ディズニー・PIXAR・実写映画

武内駿輔版オラフの声は似てると話題!彼女や家族についても

こんにちは。ディズニー大好きな財輝です。

私は今まで100回行ったくらい東京ディズニーリゾートのことが好きでこれからも行き続ける予定です!

日本中で大ブームを起こしたアナと雪の女王が、2019年11月22日に公開する事が決定しました!気になるオラフの声優にはあの方が…!?

ドリーム
ドリーム
誰々ー?!
ウィッシュ
ウィッシュ
誰になるのかなぁ?

今回は武内駿輔さんがなぜオラフ役に選ばれたのかやオラフの声の評判他には武内駿輔さん自身のプロフィールや家族など気になることをディズニーマニアの私がご紹介します!

武内駿輔が担当するオラフってどんな役?

オラフはアナが行方不明になったエルサを探す旅の途中で出会った雪だるまなのに夏に憧れる不思議な雪だるまです。

エルサが王国から逃げる途中、秘密の力を使って作り出したものですが、実は幼いころ2人が作った雪だるまでアナと一緒に遊んだ幸せな思い出がつまっています。無邪気で人懐こく、ハグが大好きです。

曲げても折れない木の腕、3本の毛、出っぱがトレードマークです。

ドリーム
ドリーム
オラフかわいいよね~
ウィッシュ
ウィッシュ
雪だるまなのに夏が好きって(笑)

なぜオラフ役に選ばれたのか?

今回なんでなんで選ばれたのかは公表されていませんが、元々『Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection』に選ばれており、その声はディズニーからも認められているのは事実です。

事が事で急だったのでオーディションではなく、推薦かもしれませんね。

ドリーム
ドリーム
これは認められるのもわかるくらいいい声!
ウィッシュ
ウィッシュ
渋いのにあのオラフの声が出せるなんてすごいね!

オラフの声の評判は?

次はオラフの声について聞いた人はどんな印象を持ったのか調査してみました。

女性の感想
女性の感想
武内くんになったの!?武内くん渋い声だから楽しみです!
男性の感想
男性の感想
アナ雪のオラフ声優交代したけど、違和感なくて何か安心しました。声優さんってすごいですね!
女性の感想
女性の感想
みんなが想像しているような低音じゃなくてピエール瀧の音声そのまま流して、声優名を武内くんに変えたんじゃないかってぐらいオラフですよ!
男性の感想
男性の感想
オラフは武内駿輔さんに決まりました。聴いてみたけど違和感なくてびっくり!
女性の感想
女性の感想
全然分からない!録画の映画と聴き比べてかろうじて違いに気づく程度これはお子様も気づかないのではプロの所業に脱帽。皆の夢を守ってくれてありがとうございます。
男性の感想
男性の感想
完全にピエ瀧オラフじゃん!って思いました!声優さんすごい

調べてみた結果みんな大絶賛!他の人の感想も違和感がないという感想が大多数でした。これだけの人に支持されると武内駿輔さんも一安心でしょうね♪

武内駿輔のプロフィール♪

名前:武内駿輔(たけうちしゅんすけ)

誕生日:1997年9月12日

出身地:東京都

身長:175cm

所属事務所:81プロデュース

武内駿輔が芸能界に入ったきっかけは?

武内駿輔さんが声優になろうと思ったきっかけは、
10歳のときに映画『ダークナイト』の敵役・ジョーカーを演じたヒース・レジャーの演技に大変感銘をして俳優を目指すところから始まりました。

俳優業の勉強のため、数多くのハリウッド映画を見る機会が多く、そんななか吹き替えを行う声優さんに憧れるようになります。

そこで中学3年生のときに養成所に入所し、現在の事務所81プロデュースの養成所に声を掛けられてレッスンに通い始めました。

ドリーム
ドリーム
中学生の時かぁ~
ウィッシュ
ウィッシュ
すごい行動力だね!

武内駿輔さんは現在、アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』プロデューサー役や『KING OF PRISM』シリーズ大和アレクサンダー役などを担当されています。

そして今回のオラフ役を担当することにより、オラフが出演する『アナと雪の女王』、『アナと雪の女王 エルサのサプライズ』『LEGO アナと雪の女王 オーロラの輝き』、『アナと雪の女王/家族の思い出』の4作品すべてを担当しています。

彼女はいるの?

現在はおらず、報道もされていません。

そんな武内駿輔さんですが、過去に左手薬指に指輪をはめていたことがあり、ファンに嘘はつきたくないと、炎上覚悟で好きな人がいることを公表したことがありました。

ドリーム
ドリーム
男らしい!
ウィッシュ
ウィッシュ
誠実な人だねー♪

家族構成もチェック

武内駿輔さんは一人っ子のようで、SNSを見てみましたが兄弟らしき人は出てきませんでした。
そのSNSを探していた時に見つけたのですが、武内駿輔さんはとても感情豊かな方のようで「シンデレラガールズ第1話」の放映時にはお母さんと泣きながら視聴したそうです。

ドリーム
ドリーム
そうなんだぁ!
ウィッシュ
ウィッシュ
思い出に残る作品だもんね!

お母さんと一緒に見て泣くなんて珍しいですよね!でもそれだけお母さん思いの素敵な息子さんなんだと感じました。

アナ雪での武内駿輔さんに期待!

いかがでしたでしょうか?

武内駿輔さんはとても若い声優さんで女性のファンも多い声優さんです。
容姿もさることながら新しいキャラクターを演じるにあたって研究を怠らない非常に真面目で熱い人物のようです!

オラフはアナと雪の女王の大人気キャラクターですが武内駿輔さんの演じるオラフにも期待大です!