ディズニー・PIXAR・実写映画

バンビ2(ディズニー)のあらすじネタバレ!キャラクターや豆知識を紹介!

「バンビ2/森のプリンス」をフルで見たい方はこちら 

バンビ2/森のプリンスを見る

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません!


ディズニー映画マニアのYU~KIです。


ディズニーの映像作品で見てないものはない!むしろ同じ作品を子どもの頃から大人になった今でも繰り返し見続けている私が映画を紹介します♪


それで今回、私が紹介する一押しの作品は「バンビ2/森のプリンス」です。

輝く大きな瞳と軽やかな躍動感で、世代を超えて愛されてきた子鹿のバンビ。美しい大自然を舞台に、ほとばしる生命の素晴らしさを見事に描いたディズニー・クラシックスの伝説的名作『バンビ』から、バンビの”成長を描いた物語”が誕生しました。

最愛の母との別れを乗り越え、幼いバンビは父親である”森の王様”と暮らし始めます。誇り高き風格と森に生きる知恵を備えた父の姿に、尊敬と憧れを抱くバンビ。一方、”森の王様”はやんちゃ盛りの息子との初めてのかかわりに、戸惑いを隠せずにいました。そんなある日、バンビはとんすけやフラワーと一緒に、森の大冒険へと繰り出します…。

おなじみの森の動物たちはもちろん、新しい仲間も加わって、バンビの世界がさらに豊かに広がります♪オリジナル作品の品格と美しい世界観をそのままに、勇気いっぱいの冒険を通して父と子の間に結ばれていく強い絆と暖かな愛情を描く、全く新しい感動の物語です!

ドリーム
ドリーム
バンビが成長した姿を楽しめたね!
ウィッシュ
ウィッシュ
思わず ほんわかしたよ♪

 

それでは今からバンビ2/森のプリンスがどんなお話なのかディズニー映画マニアの私が誰よりも詳しく紹介します♪

バンビ2/森のプリンスの基本情報

《公開日》

2006年

《収録時間》

72分

《DVD販売情報》

発売日:2013/03/17

 

バンビ2/森のプリンスのステキなキャラクターたちを紹介♪

森の王様 日本語吹き替え:大川透
バンビの父親。人間たちに殺された妻に代わってバンビを育てることになるも、不慣れな子育てに悪戦苦闘します。前作では終始王者らしい威風堂々とした姿を見せていましたが、本作では父親と王との間で苦悩する姿やバンビと一緒になってはしゃぐなど、意外な一面を見せます♪また、子供の頃はバンビと似たような性格だったらしいです。


バンビ 日本語吹き替え:柴井伶太
森の王子。母の死以降父親と共に生活するようになります。当初は甘えん坊かつ臆病な性格のためにロノやヤマアラシに舐められっぱなしでしたが、終盤には単身猟犬達を退けるまでに成長します。

 

 とんすけ 日本語吹き替え:山内翔平
バンビの親友のウサギ。妹が4匹おり、終始彼女らに振り回されています。

フラワー 日本語吹き替え:仲條友彪
スカンク。おならが臭い。亀が苦手らしい。

バンビ2/森のプリンスのあらすじとネタバレ

人間に襲われ、母を失ってしまった鹿のバンビ。子育ての経験の無い父鹿(森の王様)は、フクロウに諭されバンビと一緒に暮らす事になります。始めはお互いにどう接したらいいのかわからずにギクシャクしていました。バンビは父のいうことを聞かず、母のおもかげを追って危ない目に遭ったりしますが、次第に確かな絆で結ばれていきました。しかし、フクロウが新しいお母さん(養母)を連れてやって来たため、離れ離れになってしまいます。ロノとケンカしているのを止めて義母はワナに捕まります。バンビはそれを助けようとしますが…。

 

ここからはネタバレや結末がわかる内容になります。まだストーリーを全部知りたくない方は飛ばしてください。

 

あらすじ①

大人へと成長するバンビの姿を描いています。バンビの苦難は母を亡くした直後から始まりました。母の死を察したバンビは、無骨だけれど善良な父、森の王様に引き取られます。王様もまた、妻の死に静かに心を痛めながら、男手ひとつで息子を育てる難しさに直面します。ですが、重苦しい話題は、すぐに不思議に溢れた森の生活にかき消されてしまいます。

あらすじ②

季節は春。バンビの仲間たち、とんすけとフラワーは遊びたくてうずうずしています。「勇気」について教え合う動物たちが、森に新しくやってきた乱暴者のロノと出逢って、その勇敢さを試します。

あらすじ③

母を亡くし父である“森の王様”と一緒に暮らし始めたバンビ。次第に絆が生まれ森のプリンスとしての生き方を学びます。そしてバンビのもとに新しい母親がやって来るのです。

 

バンビ2/森のプリンスの感想と評価

前作のバンビに比べたら子供には かなり内容が解りやすく、全体的な色使いも優しい感じなのでとても和む作品だと思います。観ているだけで ほんわかしますよ♪半世紀以上経って2が出るなんて…きっとウォルト・ディズニーも驚いたことでしょうね。ストーリーも上手く繋げたと思いますし、キャラクターたちの声優もそこまで違和感なく楽しめます!

 

見た人の感想は?

豆知識を紹介

次は映画を見たいと思ったあなたのためにもっと楽しく映画を見ることが出来るように知ったらもっと面白くなる豆知識を紹介します♪

 

①元々2作の予定だった⁈

『バンビ』の制作プロジェクトは1936年から開始され、『白雪姫』(1937)に次いで、ディズニー長編二作目の映画となる予定でした。

しかし、ディズニーが完璧主義者だったため、どんどんスケジュールが遅れ、『ピノキオ』『ファンタジア』『ダンボ』の後の公開となったそうです。

 

ウィッシュ
ウィッシュ
2を作られる予定が元々あったんだね!
ドリーム
ドリーム
半世紀以上経った2作目でココまで完璧な続編は素晴らしいね!

最後に・・・

いかがでしたでしょうか?
私が選ぶディズニー作品一押しの「バンビ2/森のプリンス」を紹介させていただきました。

時代が流れて出来上がった今作は、今風の歌やセリフで場面や状況を表現している所が強く出ており、映像も今の技術が進歩しているので子どもにとっても観やすくなっております。何より相変わらず可愛らしい動物たちの動きですよね♪思わずモフモフしたいという気持ちに駆られますが(笑)とっても素敵なストーリーに子どもたちと一緒に一度 目を通してみましょう♪


「バンビ2/森のプリンス」をフルで見たい方はこちら 

バンビ2/森のプリンスを見る

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません!