東京ディズニーランド・シー

ダイヤモンドホースシューの予約のコツや裏技!キャンセルは注意!

こんにちは。東京ディズニー大好きなサクラです。

私は今まで30回行ったくらい東京ディズニーリゾートのことが好きでこれからも行き続ける予定です!

そんな私が紹介するのは東京ディズニーランドの「ザ・ダイヤモンドホースシュー」ついてです。

感動的なショーを観ながら食事が楽しめるレストランです。

キャラクターにも会うことが出来て、興奮すること間違いありません。

フードメニューも盛りだくさんなので、お腹も心も満足できます。

とても楽しいレストランなのでリピーターになる方も多いんです!

ドリーム
ドリーム
ショーを観れるレストランは素敵だね
ウィッシュ
ウィッシュ
お腹もいっぱいだ

今回はせっかくディズニーランドに行ったのに美味しいご飯をどこで食べたらいいのかわからないあなたのためにどんな価格帯なのかメニューや席数も含めてレストランについて詳しく紹介します!

これさえ読めば、初めて行く人も何回も行ったことある人でもさらに楽しくなること間違いなしです♪

ザ・ダイヤモンドホースシューってどんなところ?

 

View this post on Instagram

 

めっちゃくちゃ楽しいわ~😆 #ミッキーアンドカンパニー#ミキカン#ミッキー#ミニー#ドナルド

ウルタロスさん(@ultaros)がシェアした投稿 –

こちらのレストランは、ショーを観ながら食事が楽しめる、大人気のショーレストランです。

利用時間が決まっており、全ての時間帯が完全予約制です。

また、座席によっても価格が異なり、予約する際に大まかな席の場所を選ぶことができます。

ランチとディナーで食事やショーの内容が大幅に異なります。

ランチの時間帯にはトイストーリーの仲間たちが登場し西部の町をイメージした楽しいショーをみることが出来ます。

ディナーの時間帯にはミッキーマウスたちが登場し、マジックに溢れたラブストーリーのショーをみることが出来ます。

ランチ、ディナーは共にゲストが参加して、盛り上がるショーになっています。

ディズニーの仲間たちと一緒にショーを盛り上げましょう!

ドリーム
ドリーム
一緒に参加できるのは楽しいね
ウィッシュ
ウィッシュ
マジックも楽しみ

ザ・ダイヤモンドホースシューの基本情報

まずはじめにレストランの基本情報を紹介します!

場所:ウエスタンランド
席数:220席
予約の有無(プライオリティ・シーティング):※完全事前予約制
トイレの有無:あり
待ち時間:予約制のためなし。(予約した時間にレストラン入口集合)
価格帯:2000円~5000円
営業時間:ランチショー(10:40/12:20/14:00)
ディナーショー(16:15/18:10/20:40)
クレジット決済:あり
どんな人におすすめか:家族連れ・カップル
形式:クレジットにて事前決済、座席指定あり
グリーティングカードの有無:なし

ドリーム
ドリーム
予約を取ってレストランを楽しむことができるんだね
ウィッシュ
ウィッシュ
時間が決まっているのがありがたい!

予約のコツや裏技!キャンセルは注意!


