東京ディズニーランド・シー

マイアニバーサリーストーリーの予約のコツや料金・感想を紹介!

こんにちは。ディズニー大好きな財輝です。私は今まで100回以上行ったくらい東京ディズニーリゾートのことが好きでこれからも行き続ける予定です!

そんな私が紹介するのは「マイアニバーサリーストーリー」についてです。

ディズニーアンバサダーホテルでは、人生の節目や記念日を特別なコース料理を楽しめる素敵なプランがあります。
こちらはアンバサダーホテル宿泊者限定のプログラムで、
なんとパティシエ姿のミッキーが自分だけのパフェを作ってくれるんです!

ドリーム
ドリーム
どんなプランなんだろう?
ウィッシュ
ウィッシュ
パティシエ姿のミッキーに会いたい♪

今回はディズニーで素敵な記念日を過ごしたいと思っているあなたのためにマイアニバーサリーストーリーとはどんなプログラムなのか、行きたいと思ったときの予約方法やコツについてディズニーマニアの私がお答えします。

予約の方法とコツを紹介

マイアニバーサリーストーリーの予約は大前提としてアンバサダーホテルの、アンバサダーフロアに予約があることが、予約の条件となります。

予約方法は2つ。

1つ電話、もう1つはオンラインになります。

「電話の場合」

東京ディズニーリゾート総合予約センター

【電話番号】0570-05-1118
一部のPHS・IP電話・国際電話をご利用の方:045-330-5711

【受付時間】9:00~18:00
電話予約の受付開始日

電話予約する際、「宿泊予約の方法」によって受付開始日が異なります。

①「総合予約センター」に電話で宿泊予約をした場合
宿泊予約成立後、すぐに予約をすることができます。

②「旅行会社」を通して宿泊予約をした場合
チェックイン日の「1ヶ月前」から電話予約が開始されます。
※前月同日から受付できます。前の月に同日がない場合は、ご利用月の1日からの受付となります。

電話予約のコツや裏技を紹介!

ここからは時間との勝負なのでオペレーターの方に要件を短く簡潔に伝えるのが重要になってきます!

例:3月20日ドマイアニバーサリーストーリー大人2名でお願いします

その後は泊まる予定のホテル、日にち、代表者名、電話口の人の名前、電話番号、連れの人の名前などが聞かれるのでスムーズに言えるようにメモをしておいてください。

①代表者名(当日行く人の名前)
②電話口の人の名前(予約している人)
③電話番号
④人数(大人・子供)
⑤連れの人の名前(フルネーム)

この予約の際に予約者の名前を登録するのですが、
今後予約内容の変更等はこの名前の方が行う事になります。

電話は9時すぐだとつながりにくい事が多いです。私は11時頃や14時頃だと比較的つながりやすいと思います。

「オンライン」

オンラインで予約する場合は、「【公式】東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイト」へアクセスします。

東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイト

【受付期間】宿泊予約成立後~2日前の20:59
【受付時間】24時間

ホテルの部屋を「電話」で予約した人が「オンライン」予約する場合、サイトにログインした後「予約情報」と「ユーザーID」を紐づける必要があります。
その後、「宿泊予約特典」から予約することができます!

ネット予約のコツや裏技を紹介!

①必要なものを準備しておくこと!(クレジットカード基本情報)

②携帯ではなくパソコンで予約するべし!!

(携帯だと予約する人多くてネットが止まる可能性が大!でもパソコンの場合、そもそも処理能力が携帯に比べて大きいからパソコンの方がおすすめです!)

会員に必ずなっておくこと

さらにログインしておくと基本情報を勝手に入力してくれてるのでめっちゃ楽チンでした

ネット予約は慣れてくると簡単で素早く出来ます。
予め予約画面などを、前日までに確認して予約日当日を迎えれば、画面を見ても戸惑うことなく進めます。

また、9時、11時など何かの予約がスタートする時間はサイトが開きにくい状態になることが多いので要注意です。

ドリーム
ドリーム
まずはホテルの予約からだね
ウィッシュ
ウィッシュ
うんうん!

マイアニバーサリーストーリーの料金はオプションがいっぱい

マイアニバーサリーストーリーは、コース料理を楽しみながら、ミッキーがパフェを作ってくれたり、記念写真付のストーリーブックのプレゼントなどがあります。
ミッキーを個室で独占できることもあって、かなり大人気なプランになっています。

こちらの予約は、アンバサダーホテルのアンバサダーフロアと呼ばれるお部屋に宿泊することが条件になります。

「アンバサダーフロアのお部屋」

ミッキーマウスルーム
ミニーマウスルーム
スイートルーム

開催期間:毎日
開催場所:アンバサダーホテル エンパイア・グリル
開催時間:ランチタイム・ディナータイム
限定人数:1グループ8名まで(3才以下のお子様も1人とカウントされます。)
価格:大人1名18000円・子ども(4~12才)1名 7500円
オプションメニュー:
追加パフェ1つ 2600円
追加ストーリーブック1つ2700円
記念撮影CD 専用ケース付
撮影全カット(約30カット)10500円

