東京ディズニーランド・シー

チャイナボイジャーの営業時間やメニューを紹介!待ち時間に注意!

こんにちは。東京ディズニー大好きなサクラです。

私は今まで30回行ったくらい東京ディズニーリゾートのことが好きでこれからも行き続ける予定です!

そんな私が紹介するのは東京ディズニーランドの「チャイナボイジャー」ついてです。

アドベンチャーランドにある南国風のレストランで、中華料理やラーメンを食べることが出来るフード店です。

期間限定のメニューや、通常メニューが美味しくて、ディズニーランドに行く度に訪れています。

特に暑い夏や寒い冬にピッタリのフード店ですよ!

ドリーム
ドリーム
ディズニーに中華ってちょっと意外
ウィッシュ
ウィッシュ
これがまた美味しいフード店なんだよ!

今回はせっかくディズニーランドに行ったのに美味しいご飯をどこで食べたらいいのかわからないあなたのためにどんな価格帯なのかメニューや席数も含めてレストランについて詳しく紹介します!

隠れミッキーについても書いているのでこれさえ読めば、初めて行く人も何回も行ったことある人でもさらに楽しくなること間違いなしです♪

チャイナボイジャーってどんなところ?

 

チャイナボイジャーは主に中華料理やラーメンが販売しているディズニーランドにあるフード店です。

期間限定のメニューや、通常メニューも大人気で昼時には長い列が出来ることも多いです。

ディズニーランド内で中華料理やラーメンが食べられるフード店はチャイナボイジャーだけなので、がっつりと食べたくなったら訪れるという人もいます。

また、暑い夏には冷やし中華、寒い冬には温かいラーメンなどの期間限定のメニューが季節によって変更されているのも魅力です。

年中ディズニーランドに訪れている人にも飽きのこないフード店ですね。

ドリーム
ドリーム
人気の理由はメニューにあり!
ウィッシュ
ウィッシュ
期間限定のメニューも通常メニューもおいしいよ

チャイナボイジャーの基本情報

まずはじめにレストランの基本情報を紹介します!

場所:アドベンチャーランド(シアターオーリンズやジャングルカーニバルの近くですが若干奥ばった場所にあります。)
席数:270席
予約の有無(プライオリティ・シーティング):なし
トイレの有無:なし(チャイナボイジャーの向かいにあります)
待ち時間:30分程度
価格帯:1000円前後
営業時間:日により異なります。また、混雑状況や天候によっても変更があります。
クレジット決済:あり
どんな人におすすめか:家族連れ・友達同士
形式:レジで頼んだ後、カウンターから出てくる方式です
グリーティングカードの有無:なし

 

ドリーム
ドリーム
席も多いから安心だね
ウィッシュ
ウィッシュ
すぐ近くにトイレもあるよ

チャイナボイジャーの場所を紹介

 

チャイナボイジャーはアドベンチャーランドにあります。

東京ディズニーランドに入園したら左側へ進むとすぐのエリアがアドベンチャーランドです。

カリブの海賊や、シアターオーリンズを抜けると、左右に分かれ道があります。

左側はゲームを行い景品を取ることができる「ジャングルカーニバル」です。

右側にはチャイナボイジャーがありますので右側を進みましょう。

また、ウエスタンランド側からアドベンチャーランドに入った際は、ジャングルクルーズの向かいの一本奥にいった道に入ればチャイナボイジャーに行くことが出来ます。

少し奥ばった場所にありますので、わからない場合はキャストさんに聞いてみましょう。

公式ホームページ引用

ドリーム
ドリーム
道が入り組んでいるから注意が必要だよ
ウィッシュ
ウィッシュ
キャストさんに聞いてみよう

チャイナボイジャーの待ち時間と混雑予測

チャイナボイジャーは若干わかりずらい場所にありながら人気のフード店なので混みやすいです。

平均的な待ち時間は20分前後ですが昼の混雑時は50分以上待つ場合もあります。

待ち時間を少なくするためには、11時から14時の時間帯を避けて訪れることです。

あまりに早いランチは嫌だという人でしたら10時台のパレードやショーと被っている時間帯に訪れると混雑を回避することが出来ます。

またディナーの時間はランチよりも空いている傾向がありますので、ディナーもおすすめです。

ドリーム
ドリーム
お昼の時間帯は大分並ぶよ
ウィッシュ
ウィッシュ
どうしても食べたかったらディナーもおすすめ

メニューを紹介

 

 

 

豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺、半熟玉子添え、杏仁豆腐、飲物がセットになったボイジャーセット→1580円
※季節によってメニューの変化があります。

担々麺(辛味噌)→1010円

海老入り白湯麺(塩)→1010円

ブラックペッパーポーク麺(とんこつ醤油)→1180円

☆お子様メニュー:あり。お子様セット→770円

★低アレルゲンメニュー:なし

《ドリンク紹介》

「アルコール」

なし

「ノンアルコール」

コーヒー、ジャスミンティー、ウーロン茶:390円
アイスコーヒー、アイスウーロン茶:360円
コカ・コーラ、ファンタ レモン、グレープフルーツドリンク、キリンオレンジ、キリンジンジャーエール:310円

口コミや感想は?

