東京ディズニーランド・シー

ステラルーとのグリの場所や写真スポット・コーデをマニアが紹介!

こんにちは。ディズニー大好きな財輝です。

私は今まで100回以上行ったくらい東京ディズニーリゾートのことが好きでこれからも行き続ける予定です!

ディズニーリゾートの魅力の1つにキャラクター達との触れ合いがあります。
私にとってキャラクターとの触れ合いは、ディズニーリゾートへ行く目的のメインの1つです♪
キャラクターとの素敵な時間を過ごしたいですね。

ドリーム
ドリーム
キャラクターに会うのは最高!
ウィッシュ
ウィッシュ
むしろそれ目当て(笑)

今回はせっかく大金を払って行くんだから夢の国で最高の時間を過ごせるようにステラルーと写真をどうしても撮りたい!お話してみたい!と思ったあなたのためにいつどこでどうやったら撮れるのかをディズニーマニアの私がご紹介します♪

グリーティングはどこで出来るの?

ステラルーとのグリーティングは、残念ながら東京ディズニーシーでは開催しておりません。
もっとも近い場所で香港ディズニーランドでの開催となります。

是非東京ディズニーシーでもグリーティングを開催してほしいですね。
でも、東京ディズニーシーでもステラルーには会えます♪
順に詳しくご紹介します!

まずは…!?ステラルーのプロフィールをご紹介します(笑)

うさぎのステラルーは2017年3月23日にディズニーシーでデビューした、うさぎをモチーフにしたキャラクターです。

ステラルーはダッフィーの友達で、いつかダンサーとしてブロードウェイのステージに立つことを夢見る頑張り屋な女の子です。

そんなステラルーとダッフィーの出会いを紹介♪

ある日、アメリカンウォーターフロントにやってきたダッフィーは、S.S.コロンビア号の前でダンスの練習をしているうさぎのステラルーに出会います。
ダンスの最中、転びそうになったステラルーに「ころびそう、大丈夫?」と ダッフィーが声をかけました。

ステラルーはダッフィーに「いつかダンサーになるのが夢なの」と言います。
ダッフィーは、「夢って眠っているときに見るものじゃないの?」と聞きました。
するとステラルーは、「いつかこうなりたいって願うことも夢なのよ」と教えてくれます。

再び踊りはじめるステラルーを見たダッフィーは、「キミは星のようにかがやいているね」と言いました。
その一言に、ステラルーは夢がちょっとだけ近づいた気がしました。
そしてダッフィーは夢に向かって一生懸命ダンスの練習をしているステラルーを見て応援したいと思うのでした。

ちなみにこの時のダッフィーの星のように輝いているねの所が、ステラルーの「ステラ」=星にかかっているのでは?と言われています。

「気になる2人の仲(笑)」

よくステラルーは、ジェラトーニの彼女なの?という話がありますが、あくまでも2人は公式では「ダッフィーのお友達」という設定なので、2人は仲が良い異性のお友達のようです(笑)

ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラルーは、みんなとても仲のよい友達のようです。

ドリーム
ドリーム
ステラルーはダンサーになりたいんだね
ウィッシュ
ウィッシュ
応援しちゃうよ!

ステラルーフォトスポット紹介

ステラルーと写真は撮れませんが、ステラルーのぬいぐるみを連れてパーク内で素敵なフォトスポットを巡ってみませんか?
東京ディズニーシーでは、パークに素敵なフォトスポットが9箇所あります。
今回は、ステラルーのぬいぐるみを置いて写真が取れるフォトスポットをご紹介します。

①ケープコッド・クックオフ横
②パラッツォ・カナル付近(ジェラトーニの作品)
③パラッツォ・カナル付近(ゴンドラ乗り場)
④海底2万マイル横
⑤アリエルのグリーティンググロットの前付近
⑥アクアトピア付近
⑦アラビアンコースト(奥)
⑧ロストリバーデルタの川沿い
⑨ハドソンリバーブリッジ前

ステラルーのぬいぐるみを置けるフォトスポットは、どれも素敵な写真が撮れること間違いなしです。
パークを回ることで世界旅行をしているような気分にもなれますよ。

みなさんもぜひ、大好きなステラルーとフォトスポット巡りをしてみてくださいね。

ドリーム
ドリーム
新しいコスチュームで写真撮りたいなあ♪
ウィッシュ
ウィッシュ
ダッフィーブレンズみんな連れてっちゃおう(笑)

グッズはどこで買えるの?

