東京ディズニーランド・シー

ミッキーの家とミートミッキーの衣装や隠れグーフィーを紹介!

こんにちは。東京ディズニーリゾート大好きなまいまいです。

小さな頃から数えきれないほど東京ディズニーリゾートに足を運んできましたが、そんな私が紹介するのは東京ディズニーランドのアトラクションの一つ「ミッキーの家とミート・ミッキー」です。

さすがは世界のミッキー!待ち時間も飽きさせない工夫があちらこちらにされているアトラクションです。

ドリーム
ドリーム
待ち時間もわくわくだね!
ウィッシュ
ウィッシュ
フォトスポットもいっぱいだよ!

今回はアトラクションの場所や待ち時間、ファストパス(FP)の有無、身長制限、そして知るとさらに一層何倍も楽しくなっちゃう豆知識もなど含めて紹介します!
これさえ読めば、初めて行く人も何回も行ったことある人でもさらに楽しくなること間違いなしです♪

ミッキーの家とミート・ミッキーってどんなアトラクション?

ここはミッキーの家!

庭を通り玄関を入ると、ミッキーの家の中へとご案内♬ミッキーの生活を垣間見ることができます。

納屋を改造したムービーバーンでは、ミッキーの主演映画の予告編が上映されています。ムービーバーンを通り抜けると、先程まで上映されていた映画のコスチュームを着たミッキーがあなたをお出迎え!

どの映画のコスチュームかは、会ってみてのお楽しみ♬

ドリーム
ドリーム
ミッキーの生活の裏側が見れちゃうんだね!
ウィッシュ
ウィッシュ
待ち時間に映画も見れるなんて、楽しいな♬

ミッキーの家とミート・ミッキーの基本情報

まずはじめに基本情報を紹介します!

①場所:トゥーンタウン
②ファストパス(FP):なし
③シングルライダー:あり
④対象年齢・身長制限:なし
⑤車椅子制限:なし
⑥妊婦制限:なし
⑦赤ちゃんは乗れるのか:赤ちゃん可
※ベビーカーの置き場所→最後までベビーカー可
⑧室内か屋外か:スタンバイ最初は屋外ですが、ほぼ室内
⑨雨の日に乗れるか:可
⑩どんな人におすすめの乗り物か:どんな方にも!
⑪待ち時間が少ない時間帯:基本的に混雑していますが、平日の朝早めがおすすめです
⑫記念写真の有無:有(有料カメラマンもいます)
⑬スリル度:☆☆☆☆☆
⑭楽しい度:★★★★★
⑮ゆるい度:★★★★☆
ドリーム
ドリーム
赤ちゃんから大人まで、みんなで行けるんだね!
ウィッシュ
ウィッシュ
みんなで楽しめるアトラクションなんだ!

更に楽しくなる豆知識!

①ミッキーのこだわりが詰まったお家

このアトラクションでは、ゲストはミッキーの家の玄関・リビング・書斎・水場・お庭・衣装部屋・物置まで見学することができます。

それぞれのお部屋には細かなところまでミッキーのこだわりがたくさん!

書斎のテーブルには電話が置かれていますが、この電話、時々鳴るんです!そしてテーブルにはミッキーのメモが…。ミッキーのその日のスケジュールまで分かっちゃいますよ!

衣装部屋にはミッキーが今まで映画で着てきた衣装が飾られています。ミッキー好きの方ならば、「あれってあの映画の衣装だ!」なーんて盛り上がること間違いなし!

②「隠れミッキー」ならぬ「隠れグーフィー」!?

ディズニーランドではおなじみの「隠れミッキー」という存在ですが、ここミッキーの家では、なんと「隠れグーフィー」が存在するのです。

それがこちら!


とても小さいし、実はこの隠れグーフィーは動いているので、タイミングが悪いと見逃してしまうことも…?

ぜひ探しに行ってみてください!

③ミッキーの衣装は4種類

このミート・ミッキーで見れるミッキーの衣装は全部で4種類あります。

 

・「燕尾服」

・「魔法使いの弟子」

・「蒸気船ウィリー」

・「ミッキーの大演奏会」

どのミッキーが出迎えてくれるかは、扉を開けてのお楽しみ!

ムービーバーンを作ったのは誰??

ミッキーに会う直前に入るムービーバーン。よーく見てみると藁のような物が置かれています。

実はここ、元々は古い納屋だったものを、あの有名な「三匹のこぶた」のスリーリトルピッグが改造してムービーバーンにしたそうです!

彼らが経営する建設会社が改装したそうですが、トゥーンタウンの中にその会社も存在しますので、ぜひ探してみてくださいね!

ドリーム
ドリーム
どのミッキーに会えるかわくわくしちゃう!
ウィッシュ
ウィッシュ
全部のコスチューム、見てみたいね!

ミッキーの家とミート・ミッキーの場所を紹介

行きたくなったあなたのために詳しい場所を紹介します♪

トゥーンタウンの右手奥側にあるのが、ミッキーの家とミート・ミッキーです。

公式ホームページ引用
シンデレラ城の右手奥側のエリアがトゥーンタウンというエリアになります。

トゥーンタウンを入りさらに右奥へ進んで行くと、ミッキーの家が見えてきます。

ドリーム
ドリーム
エントランスから見て右奥の方向だよ!
ウィッシュ
ウィッシュ
トゥーンタウンの中でも一際賑わっている場所だね!

