東京ディズニーランド・シー

ミニーの家でグリーティングは無し?待ち時間や豆知識を紹介!

こんにちは。東京ディズニー大好きな財輝です。

私は今まで100回行ったくらい東京ディズニーリゾートのことが好きでこれからも行き続ける予定です!

そんな私が紹介するのは東京ディズニーランドのアトラクションの一つ「ミニーの家」です。

トゥーンタウンでも一際目をひく、白とピンクのお家…♪
それがミニーのお家です。ハートがいっぱい使われたラブリーなお家は、まさにミニーそのもの!ミニーの生活を覗いているみたいでワクワクしますよ♪

ドリーム
ドリーム
行ってみたいー!
ウィッシュ
ウィッシュ
ミニーファンにはたまらないね♪

今回はアトラクションの場所や待ち時間、ファストパス(FP)の有無、身長制限、そして知るとさらに一層何倍も楽しくなっちゃう豆知識もなど含めて紹介します!
これさえ読めば、初めて行く人も何回も行ったことある人でもさらに楽しくなること間違いなしです♪

ミニーの家ってどんなアトラクション?グリーティングはなし?

ミニーの家は、トゥーンタウンにあるかわいらしいお家です。
リビングルーム、ドレッシングルーム、キッチンの3部屋でユニークな仕掛けがいっぱいです♪ライド系アトラクションではないので、幅広い年齢の方にも楽しんでいただけます♪

ディズニーの世界が堪能できる夢のあるアトラクションです。

ドリーム
ドリーム
かわいい…♪
ウィッシュ
ウィッシュ
私も住みたいなぁ

ミニーの家の基本情報

まずはじめにアトラクションの基本情報を紹介します!

①場所:トゥーンタウン

②ファストパス(FP):なし

③シングルライダー:なし

④対象年齢・身長制限:なし

⑤車椅子制限:車椅子の方もご利用できます。

⑥妊婦制限:妊婦の方もご利用できます。

⑦赤ちゃんは乗れるのか:赤ちゃんもご利用できます。
※ベビーカーの置き場所→(例)ベビーカー置き場はすぐ正面にあります。
ベビーカーのままお家に入ることも出来ます。

⑧室内か屋外か:室内ですがお庭は屋外になります。

⑨雨の日に乗れるか:大丈夫です。

⑩どんな人におすすめの乗り物か:家族連れ、友達同士、カップル

⑪待ち時間が少ない時間帯:平日ならほぼ待ち時間なく楽しめます。
休日ですとオープンから10時ぐらい、15時以降は比較的空いています。

⑫記念写真の有無:なし

⑬スリル度:☆☆☆☆☆

⑭楽しい度:★★★★

⑮ゆるい度:★★★★★

 

ドリーム
ドリーム
写真をいっぱい撮りたいなぁ
ウィッシュ
ウィッシュ
ベビーカーで入れるのはいいね

ミニーの家が更に楽しくなる豆知識!

次はアトラクションの裏設定や豆知識、ストーリーを紹介します♪

①ミニーの家のストーリー

ミニーの家は、アトラクションというカテゴリーになっていますが
ウォークスルーという歩いて家の中を見て回るタイプのアトラクションです。

ミニーのかわいい家具やキッチンなどには、ディズニーならではの細やかな演出が盛りだくさんです!

ちなみに、こちらのアトラクションは、ミニーが留守にしている間にお家の中にお邪魔させてもらうというストーリーの為、ミニーには会うことができません。

ドリーム
ドリーム
ミニーはお出かけ中かぁ
ウィッシュ
ウィッシュ
お邪魔しまーす!

②隠れミッキーについて

ミニーの家の隠れミッキーをご紹介します。

「キッチンのミキサーの中」よく見ると泡がミッキーに!

「冷蔵庫の中」

冷蔵庫の調味料を見てください。
扉のポケットに入っているカラフルなボトルに注目してください!容器に隠れミッキーが!

https://twitter.com/Puuuuuu_sansan/status/1032785651375079426?s=19

「食洗機の中」

食洗機の中にも注目してみてください。よく見るとフォークに隠れミッキーがあります。


「ぬりえマシーンの裏」

お子様に大人気のぬりえマシーンですが、その後ろにある写真をよく見てください!

ミニーとデイジーが仲良くお菓子作りをしている写真があります。ミニーの右手後ろに隠れミッキーがありますよ。

「ミッキーの声」

ミニーの家には、目で探すだけじゃなく、耳で探す隠れミッキーも!
キッチンのコンロの上にポットがあるのですが、そこから流れてくる音に耳を澄ませてください♪
沸騰音が「ミッキーマウスマーチ」になっているんです!耳で楽しむ隠れミッキーもいいですね。

ドリーム
ドリーム
ミニーの家のしかけを楽しみつつ探そう!
ウィッシュ
ウィッシュ
探そう!探そう!

③ミニーの家でお花見!?

ミニーの家の裏庭には、「日本一早い桜」で有名な河津桜があり、春にはディズニーランドでお花見が楽しめちゃいます♪

ドリーム
ドリーム
すごくキレイ!
ウィッシュ
ウィッシュ
絶対に見たい~

④2人は仲良し♪

ミニーの家は、隣にミッキーの家があります。
皆さんご存知だと思いますが…2人は大の仲良しです♪それを証明するかのように、ミニーの家の電話脇のメモには、
「ミッキーに電話する」
「マウスサイズをする」と書かれています!
実はこれお隣のミッキーの家にあるメモとリンクしているんです!
ミッキーの家のメモには
「ミニーに電話する」
「マウスサイズをする」と書かれています!
こんな細かい所にも2人の仲良しエピソードは隠れています。

そして、ミッキーとミニーはお揃いの写真も飾っています。
フレームこそ違いますが2人の仲むつまじい写真はお揃いなんですよ♪

ドリーム
ドリーム
まさにベストカップル
ウィッシュ
ウィッシュ
どっちの家にも行きたいなぁ

⑤ちょっとマニアックな豆知識

ミニーの家に入ると可愛らし絵が飾られています。まずは家に入って右側!
ここには擬人化された木のような絵があります。実はこちら短編映画「花と木」のワンシーンになんです。

こちらはディズニー映画にとって歴史的な作品となっています。ドアの裏側のような位置なので見逃しがちですが、次に遊びに行った時は是非見てみてくださいね!