そんな可愛い写真を撮るためのステラルーグッズを買える場所を紹介します♪
ちなみにステラルーはダッフィーやシェリーメイ同様、ディズニーシーのみの販売となります。

①マクダックス・デパートメントストア(アメリカンウォーターフロント)

世界で一番リッチなアヒルの百貨店!

世界一リッチなアヒルといえば?

そう!アスクルージ・マクダックです。
こちらのお店は彼が経営する百貨店です。質屋から始めたスクルージの商売は大繁盛して、今では金貨でできた噴水までつくるほど!まさに、アメリカンドリームを手に入れたアヒルといえます(笑)


公式サイト引用

②アーント・ペグス・ヴィレッジストア(アメリカンウォーターフロント)

こちらのカントリー風の赤い板張りのこぢんまりとした建物は、ペグおばさんが経営する村で唯一の雑貨店です。

ほっこりとしたアットホームな雰囲気なお店です。


公式サイト引用

③ガッレリーア・ディズニー(メディテレーニアンハーバー)

メディテレーニアハーバーにあるこちらのお店は、モダンなイタリアンデザインの内装、名画を模したディズニーキャラクターの肖像画など、アーティスティックなムードがいっぱいでまるで気分は芸術家!?

素敵なステラルーグッズを見つけて下さいね。


公式サイト引用

ドリーム
ドリーム
本当どれもかわいい~
ウィッシュ
ウィッシュ
何を買えばいいのー!全部欲しい(笑)

ステラルーコーデって?

ステラルーが大好きなゲストの間で大人気なのがステラルーコーデです。

最近はディズニーバウンドといって、普段使いのお洋服でディズニーキャラクター風に仕上げるコーディネートが人気です。

ステラルーコーデの基本となるのはなんといってもかわいいラベンダーカラーです。

ステラルーのボディカラーであるラベンダーを生かして、リボン&スカートに使われているポイントカラーのスカイブルーや、ホワイト、優しいパステルカラーをとりいれたコーディネートにするとステラルーっぽさが一気に出ます!

皆さんも是非挑戦してみてくださいね♪

ショーやパレードで会おう♪

現在、東京ディズニーシーでステラルーに会える唯一の方法がショーとなります。

①ショー・パレードの基本情報

②待つのにおすすめの場所・時間

東京ディズニーシーでは、パーク中央のメディテレーニアハーバーにて水上ショーを行っています。

「キッズエリア」

キッズエリアは、リドアイル、ザンビーニレストラン前辺りに設置される事が多いです。
必ずしも設置される訳ではないはないので、キャストさんにその都度確認するのがベストです。


公式サイト引用

「車イスエリア」

東京ディズニーシーでは、水上ショーの鑑賞に辺り1回目の公演以外は一部のエリアが抽選となります。
確実に見たい場所をゲットするなら1回目の公演を狙うのもオススメです。


公式サイト引用

③待つ時に必要なもの

①シート&クッション

場所を取る上でのマストアイテムです。
ちなみに、シートやクッションは、忘れてしまっても大丈夫です!パークにも販売しています。

ちなみに私は荷物を増やしたくないタイプなので新聞紙を折って持っていき、使い終わったら捨てたこともあります(笑)

②飲み物・暑さ対策グッズ・寒さ対策グッズ

熱中症予防のため、飲み物や日傘などがあると便利です。
反対に冬には寒さ対策で、マフラー、手袋などの小物もあると心強いです。

 

待ち時間におすすめのものやゲーム

長い長い待ち時間って何をしようか悩みますよね。せっかく来たんだから待ち時間も楽しく過ごしたい!子供を飽きさせたくない。そんなあなたのために待ち時間も楽しかったねと思い出に残るような過ごし方を紹介します。

カップル編

こちらはディズニーでの待ち時間何をして過ごしますか?とカップルを対象に聞いてみたアンケートの回答です。

1位 おしゃべり
2位 その日の計画を立てる
3位 写真を撮る
3位 人間観察や口パクあて
5位 ゲームをする
6位 お互い別のことをする

皆さんは何をして過ごされますか?

