こんにちは。東京ディズニーランド大好きななかむゆです。
東京ディズニーランド35周年!
そんな私も35周年!
ディズニーランドと共に生き、35歳です!
遠い昔・・・少しだけ裏方として働いていました。
ママ目線で紹介したいと思います!
そんな私が紹介するのは東京ディズニーランドに行くときの「服装と持ち物」についてです。
6月は梅雨の季節ですが、そんな時でもディズニーランドを楽しみたいですよね♪
6月も梅雨に入ってからだと、意外と持ち物に悩みますよね。
そこで今回、この記事はそう思ったあなたのために東京ディズニーランドで最高の時間を過ごすためのお手伝いとして全力で楽しむための完璧な服装と持ち物について紹介します♪
6月の気温について
6月の東京ディズニーランドの気温
最高気温:24.9℃
最低気温:18.4℃
梅雨入り前は半袖でも大丈夫な日が多いです。ただ、6月は梅雨冷えという言葉もある通り、梅雨に入ってしまうと連日の雨で冷え込む場合があります!
平年の梅雨は、梅雨入りが6月8日ごろ、梅雨明けが7月21日ごろです。
気温別のオススメな服装
レディース HUNTER レインブーツ(¥2520)入荷!!梅雨の時期に大活躍すること間違いなし♪モノトーンで、コーディネートにも合わせやすい1着です☆NYJ吉祥寺 pic.twitter.com/yuyhjbCH
— NEW YORK JOE KICHIJOJI (@joe_kichijoji) June 12, 2012
梅雨入り前であれば、半袖Tシャツや羽織れるものなどあれば十分ですが、梅雨入りしてしまうと大変ですね。
現地調達も可能ですが、天気予報が雨ならば、あらかじめ100円ショップで購入して直ぐ着られるようにすると便利です。
大人編
個人的に、半袖にレインポンチョやレインコートを着るのは肌に触れて苦手なので、七分袖やラグランTシャツなら、ベタついた感じがなくオススメです!
中が半袖でも、薄手のカーディガンなどを用意しておくと冷房対策にもなります!
子供編
6月なので、半袖で問題ありませんが、ポンチョやレインコートの中で蒸れる場合があるので、薄手のカーディガンなど羽織れる物があると安心です。
子供用のポンチョなども、あらかじめ買っておくと、雨でも気分が盛り上がりますね♪
雨で濡れてしまったり、汗をかくので必ず着替えを持って行きましょう。
大人と同じく薄手のカーディガンやパーカーがあると冷房対策や冷え込み対策になります。
また、なかむゆが行った時は梅雨入り前で暑かったので、念のため子供用の冷却ストールを持って行きました。
持ち物リスト
次はこれは絶対持っていくべき!というものと持っていくと安心だよ♪というものを紹介します。
東京ディズニーランドに絶対持っていくべきものリスト
①レインポンチョ・レインコート
②折りたたみ傘(晴雨兼用)
③フェイスタオル
④ビニール袋
⑤大きめの透明ごみ袋
なぜ必要なのか詳しく紹介します♪
①レインポンチョ・レインコート
傘だと移動などで服が濡れてしまうので、梅雨のディズニーランドを楽しむなら、必須アイテムです!
②折りたたみ傘(晴雨兼用)
ほんの少しの雨や、急な雨に対応出来ます。また、急に晴れたときにも日傘になるので便利です。
③フェイスタオル
身体などを拭くものと、カバンなどを拭くものと使い分けられるので2枚あると使いやすいです。
④ビニール袋
濡れたレインコートなど、雨具を入れたり出来るので、何枚か入れておきましょう。
⑤大きめの透明ごみ袋
買ったお土産が濡れないようにしたり、雨がひどい場合はカバンなども入れることが出来ます。
持っていくと安心なものリスト
①飲み物
②日焼け止め
③スマホ充電器
④ボディバッグ
なぜ必要なのか詳しく紹介します♪
①飲み物
意外と喉が乾きます。小まめに水分補給をしましょう。
②日焼け止め
いきなり晴れて日差しが強くなっても慌てません。
③スマホ充電器
公式アプリを使うと、電池の消耗がかなり激しいです。
③ボディバッグ
極力濡れないように、スマホや小銭入れなど最低限の荷物を入れられるので役立ちます。
持ち物検査で引っかかるものや注意点
持ち込んじゃいけないものリスト
①セルカ棒
②三脚
③ビン・カン類
④酒類
⑤キャリーケース等
注意点
いま流行っている自撮り棒、セルカ棒は、
ディズニーリゾートでは、迷惑のため禁止されてます。RTして広めてくださいッッ pic.twitter.com/JV0aXRERIA
— 大好きラプンツェル (@_rapunzel_luv__) November 27, 2018
持ち物検査に並ぶ前にキャリーケースなどは駅のロッカーに預けたり、並びながらバッグの中を整理して見やすくしておけば早く通過出来ます。
オススメのイベント情報♪
Nightfall Grow
ナイトフォールグロウ
6.23光が水面に反射して綺麗だった✨ pic.twitter.com/40KKZistuZ
— D_love (@smic_xoxo) June 24, 2018
夜のエレクトリカルパレードが、雨などで中止になった場合は、雨の日だけしか限見られないミニパレード「ナイトフォール・グロウ」が開催されます!
雨に栄えるライティングも、パレードの音楽も本当に幻想的で綺麗の一言に尽きます!!
最後に・・・
いかがでしたでしょうか?
今回の記事では、6月のディズニーの服装とおすすめの持ち物リストを紹介しました。
6月のディズニーランドは、雨との戦いです。ベビーカーが必要な赤ちゃんや、小さなお子さんが居ると本当に大変だと思うので、少し暑いし短いですが梅雨入り前の期間をオススメします。
息子がデビューしたのも梅雨入り前です。水分補給と日差しに気を付ければ、楽しく過ごせます。
なかなかピンポイントで狙えない方は、ぜひこちらを参考に雨対策を万全にして、東京ディズニーランドを楽しんで下さい♪