ザ・ダイヤモンドホースシューは完全予約制のレストランのため、利用時間の前までに予約する必要があります。

予約は、利用日の1ヶ月前の朝9時から、公式ホームページで予約をしており、支払いはクレジットカードのみの利用です。

また、インターネットからの予約する際はディズニーのアカウントに登録する必要があり、電話での予約はできません。

ザ・ダイヤモンドホースシューはとても人気のレストランです。

そのため、利用日の1か月前から予約を行おうとしても、満席で予約が取れない可能性もあります。

特に人気のS席は常に満席状態ですが、どうしてもS席で観たい場合はキャンセル待ちをする必要があります。

キャンセルは利用日の20:59まで無料で出来るようになっています。

また、キャンセルをすることが出来ますが、利用日の20:59過ぎてしまうと、キャンセル料を支払わなければなりません。

キャンセル料はレストラン利用料の100%と決められております。

そのため、利用日の20:59前までにキャンセルする人が多いのです。

キャンセルされると、予約サイトは満席表示から空席に変り、満席から空席に変った座席を新たに予約することが可能になります。

しかし、空席確認を行うためには、予約サイトを開き、更新作業をしなければなりません。

利用日の前日であればキャンセルする人も多く、空席を狙う事もできます。



ですが、ホテル予約を行えばもっと簡単にS席など人気の座席の予約を取ることもでます。

ディズニー直営のホテル(ホテルミラコスタ・ディズニーランドホテル・アンバサダーホテル・セレブレーションホテル)の予約をディズニー公式のホームページから予約を行うことで、ザ・ダイヤモンドホースシューの予約も可能なんです。

一般のザ・ダイヤモンドホースシューの予約は利用日の1か月前からですが、ホテル予約をしている方であれば、ホテル利用日の1か月前からザ・ダイヤモンドホースシューの予約が可能です。

他の一般ゲストよりも早く予約が可能になるので、人気のS席も空いていることが多いんですよ!

余裕を持って座席を確保したい方におすすめの予約方法です。

ドリーム
ドリーム
ホテルも予約しながらレストランも予約できるんだね
ウィッシュ
ウィッシュ
行けなくなったらキャンセルも忘れずに!

ザ・ダイヤモンドホースシューの場所を紹介

行きたくなったあなたのために場所を紹介します♪

 

ザ・ダイヤモンドホースシューはウェスタンランドエリアにあります。

入園したら、シンデレラ城まで進み、シンデレラ城の左にある橋を渡ります。

橋を渡って左の建物がザ・ダイヤモンドホースシューです。

向かいには白雪姫の井戸があります。

ザ・ダイヤモンドホースシューの入り口ですが建物の中央にある赤い扉から入場を行います。

まだ、ザ・ダイヤモンドホースシューを予約した場合は予約チケットを交換しなければなりません

予約チケットの交換所ですが、ザ・ダイヤモンドホースシューの入り口から右側に進んだ場所にあります。

交換所の隣がチュロス販売を行っているフード店です。

また、交換所の近くにはザ・ダイヤモンドホースシューのポスターがあります。

チュロスの店やポスターを目印に探してみましょう。

公式ホームページ引用

ドリーム
ドリーム
チケットの交換を忘れずにね
ウィッシュ
ウィッシュ
ザ・ダイヤモンドホースシューのキャストさんは黄色のドレスを着ているよ

ザ・ダイヤモンドホースシューの待ち時間と混雑予測

こちらのレストランですが、完全予約制です。

そのため、待ち時間はなく予約した時間にザ・ダイヤモンドホースシューの入り口に集合をして入場を行います。

また、入場の際は予約チケットが必要になります。

予約した時間の1時間前までに交換所で引き換えを行って準備をしておきましょう。

ドリーム
ドリーム
チケットの交換を忘れずにね
ウィッシュ
ウィッシュ
時間厳守だよ

メニューを紹介

ザ・ダイヤモンドホースシューでは、西洋風のグリルメニューを楽しむことが出来ます。

メニューはランチ、ディナー共にコース料理でありサラダ、メインディッシュ、パン、デザートとボリュームたっぷりです。

また、席につくとウェルカムドリンクが1杯ついており、それ以降はお好きなドリンクが飲み放題となっております。

アルコール類は別途料金が必要なので注意して下さいね。

「ランチ」


サラダ:コールスロー

メインディッシュ:スモークチキンレッグ、ポークブリート、しゅりん、リヨネーズポテト、ラタトゥイユ、温野菜

パン

☆お子様メニューはメインディッシュが、ハンバーグ、骨付きソーセージ、サーモン、焼きおにぎり、ハッシュドポテト、温野菜、フルーツゼリーです。

価格:S席大人4110円、S席子供3090円。A席大人3700円、A席子供2680円。B席大人3290円、B席子供2260円

★低アレルゲンメニュー:あり(予約チケット交換の際にキャストに伝えましょう)

