ディズニーワールド(フロリダ)

wdw鉄板江戸(日本食)の価格やメニュー紹介!予約がおすすめ!?

こんにちは。現在アメリカ在住、ディズニー大好きなTomyです。

フロリダのディズニーワールドが最高すぎるので何度でも行き続けたい…

そんな私が紹介するのはウォルトディズニーワールドのエプコットにある「Teppan Edo(鉄板江戸)」ついてです。

こちらのレストランはアメリカでも大人気・Hibachi Styleの鉄板焼きが楽しめるレストランです。
ディズニーワールドの旅行となると1週間ほどの滞在の方が多いと思います。
滞在中、どうしても日本食が恋しくなる瞬間があると思うのですが、そんなときに行ってみてほしい日本館のレストランです。

ドリーム
ドリーム
キャストさんも日本人だよ
ウィッシュ
ウィッシュ
和食が恋しくなったらぜひ

今回はせっかくウォルトディズニーワールドに行ったのに美味しいご飯をどこで食べたらいいのかわからないあなたのためにどんな価格帯なのかメニューや席数も含めてレストランについて詳しく紹介します!

これさえ読めば、初めて行く人も何回も行ったことある人でもさらに楽しくなること間違いなしです♪

鉄板江戸ってどんなところ?

View this post on Instagram

 

A post shared by jennt_magicaldreamjourneys (@jennt_magicaldreamjourneys) on

日本館にある2つのテーブルサービスレストランのうちのひとつが鉄板江戸です。
シェフはさながらパフォーマーで、華麗な包丁さばきやアクロバットな演出で様々なパフォーマンスを魅せながら楽しくお食事を提供してくれる、エンターテイメントが融合したレストラン。
他のグループと相席になることが多いので、一緒のテーブルになったゲストとわいわい盛り上がれるのも楽しいポイントです!
前菜でてんぷらや枝豆・お寿司もオーダー可能。メインはステーキやシーフードなどから選べます。

キャストは全員日本人なので、日本語でオーダー・お会計まで済ませられるのも安心です。

エプコットのパビリオンの中でも人気の高い日本館。
日本さながらのクオリティのサービスが受けられます!

ドリーム
ドリーム
日本語が通じるのは嬉しいね
ウィッシュ
ウィッシュ
パフォーマンスが楽しいよ

鉄板江戸の基本情報

まずはじめにレストランの基本情報を紹介します!

場所:ワールドショーケース 日本館
予約の有無:あり 事前予約がおすすめ
トイレの有無:あり
待ち時間:予約をしていけば待ち時間はほぼなし。予約なしの場合は混雑状況によります。
価格帯:$15~$34.99
営業時間:
ランチ 12:00~15:45
ディナー 16:00~21:00
クレジット決済:あり
どんな人におすすめか:家族連れ・カップル・友人同士
形式:テーブルサービス

ドリーム
ドリーム
人気レストランだから予約がおすすめ
ウィッシュ
ウィッシュ
紫宸殿がモデルの建物にレストランがあるよ

鉄板江戸の場所を紹介

View this post on Instagram

 

A post shared by Sarah (@gr8bigbeautiful2morrow) on

まずはワールドショーケースを目指しましょう。
日本館はアメリカ館とモロッコ館の間に位置しています。
メインエントランスから入った場合は、ワールドラグーンに向かって右側カナダ館側から回ると歩く距離は少し短めになりますよ。
インターナショナルゲートウェイから入った場合は、フランス館側へ進みましょう。

公式ホームページ引用

ドリーム
ドリーム
いろんなパビリオンを見てみてね
ウィッシュ
ウィッシュ
世界旅行気分だよ

鉄板江戸の待ち時間と混雑予測

基本的にとても混雑しているレストランです。
鉄板の数が限られていることもあり、事前の予約がおすすめです。

遅めのランチ、早めのディナーなど少し時間をずらして行くといいかもしれません。

レストランの入り口へ入る階段下に受付がありますので、予約の有無にかかわらずそちらでキャストさんに一声かけましょう。皆さん日本人なので日本語でOKです。

ということで、私は少し遅めの14時頃のランチタイムに行ってきました。

ドリーム
ドリーム
時間をずらすのが狙い目だね
ウィッシュ
ウィッシュ
予約は180日前からOK

メニューを紹介

「ランチ」・「ディナー」

Wafu Ribs(和風リブ):$14
Assorted Tempura(てんぷら盛り合わせ):$12
Edamame(枝豆):$6
Miso Soup(みそ汁):$4

Volcano Roll(巻き寿司ボルケーノロール):$18
Spicy Salmon Roll(巻き寿司スパイシーサーモンロール):$16

Filet Mignon(フィレミニョン):$36
Ebi(えび):$30
Hotate(ホタテ):$35

Asakusa(ステーキとエビのコンビ):$37
Nihonbashi(ステーキとチキンのコンビ):$35
Ueno(チキンとエビのコンビ):$36

☆お子様メニュー:エビ、ステーキ、チキンなどお子様向けのサイズのメニュー

★低アレルゲンメニュー:オーダーの際にキャストの方に相談してみましょう

《ドリンク紹介》

「アルコール」

Tokyo Sunset:$10
ココナッツラム、クレームドバナナ、ピーチリキュールにパイナップルジュースを加えたカクテル

Shochu Squeeze:$12
焼酎ロックを生絞りのオレンジまたはグレープフルーツまたはレモンで割って

Japanese Breeze:$10
ココナッツラムにクランベリーとパイナップルジュースを合わせたトロピカルなカクテル

Nigori Mimoza:$10
にごり酒にオレンジジュース、グレナデン、スパークリングウォーターを合わせたカクテル

他にもキリン・サッポロ・アサヒビールに日本酒など多数取り扱っています!

