東京ディズニーランド・シー

ディズニー3月(春)の服装と持ち物について!子供と大人の違いは?

こんにちは。東京ディズニーランド大好きななかむゆです。

東京ディズニーランド35周年!
そんな私も35周年!
ディズニーランドと共に生き、35歳です!

遠い昔・・・少しだけ裏方として働いていました。

ママ目線で紹介したいと思います!

そんな私が紹介するのは東京ディズニーランドに行くときの「服装と持ち物」についてです。

3月は卒業前の思い出づくりに遊びに行く人が多いですよね♪私も専門学校を卒業する時は、みんなでディズニーランドに行きました!

ドリーム
ドリーム
3月は別れの季節だね。
ウィッシュ
ウィッシュ
思い出を作りたいね!

卒業旅行で、制服で行くのも憧れますよね!もちろん、制服じゃない方も3月の服装って迷いますよね。

そこで今回、この記事はそう思ったあなたのために東京ディズニーランドで最高の時間を過ごすためのお手伝いとして全力で楽しむための完璧な服装と持ち物について紹介します♪

3月の気温について

3月の東京ディズニーランドの気温

・最低気温:5.0℃
・最高気温:13.2℃
・平均気温:8.9℃

1月、2月よりも暖かくなりますが、それでも朝と夕方から夜は少し冷えます。

風が出てくるとまだ寒いです!

ドリーム
ドリーム
朝と夕方の冷え込みに注意!
ウィッシュ
ウィッシュ
まだちょっと寒いね。

気温別のオススメな服装

朝と晩の冷え込みに対応できれば真冬ほど着込まなくても楽しめます。

コーディネートにも取り入れられるパーカーや、ウインドブレーカーなどの、羽織れるものがあれば安心です。

ボトムスは、パンツも良いですがやっぱりスカートが履きたいですよね♪

真冬とは違うので、夜でもタイツ+ロング丈スカートなら大丈夫な季節です。

大人編

寒さに弱い方なら、まだヒートテックなどをインナーに着ても良いと思います。

ニット+シャツ+パンツなどでも大人っぽくて良いですよね♪

ドリーム
ドリーム
寒さが和らいだね。
ウィッシュ
ウィッシュ
お洒落も楽しめる♪

子供編

子供もそこまで厚着せず、インナーや脱ぎ着出来るもので対応しましょう。

ただ、念のため厚めの上着を持っていくと安心です。

夜の冷えに備えて、ロッカーに入れておきましょう!

ドリーム
ドリーム
朝と晩の冷え込みに備えよう!
ウィッシュ
ウィッシュ
海風も吹くからね。

3月は日中は歩いたりしていると暖かいのですが、夜になって「あれ?冷え込んで来たかな?」と、感じることがあります。

心配であれば、上着や中に着られるものを持っていっても良いと思います。

持ち物リスト

次はこれは絶対持っていくべき!というものと持っていくと安心だよ♪というものを紹介します。

東京ディズニーランドに絶対持っていくべきものリスト

①膝掛け
②折りたたみ傘
③帽子
④除菌ウェットシート
⑤スマホ充電器
⑥レジャーシート
⑦ウルトラライトダウン

なぜ必要なのか詳しく紹介します♪

①膝掛け

急に冷え込む場合があるので、念のため用意しておきましょう。

②折りたたみ傘

晴雨兼用のものならば、日中の日射しにも使えます。

③帽子

こちらは日除け様です。3月でも意外と眩しいですよね。

④除菌ウェットシート

手を拭いたり出来るので便利です。

⑤スマホの充電器

写真を撮ったり、公式アプリを確認すると電池の消耗が激しいです。夜まで遊ぶなら必須です!

⑥レジャーシート

折り畳んで敷けるので、パレードの場所取り等に便利です。

⑦ウルトラライトダウン

カバンに入れておいてもかさ張らないので、急な気温変化の時に役立ちます。

ドリーム
ドリーム
有れば便利だね!
ウィッシュ
ウィッシュ
荷物は少ない方がいいね!

持っていくと安心なものリスト

①ペットボトルの飲み物
②ハンドクリーム
③リップクリーム

なぜ必要なのか詳しく紹介します♪

①ペットボトルの飲み物

乾燥で喉が乾いたり、飲み代タイミングでお店が混んでいたりすることがあるので、持っておくと安心です。

②ハンドクリーム

日中に外に居ると、手がカサカサになります。スタンバイ中に塗ったり出来ます。

③リップクリーム

唇も外気でカサカサになります。1日放っておくと、大変なことになってしまうので、こまめに塗りましょう。

ドリーム
ドリーム
温かくても乾燥するね。
ウィッシュ
ウィッシュ
くちびるカサカサ!

持ち物検査で引っかかるものや注意点

持ち込んじゃいけないものリスト

①セルカ棒
②三脚
③ビン・カン類
④酒類
⑤キャリーケース等

注意点

持ち物検査に並ぶ前にキャリーケースなどは駅のロッカーに預けたり、並びながらバッグの中を整理して見やすくしておけば早く通過出来ます。

ドリーム
ドリーム
持ち物検査も並ぶね!
ウィッシュ
ウィッシュ
どこが早いか係りの人が教えてくれるよ。

オススメのイベント情報♪

1年間に渡り開催されたイベント「東京ディズニーリゾート 35 周年“Happiest Celebration !”」が、ついに本当の閉幕を迎えます。

2019年3月25日(月)が最終日です!グランドフィナーレ限定のグッズなども登場するので、これは絶対に行かなきゃダメですね!!

https://twitter.com/inkareshirayuri/status/1067953626331537408?s=19

学生の皆さまは、キャンパスデーパスポートで、お得に遊べます!!

ドリーム
ドリーム
3月25日までだね!
ウィッシュ
ウィッシュ
“ミニーGO!”と覚えよう(笑)

最後に・・・

いかがでしたでしょうか?

今回の記事では、3月のディズニーの服装とおすすめの持ち物リストを紹介しました。

最近は双子コーデや、お揃いの格好をしている方が本当に多いですね。

大人数で行く場合も、少人数で行く場合も、みんなでお揃いのカチューシャや帽子を買って身に付けたり、お揃いのお土産を買ったり、ディズニーならでわです。

寒さも和らぐので、ぜひ朝から張り切って思い出づくり楽しんで下さい♪