東京ディズニーランド・シー

ドリーマーズラウンジは予約必須!予約方法や混雑情報・メニュー紹介!

こんにちは。東京ディズニー大好きなまいまいです。

今まで数えきれないほど東京ディズニーリゾートを訪れている、そんな私が紹介するのは東京ディズニーランドホテルの「ドリーマーズ・ラウンジ」ついてです。

舞浜駅に降り立った時に目に入るあのディズニーランドホテル!その中にあるラウンジですが、ホテルのロビーにあるラウンジなので、ホテルの雰囲気を直に感じながら軽食やアフタヌーンティーを楽しめるので、最高に幸せな時間を過ごせますよ!

ドリーム
ドリーム
ロビーにあるんだね!
ウィッシュ
ウィッシュ
なんかすごく興味があるよ!

今回はせっかくディズニーランドホテルに行ったのに美味しいご飯をどこで食べたらいいのかわからないあなたのためにどんな価格帯なのかメニューや席数も含めてレストランについて詳しく紹介します!

これさえ読めば、初めて行く人も何回も行ったことある人でもさらに楽しくなること間違いなしです♪

ドリーマーズ・ラウンジってどんなところ?

 

ディズニーランドホテルは、ヴィクトリア朝様式でとても雰囲気のあるホテルです。

開放的で高い天井のロビーは、ただそれだけで豪華な雰囲気を漂わせていますが、そこはさすがディズニー!豪華な雰囲気の中にもディズニーカラーを所狭しと散りばめています。

そんな素敵な空間をそのまま感じられるのが、同じロビーにある「ドリーマーズ・ラウンジ」です。

ドリーム
ドリーム
なんかすごく素敵!
ウィッシュ
ウィッシュ
「ラウンジ」って、なんかかっこいい!

ドリーマーズ・ラウンジの基本情報

まずはじめにレストランの基本情報を紹介します!

場所:ディズニーランドホテル
席数:77席
予約の有無(プライオリティ・シーティング):あり
トイレの有無:あり(ホテル内にあります)
待ち時間:20分〜150分
価格帯:2000円〜5000円程度
営業時間ブレックファスト→6:30~10:00
ランチ&スウィーツ→11:30〜17:00
ディナー&カクテル
2019年4月27日(土)からフード:17:00~22:30/ドリンク:17:00~23:00
クレジット決済:あり
どんな人におすすめか:家族連れ・カップル・友達同士・おひとりさま
形式:テーブルサービス(※ブレックファストはブッフェタイプです)

ドリーム
ドリーム
朝はブッフェなんだ!
ウィッシュ
ウィッシュ
ランチ&スウィーツって、気になる!

予約方法とキャンセルや時間の変更方法

1:予約方法

★ディズニーリゾート公式アプリの場合

①アプリを開き、

「レストラン受付」をクリックします。

②希望の日にち・時間帯・人数などを入力し、「検索」!

③空席状況が出てくるので、「空き時間を確認する」で予約がとれる時間帯をチェック!

④希望の時間帯をクリックし、「予約する」を選択します。

⑤必要項目を入力し、「次へ」。

⑥内容を確認し、「確認画面へ」。

⑦最終確認画面になるので、確認し□同意する にチェックを要れ、「予約・購入を確定する」をクリックしたら完了です!

★オンライン予約サイトの場合

①東京ディズニーリゾートの公式ホームページへ行き、「予約/購入」を選びます。

②オンライン予約・購入サイトが開かれますので、「レストラン」を選択します。

③ここから先はアプリと同じです♪

★電話の場合

「アプリやネットじゃ分かりづらい…」という方も大丈夫!
東京ディズニーリゾート総合予約センター(0570-05-1118)に電話をして予約をとることができます。

ただし、こちらの受付時間は9:00~18:00となっていますので、時間帯関わらず空き状況を確認したい!という方にはオンラインでの予約をおすすめします♪

やはり予約をとれた時は、当日確実にゆっくりとご飯を食べられるという安心感を得られますし、当日の待ち時間でのロスタイムも省けるので効率よく過ごせます♪
ですが、時間帯を変更しようと思い、いったんキャンセルしてから再度取り直そうと思うともう埋まっていて、結局最後までとれなかった…というケースもあるので、時間帯変更の際は要注意ですよ!

ドリーム
ドリーム
いちかばちかなんだね!
ウィッシュ
ウィッシュ
最初にとる時に確実にとりたいね!

2:キャンセルや時間の変更方法

★ディズニーリゾート公式アプリの場合

ディズニーリゾート公式アプリの場合、予約がとれているとプランが表示されています。

変更・キャンセルをしたいプランをクリックします。

「予約変更」のボタンをクリックします。

「内容を変更する」または「キャンセル」をクリックします。

人数の変更はできますが、時間帯の変更は1度キャンセルをしてから再度予約を取り直さなくてはならないので注意ですよ!