「ノンアルコール」

コーラ・スプライト・レモネードなどのソーダ類:$2.95

口コミや感想は?

ドリーム
ドリーム
とっても楽しそう~
ウィッシュ
ウィッシュ
賑やかなレストランだね!

私は欲張ってステーキとエビのコンボ、Asakusaを注文しました。
メインの前に出してくれる焼うどんがおいしかったです。
さらに、玉ねぎで作るボルケーノの演出もお見事!
シェフによって演出が異なり、様々なパフォーマンスでゲストを楽しませてくれます。
相席になるゲストと一緒になって盛り上がることができるのでより楽しいですよ!
日本の鉄板焼き、というよりもアメリカのHibachi Style要素強めです。

予約方法

参考サイト:https://ayapanland.com/9407.html

WDWオフィシャルサイト・アプリから予約

①180日前からMy Diseny Experienceで予約が可能です。
まずはオフィシャルサイトで空き状況を確認してみましょう。

“Check Availability”で自分の行きたい日付、時間帯と人数をインプットすると、
希望日・時間帯で予約可能な時間が表示されます。
希望の時間をクリックすれば予約画面に進めますよ。

②サインインしましょう。まだアカウントがない方はアカウント作成へ

③この後はクレジットカードの情報などを入力して予約完了です。

キャンセルの場合は、予約日の前日までにキャンセルをしないと一人当たり$10のキャンセル料が発生しますのでご注意ください。
※予約画面で入力したクレジットカードから引き落としになります!

残念ながらオフィシャルサイトの予約画面は英語のみですが、
難しくはありませんので安心してください!

ドリーム
ドリーム
日本から予約できるのは助かるね
ウィッシュ
ウィッシュ
キャンセルの連絡は忘れないようにね

鉄板江戸が更に楽しくなる豆知識!

①どんなパフォーマンスが見られるかはお楽しみ

View this post on Instagram

 

A post shared by Jess Kwo (@jesskwo_likewhoa) on

基本的なパフォーマンスは同じものもありますが、担当するシェフによって内容が少しずつ変わります。

例えば、食材を使って鉄板にディズニーキャラクターを作ってくれるシェフがいたり
歌を歌いながら作ってくれるシェフがいたり
私が体験した、玉ねぎボルケーノを作ってくれるシェフがいたり…

どんなパフォーマンスが見られるかは当日のお楽しみです!

ドリーム
ドリーム
シェフはとっても器用だね
ウィッシュ
ウィッシュ
ドキドキわくわくするよ~

②働くキャストさんは米国三越の派遣社員

View this post on Instagram

 

A post shared by kaho yamamura (@kahoymmr) on

日本館で働くキャストさんは一体どんな人なのでしょうか?
実は、日本館で働くキャストさんは米国三越の派遣社員さん。
Cultural Representative Programというプログラムに参加しており、
世界中からエプコットに来る外国人ゲストに日本文化を伝えるミッションを担っています。
そのため、彼らはディズニー・三越双方のトレーニングを受け、毎日質の高いサービスを提供しているんです!

プログラムへの参加資格は高校を卒業した18歳以上で日本のパスポートを持っていること。必然的に基本的な英語力は必要になりますが、興味のある方はぜひ『米国三越』でチェックしてみてくださいね。

ドリーム
ドリーム
日本レベルのホスピタリティを提供してるんだね
ウィッシュ
ウィッシュ
エプコットで働けるチャンスがあるかも

周りにあるおすすめのアトラクションを紹介♪

次にレストランで食べ終わった後、満腹になってどこに行くのか悩みますよね。そんなあなたのためにおすすめのアトラクションを紹介します♪

おすすめのアトラクション

Matsuriza

日本館の五重塔の前で開催される和太鼓のショーです。
日本人パフォーマーさんたちのかっこいい和太鼓パフォーマンスは必見です!

おすすめのアトラクション

Pick A Pearl

日本館の1階にあるマーチャンダイズショップ(三越が経営しています)にあるパフォーマンスゾーンです。真珠の入ったアコヤ貝を水槽から選び、目の前で貝を開けて真珠を取り出してくれるパフォーマンスです。
貝(真珠)は1個$18で、追加料金でアクセサリーに加工もできます。
旅行の記念にぴったりです!

ドリーム
ドリーム
Matsurizaのパフォーマンスはスケジュールをチェックしてね
ウィッシュ
ウィッシュ
Pick A Pearlはお店の中でも大人気だよ

最後に・・・

アメリカ人にとっても『Hibachi Style』として人気の鉄板焼き。日本の鉄板焼きとは少し雰囲気が違うのですが、これはこれで楽しめます!
日本人キャストさんなので、オーダーもお会計も日本語でできますし、日本にいるような安心感でお食事ができると思います。
相席になったゲストと、『私も日本から来たんだよ~』なんて会話が弾めばより楽しい思い出になること間違いなしのレストランです!

それではディズニーリゾートで、冒険の旅をお楽しみください!!
『LIFE IS AN ASTOUNDING JOURNEY』