東京ディズニーランド・シー

ディズニーランドが雪でも楽しめる最高の回り方!新キャラ誕生も?

こんにちは。東京ディズニー大好きな財輝です。

私は今まで100回行ったくらい東京ディズニーリゾートのことが好きでこれからも行き続ける予定です!

そんな私が紹介するのはディズニーランドの「雪の日の回り方」です。

ドリーム
ドリーム
雪でも楽しめるかな?
ウィッシュ
ウィッシュ
調べてみよう!

今回はそんな雪の日でもディズニーランドで最高の時間が過ごせるように効率がよく素敵な思い出ができるような回り方を紹介します!

雪の日だからこそ得すること

①雪の日はやはり人が少ない!

いつ遊びに行っても混んでいるイメージのディズニーランドですが、雪の日はさすがにいつもより空いています!

どのアトラクションもいつもより待ち時間が格段に短いです。

ドリーム
ドリーム
本当だー!
ウィッシュ
ウィッシュ
いつもと全然違うね

②新キャラ誕生!?

雪が降った日ならではのお楽しみ!パークのあちらこちらに、キャラクターの雪だるまが♪これはキャストさんもですがゲストが作っていることもありさまざまな雪だるまを見ることが出来ますよ。

ドリーム
ドリーム
か!かわいい!
ウィッシュ
ウィッシュ
これは絶対に見たい!

雪の日でも最高の時間を過ごすための回り方を紹介♪

雪の日のおすすめの回り方を朝から順番にわかりやすく紹介します♪

①ショーを見る

まずは朝にショーを見ます!
冬のディズニーは風が強いため夕方以降に強い海風や陸風が発生する傾向があり、夜のパレードやショー中止になってしまう可能性があります。朝に楽しむのがベストです♪

この他にも季節限定のパレードが開催されています。

ドリーム
ドリーム
ショーを見るなら朝かぁ!
ウィッシュ
ウィッシュ
なるほど~

②休憩タイム

パレードを満喫したらセンターストリート·コーヒーハウスでのんびりコーヒータイム♪
寒い体を温かい飲み物と食べ物で癒やしましょう(笑)

洋食メニューが中心のお店です。
価格は1000円~2000円ぐらいです。

テーブルサービスのお店で約210席。

ドリーム
ドリーム
朝食もあるね!
ウィッシュ
ウィッシュ
幅広い時間で楽しめそう

③アトラクションへ

昼間のうちに、長時間スタンバイが予想されるアトラクションへ。昼間の時間帯は、日が出ているので比較的暖かいと思われます。
※外は寒いためアトラクションは屋内、Qライン(待ちの列)もなるべく屋内のものを選びました。

スティッチ·エンカウンター

https://twitter.com/tabo0520/status/850553472931868673?s=19

スティッチとの会話が楽しめちゃうアトラクションです。屋内アトラクションで、雪の日も安心です。ゲストが少ないので当てられる可能性もぐんとアップしますよ♪普段当てられなくて悲しい人はいいかもしれません(笑)

ドリーム
ドリーム
スティッチと話してみたい!
ウィッシュ
ウィッシュ
うんうん!

ロジャーラビットのカートゥーンスピン

キャブに乗ってぐるぐる回転したりしてスリルを味わいましょう!

ドリーム
ドリーム
楽しそう!
ウィッシュ
ウィッシュ
建物にも魅力がいっぱいだね♪

④グリーティングも忘れずに

ミッキーの家とミート·ミッキー

ミッキーとのグリーティングが楽しめる施設です!
ディズニーランドといえば、やっぱりミッキーに会いたいですね♪
普段だったら待ち時間は60分超えが当たり前ですが雪の日は30分以内で会えることも多々あります!ゆっくり触れ合えるのもいいですよね♪

ドリーム
ドリーム
ミッキーー!
ウィッシュ
ウィッシュ
雪の日だって会いたいです!

⑤シンデレラのフェアリーテイル·ホール

https://twitter.com/Reon_Cinderella/status/685696834170257408?s=19

シンデレラ城の中にあるアトラクション。
シンデレラのガラスの靴もあります。気分はまるでシンデレラ!?
ゲストが少ないので空間を独り占め出来ます♪写真を撮った時、周りに人が入っているのといないのとでは大違いの一枚になるのでぜひ行ってみてください!

ドリーム
ドリーム
まるで夢のようだね~
ウィッシュ
ウィッシュ
本当に素敵!

⑥そろそろ休憩に

クイーン·オブ·ハートのバンケットホールへ…♪

https://twitter.com/yoshizumi69/status/1084261383179448320?s=19

こちらは不思議の国のアリスのキャラクター、ハートの女王のお店です。ハンバーグやシーフードフライなどのお店です。こちらでは、なんともアリスの世界らしいユニークなデザートも!
店内もとても可愛いのでゲストが少ないのでこの機会にいろんなところで写真を撮るのもおすすめです♪

価格は1000~2000円ぐらいです。
サービスタイプのお店で、席数は約500席。

ドリーム
ドリーム
めちゃくちゃかわいい!
ウィッシュ
ウィッシュ
ケーキ食べてみたい!

