東京ディズニーランド・シー

ディズニーダイニングウィズザセンス2019の服装や感想まとめ!

ディズニーの夢の世界は、パークやホテルだけに留まることはありません。
皆さんは、「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス」という、「食」のエンターテイメントプログラムをご存じですか?

今までにはなかった、全く新しい夢の世界をご紹介します。

ドリーム
ドリーム
なになに~!?
ウィッシュ
ウィッシュ
一体どんなプログラムなのー?

それでは今から「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス」の予約のコツや内容、金額、ルールなど行く人が気になることを全てディズニーマニアの私が紹介します。

ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センスについて

ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センスへの参加条件はただ1つです。
「シェフの魔法をキャッチできる魔法のアイマスクを着けること」

アイマスクで目隠しをして、耳、香り、舌でコース料理を楽しみながら、自分自身の想像力によって、ディズニー映画の世界を体験いただくアトラクションのようなダイニングプログラムです!

ドリーム
ドリーム
目隠しー!
ウィッシュ
ウィッシュ
他の感覚をふるに生かさなきゃ♪

ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センスの基本情報


参考サイト:http://www.disneyhotels.jp/fantasy/tdh/event/dds/

開催期間:2019年8月3日~18日
開催場所:東京ディズニーランドホテル「シンデレラドリーム」
開催時間:①12:00~14:30②13:00~15:30③17:30~20:00④19:00~21:30

座席について:普通席は1名様の席になります。2名以上の申し込みでもお連れ様とは離れた席で、他のゲストと相席になります。

ペア席は2名様の席です。お連れ様と向かい合わせの席で、他のゲストと相席になります。

グループ席は4名様の席です。グループで同じテーブルに座ります。

特典について:「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス」のロゴが入ったオリジナルのグラスです。

詳しい内容

「通常回」価格:普通席 13900円 ペア席 27800円

20才以上のゲストが参加できる回です。
コース料理、飲み物(乾杯用スパークリングワイン、白、赤ワイン、ソフトドリンクのフリードリンク)

「ファミリー回」価格:ペア席25800円 グループ席51600円

16才以上のゲストが家族で参加できる回です。
コース料理、飲み物(ソフトドリンクのフリードリンク)

ドリーム
ドリーム
ただちに日程を確認します(笑)
ウィッシュ
ウィッシュ
いく気満々(笑)

服装が気になる!

服装ですがこれと言って規定はありません。なんと言っても見えないので(笑)

しかし、場所はディズニーランドホテル、ご飯は一流のシェフが作ったコース料理♪となるとそれなりにおしゃれをして行きたいものですよね !

おすすめはちょっとおしゃれな服装くらいがいいです!

ドリーム
ドリーム
私が行ったときも普通の服の方もいればおめかしをされている方それぞれだったよ!
ウィッシュ
ウィッシュ
私はちょっとおしゃれしていって気分を高めたタイプ(笑)

ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センスの口コミ紹介

女性の感想
女性の感想
今回のプログラムでは、(魔法が解けてしまうので)残念ながら写真撮影が禁止です。そのためなかなか伝わりづらいのですが、ディズニーが好きな人、フルコースを楽しみたい人、そして面白い体験がしたい人ならば損はないでしょう。そしてフルコースを楽しみたいけど、堅苦しいテーブルマナーは苦手という方も、今回のプログラムなら大丈夫。ちょっとくらいこぼしても、もしかしたら「魔法」で消えているかもしれません。
男性の感想
男性の感想
魔法って、本当にあるんですねえ…。一生に一度あるかないかの、とても素晴らしい体験をさせてもらいました。本当にありがとうございました!
女性の感想
女性の感想
お料理は美味しいし、ワインは進むし、会話も弾むし、本当に素敵なイベントでした!

