まで行ったことない方もぜひぜひフィルハ―マジックに足を運んでみてください!