東京ディズニーランド・シー

TDSシェリーメイの写真スポットや待ち時間・絡むコツをマニアが紹介!

こんにちは。ディズニー大好きな財輝です。

私は今まで100回以上行ったくらい東京ディズニーリゾートのことが好きでこれからも行き続ける予定です!

ディズニーリゾートの魅力の1つにキャラクター達との触れ合いがあります。
私にとってキャラクターとの触れ合いは、ディズニーリゾートへ行く目的のメインの1つです♪
キャラクターとの素敵な時間を過ごしたいですね。

ドリーム
ドリーム
どのキャラクターも魅力的だよね
ウィッシュ
ウィッシュ
どのキャラクターに会いに行こうかなぁ?

今回はせっかく大金を払って行くんだから夢の国で最高の時間を過ごせるようにシェリーメイと写真をどうしても撮りたい!お話してみたい!と思ったあなたのためにいつどこでどうやったら撮れるのかをディズニーマニアの私がご紹介します♪

グリーティング施設で会いましょう♪

次はシェリーメイに会えるアトラクションを紹介します♪

ディズニーシーの愛されキャラクターシェリーメイですが、この度待望のグリーティング施設が出来ました!フリーグリーティングなどはほぼ無いようなので、会いたい方は是非アメリカンウォーターフロントへ行ってみましょう!

View this post on Instagram

可愛い可愛いほんとに可愛い~😂💓💓 数年前の花冠コス🌸に次いで かなり好きなコスなんだが😳💘 貝殻のペンダントも可愛かったんだけど、 このポーズされると見えないね🤦‍♀️💭 これはスタンバイ長くても 何回か会いに行きたいやつ🐚❤ ダッフィーにも行けたらいいな🤗💗 #Disney #disneyglam #disneypic #disneyphoto #disneypicture #disney写真部 #disneyカメラ隊 #disneyparks #disneygram #TDR #TDS #Tokyodisneysea #東京ディズニーシー #シー #整列グリ #プラザグリ #shelliMay #シェリーメイ #メイちゃん #シェリーメイグリーティング #ヴィレッジグリーティングプレイス

A post shared by Li◦̈⃝❤︎ (@yourpalxoxo1118) on

①アトラクション名:ヴィレッジ・グリーティングプレイス

②場所:アメリカンウォーターフロント

③ファストパス(FP)の有無:

④対象年齢・身長制限:年齢制限、身長制限はありません。

⑤車椅子制限:制限はありません。

⑥妊婦制限:制限はありません。

⑦赤ちゃんは乗れるのか:赤ちゃんも大丈夫です。
※ベビーカーのまま入場出来ます。

⑧室内か屋外か:室内

⑨雨の日に乗れるか:大丈夫です。

⑩どんな人におすすめの乗り物か:家族連れ、友達同士、カップル

⑪待ち時間が少ない時間帯はいつか:ファストパスが無いため基本待ち時間は90分から120分は待ちます。なので待ち時間が少ない朝一や夜遅い時間がおすすめです。

⑫記念写真の有無:有

⑬スリル度:★☆☆☆☆

⑭楽しい度:★★★★★

⑮ゆるい度:★★★★★

たくさん絡んでもらうコツ

シェリーメイグッズなど持っていると、自分を好きなの?といった感じでリアクションしてくれたりもします♪

また、ショーなどを見て、可愛かったよとか楽しかったよなんて話しかけたりするとすごく喜んでくれますよ!

ドリーム
ドリーム
衣装が可愛すぎる♪
ウィッシュ
ウィッシュ
あぁ~会いたい!

グッズはどこで買えるの?

シェリーメイに絡んでもらうためのグッズですがどこで買えるのかも紹介します!
大人気キャラクターシェリーメイですがグッズはディズニーシーのみの販売となります。

①マクダックス・デパートメントストア(アメリカンウォーターフロント)

世界で一番リッチなアヒルの百貨店!

世界一リッチなアヒルといえば?

そう!アスクルージ・マクダックです。こちらのお店は彼が経営する百貨店です。
質屋から始めたスクルージの商売は大繁盛して、今では金貨でできた噴水までつくるほど!まさに、アメリカンドリームを手に入れたアヒルといえます(笑)


公式サイト引用

②アーント・ペグス・ヴィレッジストア(アメリカンウォーターフロント)

こちらのカントリー風の赤い板張りのこぢんまりとした建物は、ペグおばさんが経営する村で唯一の雑貨店です。

ほっこりとしたアットホームな雰囲気なお店です。


公式サイト引用

③ガッレリーア・ディズニー(メディテレーニアンハーバー)

メディテレーニアハーバーにあるこちらのお店は、モダンなイタリアンデザインの内装、名画を模したディズニーキャラクターの肖像画など、アーティスティックなムードがいっぱいでまるで気分は芸術家!?