続いて、家に入って左側の暖炉の上の絵。
天使のようなものが描かれたこちらの絵は、映画「ファンタジア」のワンシーン。このファンタジアにもディズニー映画にとっても歴史的な作品です。

ミニーの家には、ソファーがあるのですが、そのひじ掛け部分には、
雑誌のようなものがあります。見てみると「Spring CollectionJESSICA’S SECRET」と書いてあります。

春の新作ジェシカの秘密なんと!ジェシカはロジャー・ラビットの奥さん!
「ジェシカの秘密」というランジェリーブランドの春のコレクションのカタログなんです(笑)

右下に注文するための電話番号が書いてあります。皆さんも是非ご注文ください(笑)

https://twitter.com/imagi_ph99/status/1014105633103044608?s=19

ドリーム
ドリーム
いろんな秘密がいっぱいだぁ
ウィッシュ
ウィッシュ
ミニー…セクシー(笑)

 

ミニーの家の場所を紹介

ミニーの家に行きたくなったあなたのために場所を紹介します♪

ワールドバザールより右手奥に進むとトゥーンタウンがあります。
トゥーンタウンに入るとほぼ正面にミニーの家があります。

公式ホームページ引用

ドリーム
ドリーム
ピンクの屋根が目印だね
ウィッシュ
ウィッシュ
ミッキーの家の隣だぁ

ミニーの家の待ち時間と混雑予測

ミニーの家は、ディズニーランド内でも比較的待ち時間の少ないアトラクションです。混雑時でも20~30分程の待ち時間の予想です。

平日ならほぼ待ち時間なく楽しめます。休日ですとオープンから10時ぐらい、15時以降は比較的空いています。

しかし!10月、11月は要注意です!!
10月はハロウィンの時期になり、ミニーのコスプレのゲストがミニー家で写真を撮ることが多く、普段より混雑が予想されます。
また11月はミッキー&ミニーのお誕生日の為、たくさんのゲストが2人をお祝いしようと、トゥーンタウン全体がいつもより混雑する予想です!
どちらも参加したいイベントですね♪混雑にはご注意ください!

ドリーム
ドリーム
朝に行こうかな?
ウィッシュ
ウィッシュ
ライトアップの時間にも行きたいよね♪

待ち時間にトイレに行ったり、抜けたりすることは出来る?

待ち時間はすべて屋外になりますので、熱中症や防寒に注意して下さい!
トイレに行きたい場合は近くのキャストの方に声をかけて下さい。

ドリーム
ドリーム
待っている間にポップコーンを食べようかな!
ウィッシュ
ウィッシュ
アイスクリームも食べたい

ミニーの家の写真スポットを紹介!

ミニーの家の大人気写真スポットといえば、家の前にある、ミニーの顔のポスト!世界一かわいいポストですよね♪

 

View this post on Instagram

 

ミニーちゃんの家ってかわいいよね☺︎ . . . #disneyland #toontown #ミニーの家 #ミニーの家のポスト #ディズニーランド

ℕaomⅈさん(@na_omi0825)がシェアした投稿 –

ドリーム
ドリーム
ミニーの家といったらこれだよね
ウィッシュ
ウィッシュ
混雑時は並んで撮るんだね!

周りにあるおすすめのアトラクションやレストラン

次にアトラクションに乗り終わったあと、どこに行くのか悩みますよね。そんなあなたのためにおすすめのアトラクションやレストランを紹介します♪

おすすめのアトラクション

ミッキーの家とミート・ミッキー

ミニーの家とセットで遊びに行きたいミッキーの家。
こちらでは1日を通してミッキーとのグリーティングが楽しめます!

おすすめのアトラクション

ガジェットのゴーコースター

小さいけれど迫力満点のローラーコースターです。

ドリーム
ドリーム
次は何処にいこうかな?
ウィッシュ
ウィッシュ
トゥーンタウン最高!

おすすめのレストラン

ディンギードリンク

こちらは、ドリンクのワゴンのお店です!
暑い日などの水分補給に。ディズニーラベルのドリンクが購入できますよ。

おすすめのレストラン

ポップ・ア・ロット・ポップコーン

こちらは、ポップコーンの専門店です。
こちらでは、レギュラー味、しょうゆバター味を購入できます。ディズニーといったらポップコーン!食べ歩きを楽しんじゃいましょう♪

ドリーム
ドリーム
トゥーンタウンから離れたくない!
ウィッシュ
ウィッシュ
いるだけで楽しい町だよね

最後に・・・

いつもラブリーでかわいい、女の子の憧れミニー。ミニーの家もやっぱりかわいくて、ミニーそのものでしたね。

ミニーの家の裏側には井戸があるんですが、井戸の名前は「願いの井戸」
こちらの井戸にコインを投げ入れるとミニーのメッセージが聞こえてくるのです。そのメッセージもまたミニーらしくロマンチックで愛らしいものです。

ミニーは、私たちをいつも優しく見守っていてくれているんですね。

それではディズニーリゾートで、冒険の旅をお楽しみください!!
『LIFE IS AN ASTOUNDING JOURNEY』