東京ディズニーランド・シー

ウッドチャックデイジーの設定が面白い!財宝の隠し場所の暗号が!?

こんにちは。東京ディズニー大好きな財輝です。

私は今まで100回行ったくらい東京ディズニーリゾートのことが好きでこれからも行き続ける予定です!

そんな私が紹介するのは東京ディズニーランドのグリーティング施設の一つ「ウッドチャック・グリーティングトレイル(デイジー)」です。

ドナルドの最愛の人…!?最愛のアヒル(笑)デイジーとの夢のような時間がすごせる施設。

デイジーとのグリーティングは、ディズニーリゾートの中で唯一この施設のみで体験できます!
デイジーとの素敵な時間をお楽しみください♪

ドリーム
ドリーム
デイジー会いたい~
ウィッシュ
ウィッシュ
早速行こう!

今回はアトラクションの場所や待ち時間、ファストパス(FP)の有無、身長制限、そして知るとさらに一層何倍も楽しくなっちゃう財宝の地図の豆知識や隠れミッキーなどを含めて紹介します!
これさえ読めば、初めて行く人も何回も行ったことある人でもさらに楽しくなること間違いなしです♪

ウッドチャック・グリーティングトレイル(デイジー)ってどんなアトラクション?

デイジーとのグリーティング施設になります。
デイジーとの撮影を楽しんだり、触れあったりすることが出来ます。
ウォークスルータイプの施設の為、いろいろな年齢層の方に楽しみでいただけます。デイジーとの楽しい一時を過ごしてくださいね!

ドリーム
ドリーム
一緒に撮影したい!
ウィッシュ
ウィッシュ
サインも貰おう♪

ウッドチャック・グリーティングトレイル(デイジー)の基本情報

まずはじめにアトラクションの基本情報を紹介します!

①場所:ウエスタンランド

②ファストパス(FP):なし

③シングルライダー:なし

④対象年齢・身長制限:なし

⑤車椅子制限:大丈夫です。

⑥妊婦制限:大丈夫です。

⑦赤ちゃんは乗れるのか:赤ちゃんも大丈夫です。

※ベビーカーの置き場所→ベビーカーのまま入ることが出来ます。

⑧室内か屋外か:基本的に屋内になりますが、待ち列(Qライン)の一部が屋外になります。

⑨雨の日に乗れるか:大丈夫です。

⑩どんな人におすすめの乗り物か:家族連れ、友達同士、カップル

⑪待ち時間が少ない時間帯:平日はオープン直後、19時すぎ辺りから休日は19時すぎ辺りから空いてくる予想です。

⑫記念写真の有無:あり(有料サービスあり)

⑬スリル度:☆☆☆☆☆

⑭楽しい度:★★★★★

⑮ゆるい度:★★★★★

ドリーム
ドリーム
ファストパスが無いから上手く回らなきゃ。
ウィッシュ
ウィッシュ
そうだね~

ウッドチャック・グリーティングトレイル(デイジー)が更に楽しくなる豆知識!

次はアトラクションの裏設定や豆知識、ストーリーを紹介します♪

①ウッドチャック・グリーティングトレイル(デイジー)のストーリーや設定が面白い!

ドナルドとのグリーティング施設、
「ウッドチャック・グリーティングトレイル」ですが、
こちらは、
ディズニーの「ジュニア・ウッドチャック」というコミックの世界をテーマにしたエリア内にあります。

この「ジュニア・ウッドチャック」シリーズは、ドナルドの甥っ子、ヒューイ、デューイ、ルーイ達が野外活動で自然を楽しむという内容です。

その為、ドナルドは→ボーイスカウトデイジーは→ガールスカウトの衣装を着ています!

ちなみに、ドナルドは1313部隊の隊長です!!

この1313部隊の1313とは、「どんぐりパトロール1313部隊」というキャストさんが所属する部隊からきているという説。

もう1つは、ウォルトが大好きな数字が13なのですが、13は不吉な数字なので2回重ねたという説があります。

キャストの方のコスチュームにも1313と書かれています。

ドリーム
ドリーム
コスチュームかわいい~
ウィッシュ
ウィッシュ
コスチュームはディズニーの魅力の1つだよね♪

②隠れミッキーについて

ウッドチャック・グリーティングトレイルは、入り口すぐに隠れミッキーがあります。
アメリカ河沿いの道にある石の積まれた建物の一部がトンネルの用になっている箇所の壁にご注目!

壁には「キャンプ・ウッドチャック」の地図が飾られています。
こちら真ん中より左側上の方の草が生い茂っている所を見てください!
ミッキーが隠れています。

2つ目は、デイジーのQラインの看板にご注目下さい!
魚釣りのルアーが紹介されています。その中に隠れミッキーがいますよ。

ドリーム
ドリーム
本当だぁーこんな所に!
ウィッシュ
ウィッシュ
ルアーがカラフルでかわいいな♪

③デイジーのお部屋

デイジーのお部屋は「ウッドチャック・ハイドアウト」といいます。
「ウッドチャック・ハイドアウト」とは、ウッドチャックの隠れ家という意味です。

隠れ家…!?意味深ですね。

ドリーム
ドリーム
隠れ家!?
ウィッシュ
ウィッシュ
何か秘密があるの!?

④ウッドチャックの暗号

実はこのウッドチャックエリアなんですが、様々な場所に暗号が隠されています。

ドナルドの部屋にはウッドチャックの宣誓書があります。

もう1度よく見てください。下の辺りに何か文字が!?

これ、実はデイジーの部屋の「JWW SECRET CODE」がヒントになっています。

https://twitter.com/K_AI_disney/status/961630212214505472?s=19

こちらによると宣誓書の暗号は、「ウッドチャックの神聖な秘密。スクルージの金は砦の宝箱に入っている。
砦に続く秘密のトンネルの入り口は焚き火の下にある」となります。

ドリーム
ドリーム
あれ?これって?
ウィッシュ
ウィッシュ
デイジーの部屋の!!

先ほどの暗号の内容は、デイジーの部屋にある謎の地図を示しています!!

この地図こそスクルージの金の隠し場所の地図だったんです!

この焚き火が表すのは、「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」!
中庭にある「カウンセル・ファイアー」!この蓋にはスクルージ・マクダックの名前があります。

さて、再び先ほどの地図を思い出して下さい。

つまりこのスクルージの蓋の下に秘密の洞窟があり、そこを進むと砦に繋がるという事です。その砦とは!?

川の向こう側にある、トムソーヤ島を指しているのです!
トムソーヤ島にはサムクレメンズ砦があり、砦とはまさにそこを指しているのです!

キャンプ・ウッドチャック・キッチンの2階の望遠鏡を覗いて見てください!
その先にはサムクレメンズの砦があります!

これは…このあとトムソーヤ島に行くしかありませんね(笑)

⑤ティッタートゥイル

ウッドチャック・グリーティングトレイル(ドナルド)では、Qラインで珍しい鳥に会うことが出来るんです。

名前は→ティッタートゥイル
学名は→ファニールックス・ティッタートゥイル
性別→オス。メスは赤いようです。
生息地→キャンプウッドチャック、ピックポケットピーク

食事→虫や小さな魚、食べ残しのパンケーキ(笑)
鳴き声→ギャック!ギャック!すいませんが、
ここは私達の巣なんです。

伝説によると1901年12月5日に雷が落ち、彼らの巣が無くなってしまいました。
その後彼らの姿を見ることはなく絶滅したと噂されていましたが、このティッタートゥイルの木に戻って来てくれました。

ドリーム
ドリーム
すごいー!
ウィッシュ
ウィッシュ
まさかそんな秘密があったなんて!

ウッドチャック・グリーティングトレイル(デイジー)の場所を紹介

https://twitter.com/KIMUSHUN199839/status/800239070186082304?s=19

ワールドバザールを左手奥へ進みます。
ウエスタンリバー鉄道のレールの下を通って更に左手奥へ進みます。
キャンプ・ウッドチャック・キッチンの右手にグリーティング看板が出ているので、更に奥へ進んで下さい。

公式ホームページ引用

ドリーム
ドリーム
ドナルドとデイジーの旗がある!
ウィッシュ
ウィッシュ
ここからが別れ道だね。

ウッドチャック・グリーティングトレイル(デイジー)の待ち時間と混雑予測

終日通して待ち時間が発生する施設です。
ファストパスが無いので、オープン直後や、19時以降を狙っていくと、比較的待ち時間が短くなる予想です。

しかし、あまり遅い時間にいくと定員オーバーでラインカット(Qラインを寸断する事)もありますので、余裕を持って並ぶようにして下さい。

平日は50分、休日は60分程の待ち時間が予想されます。

1月も要注意です!
1月9日はデイジーのお誕生日です。
沢山のゲストがこの近辺にお祝いに駆けつけます。通常より混雑する事が予想されます。

ドリーム
ドリーム
デイジーは1月産まれなんだぁー!
ウィッシュ
ウィッシュ
お誕生日もお祝いしたい(笑)

待ち時間にトイレに行ったり、抜けたりすることは出来る?

