東京ディズニーランド・シー

エリック王子と写真を撮る裏技や場所・時間をマニアが徹底解説

こんばんは。ディズニー大好きな財輝です。

私は今まで100回以上行ったくらい東京ディズニーリゾートのことが好きでこれからも行き続ける予定です!

映画「リトル・マーメイド」に登場する王子様、それがエリック王子です。王子でありながら航海士になることを夢見る勇敢な王子様です。

ドリーム
ドリーム
エリック王子会ってみたいなぁ?
ウィッシュ
ウィッシュ
どこで会えるんだろう?

今回はせっかく大金を払って行くんだから夢の国で最高の時間を過ごせるようにエリック王子と写真をどうしても撮りたい!お話してみたい!と思ったあなたのためにいつどこでどうやったら撮れるのかをディズニーマニアの私がご紹介します♪

グリーティングはどこで出来るの?

まずはエリック王子と写真を撮ったり、お話をするための詳しい方法からお伝えします♪

①『いつ』『どこで』触れ合えるか

ディズニーシー マーメイドラグーン

公式サイト引用

エリック王子に会えるのはマーメイドラグーンです♪
マーメイドラグーンではアリエルもグリーティングを行っていますよ♪

しかしエリック王子は”フリーグリーティング”のため、残念ながら時間や日程が不明となっています。

でも会いたい!そう思ったあなたのためにマニアの私が裏ワザを紹介します♪

キャラクターグリーティングが始まる前には、胸元にミッキーの手のようなマークを付けたキャストさんがウロウロしだします。このキャストさんはフリーグリーティングが始まった時に写真を撮るお手伝いをしてくれたり、通行の人の邪魔にならないようにキャラクターを誘導してくれるための方です!


なのでこれがグリーティングが始まる合図!そこで、キャストさん一言勇気を出して

『今日エリック王子は遊びに来ますか?』

聞いてみましょう!!すると

『○時から○時くらいにマーメイドラグーンのどこかに遊びに来る予定がありますよ』と教えてもらえます!

ただこれはあくまでも目安であって混雑状況や天候で中止になる場合もあります。(特に雨の日は確率がかなり低いですまた教えてくれるキャストさんもいれば、わからないという方も過去にはいらっしゃいました。

なのでエリック王子に会えるかはハッキリ言ってです!
ディズニーに行った時は会えることを願い、サクッと聞きましょう♪

②優先的に写真を撮ってもらう裏技

エリック王子、アリエルチューム等、思わず目に止まるようなコスチュームがおすすめです。

そんなエリック王子に会えた幸運なあなた♪たーだとにかく日本はキャラクターに会えたとしても写真を撮ってもらえるまでも大変!エリック王子に指名されないと撮れません。

そんな時におすすめな方法が2つ
①エリック王子コスチュームなど思わず目に止まるようなコスチュームを着ましょう!キャラクターも「あら?同じ服一緒ね♪」や「そのお洋服素敵☆」的な感じで気づいてくれて指名してくれます♪

②写真を撮っているゲストさんのカメラマンをしましょう♪
そうするとほぼ100%の確率で「それなら交代で撮りましょう♪」とエリック王子が促してくれます!私は他のゲストさんのカメラマンをして撮れなかったという経験はありません!これは一番の近道なのでぜひ気持ちよく「撮りましょうか?」と声を掛けてみてください。

サインをもらおう

エリック王子にサインをお願いしてみましょう!
その際、書くものや筆記用具は自分で用意します。並んでいるときからサイン帳を準備しておくと、一緒に写真を撮ってくれる確率が少しだけアップする気がします(笑)
書いてもらうときに、ペンのキャップを外しておくと喜ばれますよ!

パークにはかわいいサイン帳も販売していますよ。

ちなみに、エリック王子は英語で会話します。
サイン帳を見せて「OK?」でも大丈夫ですが、
【May I have your autograph?】(メイ・アイ・ハブ・ユア・オートグラフ?)
「訳→サインをしてもらえますか?」
こんな感じで英語にも挑戦してみてくださいね。

ドリーム
ドリーム
エリック王子今いきますー(笑)!
ウィッシュ
ウィッシュ
会えるかなぁ?