素敵なシェリーメイグッズを見つけて下さいね。

公式サイト引用

ドリーム
ドリーム
どのお店も回りたいなぁ!
ウィッシュ
ウィッシュ
シェリーメイグッズを身につけて会いに行こう!

ショーやパレードで会おう♪

①ショー・パレードの基本情報

②待つのにおすすめの場所・時間

東京ディズニーシーでは、パーク中央のメディテレーニアハーバーにて水上ショーを行っています。

②待つのにおすすめの場所・時間

「キッズエリア」

キッズエリアは、リドアイル、ザンビーニレストラン前辺りに設置される事が多いです。
必ずしも設置される訳ではないはないので、キャストさんにその都度確認するのがベストです。

公式サイト引用

「車イスエリア」

東京ディズニーシーでは、水上ショーの鑑賞に辺り1回目の公演以外は一部のエリアが抽選となります。
確実に見たい場所をゲットするなら1回目の公演を狙うのもオススメです。


公式サイト引用

③待つ時に必要なもの

①シート&クッション

場所を取る上でのマストアイテムです。
ちなみに、シートやクッションは、忘れてしまっても大丈夫です!パークにも販売しています。

ちなみに私は荷物を増やしたくないタイプなので新聞紙を折って持っていき、使い終わったら捨てたこともあります(笑)

②飲み物・暑さ対策グッズ・寒さ対策グッズ

熱中症予防のため、飲み物や日傘などがあると便利です。
反対に冬には寒さ対策で、マフラー、手袋などの小物もあると心強いです。

 

レストランでも会える!?

レストランの基本情報を紹介します!

公式サイト引用

レストラン名:マイ・フレンド・ダッフィー
場所:アメリカンウォーターフロント ケープコッド・クック
席数:860席
予約の有無(プライオリティ・シーティング):なし
トイレの有無:あり
価格帯:昼、夜~1000円
クレジット決済:あり
どんな人におすすめか:家族連れ・カップル
形式:セットメニューの購入が必須(カウンターサービス)
グリーティングカードの有無:なし

View this post on Instagram

2019年6月6日から、マイ・フレンド・ダッフィーのショーを楽しむにはセットメニュー購入が必要です。【バーガーセット】か【フレンチフライポテト&チキンナゲット のセット】が対象です‼️ ◆ポテトの単品、ナゲットの単品はメニューからなくなりました。 ◆ナゲット4個+ポテトいっぱい . #マイフレンドダッフィー #ケープコッドクックオフ #ディズニーシー #東京ディズニーシー #東京ディズニーリゾート #tokyodisneysea #tokyodisneyresort #TDR #TDS #ディズニー好きな人と繋がりたい #ディズニー好きと繋がりたい #ディズニー好きな人と仲良くなりたい #ディズニー #disney

A post shared by TOKYO DisneyCH (@tokyodisneych) on

 

ドリーム
ドリーム
他のキャラクターも出るんだね~
ウィッシュ
ウィッシュ
是非みたいね♪

待ち時間におすすめのものやゲーム

長い長い待ち時間って何をしようか悩みますよね。せっかく来たんだから待ち時間も楽しく過ごしたい!子供を飽きさせたくない。そんなあなたのために待ち時間も楽しかったねと思い出に残るような過ごし方を紹介します。

カップル編

こちらはディズニーでの待ち時間何をして過ごしますか?とカップルを対象に聞いてみたアンケートの回答です。

1位 おしゃべり
2位 その日の計画を立てる
3位 写真を撮る
3位 人間観察や口パクあて
5位 ゲームをする
6位 お互い別のことをする

皆さんは何をして過ごされますか?

