香港ディズニー

香港ディズニーのグリーティング情報2019!場所や時間をマニアが調査

こんにちは!ディズニーが大好きなサクラです♪1年に何度も行くほどディズニーが大好きなので、これからもずっと行き続けます!

そんなディズニーが大好きな私が紹介するのは、香港ディズニーランドの「グリーティング情報」です。

香港ディズニーの旅行ではかかせないのが、キャラクターグリーティングです。

香港ディズニーランドはキャラクターグリーティング天国と言われるほどグリーティング施設が充実しています。

ドリーム
ドリーム
香港でしか会えないキャラクターもいるのかな
ウィッシュ
ウィッシュ
ミッキーやミニーにも会いたい!

今回は香港ディズニーに行くことは決めているけどど誰とグリーティングするか迷っているかたや、グリーティングの場所を知りたい方など初めていく人でもわかるように紹介します!これで楽しい旅のお手伝いができれば幸いです。それではいきましょう♪

香港グリーティングの会える時間と場所の確認方法

まず最初に、香港グリーティングで和える時間と場所の確認方法を紹介します。

日本ではフリーグリーティング情報は明らかにされていませんが、香港ディズニーランドではフリーグリーティングの情報も教えてくれます。

好きなキャラクターに会いたいのなら、確認をしてから予定を立てましょう。

グリーティングの確認方法を紹介します。

①公式サイト公式アプリで確認
②キャストさんに直接聞く

香港ディズニーランドの公式サイトや公式アプリではキャラクターグリーティングの情報を確認することが出来ます。

一部のキャラクターは公式ホームページに合える場所と時間が記載されています。

②日本ではキャラクターグリーティングについてキャストさんに聞いても答えてもらえない場合が多いです。

日本では何時に誰が遊びに来るか、未定だからです。

しかし、香港ディズニーランドではキャストさんに聞いてみると教えてくれることがほとんどです。

メインストリートUSAでのカウンターにいるキャストさんに聞くと答えてくれます。

キャストさんは英語や広東語しかわからない場合が多いですが、キャラクター名や写真を見せれば時間や場所を教えてくれます。

以上が香港ディズニーランドでのキャラクターグリーティングで場所や時間を確認する方法でした。

ドリーム
ドリーム
まずはミッキーやミニーに会いたいな
ウィッシュ
ウィッシュ
チップとデールにも会いたいよ!

香港ディズニーランドのグリーティングは東京ディズニーリゾートのグリーティングと比較すると充実しているように思えます。

東京ディズニーリゾートでは、ミッキーやミニーおよびウッドチャックのドナルドやデイジー以外のフリーグリーティングはどのキャラクターが出てくるのかは未定で、キャストさんに聞いても答えてくれません。

また、整列グリーティングはあまり行わないため、整列グリーティングが好きな方にはぴったりですね。

グリーティングが出来るキャラクターとエリアを紹介

それぞれのエリアでどのキャラクターとグリーティングが出来るのか紹介していきます。

メインストリートUSA

まず最初に紹介するのは、香港ディズニーランドの玄関口であるメインストリートUSAでのグリーティングです。

ここでは、ミッキーやミニーなどのキャラクターと会うことが出来ますよ!

View this post on Instagram

 

#世界一大好き な#チップとデール ♡ #誕生日おめでとう !! かわいくて、やんちゃで、いたずらっ子でキュート🐿🐿❤️ いつも仲良しなのにクラリスの前だと喧嘩ばかりな二人💕 本当に大好き❣️ これからも、元気いっぱいな二人でいてね⭐️ post写真は#hkdl の春コス🎀 二人のお写真とらせてー😍‼️ って言ったら すぐにポーズをする#チップ くんに 邪魔をする#デール くん🤣笑 #本当に大好き ❤️ #チップとデールスクリーンデビュー #チップとデール生誕祭 #チデ #チデオタ #チデスクリーンデビュー #チデ生誕祭 #チデ生誕祭2019 #香港ディズニーランド #結婚式 #遊びに来てね ♥︎

ゆかりさん(@harusaku.sakura)がシェアした投稿 –

キャラクター 場所
・ミッキー&ミニー
・ドナルド&デイジー
タウンスクエア
・チップとデール
・グーフィー
・プルート
メインストリート
・ダッフィー
・シェリーメイ
・ジェラトーニ
・ステラ・ルー
・クッキー
メインストリートシネマ:マイ・ジャーニー・ウィズ・ダッフィー:シティホール
・スノーホワイト
・シンデレラ
・オーロラ姫
・ベル
・アナ
・エルサ
・ソフィア
ロイヤル・プリンセス・ガーデン

