東京ディズニーランド・シー

ディズニー7月(夏)の服装と持ち物は注意!七夕のイベントが話題!

こんにちは。東京ディズニーランド大好きななかむゆです。

東京ディズニーランド35周年!
そんな私も35周年!
ディズニーランドと共に生き、35歳です!

遠い昔・・・少しだけ裏方として働いていました。

ママ目線で紹介したいと思います!

そんな私が紹介するのは東京ディズニーランドに行くときの「服装と持ち物」についてです。

7月は梅雨の季節ですが、そんな時でもディズニーランドを楽しみたいですよね♪

ドリーム
ドリーム
夏のイメージだけど?
ウィッシュ
ウィッシュ
月の半分は梅雨なんだね!

7月もまだ雨の多い季節。梅雨明けはちょっと先のお話です。雨の日もせっかくなので思い切り楽しみたいですよね♪

そこで今回、この記事はそう思ったあなたのために東京ディズニーランドで最高の時間を過ごすためのお手伝いとして全力で楽しむための完璧な服装と持ち物について紹介します♪

7月の気温について

7月の東京ディズニーランドの気温

最高気温:28.5℃
最低気温:22.1℃

6月に梅雨入りし、7月も雨が多いですが、最近は何だか梅雨明けが早まってるように感じるのは私だけでしょうか?

平年の梅雨は、梅雨入りが6月8日ごろ、梅雨明けが7月21日ごろです。

ちなみに、2018年は平年よりもなんと22日も早い6月29日梅雨明けしています。関東甲信地方が6月中に梅雨明けするのは初めてのことでした。

ドリーム
ドリーム
7月は暑いイメージ。

ウィッシュ
ウィッシュ
早く梅雨が明けないかな!

気温別のオススメな服装

雨の日ならば、レインブーツやレインコートは必須アイテムです!

ただ、曇りや雨でも30度を超えることが多いので、レインコートの中が蒸れるのが嫌な方は傘で頑張るのも手です。

大人編

半袖+冷房対策用の羽織もの、晴れた時は日差しも避けられるので、UVパーカーやUVカーディガンがあると便利です。

みんな持っているロングカーディガンもファッション的には重宝しますが、雨が強い日は裾が濡れてしまうので、あまりオススメ出来ません。

晴れや曇りの日なら気にせずに着られますね!

ドリーム
ドリーム
雨でも暑いんだね!
ウィッシュ
ウィッシュ
雨なんか気にしない!

子供編

基本的に大人と同じで大丈夫ですが、冷房対策や日除け対策用に羽織れるものを持って行きましょう!

また、暑さ対策のために冷却ストールなどをカバンに入れておくと安心です。

 

7月も雨で濡れてしまったり、意外と汗をかくので必ず着替えを持って行きましょう。

ドリーム
ドリーム
濡れたまま冷房当たると寒いよね。
ウィッシュ
ウィッシュ
冷やさないようにね。

持ち物リスト

次はこれは絶対持っていくべき!というものと持っていくと安心だよ♪というものを紹介します。

東京ディズニーランドに絶対持っていくべきものリスト

①レインポンチョ・レインコート
②折りたたみ傘(晴雨兼用)
③フェイスタオル
④ビニール袋
⑤大きめの透明ごみ袋

なぜ必要なのか詳しく紹介します♪

①レインポンチョ・レインコート

傘だと移動などで服が濡れてしまうので、梅雨のディズニーランドを楽しむなら、必須アイテムです!

②折りたたみ傘(晴雨兼用)

ほんの少しの雨や、急な雨に対応出来ます。また、急に晴れたときにも日傘になるので便利です。

③フェイスタオル

身体などを拭くものと、カバンなどを拭くものと使い分けられるので2枚あると使いやすいです。

④ビニール袋

濡れたレインコートなど、雨具を入れたり出来るので、何枚か入れておきましょう。

⑤大きめの透明ごみ袋

買ったお土産が濡れないようにしたり、雨がひどい場合はカバンなども入れることが出来ます。

ドリーム
ドリーム
雨避けグッズ多め。
ウィッシュ
ウィッシュ
濡れるの嫌だよー!

持っていくと安心なものリスト

①飲み物
②日焼け止め
③スマホ充電器
④帽子

なぜ必要なのか詳しく紹介します♪

①飲み物

暑い季節なので、水分補給には気をつけましょう。

②日焼け止め

いきなり晴れて日差しが強くなっても慌てません。

③スマホ充電器

公式アプリを使うと、電池の消耗がかなり激しいです。

④帽子

晴れると日差しが強いので、持っておきましょう。

ドリーム
ドリーム
もう季節は夏だね。
ウィッシュ
ウィッシュ
日焼けに注意!

持ち物検査で引っかかるものや注意点

持ち込んじゃいけないものリスト

①セルカ棒
②三脚
③ビン・カン類
④酒類
⑤キャリーケース等

注意点

持ち物検査に並ぶ前にキャリーケースなどは駅のロッカーに預けたり、並びながらバッグの中を整理して見やすくしておけば早く通過出来ます。

ドリーム
ドリーム
気をつけよう!
ウィッシュ
ウィッシュ
マナーを守ってね♪

オススメのイベント情報♪七夕のイベントが話題!

https://twitter.com/kuma_koala/status/876324130777251841?s=19

毎年恒例のスペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」が2019年6月6日(木)から2019年7月7日(日)の日程で開催されます。彦星ミッキーマウスと織姫ミニーマウスのグリーティングや、七夕の笹飾り、願い事を書いた短冊を飾り付けられるウィッシングプレイスが設置されて、日本の伝統的なイベントである七夕を東京ディズニーランドで楽しめるイベントです!

https://twitter.com/kah05disney/status/876987619350953984?s=19

少し大変ですが、浴衣を着て行く人も多いですよ♪

ドリーム
ドリーム
浴衣楽しそう!
ウィッシュ
ウィッシュ
着崩れないようにね。

最後に・・・

いかがでしたでしょうか?

今回の記事では、7月のディズニーの服装とおすすめの持ち物リストを紹介しました。

7月でも夏休み前なら意外と空いているので、ちょっと暑い日もありますがオススメです。

雨対策はしておいて損はないですが、7月なら冷夏でない限りは多少濡れても寒くないので、荷物が多いのが嫌いな方は必要最低限の荷物と傘くらいの方が逆に身軽でいいかもしれません(笑)

早く梅雨が明けることを祈って、東京ディズニーランドを楽しみましょう♪