東京ディズニーランド・シー

マジックランプシアターには隠れミッキーが3つ!仕掛けのネタバレ

こんにちは。東京ディズニー大好きなmmです。

私は毎年数回行くくらい東京ディズニーリゾートのことが好きでこれからも行き続ける予定です!

そんな私が紹介するのは東京ディズニーシーのアトラクションの一つ「マジックランプシアター」です。

ドリーム
ドリーム
ランプの精ジーニーが出てくるんだよね!
ウィッシュ
ウィッシュ
ジーニー大好き!!

今回はアトラクションの場所や待ち時間、ファストパス(FP)の有無、身長制限、そして知るとさらに一層何倍も楽しくなっちゃう豆知識もなど含めて紹介します!
これさえ読めば、初めて行く人も何回も行ったことある人でもさらに楽しくなること間違いなしです♪

マジックランプシアターってどんな乗り物?

マジックランプシアターの舞台は、自称”世界一のマジシャン”シャバーンの初めてのワンマンショー!
ショーの途中でシャバーンの妬みによって箱の中に閉じ込められていたジーニーが、シャバーンの召使であり、ジーニーの友達のアシームによって解放されて大暴れ!
シャバーンとアシームの実際のステージと3Dの映像が楽しめるシアタータイプのアトラクションです。
ディズニー映画のアラジンとは違ったオリジナルのストーリーになっています。
建物に入ってすぐのエリアのプレショーで、コブラのベキートが、ランプの精ジーニーと、アシーム、そしてシャバーンのこれまでのストーリーを教えてくれますので、しっかりベキートの話に耳を傾けてみてください。

ドリーム
ドリーム
マジックも面白そう!
ウィッシュ
ウィッシュ
ジーニーのパフォーマンスも楽しいよね

マジックランプシアターの基本情報

まずはじめにアトラクションの基本情報を紹介します!

①場所:アラビアンコーストに入ってすぐの白い大きな宮殿のような入り口がマジックランプシアターです

②ファストパス(FP):あり

③シングルライダー:あり

④対象年齢・身長制限:なし

⑤車椅子制限:なし

⑥妊婦制限:なし

⑦赤ちゃんは乗れるのか:膝に乗せて利用することができます。
入り口の横にベビーカー置場があります。もしも分からない時はキャストさんに教えてもらいましょう。

⑧室内か屋外か:屋内

⑨雨の日に乗れるか:雨の日でも安心

⑩どんな人におすすめの乗り物か:家族連れ、友達同士、カップル

待ち時間が少ない時間帯:19:00以降

⑫記念写真の有無:なし

⑬スリル度:★☆☆☆☆

⑭楽しい度:★★★★☆

⑮ゆるい度:★★★★☆

ドリーム
ドリーム
最後にちょっとビックリしちゃうけど
ウィッシュ
ウィッシュ
小さな子供も楽しめるね

マジックランプシアターが更に楽しくなる豆知識!

次はアトラクションの裏設定や豆知識、ストーリーを紹介します♪

①マジックランプシアターのストーリー

これから始まるのは自称”世界一偉大なマジシャン”シャバーンのマジックショー。

シャバーンの召使いアシームは、魔法のランプを拾いますが、シャバーンに取り上げられてしまいます。
そこで現れたランプの魔人ジーニーに、世界一偉大なマジシャンにしてくれと頼みます。
そして、シャバーンとジーニーはショーを成功させていきますが、ジーニーばかりが人気を浴びるのが気に入らないシャバーンは、人気を独り占めするためにジーニーを箱に閉じ込めて鍵をかけてしまいます。

アシームが親友のジーニーを助け出すべく鍵を探しているところからアトラクションはスタートします。

ドリーム
ドリーム
シャバーンって悪役なんだよね
ウィッシュ
ウィッシュ
なんか憎めないよね

②隠れミッキーについて

https://twitter.com/mizuki_okita/status/673843396553797632?s=19

・ベキートのいる部屋のランプ
・入り口の模様の左上
・ジーニーが箱から出てきてすぐ書く絵の中にも隠れミッキーがいます

ドリーム
ドリーム
隠れミッキー見つけたい!
ウィッシュ
ウィッシュ
待ち時間とかに探すのも楽しいよね

③仕掛けのネタバレ!

