東京ディズニーランド・シー

ガジェットのゴーコースターは実は怖い?隠れミッキーや豆知識紹介!

こんにちは。東京ディズニー大好きな財輝です。

私は今まで100回行ったくらい東京ディズニーリゾートのことが好きでこれからも行き続ける予定です!

そんな私が紹介するのは東京ディズニーランドのアトラクションの一つ「ガジェットのゴーコースター」です。

トゥーンタウンにあるミニコースター!「ガジェットのゴーコースター」は、小さいけれど迫力満点のコースターです。コースターのスピードに思わず声がでちゃいます!コースターのカラフルな色合いや、ネズミの視点で見た巨大な廃材にも注目です!

ドリーム
ドリーム
建物がかわいいね
ウィッシュ
ウィッシュ
どんな乗り物かな?詳しく知りたいな!

今回はアトラクションの場所や待ち時間、ファストパス(FP)の有無、身長制限、そして知るとさらに一層何倍も楽しくなっちゃう豆知識もなど含めて紹介します!
これさえ読めば、初めて行く人も何回も行ったことある人でもさらに楽しくなること間違いなしです♪

ガジェットのゴーコースターってどんな乗り物?実は怖い?!

トゥーンタウンはトゥーンタウンにあるミニコースターです。
ディズニーランド内の他のコースターに比べると身長制限が低く比較的、小さなお子様から楽しめるアトラクションになっています。しかし小回りがきくスピーディーな動きや、水面ギリギリを走るスピードなど、盛りだくさんな内容で怖いとも言われています(笑)

ドリーム
ドリーム
ドキドキするー!
ウィッシュ
ウィッシュ
結構スピードが出るんだねー!

ガジェットのゴーコースターの基本情報

まずはじめにアトラクションの基本情報を紹介します!

①場所:トゥーンタウン

②ファストパス(FP):なし

③シングルライダー:なし

④対象年齢・身長制限:身長90センチ未満の方、3歳未満の方はご利用になれません。

⑤車椅子制限:乗り物に乗って1人で安定した姿勢を保てない方はご利用になれません。

⑥妊婦制限:ご利用をご遠慮下さい。

⑦赤ちゃんは乗れるのか:赤ちゃんはご利用になれません。
※ベビーカーの置き場所→アトラクションのすぐ前に置く場所があります。混雑時はキャストの方の指示にしたがってください。

⑧室内か屋外か:屋外

⑨雨の日に乗れるか:雨や風の影響により一時的に運営を中止になる場合があります。

⑩どんな人におすすめの乗り物か:家族連れ、友達同士、カップル

平日、休日共にオープン直後、またお子様に人気のアトラクションの為、18時以降には待ち時間はぐっと短くなってくることが多いです。

⑫記念写真の有無:なし

⑬スリル度:★★★★☆

⑭楽しい度:★★★★☆

⑮ゆるい度:★☆☆☆☆

ドリーム
ドリーム
待ち時間の少ない時間を狙っていこう!
ウィッシュ
ウィッシュ
子供達に人気のアトラクションなんだね!

ガジェットのゴーコースターが更に楽しくなる豆知識!

次はアトラクションの裏設定や豆知識、ストーリーを紹介します♪

①ガジェットのゴーコースターのストーリー

そもそもガジェットのゴーコースターの、ガジェットとは…一体誰なんでしょうか…?

ガジェットとは、「チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ」に出てくる針ネズミの発明家の女の子の事なんです。

ガジェットがなんでも発明してしまうとわかったトゥーンタウンのみんなが、ガジェットの元へ沢山のがらくたを持っていきました!

沢山のがらくたを運ぶためまずは、「ベルトコンベア」を作ったガジェット。ところがそのベルトコンベアがみんなに大人気に!その為みんなにもっと喜んでもらおうと改造したのが、ガジェットのゴーコースターなんです!

ドリーム
ドリーム
ベルトコンベアがコースターになるなんて!
ウィッシュ
ウィッシュ
すごい発明だね♪

②隠れミッキーについて

ガジェットのゴーコースターにも隠れミッキーはあります。


コースターが上がっていく最初の坂道の下の所に、ジュースの王冠のようなものが歯車の変わりに動いています。その王冠が3つ集まって隠れミッキーになっています!

ドリーム
ドリーム
本当だー!
ウィッシュ
ウィッシュ
隠れミッキーだね!

③アナウンスに注目

ガジェットのゴーコースターでは、入り口の所のアナウンスを、チップとデールとガジェットが担当しています♪

ドリーム
ドリーム
本当だー!かわいいー!
ウィッシュ
ウィッシュ
聞き逃さないようにしなきゃ♪

④ガジェットのゴーコースターの速度

ガジェットのゴーコースターの速度は時速35キロ!これは実はディズニーランドのコースターの中では第4位になります!

ちなみに、
第1位→スプラッシュ・マウンテン
第2位→スペース・マウンテン
第3位→ビックサンダー・マウンテンです。

第3位のビックサンダー・マウンテンが時速45キロなので、約10キロの差があります!

一瞬あれ?それほど早くない?と思ってしまうのですが、ガジェットのゴーコースターは、コースが小回りが多く急旋回するため、スリルを味わうことが出来ます。

ドリーム
ドリーム
大人も子供も楽しめるね!
ウィッシュ
ウィッシュ
コースターデビューにいいかも!?

