ディズニーワールド(フロリダ)

wdwブーランジェリーパティセリーのメニューや価格紹介!口コミは?

こんにちは。現在アメリカ在住、ディズニー大好きなTomyです。

暖かくて、真っ青な広い空に日差しがまぶしくて、どこに行ってもディズニーに囲まれたディズニーワールド、どれだけ滞在しても飽きないですよね!

そんな私が紹介するのはウォルトディズニーワールド・エプコットの「Les Halles Boulangerie & Patisserie(ブーランジェリー・パティセリー)」についてです。

パン大好きな筆者ですが、アメリカのパンはどこで食べてもイマイチ…なんだかスカスカした感じが好きではありませんでした。
しかし!ブーランジェリー・パティセリーは今まで食べたどのパンよりもおいしい!そしスイーツもアメリカのコテコテな甘さとは違うんです。これがフランス…!!と衝撃が走ったお店です。

ドリーム
ドリーム
キャストさんはみんなフランス人
ウィッシュ
ウィッシュ
フランスの雰囲気を感じられるよ

今回はせっかくエプコットに行ったのに美味しいご飯をどこで食べたらいいのかわからないあなたのためにどんな価格帯なのかメニューや席数も含めてレストランについて詳しく紹介します!

これさえ読めば、初めて行く人も何回も行ったことある人でもさらに楽しくなること間違いなしです♪

ブーランジェリー・パティセリーってどんなところ?

フランス館のクイックサービスレストランです。
パン、サンドイッチ、ペイストリー、かわいいスイーツなどがずらっとショーケースに並んでいて、さながらもうフランスにいるかのよう!見ているだけでわくわくするショーケースです。
サクサクのクロワッサンや、チーズたっぷりのクロックムッシュ、甘すぎないペイストリーなど、アメリカではなかなか味わえない本場フランスの味を体験できますよ!
ちょっとアメリカの料理に飽きてきてしまったときや、パーク散策の途中の一休みにぜひ利用してみたいお店です。

ドリーム
ドリーム
運が良ければ焼き立てパンがゲットできるよ
ウィッシュ
ウィッシュ
種類が多くて迷っちゃう

ブーランジェリー・パティセリーの基本情報

まずはじめにレストランの基本情報を紹介します!

場所:ワールドショーケース  フランス館
予約の有無:なし
待ち時間:混雑状況によります。
価格帯:~$14.99
営業時間:9:00~21:00
クレジット決済:あり
どんな人におすすめか:家族連れ・カップル・友人同士
形式:クイックサービス

ドリーム
ドリーム
ランチタイムは混み合っていることが多いよ
ウィッシュ
ウィッシュ
朝早くからオープンしているのがうれしいね

ブーランジェリー・パティセリーの場所を紹介

まずはワールドショーケースのフランス館を目指しましょう。
メインエントランスから入った場合は、右側のカナダ館側から回っていくと近道です。インターナショナルゲートウェイを通り過ぎたらフランス館です。
インターナショナルゲートウェイから入った場合はすぐに右隣がフランス館になります。
フランス館の奥の建物にお店があります。お土産屋さんが隣接していますよ。

公式ホームページ引用

ドリーム
ドリーム
パリの一角みたいなおしゃれな雰囲気
ウィッシュ
ウィッシュ
エッフェル塔もあるよ

ブーランジェリー・パティセリーの待ち時間と混雑予測

どの時間帯も比較的混雑していて、ゲストが並んでいる印象です。特にランチタイムなどご飯どきやティータイムは混雑しています。
しかし、レジまでの道のりはショーケースを眺めながら進むことができるので、どれをオーダーするか悩んでいる間に列が進み、筆者はあまり気になりませんでした。

店内の座席数は小さなカフェ並みに少な目です。
なので、混雑しているときは天気が良ければテイクアウトをして花壇・噴水周りなど外で食べるのがおすすめです。

ドリーム
ドリーム
店内の座席確保は難しめ
ウィッシュ
ウィッシュ
ピークタイムをずらして訪れるのがおすすめ

メニューを紹介

View this post on Instagram

 

A post shared by Lou Mongello (@loumongello) on

「ランチ」・「ディナー」

Jambon Beurre:$7.5
ハムとチーズのバゲットサンド

Croissant Jambon Fromage:$4.75
ハムとチーズのクロワッサンサンド

Quiche Lorraine:$6.2
ハム、グリュイエール(チーズ)のキッシュ
Quiche Florentine:$7
ほうれん草とゴートチーズのキッシュ
Bisque de Homard:$4.9
ロブスターのビスク
Fromages:$9.25
フランスチーズの盛り合わせプレート
Croque Monsieur:$8.75
クロックムッシュ