私が特におすすめしたいキャラクターはダッフィーフレンズのクッキーです。

2019年4月現在東京ディズニーリゾートでは会うことが出来ないキャラクターなので、一度はグリーティングに訪れましょう。

アドベンチャーランド

View this post on Instagram

 

_ 香港ディズニーの目的その2! カリブニ・マーケットプレイス ・ ここは新しく出来たエリア! グリーティングとかゲームが出来ます!! 私はUPのダグが大大大大好きで、香港にはいないけど フレドリクセンさんとラッセルがいるって聞いてたから すんごく楽しみにして行ったのです (ダグのぬいぐるみ持って🐶) だがしかし、、、、 会えなかった、、、、😭😭😭 泣いたぁって思ってたけど、 まさかのニクジュディ🦊🐰 ・ ニックイケメンすぎるしジュディ可愛すぎるし、、、また違った意味で泣いたぁ!!! ・ ・ 日によって出てくるキャラクターは違うみたいで、 この日は2人の他にスティッチに会えました☺️❤️ #hongkong#hongkongdisney#hongkongdisneyland #香港#香港ディズニー#香港ディズニーランド#ズートピア#ニック#ジュディ#ニクジュディ#ディズニー好きな人と繋がりたい#ディズニー好きと繋がりたい#d垢さんと繋がりたい#d垢さんフォロバします#ぱねこ旅

ぱねこさん(@paneekodug)がシェアした投稿 –

キャラクター 場所
・バルー
・キング・ルーイ
・ジーニー
・ジャスミン
・ラフィキ
・ティモン
・リロ
・スティッチ
・カールじいさん
・ラッセル
・ニック
・ジュディ
・モアナ
カリブニー・マーケットプレイス
・モアナ モアナ:ホームカミング・セレブレーション

日本では会えないキャラクターが沢山いるエリアですね。

特に人気のグリーティングがズートピアのキャラクター、ニックとジュディです。

日本でもグリーティングがありますが、香港ディズニーランドではペアグリーティングが出来るためおすすめです。

グリズリーガルチ

キャラクター 場所
・ミッキー&ミニー
・チップとデール
ガイザー・ガルチ付近

 

メインストリートUSAでも会えたキャラクターがここでも会えます。

急に整列グリーティングが始まる場合があるので、キャストさんに聞いて予定を立てときましょう。

私の時は急にミッキーとのグリーティングが始まりました。

メインストリートUSAのように混まずにグリーティングが出来るのでおすすめのエリアです。

トイ・ストーリーランド

キャラクター 場所
・ウッディ
・ジェシー
・バズ
バレル・オブ・ファン

 

人気のトイストーリーのキャラクターとグリーティングが出来るエリアです。

特に東京ディズニーリゾートではあまりバズとは会うことが出来ません。

香港ディズニーランドでは1人ずつ交代でグリーティングすることが多いため、キャストさんにお目当てのキャラクターの出演時間を聞いてお行きましょう。

ファンタジーランド

キャラクター 場所
・プー
・ティガー
・レミー
・エミール
・ラプンツェル
ファンタジー・ガーデン
・ティンカーベル フェアリーテイル・フォレスト

日本では会えないエミールやグリーティング施設がないティンカーベルはおすすめのキャラクターです。

ファンタジー・ガーデンは特に混まずにキャラクターグリーティングが出来ます。

時間の空いた際に訪れてみましょう。

トゥモローランド

View this post on Instagram

 

2019.02.13 香港ディズニーランド⑥ * HKDLに行けたら絶対会いたいと思っていた アイアンマン😍✨ めちゃくちゃかっこよかったです!✨ トニーの声でお話してくれますよ😍 * 登場シーンほんと痺れるからぜひ動画見てほしい…👉 ボイスを聞いてほしいので あえてBGMなしでアップします😂 優しくてかっこよくて ハグしてもらって嬉しかったな〜😭💕 * * 海外初心者の香港ディズニーレポ書いてます 👉プロフィールのTwitter→固定ツイートのリプライ から飛べます!良ければどうぞ☺️ * * * #香港ディズニーランド #香港ディズニー #香港旅行 #香港迪士尼樂園 #hongkongdisneyland #hkdl #hkdlレポ #ディズニー #キャラグリ #キャラクターグリーティング #アイアンマン #アイアンマンエクスペリエンス #アイアンマングリ #トニースターク #ironman

