東京ディズニーランド・シー

ポリネシアンテラスレストランの予約のコツや裏技!オススメの座席は?

こんにちは。東京ディズニー大好きなサクラです。

私は今まで30回行ったくらい東京ディズニーリゾートのことが好きでこれからも行き続ける予定です!

そんな私が紹介するのは東京ディズニーランドのポリネシアンテラス・レストランついてです。

ハワイアンテイストのレストランで冬でも気持ちが暖かく過ごせるレストランです。

ディズニーの仲間たちにも会うことが出来るショーが大人気のレストランなので、お子様にもピッタリです。

また、一緒に写真を撮ることが出来たり、一緒にお祝いを祝うこともできるので、いつ来ても楽しめるレストランですよ!

ドリーム
ドリーム
お祝いをキャラクターと過ごせるなんて最高!
ウィッシュ
ウィッシュ
お子様も大喜びだね

今回はせっかくディズニーランドに行ったのに美味しいご飯をどこで食べたらいいのかわからないあなたのためにどんな価格帯なのかメニューや席数も含めてレストランについて詳しく紹介します!

これさえ読めば、初めて行く人も何回も行ったことある人でもさらに楽しくなること間違いなしです♪

ポリネシアンテラス・レストラン

ポリネシアンテラス・レストランは、ハワイアンテイストな雰囲気の中でショーを観ながら食事が出来るレストランです。

ランチとディナーで食事の内容やショーの内容が異なり、完全予約制です。

ランチショーでは「リロのルアウ&ファン」を開催しており、ミッキーやスティッチ達と写真も撮ることが出来ます。

ディナーショーでは「ミッキーのレインボー・ルアウ」を開催しており、ミッキーやチップとデール達と一緒に様々なお祝いをすることが出来ます。

また、ランチショーでは子供たちとキャラクターが触れ合える時間もあるため、家族でも楽しめるショーレストランです。

ドリーム
ドリーム
キャラクターと触れ合えるのは魅力的だね
ウィッシュ
ウィッシュ
ランチもディナーも楽しいよ

ポリネシアンテラス・レストランの基本情報

まずはじめにレストランの基本情報を紹介します!

場所:アドベ230ンチャーランド(ジャングルクルーズの隣にあるレストランです)
席数:230席
予約の有無(プライオリティ・シーティング):※完全事前予約制
トイレの有無:あり
待ち時間:予約制のためなし。(予約した時間にレストラン入口に集合)
価格帯:2000円~5000円
営業時間:ランチショー(10:10/11:50/13:30)
ディナーショー(16:10/17:45/19:20/20:55)
クレジット決済:あり
どんな人におすすめか:家族連れ・カップル
形式:先にレジで頼む
グリーティングカードの有無:なし

ドリーム
ドリーム
ディナーショーは4回あるんだね
ウィッシュ
ウィッシュ
どの回も予約が必要だよ

予約のコツや裏技!オススメの座席はどこ?

ポリネシアンテラス・レストランは完全予約制のレストランです。

予約は、利用日の1ヶ月前の朝9時から、公式ホームページで予約をしており、支払いはクレジットカードのみの利用です。

また、インターネットからの予約する際はディズニーのアカウントに登録する必要があり、電話での予約はできません。

こちらのレストランは席までキャラクター達が来てくれるショーとなっております。

どの席でも満遍なくキャラクターが来てくれるので、S席やA席などのこだわらなくても良いと思います。

特にランチはすべての席にキャラクターが来てくれて、写真を撮る時間もありますので、B席でも楽しめます。

そのため、特に人気のランチショーですが、座席にこだわらず空席があれば予約を取ればどの席でも楽しむことが出来ます。

また、すべての座席が満席である場合はキャンセル待ちをする必要があります。

キャンセルは利用日の20:59まで無料で出来るようになっています。

また、キャンセルをすることが出来ますが、利用日の20:59過ぎてしまうと、キャンセル料を支払わなければなりません。

キャンセル料はレストラン利用料の100%と決められております。

そのため、利用日の20:59前までにキャンセルする人が多いのです。

キャンセルされると、予約サイトは満席表示から空席に変り、満席から空席に変った座席を新たに予約することが可能になります。

利用日の前日であればキャンセルする人も多く、空席を狙う事もできます。


その他にもホテル予約を行うことで、早くから予約を確定することも出来ます。

ディズニー直営のホテル(ホテルミラコスタ・ディズニーランドホテル・アンバサダーホテル・セレブレーションホテル)の予約をディズニー公式のホームページから予約を行うことでポリネシアンテラス・レストランの予約も可能です。