アトラクションでも会いましょう♪

次は残念ながらエリック王子に会えなかった人のために映画リトルマーメイドの雰囲気を楽しめるアトラクションをご紹介します!!

エリック王子の素敵な銅像のあるアトラクションです!
人気のフォトスポットにもなっています♪

①アトラクション名:アリエルのプレイグラウンド

②場所:マーメイドラグーン

③ファストパス(FP)の有無:

④対象年齢・身長制限:身長制限はありません。

⑤車椅子制限:ありません。

⑥妊婦制限:ありません。

⑦赤ちゃんは乗れるのか:体験型のアトラクションになります。
少し暗闇を歩いたり大きな音がしたりする箇所があります。

※ベビーカーの置き場所は近くですと入り口ね右側にあります。混雑時はキャストが誘導してくれます。
小さなお子様に人気のアトラクションのためベビーカーが多くおいてある事が多いです。

⑧室内か屋外か:屋内

⑨雨の日に乗れるか:乗れます

⑩どんな人におすすめの乗り物か:家族連れ

⑪待ち時間が少ない時間帯はいつか:待ち時間は特にありません。</span

⑫記念写真の有無:無

⑬スリル度:★☆☆☆☆

⑭楽しい度:★★★★☆

⑮ゆるい度:★★★★★

ショーやパレードで会おう♪

ディズニーシー水上ショー(季節によってショーの内容は変わります)

東京ディズニーシーでは、パーク中央のメディテレーニアハーバーにて水上ショーを行っています。

ファンタズミック→2020年3月25日終了予定

開催時刻:20:05 ※抽選:なし
(毎日開催ですが悪天候の日は開催可能性もあります)
上映時間:約20分
開催場所:パーク中央のメディテレーニアンハーバー

①待つのにおすすめの場所・時間

「キッズエリア」

キッズエリアは、リドアイル、ザンビーニレストラン前辺りに設置される事が多いです。
必ずしも設置される訳ではないはないので、キャストさんにその都度確認するのがベストです。

「車イスエリア」

東京ディズニーシーでは、
水上ショーの鑑賞に辺り1回目の公演以外は一部のエリアが抽選となります。
確実に見たい場所をゲットするなら1回目の公演を狙うのもオススメです。

ドリーム
ドリーム
ファンタズミックは迫力あるよね
ウィッシュ
ウィッシュ
沢山のキャラクターにも会えるよ!

エリック王子の豆知識♪

せっかくエリック王子に会いに行くので豆知識も紹介。

まずは意外と知らないエリック王子のプロフィールからです♪

エリック王子は、18才で黒髪が印象的なイケメン王子様です。
正装している場面もありますが、ラフなスタイルを好むエリック王子は、
パークでも正装バージョン、ラフバージョンと会うことが出来ます♪

ちなみに、エリック王子の愛犬はマックスといいます。オールド・イングリッシュ・シープドックという大型犬で、白とグレーの長い毛が特徴です。とっても人なつこいわんちゃんです!

ドリーム
ドリーム
えぇーマックスにも会えるのー!
ウィッシュ
ウィッシュ
それは楽しみだね☆

様々なコラボ

エリック王子の結婚式には、「シンデレラ」のデューク大公と国王が参列しています!
ちなみに、エリック王子のお城にはオーロラ姫とフィリップ王子の絵が飾られています!

ドリーム
ドリーム
気づかなかったぁ!
ウィッシュ
ウィッシュ
今すぐ映画を見よう(笑)

最後に・・・

いかがでしたでしょうか?

キャラクターとの触れ合いはパークに遊びに行ったら是非とも体験したいたいですよね?私はそれをメインにパークへ遊びにいっていると言っても過言ではありません(笑)

エリック王子はディズニーシーでグリーティングを行っていますので、皆さんも是非遊びにいってみてくださいね。
1度会ったら皆さんもエリック王子の虜になること間違い無し!(笑)
きっとエリック王子との素敵な思い出が出来るはずです♪