★オンライン予約サイトの場合

https://reserve.tokyodisneyresort.jp/sp/ へアクセスし、

「予約・購入履歴」をクリックします

②予約をしたときに使用したユーザーIDとパスワードを入力します

③予約・購入履歴一覧が出てきますので変更・キャンセルしたいプランをクリックします。

④「予約内容を変更する」「キャンセル」と選べるので、あとはアプリと同じです☆

ネットだとどうしてもお仕事が終わる夜の時間帯は混みやすくなりますので、平日の昼間がおすすめですよ♪

ドリーム
ドリーム
時間を変える時はいったんキャンセルしてからなんだね!
ウィッシュ
ウィッシュ
平日の昼間にちょこちょこ見てみよう♪

ドリーマーズ・ラウンジの待ち時間と混雑予測

ドリーマーズ・ラウンジもプライオリティ・シーティング対象のレストランなため、事前予約がない場合は比較的かなりの待ち時間がかかることが多いです。

混んでいるときには事前予約がないと2時間以上待つことも…!!

優雅にこのレストランにてアフタヌーンをお楽しみいただきたい方は、事前予約をしっかりおさえてから向かいましょう!

ドリーム
ドリーム
優雅に過ごしたいよね!
ウィッシュ
ウィッシュ
優雅じゃないアフタヌーンティーなんて嫌だーーー!

メニューを紹介

「ランチ」

”ディズニー・イースター”アフタヌーンティーセット:4,000円

 

「ディナー」

ドリーマーズ・ラウンジ ライトミールセット:2,700円

「ケーキ」

ケーキセット:1,500円 ※提供時間帯ランチ&スウィーツ/ディナー&カクテル

《ドリンク紹介》

「スペシャルドリンク」

”ディズニー・イースター”スペシャルドリンク:1,400円

ドリーマーズ・ラウンジの場所を紹介

舞浜駅を降りて右手側に進むと、一際目立つ大きなホテルが見えてきます。そこが、ディズニーランドホテル!

正面のメインエントランスから入り、階段をのぼるとロビーがありますが、そこと同じ階にあるのがドリーマーズ・ラウンジです。

ホテルの中でいうと3階にあたります。

公式ホームページ引用

ドリーム
ドリーム
ロビーにあるんだね!
ウィッシュ
ウィッシュ
同じ場所にあるなんて、なんだか新鮮だ!

口コミや感想は?

 

 

 

 

ドリーム
ドリーム
なんだかかわいい写真がたくさんだ!
ウィッシュ
ウィッシュ
まさに「映え」なレストランだね!

このレストランで大人気なのは、なんといってもアフタヌーンティー&ケーキです!

通常のメニューでもかわいいメニューが多いですが、今の時期はディズニー・イースターを彷彿させるデザインのケーキばかりで、カメラを持つ女の子たちがたくさん!

見た目もお味も大満足♪なレストランです!

ドリーマーズ・ラウンジが更に楽しくなる豆知識!

①以前は予約が必要なかった!?

 

今や予約必須なドリーマーズ・ラウンジですが、以前は実は予約が必要なかったレストランの1つでした。
ですが、あまりの人気ぶりで混雑してしまうため、レストラン開店時間の前から並ぶゲストがだんだん増えてしまい、ホテルのロビーに人がごった返してしまうという状況になってしまったため、プライオリティ・シーティングを導入した、という経緯があります。

ドリーム
ドリーム
ロビーに人が並んじゃうんだ!
ウィッシュ
ウィッシュ
ものすごい人気ぶりだね!

②モチーフはヴィクトリア朝?

 

ドリーマーズ・ラウンジの内装は重厚で華やかな、ヴィクトリア朝様式でそろっています。
ヴィクトリア朝とは、1837-1901年の期間のことを指し、ヴィクトリア女王の時代とも言われていました。

ではなぜこのレストランがヴィクトリア朝様式になっているかというと、ウォルト・ディズニー本人がヴィクトリア朝の価値観や思想をとても大切にしてきたことからきています。

ウォルトの理念が、細かな家具やデザインにも反映されているということになりますね。

ドリーム
ドリーム
海外のディズニーワールドにも反映されているんだって!
ウィッシュ
ウィッシュ
なんだか壮大なお話だね!

周りにあるおすすめのスポットを紹介♪

次にレストランで食べ終わった後、満腹になってどこに行くのか悩みますよね。そんなあなたのためにおすすめのスポットを紹介します♪

おすすめのスポット

ボン・ヴォヤージュ

 

「よい旅を!」という名の「Bon Voyage!」。
パークに入らなくても、パークグッズが購入できるという大きなお土産屋さんです。

パークに入らない日でも、ドリーマーズ・ラウンジでアフタヌーンティーとケーキを楽しみ、帰りにボンヴォヤージュに立ち寄れば、パークに入った気分満点になれますよ♪

おすすめのスポット

イクスピアリ

 

こちらも大型ショッピングモール。
みんな大好きディズニーストアはもちろん、お洋服、雑貨、アクセサリー、お食事、そして映画まで楽しめちゃう場所です。

ドリーム
ドリーム
パークに入らなくても楽しめるね!
ウィッシュ
ウィッシュ
さすがディズニーリゾート!

最後に・・・

他のレストランがしっかりとメインメニューを中心としているのに比べて、このドリーマーズ・ラウンジは軽食やケーキ、そしてアフタヌーンティーが楽しめるレストランとして大人気ということを改めて実感しました!

特別な場所で、普段感じられない空気の中でのアフタヌーンティー、最高の贅沢ですよね♪
みなさまもぜひ1度ここで優雅な時間をお過ごしください。

それではディズニーリゾートで、冒険の旅をお楽しみください!!
『LIFE IS AN ASTOUNDING JOURNEY』