東京ディズニーランド・シー

美女と野獣の王子アダムと写真を撮る裏技や場所・時間を徹底解説!

こんにちは。ディズニー大好きな財輝です。

私は今まで100回以上行ったくらい東京ディズニーリゾートのことが好きでこれからも行き続ける予定です!

映画「美女と野獣」に登場する、わがままで傲慢な王子様アダム王子。
魔法使いによって彼は恐ろしい野獣の姿に変えられてしまいます…。
しかし、人を思いやり大切にすることを知った彼は自分の呪いを解いてくれた素敵な少女と永遠に結ばれます。

今回は、そんなアダム王子とのグリーティングについてご紹介します。

ドリーム
ドリーム
美女と野獣素敵な映画だよね
ウィッシュ
ウィッシュ
どのキャラクターも魅力的!

今回はせっかく大金を払って行くんだから夢の国で最高の時間を過ごせるようにアダム王子と写真をどうしても撮りたい!お話してみたい!と思ったあなたのためにいつどこでどうやったら撮れるのかをディズニーマニアの私がご紹介します♪

グリーティングはどこで出来るの?

まずはアダム王子と写真を撮ったり、お話をするための詳しい方法からお伝えします♪

①『いつ』『どこで』触れ合えるか

ディズニーランドのエントランス・ワールドバザール、ファンタジーランド

公式サイト引用

アダム王子に会えるのはやっぱりワールドバザール、ファンタジーランドです♪
ベルはもちろんガストンなど映画美女と野獣に出てくるキャラクターに会うことが出来ます!

しかしアダム王子など美女と野獣に出てくるキャラクターは”フリーグリーティング”のため、残念ながら時間や日程が不明となっています。

でも会いたい!そう思ったあなたのためにマニアの私が裏ワザを紹介します♪

キャラクターグリーティングが始まる前には、胸元にミッキーの手のようなマークを付けたキャストさんがウロウロしだします。このキャストさんはフリーグリーティングが始まった時に写真を撮るお手伝いをしてくれたり、通行の人の邪魔にならないようにキャラクターを誘導してくれるための方です!


なのでこれがグリーティングが始まる合図!そこで、キャストさん一言勇気を出して

『今日アダム王子は遊びに来ますか?』

聞いてみましょう!!すると

『○時から○時くらいにファンタジーランドのどこかに遊びに来る予定がありますよ』と教えてもらえます!

ただこれはあくまでも目安であって混雑状況や天候で中止になる場合もあります。(特に雨の日は確率がかなり低いですまた教えてくれるキャストさんもいれば、わからないという方も過去にはいらっしゃいました。

なのでアダム王子に会えるかはハッキリ言ってです!
ディズニーに行った時は会えることを願い、サクッと聞きましょう♪

②優先的に写真を撮ってもらう裏技

アダム王子、ベルコスチューム等、
思わず目に止まるようなコスチュームがおすすめです。

「ビビディ・バビディ・ブティック」

ベルコスチュームならアダム王子も目を奪われちゃうかもしれません(笑)

女の子なら、1度はディズニープリンセスのようになりたいと憧れるちゃいますよね?

そんな女の子の夢を叶えてくれるのが、ディズニーランドホテルと東京ディズニーランドにある「ビビディ・バビディ・ブティック」です。

フェアリーゴッドマザーからトレーニングを受けたキャストたちが、皆さんをディズニープリンセスに変身させてくれます!

ホテルに宿泊していない場合や、パークに入園しない場合でも利用することができます。(対象年齢は3歳から小学校6年生まで)

こちらのビビディ・バビディ・ブティックで変身できちゃうプリンセスは、
・シンデレラ
・ラプンツェル
・オーロラ
・ベル
・アナ
・エルサ
こちらの6人です!

キャラクターもビビディ・バビディ・ブティックでプリンセスになったお子様には思わず目を奪われちゃうはずです♪

そんなアダム王子に会えた幸運なあなた♪たーだとにかく日本はキャラクターに会えたとしても写真を撮ってもらえるまでも大変!アダム王子に指名されないと撮れません。

そんな時におすすめな方法が2つ
①アダム王子コスチュームなど思わず目に止まるようなコスチュームを着ましょう!キャラクターも「あら?同じ服一緒ね♪」や「そのお洋服素敵☆」的な感じで気づいてくれて指名してくれます♪

②写真を撮っているゲストさんのカメラマンをしましょう♪
そうするとほぼ100%の確率で「それなら交代で撮りましょう♪」とベルが促してくれます!私は他のゲストさんのカメラマンをして撮れなかったという経験はありません!これは一番の近道なのでぜひ気持ちよく「撮りましょうか?」と声を掛けてみてください。

③サインをもらおう

アダム王子にサインをお願いしてみましょう!
その際、書くものや筆記用具は自分で用意します。並んでいるときからサイン帳を準備しておくと、一緒に写真を撮ってくれる確率が少しだけアップする気がします(笑)
書いてもらうときに、ペンのキャップを外しておくと喜ばれますよ!

