東京ディズニーランド・シー

グーフィーのペイントハウスの待ち時間!隠れミッキーやダッフィーが!

こんにちは。東京ディズニー大好きな財輝です。

私は今まで100回行ったくらい東京ディズニーリゾートのことが好きでこれからも行き続ける予定です!

そんな私が紹介するのは東京ディズニーランドのアトラクションの一つ「グーフィーのペイント&プレイハウス」です。

トゥーンタウンに何やらかわいいお庭のお家が!?
こちらは、
ディズニーで大人気キャラクターのグーフィーのお家です。
お部屋の模様替えをすることに決めたグーフィー!
お家に遊びに行ってみんなでお手伝いしちゃいましょう♪

ドリーム
ドリーム
うわぁ楽しみー!
ウィッシュ
ウィッシュ
いってみよう!

今回はアトラクションの場所や待ち時間、ファストパス(FP)の有無、身長制限、そして知るとさらに一層何倍も楽しくなっちゃう豆知識もなど含めて紹介します!
これさえ読めば、初めて行く人も何回も行ったことある人でもさらに楽しくなること間違いなしです♪

グーフィーのペイント&プレイハウスってどんなアトラクション?

グーフィーのペイント&プレイハウスは、お部屋の模様替えをしようと決めたグーフィーをお手伝いするアトラクションです。
トゥーントーン・スプラットマスターを使って模様替えをしてみよう!
ペンキが当たった場所が変化していくので、どんどん発射して模様替えを完成させよう!
こちらのアトラクションは、ライド系アトラクションではなく、ウォークスルータイプのアトラクションです。幅広い年齢の方にお楽しみ頂けます。

ドリーム
ドリーム
模様替えかぁ
ウィッシュ
ウィッシュ
どんなお部屋になるのかなぁ?

グーフィーのペイント&プレイハウスの基本情報

まずはじめにアトラクションの基本情報を紹介します!

①場所:トゥーンタウン

②ファストパス(FP):なし

③シングルライダー:なし

④対象年齢・身長制限:なし

⑤車椅子制限:大丈夫です。

⑥妊婦制限:大丈夫です。

⑦赤ちゃんは乗れるのか:大丈夫です。
※ベビーカーの置き場所→1番近くはアトラクションに入るすぐ手前になります。混雑時はキャストの方が誘導してくれます。

 

⑧室内か屋外か:アトラクションは室内ですが待ち列(Qライン)はほぼ屋外になります。

⑨雨の日に乗れるか:大丈夫です。

⑩どんな人におすすめの乗り物か:家族連れ、友達同士、カップル

⑪待ち時間が少ない時間帯:平日、休日共にオープン直後や、17時以降は待ち時間が短くなる予想です。

⑫記念写真の有無:なし

⑬スリル度:★☆☆☆☆

⑭楽しい度:★★★★☆

⑮ゆるい度:★★★★☆

ドリーム
ドリーム
家族みんなで行こう!
ウィッシュ
ウィッシュ
楽しみだねー!

グーフィーのペイント&プレイハウスの待ち時間と混雑予測

終日通して待ち時間の短いアトラクションです。お子様に人気ということもあって、特に夕方以降は空いてくる予想です。

ドリーム
ドリーム
空いてる時間を狙おう!
ウィッシュ
ウィッシュ
上手く回りたいね♪

待ち時間にトイレに行ったり、抜けたりすることは出来る?

トイレに行くときは近くのキャストの方に声をかけて下さい。
待ち時間はほぼ屋外になりますので、水分補給や防寒対策を充分してくださいね。

ドリーム
ドリーム
夏は水分補給!
ウィッシュ
ウィッシュ
冬は防寒対策!

グーフィーのペイント&プレイハウスが更に楽しくなる豆知識!

次はアトラクションの裏設定や豆知識、ストーリーを紹介します♪

①グーフィーのペイント&プレイハウスのストーリー

ペンキを噴射する装置「トゥーントーン・スプラッシュマスター」を使って、3Dで写し出される部屋の映像に向かってペンキを噴射します!汚れず着替えもいらずペンキ遊びが出来るなんて最高ですよね!?

ちなみに、ペンキカラーは全部で8色あり、装置の場所はその時の運次第になります♪皆さん何度でも楽しんで見てくださいね!

ドリーム
ドリーム
どの場所になるか分からないのも楽しみの1つだね!
ウィッシュ
ウィッシュ
模様替え成功させよう!

②隠れミッキーについて

もちろん隠れミッキーもあります!