例えば♪
2位の「その日の計画を立てる」はTODAYや今日なんの乗り物に乗ったかなどを携帯にメモする。次行った時に振り返ると楽しいです。

3位の「写真を撮る」はSNOWやTikTokなどで遊ぶと盛り上がります♪写真嫌いな私の旦那でもSNOWは笑って撮ってくれます(笑)

3位の「人間観察や口パクあて」はめちゃくちゃ歳の離れたカップルや男3人に対して女子が1人はどういう関係なのか、あの二人はどんな会話をしているのかなどをこっちで想像して内容を考えるだけで退屈な待ち時間がとても楽しくなりますよ♪

6位の「お互い別のことをする」は一人は並ぶ、一人は食べ物を買いに行くなど時間がもったいないのでやってみてください♪

友達編

入場ゲートで配られている「TODAY」という冊子をご存知ですか?
TODAYには、隠れミッキーがいます!是非お友達と探してみてくださいね♪

他にもゲームをいくつか提案♪

①一番早く見つけた人の勝ちゲーム

ルールは超簡単!
今いる場所から見える範囲で探し出して欲しい物を発表します!それを一番早く見つけた人が勝ちというシンプルで準備も何も要らないゲームです。

例えば♪
・チュロスを食べている人
・おそろコーデをしている人
・隠れミッキー
・一人ディズニーをしている人

などお題はいくら出しても尽きません!ぜひやってみてください♪

②以心伝心ゲーム

1つの質問を考えます

その質問に対してみんなで「せーの」で答えて、揃ったら盛り上がるというこちらも準備いらずの簡単なゲーム!

カップルだったら2人の息が揃う楽しさもありますし、友達・家族同士でも全員が揃うと結構盛り上がるという楽しいゲームです♪

例えば♪
・ディズニーランドorシーで1番好きな乗り物は?
・ディズニーで1番好きなキャラクターは?
・ディズニーで好きな映画ランキングTOP3(1位から順に言っていくとまた更に盛り上がります♪)
・ディズニーで好きな音楽ランキングTOP3

③最初に出てくる人はだれゲーム

今いる場所からどのアトラクションでもいいので出口が見える時のみできるゲームです。

その出口から
①「最初に出てくる人は何のキャラクターの格好をしているでしょうか?」
②「何人組で性別はなんでしょうか?」
③「1人ディズニーの人は何番目に出てくるでしょうか?」

こんな風に予想を立て、出てくる人を待つというゲーム。

④ご褒美や罰ゲーム

ただゲームをするだけっていうのも飽きてしまうのでご褒美や罰ゲームもつけましょう。

例えば
・勝った人がアトラクションの好きな座席に座れる
・次のアトラクション中はずっと手をあげとく
・お昼ご飯や飲み物・食べ歩きフードを奢る

待ち時間もただ待つのではなく、ゲームをするなど夢の国で楽しく過ごしてください♪

ゲーム参考サイト:【オレ考案!!】

ファミリー編

ディズニーキャラクターグリーティングには列が長くなった場合、以下のように整理券が配られます。どのゲストも対象ですが、小さなお子様連れの方などには特にうれしいサービスですね。

「整理券」

ゲストに並んでいただき、順番にご案内するキャラクターグリーティングで、待ち時間が長い時に配布しています。
整列券の順番になり次第、グループ全員でキャラクターグリーティングを利用することができます。

整列券配布後はグループの代表の方(1名以上)に、列で待ちます。
(代表の方以外は列から離れることができます)

※整列券は1グループにつき1枚渡しています。列の近くにいるキャストに声をかけください。
※整列券を配布しているときは、整列券をお持ちでない方はキャラクターグリーティングをご利用いただくことができません。

待ち時間におすすめ♪シェリーメイ誕生秘話

シェリーメイは、ダッフィー誕生から5年後の2010年にディズニーシーでデビューしました。

実はシェリーメイは、ミニーがダッフィーのお友達としてプレゼントした手作りのぬいぐるみなんです。
そのため、女の子であるシェリーメイはダッフィーよりやや小さめに作られています。

シェリーメイの名前の由来は、ダッフィーの宝物であるハート型の貝がらペンダントから「ハートのシェル」にちなんで、シェリーメイと名付けらました。

「気になる2人の仲(笑)」

よくシェリーメイは、ダッフィーの彼女なの?という話がありますが、あくまでも2人は
公式では「ダッフィーの女の子のお友達」という設定なので、2人は仲が良い異性のお友達のようです(笑)

しかし…現在は友達同士の2人ですが、将来的にはわかりません(笑)温かく見守りましょう(笑)

ドリーム
ドリーム
ふふっ(笑)仲良しだもんね♪
ウィッシュ
ウィッシュ
ダッフィーブレンズはみんな仲良しだからね♪

最後に・・・

いかがでしたか?

今回は大人気キャラクタシェリーメイをご紹介しました。

季節ごとに変わるコスチュームも大変魅力的ですし、グッズもどれもかわいくてたまらないシェリーメイですがシェリーメイのことをよく知った上でパークへ訪れて、一緒に撮る写真はこれまで以上にもっと素敵な写真になると思います!
皆さんも是非シェリーメイに会いにパークへ遊びに行ってみてくださいね。