まりうさぎさん(@mari_usg_zzz)がシェアした投稿 –

キャラクター 場所
・チューバッカ
・R2-D2
・BB-8
スター・ウォーズ:コマンズポスト
・アイアンマン Iron Man Tech Showcase

トゥモローランドには日本では会えないキャラクターが多くいますね。

人気のアイアンマンには是非会いたいものです。

ドリーム
ドリーム
ミスティックポイントではグリーティングがないよ
ウィッシュ
ウィッシュ
キャラクターをチェックしてから予定をたてよう!

ミスティック・ポイントではグリーティングがありません。

しかし、ミスティック・ポイントエリアには人気のアトラクションであるミスティック・マナーがあります。

プロジェクションマッピングとアトラクションが融合したアトラクションなので是非乗ってみましょう。

サインはしてくれるの?レアサインに注目

もちろんグリーティングでもキャラクターはサインをしてくれます。

特に期待したいのが、日本では滅多にもらうことが出来ないレアサインです。

ミッキーやミニー、ドナルドやチップとデールなど日本でも会えるキャラクター達が自分のサインの後に一言書いてくれることがあります。

東京ディズニーリゾートのキャラクター達は忙しいですからなかなかレアサインは書いてくれません。

そんなレアサインに期待したいですね。

ちなみに、東京ディズニーシーではダッフィーフレンズからサインをもらうことが出来ません。

その理由は文字を書く練習をしているためということですが、どうしてもサインを貰いたいのであれば香港ディズニーランドでお願いしてみましょう。

練習中のサインを書いてくれます。

ドリーム
ドリーム
レアサインが欲しいよ!
ウィッシュ
ウィッシュ
どんなサインなんだろうね

雨でもグリーティングは出来る?傘やカッパスタイルのキャラクターはキュート!

View this post on Instagram

 

17/04/19 —————– 昨日雨がなかったのに雨のパレードでした😂 なんでや!

Disnogiaki_R_S🇭🇰さん(@disnogiaki_r_s)がシェアした投稿 –

日本のディズニーリゾートでは雨が降ったらキャラクターグリーティングが中止になることがほとんどです。

しかし、香港ディズニーランドではキャラクター達が傘を持って登場します。

さらにパレードではカッパ姿の可愛いキャラクターを見ることが出来ます。

また、ダッフィーフレンズなど室内で行っているキャラクターグリーティングは空調システムなども完璧なのでキャラクターが登場してくれます。

台風など大雨の時以外はキャラクターグリーティングを楽しめますね♪

ドリーム
ドリーム
カッパ姿も可愛いなぁ
ウィッシュ
ウィッシュ
室内グリーティングも多いからよかった

グリーティングの写真!枚数制限はある?

ここではグリーティングに行く際写真の枚数制限を紹介します♪香港ディズニーランドに行く際の参考にしてみて下さいね!

日本のディズニーリゾートでは、グリーティングの際、1グループに1枚という写真の枚数制限があります。

キャラクターだけの撮影、グループでの撮影それぞれを一緒にすることが出来ないのです。

ところが、香港ディズニーランドでのグリーティングでは、写真の枚数制限がありません。

キャラクター1人でのワンショットや、一緒に来た友達とのショットなど何枚とっても良いのです。

キャストさんにカメラを渡せばパシャパシャと何枚も撮影をしてくれますよ!

ただ、周りにもゲストがいるためマナーを守ってグリーティングをしましょうね。

ドリーム
ドリーム
何枚も撮れるのは嬉しいね
ウィッシュ
ウィッシュ
グリーティングしたいな

ホテルやレストランでもキャラクターに会いたい!