 

ガジェットのゴーコースターの場所を紹介

アトラクションに乗りたくなったあなたのために場所を紹介します♪

ワールドバザールから1番右手奥が、トゥーンタウンになります。
トゥーンタウンに入るとまた右手奥がガジェットのゴーコースターになります。
トゥーンタウンの中で唯一のジェットコースターの為、分かりやすいと思います。

公式ホームページ引用

ドリーム
ドリーム
トゥーンタウンは街並みが本当にかわいいね
ウィッシュ
ウィッシュ
ディズニーの仲間たちの世界を満喫だぁー!

ガジェットのゴーコースターの待ち時間と混雑予測

ガジェットのゴーコースターは、平日、休日共に混雑時は35分ぐらいの待ち時間が予想されます。
他のアトラクションに比べて回転の早いアトラクションといえます。

また平日、休日共にオープン直後、またお子様に人気のアトラクションの為、18時以降には待ち時間はぐっと短くなってくることが多いです。

ドリーム
ドリーム
待ち時間は何をしようかなぁ?
ウィッシュ
ウィッシュ
ポップコーンを食べようかなぁ?

待ち時間にトイレに行ったり、抜けたりすることは出来る?

待ち時間にトイレに行きたくなったら近くのキャストの方に声をかけてください。
またQライン、アトラクションすべてが屋外のため、水分補給や防寒対策には充分注意が必要です。

ドリーム
ドリーム
ドリンク♪ドリンク♪
ウィッシュ
ウィッシュ
熱中症に注意だぁー!

ガジェットのゴーコースターの写真スポットを紹介!

ガジェットのゴーコースターはとにかくQラインが魅力的です!
様々なアイテムで出来上がったコースター!沢山の撮影が楽しめます!

 

View this post on Instagram

 

💗🐰🥕School Bunny🌱🐰💙 新学期が始まるから〜 えんぴちゅ✏️と〜、はしゃみ✂️と〜 ずるするからでんたくも必要だー🙊💗 . ハロウィンしてたら すっかり告知してなかったのですが 10月にTokyo Steps Artsで やらせていただいておりました、 K-POP入門クラス、 11月から2019年の1月まで、 またやらせていただくことになりました! お時間は10月と同様 毎週火曜日18:30-19:55になります! 本日もありますので、 ぜひ遊びに来てください🐰💗💗 . #halloween#nikond5500#schoolbunny#bunny#hippityhoppityspringtime#easter#easterbunny#carrot#スクールバニー#スクバニ#スクバニちゃん#バニー#ラビット#うさぎ#うさちゃん#ヒピホピ#ヒッピティホッピティスプリングタイム#イースター#イースターバニー#dハロ#dハロ仮装#仮装ディズニー#🐇#🐰#べろはろうぃん💋#べろコス💋#べろ💋

Masumi💋さん(@pinklenda_masumi)がシェアした投稿 –

ドリーム
ドリーム
いろいろなアイテムを探しながら撮影だ!
ウィッシュ
ウィッシュ
撮ろう!撮ろう!

周りにあるおすすめのアトラクションやレストラン

次にアトラクションに乗り終わったあと、どこに行くのか悩みますよね。そんなあなたのためにおすすめのアトラクションやレストランを紹介します♪

おすすめのアトラクション

チップとデールのツリーハウス


チップとデールのかわいらしいツリーハウスです。
お子様ならアスレチック気分で楽しめちゃいます!

おすすめのアトラクション

トゥーンパーク


地面がふかふかで小さなお子様にも優しい小さな公園です。

ドリーム
ドリーム
ライド系じゃないアトラクションがいっぱいあるね!
ウィッシュ
ウィッシュ
小さな子も楽しめるね!

おすすめのレストラン

ヒューイ・デューイ・ルーイのグットタイム・カフェ

https://twitter.com/Amazing6T/status/1026114832011997184?s=19

キャラクターモチーフのメニューが沢山あります。
お店の前にテラス席があります。テイクアウトも出来ます。

おすすめのレストラン

ミッキーのトレーラー


ミッキーの家の前にある、キャンプ大好きミッキーのトレーラー!
愛用のキャンプ用品が積み込まれているこのトレーラーでは、スプリングロールを販売しています!

ドリーム
ドリーム
どれにしようか迷っちゃうなぁ
ウィッシュ
ウィッシュ
食べ歩きメニューはうれしいね

最後に・・・

ガジェットのゴーコースターは小さなお子様と一緒に楽しめるアトラクション!
しかしお子様連れだけでなく、カップルにもおすすめしたいコースターです!
実はガジェットのゴーコースターは、他のアトラクションに比べて座席が少し狭いんです!デートコースに是非おすすめです♪

大人も子どもも楽しめるコースターをお探しなら、ガジェットのゴーコースターに遊びに行ってみてください!
乗って楽しむことも、Qラインやアナウンスなど、見たり聞いたりでも楽しめちゃいます!

それではディズニーリゾートで、冒険の旅をお楽しみください!!
『LIFE IS AN ASTOUNDING JOURNEY』