待ち時間に座ったりするスペースはありません。
またQラインの最初の方は屋外になります。お天気によっては対策が必要です。

トイレの際は近くのキャストに声をかけてください。
しかし、なかなか奥の方へ入ってしまうと抜けにくい施設になりますので、グリーティングに入る前に済ませましょう!

ドリーム
ドリーム
入り口のレストラン付近にトイレがあるよ!
ウィッシュ
ウィッシュ
先に行っておこう!

 

ウッドチャック・グリーティングトレイル(デイジー)の写真スポットを紹介!

ウッドチャックエリアにはとても神聖な場所があります。

それはエリアの入り口にある巨大な切り株。

ある日ハイキングをしていたジュニア・ウッドチャックの一団が発見しました。
この切り株には落雷で大きな穴が開いてしまいました。
しかしその穴こそ自分達のシンボルマークと同じだったのです!

その為ここが「ジュニア・ウッドチャック・オブ・ザ・ワールド」の本部となる場所と示している事がわかったという始まりの場所なのです。

皆さんもこの神聖な場所で是非撮影してみてくださいね。

 

View this post on Instagram

 

* * 巨大なかわいい切株がお出迎えするエリアは #キャンプウッドチャック 🐿⛺️🌴 ・ ・ ショップやレストラン ドナデジのグリーティングもあるよ ♡ ・ ・ 穴の形はリスじゃないんだよー☝︎ ウッドチャックって言う動物なんだよー☝︎ #ディズニートリビア www ・ ・ しかもこの穴、落雷でできたんだって⚡️ ストーリーを知れば知るほど 大好きになっていく♡ (切株に隠れミッキーがいるよ!) ・ ・ グリーティングはデイジーへ🌼 デイジーに音チューいただき大興奮💋💕 (この前にぎゅーとされ放心状態のわたし🥰) デイジーにメロメロのわたし達でした(笑) ・ ・ 並んでる時に ドナデジ達でいっぱいのリュックを 撮らせてもらいました! おもそー(笑) ・ ・ #ディズニー#ディズニーランド#disney#disneyland#campwoodchuck#しつこいよディズニーpic #ディズニー好きと繋がりたい#ディズニー写真部#ディズニーカメラ隊#ウエスタンランド#ウッドチャック#マーモットの一種#ウッドチャックデイジー#daisy#音チュー#デイジーにメロメロ#ドナはまた今度#オリンパス#OLYMPUSomd#文字以外加工なし#お気に入りの1枚#夜の雰囲気で素敵に撮れた#bba切株にしがみついて撮ったよ#切株あるある#ウッドチャック2周年記念おめでとう

@ mickesakuyがシェアした投稿 –

ちなみにこちらの切り株にも隠れミッキーがいます。切り株の左側の真ん中辺りをご覧下さい。

小さなミッキーがいますよ。

ドリーム
ドリーム
切り株迫力あるねー!
ウィッシュ
ウィッシュ
ミッキー発見!

周りにあるおすすめのアトラクションやレストラン

次にアトラクションに乗り終わったあと、どこに行くのか悩みますよね。そんなあなたのためにおすすめのアトラクションやレストランを紹介します♪

おすすめのアトラクション

トムソーヤ島いかだ

アメリカ河をいかだ渡って冒険に出発!
島の探検やアスレチックなどを楽しめる場所です。サムクレメンズ砦もこちらにあります!

おすすめのアトラクション

ビーバーブラザーズのカヌー探険

ゲスト1人1人がパドルを持って、他のゲストのみんなと協力してアメリカ河でのカヌー体験が出来ます。
グリーティング中のゲストとの交流も出来ちゃいますよ♪

ドリーム
ドリーム
どちらも体を動かせるね!
ウィッシュ
ウィッシュ
うんうん♪

おすすめのレストラン

キャンプ・ウッドチャック・キッチン

ウッドチャックエリアの雰囲気を味わえるレストランです。
メニューも豊富で、ワッフルサンドやチュロス、スイーツなどが楽しめます。
スーベニアランチケースも魅力的です。

おすすめのレストラン

チャックワゴン

ディズニーで大人気メニューのスモークターキーレッグを販売しています。大きくて食べごたえ抜群です!

ドリーム
ドリーム
食べたいー!
ウィッシュ
ウィッシュ
ターキーは食べ歩きにもいいね♪

最後に・・・

ウッドチャック・グリーティングトレイル(デイジー)は、ディズニーリゾートで唯一のデイジーとのグリーティングが出来る場所として大人気ですが、実は様々な物語や謎が沢山隠されているエリアでもあります。

デイジーに会いに行った時には是非デイジーと秘密の暗号のお話で盛り上がってくださいね♪

それではディズニーリゾートで、冒険の旅をお楽しみください