 

 

 

 

私は東京ディズニーランドでラーメンや中華が食べたくなったら必ず行くフード店です。

特に私のおすすめはブラックペッパーポーク麺です。

寒い日にぴったりの味付けで、大きいボークが食べ応えありますよ!

期間限定のメニューも美味しいのですが、私は必ずブラックペッパーポーク麺を頼んでしまいます。

ドリーム
ドリーム
期間限定のメニューはデザート付きだよ
ウィッシュ
ウィッシュ
杏仁豆腐が美味しいね

チャイナボイジャーが更に楽しくなる豆知識!

①チャイナボイジャーのバックグラウンドストーリーを紹介

 

チャイナボイジャーは直訳すると、「中国の航海者」です。

なぜ、アドベンチャーランドに中国や航海という言葉があるのでしょうか。

それは、同じくアドベンチャーランドにある、「スイスファミリー・ツリーハウス」のストーリーと関連があります。

こちらのアトラクションは映画の「スイスファミリー・ツリーハウス」に登場するロビンソン一家が暮らしていた大きな木をイメージされています。

そして、ロビンソン一家と対決を行い、敗れてしまった海賊がいました。

その海賊に雇われていた腕の良いコックは中国人であり、その子孫が経営しているお店がチャイナボイジャーなのです。

チャイナボイジャーの建物の中には航海道具がたくさんありますよね。

フードメニューを購入する際は、小物にも注目してみてください。

ドリーム
ドリーム
カヌーやオールが飾ってあるんだよ
ウィッシュ
ウィッシュ
スイスファミリー・ツリーハウスにも訪れてみよう

②隠れミッキーの場所を紹介

 

チャイナボイジャーにも隠れミッキーがありますが、場所ではないのです。

注目すべきはキャストさんの衣装です。

オレンジやブルーなど南国テイストで可愛い衣装ですが、実は隠れミッキーが潜んでいます。

お時間がある時や忙しい時間帯以外に、キャストさんに声をかけて探してみましょう。

ドリーム
ドリーム
衣装にも隠れミッキーがあるんだね
ウィッシュ
ウィッシュ
キャストさんに声をかけてみよう

③とっても美味しい!チャイナボイジャーのメニューにアレンジ!

 

単品やセットメニューだけでも美味しいチャイナボイジャーですが、トッピングも加えればより一層美味しくなるのです!

いくつか紹介しますので、ご自身にあったアレンジも探してみてくださいね。

1品目は担々麺と煮卵の組み合わせです。

少し辛い担々麺に煮卵のトッピングは相性抜群です。

辛さも卵によってマイルドになり、担々麺のおいしさがより一層感じられます。

2品目は白湯麺に煮卵とめんまの組み合わせです。

こちらも煮卵は王道のトッピングですが、さっぱりとした白湯麺にはアクセントとしてめんまが大活躍です。

食感を楽しめる飽きのこない白湯麺を味わえますよ。

3品目はボイジャーセットに肉まんを追加してみましょう。

ボイジャーセットには飲み物やデザートがついていますが、それに加えて肉まんも食べればお腹も満足です。

ディズニーランドで中華を満喫したいときやお腹の減っているお父さんにおすすめのアレンジです。

まだまだアレンジができると思いますので、気に入ったトッピングやメニュー追加をしてみましょう。

ドリーム
ドリーム
煮卵はなんでも合うよね
ウィッシュ
ウィッシュ
肉まんも美味しいよ

周りにあるおすすめのアトラクションを紹介♪

次にレストランで食べ終わった後、満腹になってどこに行くのか悩みますよね。そんなあなたのためにおすすめのアトラクションを紹介します♪

おすすめのアトラクション

スイスファミリー・ツリーハウス

 

チャイナボイジャーを堪能したら、バックグラウンドストーリーと関係があるアトラクションである、スイスファミリー・ツリーハウスに訪れてみましょう。

映画のイメージそのままに、再現されている大きな木や、アドベンチャーランドを一望できるスポットも豊富です。

また、夜になるとイメージが変わり、ロマンティックな明かりになります。

待ち時間もほぼ0分なので、ゆっくりと周ることが出来ます。

おすすめのアトラクション

ジャングルクルーズ

 

アドベンチャーランドで大人気のアトラクションです。

昼と夜では雰囲気を変えてジャングルの旅に出ることが出来ます。

愉快な船上で、ゾウやカバの観察を行ったり、プロジェクションマッピングも楽しむことが出来ますよ。

昼間は混雑している時もあるため、夜のパレードの時間がおすすめです。

ドリーム
ドリーム
面白いキャストさんにも注目
ウィッシュ
ウィッシュ
2週間の旅はあっという間だよ

最後に・・・

美味しい中華料理やラーメンが食べられるチャイナボイジャーは、実はスイスファミリー・ツリーハウスのストーリーと繋がっていたんですね。

昼間は比較的混雑が予想されますが、並んでいる間も建物内にある小物に注目すれば、バックグラウンドストーリーとして深まると思います。

また、期間限定のメニューや通常メニューにトッピングをして自分なりのフードとして食べられることも楽しいですよね。

中華調理やラーメンを食べたくなったら東京ディズニーランドにあるチャイナボイジャーに訪れてみましょう。

それではディズニーリゾートで、冒険の旅をお楽しみください!!
『LIFE IS AN ASTOUNDING JOURNEY』