例えば♪
2位の「その日の計画を立てる」はTODAYや今日なんの乗り物に乗ったかなどを携帯にメモする。次行った時に振り返ると楽しいです。

3位の「写真を撮る」はSNOWやTikTokなどで遊ぶと盛り上がります♪写真嫌いな私の旦那でもSNOWは笑って撮ってくれます(笑)

3位の「人間観察や口パクあて」はめちゃくちゃ歳の離れたカップルや男3人に対して女子が1人はどういう関係なのか、あの二人はどんな会話をしているのかなどをこっちで想像して内容を考えるだけで退屈な待ち時間がとても楽しくなりますよ♪

6位の「お互い別のことをする」は一人は並ぶ、一人は食べ物を買いに行くなど時間がもったいないのでやってみてください♪

友達編

入場ゲートで配られている「TODAY」という冊子をご存知ですか?
TODAYには、隠れミッキーがいます!是非お友達と探してみてくださいね♪

他にもゲームをいくつか提案♪

①一番早く見つけた人の勝ちゲーム

ルールは超簡単!
今いる場所から見える範囲で探し出して欲しい物を発表します!それを一番早く見つけた人が勝ちというシンプルで準備も何も要らないゲームです。

例えば♪
・チュロスを食べている人
・おそろコーデをしている人
・隠れミッキー
・一人ディズニーをしている人

などお題はいくら出しても尽きません!ぜひやってみてください♪

②以心伝心ゲーム

1つの質問を考えます

その質問に対してみんなで「せーの」で答えて、揃ったら盛り上がるというこちらも準備いらずの簡単なゲーム!

カップルだったら2人の息が揃う楽しさもありますし、友達・家族同士でも全員が揃うと結構盛り上がるという楽しいゲームです♪

例えば♪
・ディズニーランドorシーで1番好きな乗り物は?
・ディズニーで1番好きなキャラクターは?
・ディズニーで好きな映画ランキングTOP3(1位から順に言っていくとまた更に盛り上がります♪)
・ディズニーで好きな音楽ランキングTOP3

③最初に出てくる人はだれゲーム

今いる場所からどのアトラクションでもいいので出口が見える時のみできるゲームです。

その出口から
①「最初に出てくる人は何のキャラクターの格好をしているでしょうか?」
②「何人組で性別はなんでしょうか?」
③「1人ディズニーの人は何番目に出てくるでしょうか?」

こんな風に予想を立て、出てくる人を待つというゲーム。

④ご褒美や罰ゲーム

ただゲームをするだけっていうのも飽きてしまうのでご褒美や罰ゲームもつけましょう。

例えば
・勝った人がアトラクションの好きな座席に座れる
・次のアトラクション中はずっと手をあげとく
・お昼ご飯や飲み物・食べ歩きフードを奢る

待ち時間もただ待つのではなく、ゲームをするなど夢の国で楽しく過ごしてください♪

ゲーム参考サイト:【オレ考案!!】

ファミリー編

ディズニーキャラクターグリーティングには列が長くなった場合、以下のように整理券が配られます。どのゲストも対象ですが、小さなお子様連れの方などには特にうれしいサービスですね。

「整理券」

ゲストに並んでいただき、順番にご案内するキャラクターグリーティングで、待ち時間が長い時に配布しています。
整列券の順番になり次第、グループ全員でキャラクターグリーティングを利用することができます。

整列券配布後はグループの代表の方(1名以上)に、列で待ちます。
(代表の方以外は列から離れることができます)

※整列券は1グループにつき1枚渡しています。列の近くにいるキャストに声をかけください。
※整列券を配布しているときは、整列券をお持ちでない方はキャラクターグリーティングをご利用いただくことができません。

最後に・・・

いかがでしたか?

ステラルーは、まだまだグリーティング施設など、少し物足りない感じがあると思いますがその分、グッズやコーデなどで気分を盛り上げてステラルーと会えるのを楽しみにしたいですね!