Napoleon:$4.25
ナポレオン
Creme Burulee:$4.50
クレームブリュレ
Mousse au Chocolat:$4.50
チョコレートムース

Croissant:$2.25
クロワッサン
Brioche Chocolat:$3.50
ブリオッシュチョコレート
Flan and Cherises:$4.25
チェリータルトパイ

★低アレルゲンメニュー:オーダーの際にキャストさんに相談してみましょう

《ドリンク紹介》

「アルコール」

シャンパン(Nicolas Feuillate):$12.68

Bourgogne Blanc(Chardonnay, Bouchard A&F):$6.85

Charddonay(Chefs selection Duboeuf):$5.87

Mimosa:$7.5
スパークリングワインとオレンジジュースのカクテル

「ノンアルコール」

コーヒー:$2.82
カフェラテ:$3.99
ホットチョコレート:$3.76
オレンジジュース:$3.76
ソーダ類:$3.25

口コミや感想は?

ドリーム
ドリーム
おいしそうだね~
ウィッシュ
ウィッシュ
スイーツもパンも選べない

クロックムッシュとクロワッサンサンドをオーダーしてシェアしました。
クロワッサンはサクサクでバターの味がして、アメリカで食べたどのパンとも違うしっかりした風味がおいしかったです。クロックムッシュもチーズたっぷりでこちらも◎
オーダー後に温めてくれるのもうれしいポイントです!
クレームブリュレも甘さ控えめでぺろりと食べられます!

ブーランジェリー・パティセリーが更に楽しくなる豆知識!

①フランス館に新アトラクションがオープン予定

ディズニーワールドが50周年を迎える2021年、フランス館にレミーのおいしいレストランをテーマにした4Dアトラクションがオープン予定です。
2014年パリにオープンした『Ratatouille:The Adventure』と同じものになるようで、ゲストはレミーのサイズに縮んで、グストーのレストランを冒険するライド型のアトラクションになっています。

ドリーム
ドリーム
映画はフランスが舞台だもんね
ウィッシュ
ウィッシュ
楽しみだね

②ショッピングを楽しもう

フランス館にはおしゃれなお土産屋さんが点在しています。

洗練された空間の香水コーナー、ワインの試飲ができるコーナーなどおしゃれなフランスが体験できるショッピングゾーンです。

キャラクターグッズもフランス館らしいデザインのものがたくさん。
フランス館で売っているフランスミニーグッズはかわいくて一押しです!レミーグッズも豊富に揃っています。

ドリーム
ドリーム
エッフェル塔とミニーがかわいい!
ウィッシュ
ウィッシュ
ハイセンスなフランス館

周りにあるおすすめのアトラクションを紹介♪

次にレストランで食べ終わった後、満腹になってどこに行くのか悩みますよね。そんなあなたのためにおすすめのアトラクションを紹介します♪

おすすめのアトラクション

キャラクターグリーティング

フランス館では、オーロラ姫とベルのキャラクターグリーティングをしています。
キャラクターに会える時間はあらかじめ決まっているので、スケジュールを要チェック。
季節によってコスチュームも違うのもお楽しみです!

おすすめのアトラクション

Impression de France

View this post on Instagram

 

A post shared by Summer Child (@valentin_jofrit) on

パノラマシアターでクラシック音楽とともにフランスの自然や街並み、モンサンミッシェルなどの歴史的建造物の映像を楽しむシアター型アトラクションです。

ドリーム
ドリーム
エプコットはグリーティングスポットがたくさん
ウィッシュ
ウィッシュ
Impression de Franceは暑い日の休憩にもぴったり

最後に・・・

ハンバーガーのバンズはぱさぱさするし、なんか味も単調で食べ飽きたな…と思っていた矢先に出会ったブーランジェリー・パティセリーのクロワッサンがおいしすぎてびっくりしました。(笑)甘すぎないスイーツ類も日本人の好みに合うものが多いような気がします。
本物のフランスに行ったことはありませんが、いつか本場パリに行ってみたいなぁという気持ちにさせてくれるお店です。
クイックサービスで気軽に食べられて、エプコットのお散歩にぴったりです!

それではディズニーリゾートで、冒険の旅をお楽しみください!!
『LIFE IS AN ASTOUNDING JOURNEY』