「ディナー」


サラダ:シェフのサラダ

メインディッシュ:チキンのチーズロール、骨付きソーセージ、シュリンプ、帆立貝、マッシュポテト、温野菜

パン

デザート

☆お子様メニューは豆乳コーンスープ付きです。

また、メインディッシュにビーフシチュー、ハーブチキン、ボローニャソーセージ、シュリンプ、焼きおにぎり、ハッシュドポテト、温野菜です。

名前:S席大人4940円、S席子供3600円。A席大人4530円、A席子供3190円。B席大人4110円、B席子供2780円

★低アレルゲンメニュー:あり(予約チケット交換の際にキャストに伝えましょう)

《ドリンク紹介》

「アルコール」

キリンフリー:520円

「ノンアルコール」

フロンティアパンチ、コカ・コーラ、ファンタ、ゴールデンサイダー、キリンレモン、メッツグレープフルーツ、オレンジドリンク、カルピス、コーヒー、アイスコーヒー、紅茶、アイスティー、ウーロン茶、アイスウーロン茶

全て飲み放題です。

 

レストラン名が更に楽しくなる豆知識!

①隠れミッキーを紹介!

 

ザ・ダイヤモンドホースシューのディナーでは「ザ・ダイヤモンドホースシュープレゼンツミッキーアンドカンパニー」のショーが楽しむことが出来ます。

ショーは大人気で、常に満席の状態が続くほどです。

中でも人気なのが、ミッキーが演奏するシロフォンです。

クリスマスにはアレンジを行ったり、行くたびに違った演奏を聞けるのが魅力なのですが、なんと、隠れミッキーもあるのです!

シロフォンに隠れミッキーがあるのですが、それを確認出来るのは2階席であるB席のバルコニー付近のみです。

S席が人気のミッキーアンドカンパニーですが、B席を予約して、隠れミッキーを探してみてもいいと思います。

ドリーム
ドリーム
ミッキーのシロフォンは迫力満点だよ
ウィッシュ
ウィッシュ
どんな席でも楽しめるね

②バックグラウンドストーリーに注目

「ザ・ダイヤモンドホースシュープレゼンツミッキーアンドカンパニー」のショー内容で紹介されるのは、隣町がゴールドラッシュで、お客さんがみんなそちらに流れてしまい、レストランが経営困難になってしまう…というストーリーから始まります。

そのゴールドラッシュが起きた隣町というのは、大人気のアトラクションである「ビックサンダーマウンテン」です。

ビックサンダーマウンテンは、採掘現場で採掘をしていたところ、金がわんさかと出るようになったというストーリーがあります。

このことからビックサンダーマウンテンにお客さんが行くようになったため、ザ・ダイヤモンドホースシューにはお客さんが来なくなってしまったということが読み取れます。

どうしてレストランがピンチになったのか、というストーリーも考えたら奥深いものですね。

ドリーム
ドリーム
給仕長の恋にも注目のショーだよ
ウィッシュ
ウィッシュ
上手くいくといいね

③トイストーリーの裏話を紹介

ザ・ダイヤモンドホースシューのランチショーで出演しているトイストーリーの仲間たちの裏話を紹介します。

今回紹介するのは、ウッディの友達、「ジェシー」です。

元気で明るいカウガールの女の子ですが、トイストーリー2で出演した際は、押し入れに閉じ込められていたという過去があります。

そんなジェシーをおもちゃだとして遊んでいたのが「エミリー」と呼ばれていますが、実は、アンディのママが「エミリー」なんです。

時を超えてアンディの元へやってきたジェシーですが、そう考えると複雑ですよね。

ドリーム
ドリーム
トイストーリーには他にも裏話がたくさんあるよ
ウィッシュ
ウィッシュ
おもちゃは大変なんだね

最後に・・・

とても人気のザ・ダイヤモンドホースシューレストランですが、予約を取る価値があるほど素晴らしいショーを観ることが出来ます。

私は大好きなショーなので、月に1度は訪れています。

間近でキャラクター達のショーを観ることができるので一度は行ってみてください!

美味しいフードを食べながら感動するショーを楽しむことができますよ♪

それではディズニーリゾートで、冒険の旅をお楽しみください!!
『LIFE IS AN ASTOUNDING JOURNEY』