待ち時間と混雑予測

基本的に待ち時間は長めのアトラクションです…!

平日にも関わらず、60分待ちは当たり前と思っていただいていいアトラクションです。土日では120分待ちになることもよくあります。

ファストパスもないので、長時間並ぶのは覚悟しておいた方がいいでしょう。

ただ、先にもお話ししましたが、このアトラクションは待ち時間でも楽しめる工夫がたくさんなされています。

細かいところまでよーく見て楽しんでいると、「あれ、もうそんなに時間たった?」と思えるようなミッキーの家なので、待っている間も周りをよーく観察してみるといいかもしれません♬

また、意外と穴場な時間帯は「雨の日の開園直後」という噂も…!

スタンバイの最初は屋外のため、雨の日は傘が必須となります。そのため、「雨の日」+「開園直後」=狙い目!ということのようですよ。

ドリーム
ドリーム
平日でも混んでるくらい大人気なんだね!
ウィッシュ
ウィッシュ
ミッキーの誕生日、11月18日は1番混雑する日だって!

待ち時間にトイレに行ったり、抜けたりすることは出来る?

基本的に全員揃って並ぶことが原則とされています。

ですが、お手洗いなどどうしても我慢できない際は途中での退出・合流も可能のようなので、近くのキャストさんにお声をかけてみてください。

また、水分補給をする場所はないので、ふたがついているペットボトル類を持参して、こぼさないように飲みましょう!(ミッキーの家の中での飲食になるので、汚さないように…)

ドリーム
ドリーム
みんな揃ってミッキーに会いに行こうね!
ウィッシュ
ウィッシュ
みんなで会えば、嬉しさも倍増!

インスタ映えスポットを紹介!

やはり、なんといってもムービーバーンでのミッキーとの写真です!

 

View this post on Instagram

 

🐭🎥🏡✨ いつぞやの鏡の中に夢くん💕😍 思いのほか鏡から離れてたから、、 手前のミッキーは入れられず💦 っでも可愛いからgood💕💕💕 * #disney #tokyodisneyland #TDL #東京ディズニーランド #tokyodisneyresort #TDR #東京ディズニーリゾート #ミッキー #mickey #ミッキーの家 #ミートミッキー #ミトミ #meetmickey #夢物語 #夢くん #グリーティング #greeting #mickeymouse #写真撮ってる人と繋がりたい #ディズニー写真部 #ディズニー好きな人と繋がりたい #ミトミ垢 #ファインダーは私のキャンパス #可愛いは最強 #nikond750 #camera #イン友募集 #ディズニー友達募集 #Japan #カメラ練習中

Miさん(@d.miiin)がシェアした投稿 –

いろんなポーズを撮ってくれるのはもちろん、サインを書いてくれたり、たくさんコミュニケーションをとってくれるので、楽しいひと時を過ごせます!

ドリーム
ドリーム
サインももらえるんだ!
ウィッシュ
ウィッシュ
さすがは世界のスーパースター!

周りにあるおすすめのアトラクションやレストラン

次にアトラクションに乗り終わったあと、どこに行くのか悩みますよね。そんなあなたのためにおすすめのアトラクションやレストランを紹介します♪
周りにあるおすすめのアトラクションやレストランがあると思うので2つずつ書いてください。

おすすめのアトラクション

ガジェットのゴーコースター

小さいけれど、立派なゴーコースター!比較的待ち時間も少なめなので、おすすめです★

おすすめのアトラクション

グーフィーのペイント&プレイハウス

グーフィーの部屋を模様替えするために、ペンキを噴射、噴射、噴射!ゲスト参加型のアトラクションなので、盛り上がること間違いなし!

おすすめのレストラン

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ

ドナルドの甥っ子たち3人組が経営するレストラン。いたずら大好きな3人ですが、実はお料理も大好きなようで、おいしいメニューを準備して舞ってくれています。

おすすめのレストラン

トゥーントーン・トリート

グーフィーの部屋の模様替えのあとにぜひお立ち寄りいただきたいのがこちら!

ペンキのバケツやローラー、ブラシやはしごを積んだこのトラックには、季節のメニューを準備してあります。

ドリーム
ドリーム
トゥーンタウンには面白い場所がいっぱい!
ウィッシュ
ウィッシュ
ディズニーのキャラクターが住む町、楽しんでね!

最後に・・・

ディズニーランドの中でも常に長蛇の列があるアトラクション!

ですが、待ち時間も含めて、ずーっと楽しめることが出来るので納得の待ち時間だなと思いました。
待っている間も楽しめて、最後には大好きなミッキーとの最高のひと時を楽しめる…この記事を書いているうちにまた行きたくなってしまいました!笑

何度行っても新たな発見が出来、行く度にミッキーとの想い出が増えていく。そんな素敵なミッキーの家を、みなさまもぜひ訪れてみてくださいね♪