一般のポリネシアンテラス・レストランの予約は利用日の1か月前からですが、ホテル予約をしている方であれば、ホテル利用日の1か月前からポリネシアンテラス・レストランの予約が可能です。

早目に予定を決めておきたい場合や、S席でショーを観たい場合は予約を取れることが多い方法なので、おすすめです。

ドリーム
ドリーム
ディナーショーは平日だと空席が出やすいよ
ウィッシュ
ウィッシュ
ランチはどの席でも楽しめるね

 

ポリネシアンテラス・レストランの場所を紹介

 

ポリネシアンテラス・レストランはアドベンチャーランドにあります。

アドベンチャーランドは東京ディズニーランドに入園して左側すぐのエリアです。

アドベンチャーランドエリアに入ったらジャングルクルーズ又は、ウェスタンリバー鉄道をを目指しましょう。

船でジャングルを周るアトラクションがジャングルクルーズです。

その上にある鉄道のアトラクションがウェスタンリバー鉄道ですよ!

公式ホームページ引用

そして、ジャングルクルーズやウェスタンリバー鉄道の右側にレストラン入口があります。

レストラン入口近くには緑色でハワイテイストの衣装を着たキャストさんが待っています。

また、レストランは予約チケットと交換しなければなりませんが、ポリネシアンテラス・レストランの入り口に立っているキャストさんに声をかければ案内してれます。

ドリーム
ドリーム
ジャングルクルーズは人気のアトラクションだから目立つアトラクションだね
ウィッシュ
ウィッシュ
南国風のキャストさんにも注目だ

ポリネシアンテラス・レストランの待ち時間と混雑予測

こちらのレストランは完全予約制のレストランなので待ち時間はなく、ショー開始時間までにレストランの入り口に集合すれば入場が出来るシステムです。

しかし、ショー開始1時間前までに、予約チケットと交換しておかなければ予約をしていても入場が出来ません。

予約チケットはレストランの入り口にいるキャストさんに声をかければ案内をしてもらえるので、予約チケットの交換を忘れないようにしましょう!

ドリーム
ドリーム
完全予約制はスムーズだね
ウィッシュ
ウィッシュ
予約チケットの交換を忘れないようにしないと

メニューを紹介

こちらのレストランはランチおよびディナーともにハワイアンテイストの料理を楽しむことが出来ます。

メニューはランチ、ディナー共にコース料理であり、前菜、メインディッシュ、デザートとお腹いっぱい食べることが出来ます。

また、席に着くとウェルカムドリンクのポリネシアンパンチがついており、それ以降は飲み放題のサービスになっております。

アルコール類は別料金なので注意してくださいね。

「ランチ」

前菜:ガーリックシュリンプ、ポークパテ、サーモントラウトのマリネ、ポテトサラダ

メインディッシュ:照り焼きチキン、ポリネシアンソース、バターライス、温野菜

デザート:オレンジとパッションフルーツのゼリー

☆お子様メニュー

前菜:海老とフルーツのサラダ

メインディッシュ:シュリンプとマカロニサラダ、バターライス、たまご、温野菜、

デザート:ピーチゼリー

価格:S席大人4530円、S席子供3500円。A席大人4110円、A席子供3090円。B席大人3700円、B席子供2680円。

★低アレルゲンメニュー:あり(予約チケット交換の際にキャストに伝えましょう)

「ディナー」

前菜:ポテトサラダとビーツ、サーモントラウトとアボカドのガトー仕立て、スウィートチリシュリンプ、チキンのフルーティーサラダ

メインディッシュ:ローストポーク、粒マスタードとBBQソース、きのことガーリックバターライス

デザート:オレンジとパッションフルーツのゼリー

☆お子様メニュー

前菜:海老と枝豆のタルタルソース、サーモントラウトのタルト、ポテトサラダ

メインディッシュ:ポークシチュー、シュリンプとマカロニサラダ、バターライス、たまご、温野菜

デザート:ピーチゼリー

価格:S席大人4940円、S席子供3600円。A席大人4530円、A席子供3190円。B席大人4110円、B席子供2780円。

★低アレルゲンメニュー:あり(予約チケット交換の際にキャストに伝えましょう)

《ドリンク紹介》

「アルコール」

キリンフリー:520円

「ノンアルコール」

ポリネシアン・パンチコカ・コーラ、ファンタ、ゴールデンサイダー、キリンレモン、メッツグレープフルーツ、オレンジドリンク、カルピス、コーヒー、アイスコーヒー、紅茶、アイスティー、ウーロン茶、アイスウーロン茶
全て飲み放題です。

口コミや感想は?