パークにはかわいいサイン帳も販売していますよ。

ちなみに、アダム王子は英語で会話します。
サイン帳を見せて「OK?」でも大丈夫ですが、
【May I have your autograph?】(メイ・アイ・ハブ・ユア・オートグラフ?)
「訳→サインをしてもらえますか?」
こんな感じで英語にも挑戦してみてくださいね。

キャラクターグリーティングでは、沢山のゲストにキャラクターが囲まれていることが多いのでキャラクターの名前を呼んだり、キャラクターのテーマとなっているアトラクションや映画の話をするのがオススメです。

なるべくキャラクターの視線に入るように正面から話しかけたり、キャラクターグッズを身に付けたたりするのがポイントです。後ろからいきなり話しかけられると驚かれたり、気付かれなかったりするので(笑)

ドリーム
ドリーム
ビビディ・バビディ・ブティックって豪華だよね!
ウィッシュ
ウィッシュ
全キャラクターやりたくなっちゃう(笑)

ショーやパレードで会おう♪

ディズニーシー水上ショー(季節によってショーの内容は変わります)

東京ディズニーシーでは、パーク中央のメディテレーニアハーバーにて水上ショーを行っています。

アダム王子はバルーンに映る映像のみの出演になります。

ファンタズミック(2020年3月25日で終了予定

開催時刻:20:05 ※抽選:なし
(毎日開催ですが悪天候の日は開催可能性もあります)
上映時間:約20分
開催場所:パーク中央のメディテレーニアンハーバー

①待つのにおすすめの場所・時間

「キッズエリア」

キッズエリアは、リドアイル、ザンビーニレストラン前辺りに設置される事が多いです。
必ずしも設置される訳ではないはないので、キャストさんにその都度確認するのがベストです。

「車イスエリア」

「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」

夜のパレードは野獣バージョンで登場します!

開催時刻:20時15分(毎日開催ですが悪天候の日は雨の日限定ナイトパレードがあります。)
上映時間:約45分(1人あたりの鑑賞時間:約20分)
開催場所:パレードルート

公式サイト引用

ドリーム
ドリーム
どっちのバージョンにも会いたいね♪
ウィッシュ
ウィッシュ
野獣もよし!アダム王子もよしだね!

アダム王子の豆知識♪

せっかくアダム王子に会いに行くので豆知識も紹介。まずは意外と知らないアダム王子のプロフィールをご紹介します♪

野獣の名前

映画「美女と野獣」で愛し合う野獣とベルですが、実はベルは野獣の名前を知りません。

ベルは野獣のことを「ビースト」と呼び、コグズワースやルミエールは「王子」「ご主人様」と呼んでおり、誰一人として野獣の本名を呼んではいないのです。

「美女と野獣」のエンドロールにおいても徹底されており、キャスト名とともに記されているキャラクターの名前は「野獣(Beast)」のみなんです!

そんな野獣ですが、ディズニーファンの間では、映画「美女と野獣」の野獣の名前=本名は「アダム」だという説が有名です。

これは、1998年に制作された「The D Show」というディズニー公認のゲームの中で野獣が「アダム王子」という名前で紹介されているからなんです!

しかし公式のオーディオコメンタリィでは野獣のままです。
なぜこのような事になったのか?理由は作家とプロデューサーたちがその必要性を忘れていたためだそうです(笑)

今現在も、公式に野獣を「アダム王子」と呼んではいませんが、アニメーターたちは野獣のことを「アダム」と呼んでおり、現在では暗黙の了解となっているようです。

ドリーム
ドリーム
えぇーそういうことなのー!?
ウィッシュ
ウィッシュ
普通にアダム王子だと思ってた(笑)!!

新エリア

2020年春のディズニーランドでは大規模な拡張があり、新アトラクション&新エリアが続々登場します!!

そして美女と野獣エリアが新エリアとして「ファンタジーランド」に誕生します!

美女と野獣の新アトラクションとベイマックス新アトラクションも2020年春にオープン予定となっています。

≪ファンタジーランド≫
①美女と野獣“魔法のものがたり”(大型アトラクション)
★モーリスのコテージ(ファストパス発券所)
②ビレッジショップス(ショップ)
ラ・ベル・リブレリー
ボンジュールギフト
リトルタウントレーダー
③ラ・タベルヌ・ド・ガストン(レストラン)
④ル・フウズ(小規模フード店舗)
⑤ル・プティポッパー(ポップコーンワゴン)
⑥ファンタジーランド・フォレストシアター(エンターテイメントシアター)

ドリーム
ドリーム
めちゃめちゃ楽しみだよねー!
ウィッシュ
ウィッシュ
絶対に行きたい!

最後に・・・

いかがでしたでしょうか?
アダム王子は普段なかなか会えないキャラクターです。

だからこそ出会えた時は、裏技を駆使して写真を撮ってもらったり、サインをしてもらったり、是非ともアダム王子との触れ合いを楽しんでくださいね♪

また2020年に広がる美女と野獣エリアもどのようになるか本当に楽しみですね!