公式レストランでは、キャラクターと会うことが出来ます。

それぞれのホテルレストランで出来るグリーティングについて紹介していきます。

ディズニー・ハリウッド・ホテル

View this post on Instagram

 

香港ディズニーランドのハリウッドホテルにあるシェフミッキーのミッキー! #イン友募集中 #香港迪士尼樂園 #香港ディズニーランド #ディズニーランド #ディズニー好きな人と仲良くなりたい #ディズニー写真部 #ディズニー好きと繋がりたい #d垢さんと繋がりたい #ディズニーカメラ隊 #ミッキーマウス #ミッキー #シェフミッキー #ディズニーハリウッドホテル #ハリウッドホテル #ハリウッドホテル香港 #キャラクターダイニング #キャラダイ #キャラクターグリーティング #キャラグリ #グリーティング #ディズニー#ディズニー行きたい #ディズニー好き #ディズニー行きたい #ファインダー越しの私の世界 #hongkongdisneyland #disney #disneyland #disneygram #disneylife

きょうへいさん(@kyohei_gift)がシェアした投稿 –

シェフミッキーはレストランに入るとシェフになったミッキーがお出迎えしてくれます!

サインや写真なども可能なので、香港でも大人気のホテルなのです。

レストランで登場するキャラクターはミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドのみです。

キャラクターはレストランの入口に登場し、ゲストを待っています。

朝食の時間は7:30からですが、ミッキーは8:00頃登場しますよ!

ディナー時にもミッキーは登場します。

気になるレストランの形式はブッフェ形式で、点心を含めた料理が食べ放題・飲み放題で楽しめます。

ミッキーとのグリーティングは数組が列を作る程度なので必ず会うことが出来ます。

ドリーム
ドリーム
シェフ姿のミッキーはカッコイイね
ウィッシュ
ウィッシュ
グリーティングしたいな

香港ディズニーランド・ホテル

View this post on Instagram

 

眠れない時は思い出に浸る( ˘ω˘ ) ・ ・ #エンチャ での#自撮り #プルート さん🧡 日本人だって気づいたら手裏剣投げてくれたり ワンショのポーズをたくさんしてくれたり 凄く優しくて可愛いかったの😍✨‼️ ・ ・ #hkdl 楽しかったなあ(*´ω`*) ・ ・ 次はお金貯めて一人で旅しようかと✈️♥️ hkdlもいいけど、shdlも気になってるよー🦋 ・ ・ ・ ただ欲しいグッズもたくさん..!!! マンハッタンのコラボ商品と 白雪姫の鳥さんバックと Mジェラクリスマスが欲しいです😇💸 ・ ・ Mジェラクリスマスだけはお迎えにあがりたい…今日もお仕事頑張ろ∩^ω^∩笑 ・ ・ ・ #香港ディズニーランド #香港ディズニー #エンチャンテッドガーデン #シェフプルート #香港迪士尼樂園

ゆかりさん(@harusaku.sakura)がシェアした投稿 –

こちらのレストランのメニューは中華料理が多く、飲茶や洋食や和食、サラダやデザート、パンなどを食べることが出来ます。

ゲストの食事中には、ディズニーの仲間たちが遊びに来てくれます。遊びに来たディズニーのキャラクターたちはゲストの写真やサインのリクエストに応えてくれます。

出演キャラクターやコスチュームは、季節や時間帯によって異なります。

また、こちらは予約制のレストランなので、予約した時間に訪れればスムーズに入店が出来ます。

ドリーム
ドリーム
予約が必須なレストランだよ
ウィッシュ
ウィッシュ
人気のホテルだからホテルと一緒に予約しよう

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ

こちらのレストランはブッフェ形式なので、好きな料理を好きなだけ楽しむことが出来ます。

そんなドラゴンウィンドはキャラクターダイニングなので、キャラクターと会うことが出来ます。

会うことが出来るキャラクターはミッキーやミニーの人気キャラクターです。

日本のシェフミッキーやホライズンベイレストランなどのレストランとは異なり、ミッキーやミニーがグリーティングをしている場所に行き、写真撮影をしにいくのです。

食事している場所にキャラクターが回ってくるわけではないため、ゆっくりと食事をすることが出来ますね♪

ドリーム
ドリーム
カッコイイ衣装に注目だよ
ウィッシュ
ウィッシュ
帰ってもキャラクターに会えるのは幸せだね

最後に・・・

楽しみな香港ディズニーランドの旅はもうすぐですね♪

香港は日本のディズニーリゾート以上にグリーティング天国であることがわかりました。

日本ではみられないようなキャラクターとグリーティングが出来るのはお得感がありますね。

もちろん、日本でも会えるキャラクターと幸せな時間を過ごしても楽しめます。

それでは香港ディズニーランドの旅を楽しんできてください♪