シャバーンのワンマンショーの序盤のマジックですが、人体切断というなかなか本格的なマジックが披露されます。
気になるのはこのマジックのタネだと思いますが、ネタバレになってしまうので、知りたくない方は飛ばしてください。

※ネタバレタネ明かし
このマジックの仕組みは簡単で、上半身と下半身で、それぞれ別の人が入っていたんですね。

マジックランプシアターの場所を紹介

マジックランプシアターを見たくなったあなたのために場所を紹介します♪

まずはプロメテウス火山のあるミステリアスアイランドを目指しましょう!
そこからマーメードラグーンの方に抜けます。
ミステリアスアイランドを抜けると右奥に白い宮殿のような建物が見えてきますので、その奥がマジックランプシアターです。
パークのかなり奥の方にあるので、もしもわからなくなったらキャストさんに聞いてみてください。

公式ホームページ引用

ドリーム
ドリーム
かなり奥の方にあるよね
ウィッシュ
ウィッシュ
建物が大きいから分かりやすいよ

ファストパス(FP)の発券所と取得の仕方を紹介

マジックランプシアターのファストパス発券所は、マジックランプシアターの入り口のすぐ左側にあるので、すぐに見つけられると思います。
ファストパスは終了時間は、平日で18:00頃で、休日では16:00頃となっているようです。

ですが、マジックランプシアターのファストパスは、平日やゲストの少ない日などは発券していない場合もあります。

ドリーム
ドリーム
他のアトラクションに比べると、ファストパスは取りやすそうだね
ウィッシュ
ウィッシュ
時間によってはスタンバイに並んでも良さそう

マジックランプシアターの待ち時間と混雑予測

週末の待ち時間平均は40分〜50分ですが、混雑している日では60分を超えることもあります。
さらに、入場規制がかかる日であれば90分待ちということもあるようです。

しかし、平日では30分も待たずに入れます。
一回の上映が約23分ですので、どんなに空いていてもタイミング次第では20分ほど待って次の回になってしまいます。

また、比較的夕方以降になってくると空いてきますので、夕方から夜にかけて行かれることをオススメします。

ドリーム
ドリーム
夜が狙い目なんだね
ウィッシュ
ウィッシュ
夜はライトアップも綺麗だよね

待ち時間にトイレに行ったり、抜けたりすることは出来る?

建物に入るとプレショーが始まりますので、トイレなどは建物に入る前のスタンバイ中に済ませてしまいましょう。

ドリーム
ドリーム
スタンバイの列の途中でトイレに行きたくなったらキャストさんに声をかけよう
ウィッシュ
ウィッシュ
列に戻るときにもね!

 

マジックランプシアターの写真スポットを紹介!

屋内のアトラクションなので、中は暗くなってしまいますので、アトラクションの中と言うよりは、マジックランプシアターの建物正面の方が映えそうです!

ドリーム
ドリーム
建物自体がインスタ映え!
ウィッシュ
ウィッシュ
マジックランプシアターの入り口のアップの写真もよく見るよね

周りにあるおすすめのアトラクションやレストラン

次にアトラクションに乗り終わったあと、どこに行くのか悩みますよね。そんなあなたのためにおすすめのアトラクションやレストランを紹介します♪

おすすめのアトラクション

シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ

https://twitter.com/higashi_ocean/status/862242722270257152?s=19

船乗りのシンドバットと、その相棒、子トラのチャンドゥと一緒に、心のコンパスを信じて宝物を探す航海に出ます。
年齢制限や身長制限もありませんので、小さなお子様も一緒に楽しめるライドアトラクションです。

おすすめのアトラクション

ジャスミンのフライングカーペット

アラジンに出てくる、ジャスミンの庭園を魔法のじゅうたんに乗って空中散歩を楽しむことができます。
空飛ぶじゅうたんの飛ぶ高さや、傾きなどは操作することが可能ですので、自由に空を飛んでいる感覚が楽しめます。

ドリーム
ドリーム
チャンドゥかわいいよね
ウィッシュ
ウィッシュ
空飛ぶじゅうたんも乗ってみたいな

おすすめのレストラン

カスバ・フードコート

ビーフカリーやチキンカリー、ベジタブルカリーなど、本格的なカレーとナンが1,000円前後で食べられます。また、インドの飲み物ラッシーなどもあります。
低アレルゲンメニューもあるので安心です。
席数は約870席あります。

おすすめのレストラン

サルタンズ・オアシス

何と言ってもオススメはチャンドゥのお顔の形がかわいいチキンカリーまん(500円)です。他にもソフトクリームなどのスウィーツやドリンクがありますので、ちょっと休憩にぴったりです。
座席数は約160席です。

ドリーム
ドリーム
気分はアラビアンナイト
ウィッシュ
ウィッシュ
早く行きたいよー!

最後に・・・

マジックランプシアターのバックグラウンドストーリーは、アラジンとはまた違ったオリジナルストーリーになっていますので、アラジンを知らない人でも楽しめます。
また、自称”世界一偉大なマジシャン”シャバーンのアドリブが、季節やその時々によって変わるため、何回行っても楽しむことができますので、ぜひシャバーンのアドリブにも注目してみてください。