ドリーム
ドリーム
アンバサダーフロアねー!
ウィッシュ
ウィッシュ
ミッキールームにしようかなぁ?ミッキーづくし(笑)

感想

女性の感想
女性の感想

うちは小学生女子2人5年と3年ですが、マイアニバーサリーに行きました。

2人とも、キャラグリやショー鑑賞よりアトラクション!という子たちです。わたしもそこまでミッキーが大好き、会いたい!!という感じでもなかったのですが、マイアニバーサリーのミッキーにはメロメロになりました。確かに時間は10分あるかないか程度(利用人数によるとも思いますが)で、あの金額はどうなんだろうとも思いますが、わたしは利用してよかったです。シェフミとは別格だと思います。子どもにもまた行きたいなぁと言われます(笑)

男性の感想
男性の感想
通常のグリーティングやバケーションパッケージとは違い、自分達しかいない空間でミッキーを独占できるのは本当にこのプランのいいところだと思います。

美味しい料理とグリーティングで最高の思い出が作れるはずです!

女性の感想
女性の感想
「もう幸せ!!」としか言うことのできないプランでした
男性の感想
男性の感想
この瞬間この時間だけは、自分のためだけにミッキーがここに居てくれるという、これ以上ないくらいの幸せを実感した時間でした。
ドリーム
ドリーム
みんな大満足してるねー!
ウィッシュ
ウィッシュ
なんとしても予約したい!!

詳しい内容を紹介

次はある程度わかったよ、これは行きたいと思った方のためにもっと行きたくなるように詳しい内容をご紹介します♪

マイアニバーサリーストーリーのコース料理は、「エンパイア・グリル」のスペシャルコースになります!

「スペシャルコース」大人18000円

ウェルカムドリンク
前菜
スープ
魚料理
肉料理
デザート
コーヒー 紅茶

「スペシャルコース」お子様7500円

ウェルカムドリンク
前菜
スープ
魚料理
肉料理
デザート

※3才以下のお子様は当日別メニューを注文することが出来ます。

ドリーム
ドリーム
どんなメニューかワクワクしちゃう
ウィッシュ
ウィッシュ
季節ごとに内容はかわるみたいだよ♪

流れ

①まずはスペシャルコースを楽しみます。

②その際に、メニューの内容とメニューのテーマになった映画のワンシーンがかかれたページが貰えます。
食事が終わるとストーリーブックが完成します。
こちらには、当日ミッキーと撮影した写真を記念に持ち帰る事ができます。

③いよいよグリーティング!ミッキーとのパフェ作りです。

メイン料理を食べ終わる頃にミッキーから招待状が届きます!

④スペシャルルームにいき、最初にオーダーしたパフェの材料をミッキーと一緒に確認します。

⑤材料の確認が終わったら招待状にサインをしてくれます。
もちろんお持ち帰りOKです。

⑥ミッキーとの記念撮影をします。記念撮影はカメラマン1枚、自分のカメラ1枚です。
撮影が終わるとミッキーが選んだ材料でパフェを作ってくれるので、テーブルに戻ります。
コース料理のデザートを食べていると、ミッキーが作ってくれたパフェが到着します!

※所要時間は約120分程になります。時間には余裕を持っていきましょう♪

ドリーム
ドリーム
すごい豪華なプランだねー!
ウィッシュ
ウィッシュ
行ってみたいなぁ♪

パフェの内容

マイアニバーサリーストーリーのパフェ作りは、

①最初に材料をオーダーします。
②ミッキーと材料の確認をします♪
③コースの最後に完成したパフェを食べる

という流れで行われます。

「パフェの材料」

アイスクリーム(1種類)
バニラ
ストロベリー
チョコレート

フルーツ(3種類)
ストロベリー
メロン
バナナ
キウイ
オレンジ
パイナップル

トッピング(3種類)
シルエット(チョコレート)
グローブ(チョコレート)
ハート(チョコレート)
スター(チョコレート)
ズボン(クッキー)
チョコレートプレッツェル

この中の材料から、
自分の好きな具材を組み合わせてオリジナルパフェをミッキーに作ってもらいます!

ドリーム
ドリーム
すごい沢山あるねー
ウィッシュ
ウィッシュ
組み合わせが沢山(笑)迷うー(笑)

最後に・・・

ミッキーと記念日をお祝いできる「マイ・アニバーサリーストーリー」

予約対象者が、アンバサダーフロアに宿泊していることが前提と考えるとお値段はハイプライスにはなりますが、個室でミッキーを独り占めでき何かを一緒に出来るという機会はなかなかないのではないでしょうか!?

素敵な料理ストーリーのあるプラン、ミッキーとの時間はきっと素敵な思い出になるはずです。
皆さんの大切な記念に「マイアニバーサリーストーリー」を利用してみてくださいね。