⑦アトラクションを少ない待ち時間で満喫

ミッキーのフィルハーマジック

https://twitter.com/tsubao_omd2_/status/977545307511652352?s=19

シアタータイプのアトラクションです。
3D体験が出来ます。ミッキーの指揮するコンサートがドナルドのせいで大変な事に!!
シアターに入る前のお部屋に隠れミッキーが4箇所います♪ぜひ忘れずに探してみてください♪

ドリーム
ドリーム
なになにー!?
ウィッシュ
ウィッシュ
ドナルド何しちゃったのー!?

カントリーベア·シアター

ゆかいなクマ達のコンサートをお楽しみいただけます!

ドリーム
ドリーム
なんだか面白そう
ウィッシュ
ウィッシュ
行ってみよう!

⑧屋内のショーもオススメ♪

魅惑のチキルームスティッチ·プレゼンツ「アロハ·エ·コモ·マイ」

https://twitter.com/walt1901walt196/status/1011437305456779264?s=19

ハワイの鳥たちが繰り広げる魅惑のショーです。そこにあのいたずらっ子スティッチが登場!!どんなショーになるのかな?!思わず一緒に歌いたくなるようなフレーズも満載ですよ♪

⑨最後にファストパスアトラクションへ!

夜はやはりかなりの寒さが予想されます。
ただいま紹介したアトラクションからアトラクションへの移動時などに、ファストパスを取ると良いでしょう。
ファストパスがあれば待ち時間が短縮されますので、夜にファストパスがあるアトラクションを利用するのがオススメです。

ドリーム
ドリーム
そーゆーことかぁ!
ウィッシュ
ウィッシュ
上手にファストパスを使おう!

止まる可能性があるアトラクションやショーリスト

雪の場合止まる可能性があるアトラクションをまず紹介します。

雪の場合に止まる可能性のあるアトラクションは、乗り物部分が屋外であるものです。

スプラッシュマウンテン、
ビックサンダーマウンテン、
ジャングルクルーズ、
オムニバス、
ウエスタンリバー鉄道、
スイスファミリー·ツリーハウス、
蒸気船マークトウェイン号、
トム・ソーヤ島いかだ、
ビーバーブラザースのカヌー探険、
空飛ぶダンボ、
ガジェットのゴーコースター、
チップとデールのツリーハウス、
トゥーンパーク、
ドナルドのボートなどです。

当日の雪の降り方で中止になるかどうかも変わってきます。
パークでキャストさんに確認してみてください。

ドリーム
ドリーム
確認してみよう!
ウィッシュ
ウィッシュ
動いてるかなぁ?

雪の場合開催されない可能性があるショーを紹介します。

こちらも同様にパレードルートが屋外であったり、鑑賞場所が屋外である場合中止になる可能性があります。

レギュラーパレード(35周年パレード、エレクトリカルパレード
イベントパレード(季節事のパレード
レッツ・パーティグラ!などです。

ドリーム
ドリーム
こちらもキャストさんに確認しよう!
ウィッシュ
ウィッシュ
回数あるイベントはやるときやらないときがあるかも!?

雪の日の持ち物と服装

持ち物紹介

次はこれは絶対持っていくべき!というものと持っていくと安心だよ♪というものを紹介します。

ディズニーランドに絶対持っていくべきものリスト

①ブランケット
②カイロ
③耳当て、手袋、カイロなど
④ポータブルクッション
⑤水筒
⑥雨具
⑦着替え

なぜ必要なのか詳しく紹介します♪

①ブランケット

パレードを待ったりするときにとなかく1枚あると便利

②カイロ

パークは外が基本!カイロは強い味方です!

③耳当て、手袋、マフラー

雪の日のパークでは、上着だけの防寒よりサブアイテムをプラスオンするのが安心です!

④ポータブルクッション

パレードなどを待つ際に、ポータブルクッションがあれば底冷えをカバーできます。

⑤水筒

せっかく熱々のドリンクを買っても一気に飲めず冷めてしまう事ありますよね?
そんなときは水筒が便利です。

⑥雨具

やはり雪ということで、傘やレインコートがあると便利です。

⑦着替え

どれだけ対策してもやはりうっかり濡れてしまうことはあります。そんな時に便利です。
パークはトップスが中心では販売されているので、ボトムスや靴下などがあるといいと思います。

ドリーム
ドリーム
忘れてしまったらパークでも購入できちゃいます!
ウィッシュ
ウィッシュ
それも楽しみだね♪

おすすめコーデ

おすすめのコーディネートを紹介♪

インナー

ユニクロのヒートテックや、保湿効果が高く、吸湿性の高いもの

アウター

ダウンや撥水性のあるものがオススメ

ボトム

裏地つきのものや、タイツなど

足元

タイツ、レッグウォーマーなど

ムートンブーツ、長靴

ドリーム
ドリーム
がっつり着込もう!
ウィッシュ
ウィッシュ
バックはリュックが便利

最後に・・・

雪の日のパークは、アトラクションがかなり空いている事が予想されます。
そして普段のパークでは見られない幻想的な風景が広がります。
キャストさんのちょっとしたユーモア溢れるおもてなしも楽しめちゃいます♪

皆さまも、いつもとは違ったパークを是非楽しんでくださいね。

それではディズニーリゾートで、冒険の旅をお楽しみください!!
『LIFE IS AN ASTOUNDING JOURNEY』