「お家の看板の裏側」

この看板の裏側になります。

「お家に入る直前」

お家に入る直前の壁の部分。飛び散ったペンキの形がミッキーになっています。

 

View this post on Instagram

 

♡ #TDL #東京ディズニーランド #디즈니랜드 #tokyodisneyland #トゥーンタウン #toontown #パーク写真 #隠れミッキー

Sun☀︎さん(@you10_jh48)がシェアした投稿 –

「模様替え中に画面に現れる」

こちらは確実に見れるとはいえないのですが、運が良ければ見られちゃう隠れミッキーです。

ドリーム
ドリーム
本当だー!
ウィッシュ
ウィッシュ
見逃さないようにしないとね!

③隠れドナルド? 隠れダッフィー?

グーフィーのペイント&プレイハウスでは、
隠れドナルドや隠れダッフィーにも会えちゃいますよ♪

「隠れドナルド」

グーフィーの手入れされたお庭にご注目!
お庭に飛んでしまったピンクのペンキ、こちらをよーく見てみると!?

「隠れダッフィー」

こちらは、アトラクションが始まって画面を見てください!
本棚の所にダッフィーが!

ちなみに、こちらは必ず見れるとは限らないので、見れるまで何度でも挑戦してみて下さいね(笑)

ドリーム
ドリーム
どっちも見たいなぁ
ウィッシュ
ウィッシュ
ダッフィーに会えるまでいくぞ!

④「マスター」

グーフィーのペイント&プレイハウスでは、「トゥーントーン・スプラッシュマスター」という噴射機を使うのですが、グーフィーはなんと、「トゥーントーン・スプラッシュマスター」の「マスター」という称号を持っているみたいです!!

ドリーム
ドリーム
さすがグーフィー
ウィッシュ
ウィッシュ
尊敬しちゃう

 

グーフィーのペイント&プレイハウスの場所を紹介

行きたくなったあなたのために場所を紹介します♪

ワールドバザールから右奥がトゥーンタウンになります。
トゥーンタウンに入って右手、オレンジ色の屋根が目印です。

公式ホームページ引用

ドリーム
ドリーム
トゥーンタウンに入ってすぐだね!
ウィッシュ
ウィッシュ
賑やかな町だぁー

 

グーフィーのペイント&プレイハウスの写真スポットを紹介!

とにかくかわいいグーフィーのお家のお庭!
沢山の方がお庭の様々な場面で写真を撮影しています!

 

View this post on Instagram

 

#グーフィー #とうもろこし畑

Mariko Noji🌴🌴さん(@marichip)がシェアした投稿 –

グーフィーらしい、洗濯物も人気!
見てください(笑)ズボンと靴下が一緒に干されてますよ(笑)グーフィーお茶目ですね♪

 

View this post on Instagram

 

本日、洗濯日和☀ #tokyodisneyresort #TDL #家族旅行 #今回は2泊3日 #バケーションパッケージ #グフィー

なえこさん(@nananananaeco)がシェアした投稿 –

ドリーム
ドリーム
季節によっていろいろ変わるお庭に注目~
ウィッシュ
ウィッシュ
その度にいきたくなっちゃう!

周りにあるおすすめのアトラクションやレストラン

次にアトラクションに乗り終わったあと、どこに行くのか悩みますよね。そんなあなたのためにおすすめのアトラクションやレストランを紹介します♪

おすすめのアトラクション

ドナルドのボート

トゥーンレイクに浮かぶドナルドの「ミス・デイジー号」を探索できます!
ウォークスルータイプのアトラクションで、幅広い年齢の方にお楽しみいただけます!

おすすめのアトラクション

チップとデールのツリーハウス

チップとデールのかわいらしいツリーハウスです!2人のお気に入りのお家に遊びに行ってみましょう!
こちらもウォークスルータイプのアトラクションで、幅広い年齢の方にお楽しみいただけます!

ドリーム
ドリーム
どこから行こうか迷っちゃう!
ウィッシュ
ウィッシュ
写真スポットもいっぱいありそう!

おすすめのレストラン

トゥーントーン・トリート

https://twitter.com/Disney_turbo94/status/1052829191391965184?s=19

季節のメニューをテイクアウト出来るお店です。
トゥーンタウンの入り口付近はパレードルートにもなっていてパレード待ちをする人も沢山います。待ち時間のお供にオススメですよ。

おすすめのレストラン

ミッキーのトレーラー

スプリングロールのテイクアウトが出来るお店です。
エッグ&シュリンプ、ピザ味を販売中!あなたはどちらを選びますか!?

ドリーム
ドリーム
テイクアウトして食べ歩きしよう!
ウィッシュ
ウィッシュ
うん!賛成~♪

最後に・・・

お子様にぴったりのアトラクション、「グーフィーのペイント&プレイハウス」!
しかし、大人の方にも充分に楽しんでもらえるはず!

トゥーンタウンへ行ったら、是非グーフィーのお部屋のペイントを楽しんでみましょう♪

それではディズニーリゾートで、冒険の旅をお楽しみください!!
『LIFE IS AN ASTOUNDING JOURNEY』