 

 

 

 

ハワイアンテイストのフードがコースになっているので、ハワイにいるような気分で食べることが出来ます。

特に私はランチもディナーも前菜がお気に入りです。

ジュレやサーモンなどを食べることが出来るので、とても爽やかな前菜でした。

ドリンクが飲み放題というのも嬉しいですよね♪

ドリーム
ドリーム
ディナーのポークソテーも美味しいよ
ウィッシュ
ウィッシュ
デザートも楽しみだ

 

ポリネシアンテラス・レストランが更に楽しくなる豆知識!

①「ルアウ」ってどんな意味?


ランチショーの「リロのルアウ&ファン」でもディナーショーの「ミッキーのレインボールアウ」でも使われている言葉である「ルアウ」とはどんな言葉なのかご存知でしょうか。

「ルアウ」とはハワイの言葉で「宴」を意味します。

ディナーショーでは紹介されますが、「お祝い」という意味なんです。

そのため、何かのお祝いごとにはポリネシアンテラス・レストランがピッタリです!

ディナーショーでは、一つ一つの座席にキャラクターやダンサーが周り、今日は何の記念日なのかを聞かれます。

その際に困らないように記念日を決めておくのも忘れないようにしましょう。

また、誕生日の方は名前を伝えると、後程紹介されますよ♪

誕生日や記念日など大切な日をポリネシアンテラス・レストランで過ごしてみてはいかがでしょうか。

ドリーム
ドリーム
誕生日をディズニーで過ごせるのはうれしいね
ウィッシュ
ウィッシュ
みんなに祝ってもらおう

②特別な席にはミッキーが用意されている

 

東京ディズニーランドが35周年の間は、ポリネシアンテラス・レストランにも魔法がかかります。

座席が番号が「35」の席だけ、クロスで出来たミッキーがお出迎えをしてくれるのです。

S席やA席などの指定は出来ますが、詳細な位置は予約チケットを交換するまでわかりません。

もし、「35」の席だった場合は、クロスにも注目したいですね!

ドリーム
ドリーム
クロスにも魔法がかかったんだね
ウィッシュ
ウィッシュ
一緒にお祝いをしよう

③子どもや赤ちゃんにも人気のショーレストラン


ポリネシアンテラスレストランは完全予約制であり、席も指定されているので、食事をする際に困ることはありません。

そのため、家族でも楽しめるレストランです。

また、ランチショーでは、キャラクターと一緒に写真を撮ることが出来たり、キャラクターと一緒にフラダンスを踊ることが出来ます。

普段、ミッキーやミニーと写真を撮りたい場合は何時間も列に並ばなければなりません。

しかし、こちらのレストランでは、食事しながら写真撮影もできるため、子供達にもストレスなく過ごすことができるのです!

また、子供用の椅子やまいかけも用意されていることが嬉しいですね。

ただ、ドリンクは赤ちゃん用のメニューがないため、用意が必要です。

ドリーム
ドリーム
家族全員で楽しめるレストランだね
ウィッシュ
ウィッシュ
記念写真を撮ろう。

 

周りにあるおすすめのアトラクションを紹介♪

次にレストランで食べ終わった後、満腹になってどこに行くのか悩みますよね。そんなあなたのためにおすすめのアトラクションを紹介します♪

おすすめのアトラクション

ジャングルクルーズ

 

ポリネシアンテラス・レストランの隣にあるアトラクションです。

昼と夜では全く雰囲気が変わるので、レストランに行く前と後でも楽しむことが出来ます。

また、プロジェクションマッピングもアトラクション内で楽しめます。

レストランの後にクルーズの冒険はいかがでしょうか。

おすすめのアトラクション

ウエスタンリバー鉄道

こちらも、ポリネシアンテラス・レストランの隣にあり、ジャングルクルーズの上にある蒸気機関車です。

比較的待ち時間が少ないアトラクションですが、乗車時間は長く、スプラッシュマウンテンやビックサンダーマウンテンの裏側まで観ることが出来ます。

また、タイミングが合えばパレードも観れますよ!

ラストには恐竜を発見することが出来るので、子供達や男性は楽しめるアトラクションです。

ドリーム
ドリーム
西部の町を旅することが出来るね
ウィッシュ
ウィッシュ
恐竜が楽しみ!

最後に・・・

ポリネシアンテラスレストランは、キャラクターと触れ合うことが出来て一緒に誕生日や記念日を祝うことが出来ます。

ミッキーやミニー達と一緒に過ごした記念日は最高の思い出になることでしょう!

雰囲気もハワイアンテイストなので、冬でも心が温まりますね♪

それではディズニーリゾートで、冒険の旅をお楽しみください!!
『LIFE IS AN ASTOUNDING JOURNEY』