一人で来ても絶対楽しめます。イベントの趣旨として、グループできてもテーブルがバラバラになってしまいます。新しいお友達がたくさん増えて、終わったあとはグループが大きくなるかもしれません!グループ向けの回もあるようなので、そちらもオススメです。

男性の感想
男性の感想
全く新しいプログラム!絶対に次も参加したい。癖になるプログラムです(笑)
料理については嫌いな物・初めて食べた物もあったのですが、目隠しをしていたからか、 とても美味しく感じ、すんなり食べることができました(笑)料理の盛り付けすべてにもちゃんと 工夫がされていたので服も汚さずに食べることができました。

すべてのコース料理を終えて、アイマスクを取ったあとは、その日のメニューの紹介があります。

さて…皆さんはいくつ当たるでしょうか?楽しみですね♪

ドリーム
ドリーム
みんな絶賛だねー!
ウィッシュ
ウィッシュ
これは体験せねば!!

ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センスのチケット購入方法と予約方法・コツを紹介

チケット購入方法について

ローソンチケット、インターネット、ローソン、MINISTOP店頭のLoppi

2019年5月23日10時から販売開始です。

「ローソンチケット」の場合

ダイニング・ウィズ・ザ・センスのサイトの申し込みはこちらをタップ。

こちらの画面になったら、下の方にある日程までスクロールしてください。

希望の日付で申し込みしてください。

好きな方で選びましょう。

予約画面に進みます

必要事項の入力

申込み内容の確認と支払い方法選択

最終確認し、予約完了です

ドリーム
ドリーム
ローソンチケットかぁ!
ウィッシュ
ウィッシュ
コンビニでも出来るねっ!

ネット予約のコツや裏技を紹介!

①必要なものを準備しておくこと!(クレジットカード基本情報)

②携帯ではなくパソコンで予約するべし!!

(携帯だと予約する人多くてネットが止まる可能性が大!でもパソコンの場合、そもそも処理能力が携帯に比べて大きいからパソコンの方がおすすめです!)

会員に必ずなっておくこと

さらにログインしておくと基本情報を勝手に入力してくれてるのでめっちゃ楽チンでした

ネット予約は慣れてくると簡単で素早く出来ます。
予め予約画面などを、前日までに確認して予約日当日を迎えれば、画面を見ても戸惑うことなく進めます。

また、10時〜11時など何かの予約がスタートする時間はサイトが開きにくい状態になることが多いので要注意です。

先着順になりますご予約はお早めに!

受付方法 : ■ インターネット■ ローソン■ ミニストップ■ 電話(オペレーター)■ プレイガイド
Lコード : 31744
受付期間 : 2019/5/23(木) 10:00 ~
2019/8/12(月) 23:59 まで
※店頭以外での受付は、2019/8/12(月) 18:00までとなります。

「チケット予約画面」にて座席の指定方法が表示されますが、選択項目にかかわらず

①ペア席でお申込みの場合は向かい合わせのお席にてご案内となります!
②グループ席でお申込みの場合は皆さま同じお席にてご案内となります!

「注意事項」

①購したチケットは、変更、払い戻しはお受けできません!
また、有償、無償を問わず、他人に譲渡できません。

②このプログラムにおいて、ディズニーキャラクターのグリーティングはございません。

③天災等のやむを得ない事由によりホテル宴会場が使用できない場合、または最少催行人数(25名)に満たない場合は公演中止といたします。なお、最少催行人数に満たず公演中止となる際は、公演日の14日前までにご登録の連絡先へホテルより連絡があります。

ドリーム
ドリーム
先着順!
ウィッシュ
ウィッシュ
急いで申し込みだぁー!

参加するにあたって注意事項

①アイマスクを着けた上での食事になるので、エプロンなどの用意などはありますが、衣服や靴などが汚れてしまう可能性があります。

②料理内容を事前にお知らせすることは出来ません。食物アレルギーに関するリクエストも受け付けていません。

③プログラム中の撮影、録音は禁止です。

ドリーム
ドリーム
注意事項を守って
ウィッシュ
ウィッシュ
みんなで楽しもう!

最後に・・・

「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス」は、自信のセンスや感性の再発見、自分自身のなかにある、普段はあまり気に留めていない感覚を、思い起こさせてくれるのではないでしょうか?

目以外の感覚をフルに使い、様々な事をもっと感じてみるたり、体験してみることは、自分自身の新たな発見へと繋がり
きっと素敵な体験になると思います。

皆さんも素敵な魔法に包まれた食事を是非ご堪能くださいね。