ディズニー・PIXAR・実写映画

リメンバーミーの吹替動画を無料でフル視聴する方法をマニアが比較

\フルで見たい方はこちら/ 

リメンバーミーを今すぐ見る

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません!


今回特集する番組は「リメンバーミー」☆日本語吹き替え版で見ました。
でも、日本語吹き替え版も、すごく良かったです。感動しました。涙が止まりませんでした。ベタだけど、大人は先の展開を読めちゃうのだけれど、それでも心の琴線に触れられて、涙、涙でした。

ミゲル役の石橋陽彩(ひいろ)くん、13歳の歌唱力ったら、もう抜群!なんて凄い子なのでしょう。歌だけでなく、セリフも上手でした。
ヘクター役の藤木直人さんはライブ活動もしている方ですのでこちらも演技も歌唱力も文句なし。ママ・イメルダ役の松雪さんも意外にも歌がお上手なのにはびっくり。

お子様にも大人の皆さま(むしろこちらに)にも超お勧めの作品です☆

 

それで今回は
「リメンバーミーの日本語吹き替え版を無料で見たい!」

「もう一回見たい!」

「見たいけどわざわざ着替たり準備して外にDVDを借りに行くのは面倒」

 

と思ったあなたのためにどうやったら無料でお得に「リメンバーミー」を見ることが出来るのか、動画配信情報や、動画配信を利用するときの比較情報などをまとめて紹介します。

リメンバーミーを見ることが出来る動画配信サービス一覧

リメンバーミーの動画が配信されているサービスを比較してみました。

  UNEXT dtv TSUTAYA TV FOD
リメンバーミー日本語吹替  400p 300p 500pか0円DVDレンタル なし
リメンバーミー日本語字幕・英語  400p
300p
500pか0円DVDレンタル なし


☆紹介している情報は2024年3月
時点のものです。

現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

現在、リメンバーミーを配信しているサービスは多くありますが、その中でも特にコスパが良く安全なサービスをまとめてみました。

なので次は月額など各社何が違うのかをわかりやすく比較します。

リメンバーミーを見ることが出来る動画配信サービス比較

リメンバーミーが配信されているサービスを比較してみました。

  UNEXT dtv TSUTAYA TV
登録p 600p なし 1100p
月額 1990円 500円 933円/2417円
無料期間 31日間 31日間 30日間
DL

※TSUTAYA TV のみ動画配信サービスとCD.DVD宅配レンタルサービスを合わせたプランになります☆

それぞれのサービスの違いをまとめると

dtv月額500円とコスパ最高ダウンロードしたらオフラインで見ることが出来ます☆しかしポイント制ではないためディズニー作品はほぼ1本300円から400円の必ず課金が必要。


UNEXT▶ダウンロード出来るので電波が届かないところや飛行機の中で見たい方にオススメ☆無料期間中に貰える600ポイントを使って1本視聴可能です。


TSUTAYA TV無料期間中に貰える動画配信サービス用の1100ポイントを使って2本視聴可能。また無料お試し期間の30日間はTSUTAYA DISCASのDVDの宅配レンタルもあり、リメンバーミーは500pのため課金せずに無料で見ることが出来る☆

結局どのサービスで見るのが一番お得なの?

UNEXT、TSUTAYA TVとリメンバーミーを見ることが出来るサービスはたくさんありますがその中でも私が一番オススメするのは「TSUTAYA TV」です。

 

それではなぜ私が一番TSUTAYATV/TSUTAYADISCASをオススメするのかというとその理由は以下の4点からです☆

30日間無料キャンペーン中に1100ポイントもらえるので有料の1作品300ポイントの映画が無料期間中に3本も見れます。
(UNEXTは1本、dtvは課金しないと見ることが出来ません。)

②TSUTAYATV無料お試し期間の30日間は自動的にTSUTAYA DISCASのDVDの宅配レンタルも合わせたプランになるため、旧作はDVDレンタルでポイントを使うことなくたくさんの映画を無課金で視聴可能です。

③変な広告や長過ぎるCMは全くないのでストレスフリー☆

④ウイルスに侵されないので安心して見ることが出来る。

それでは良さがわかったところでTSUTAYATVとはどんなサービスなのかを紹介します☆

TSUTAYATV/TSUTAYADISCASってどんなサービス?

TSUTAYATV/TSUTAYADISCASとはTSUTAYAが運営する公式の動画配信・宅配レンタルサービスです。テレビはもちろんスマホ、タブレット、パソコンを使って家や通勤・通学中などさまざまな場面でいろんな動画を見ることが出来ます。

またプランも3種類あり、自分のライフスタイルにあったプランを自由に選ぶことが出来ます♪

TSUTAYA_DISCAS_ツタヤのネット宅配レンタル|ツタヤ_ディスカス 無料お試し実施中

TSUTAYATVの一番のメリットは配信数が多いということです!元がTSUTAYAなのでFODやHuluなどのテレビ局の縛りがなく配信されており、他社に比べてさまざまな作品を一気に見ることが出来ます★ 

でも本当に無料なの!?とか
課金制じゃないの!?とかって不安になりますよね!

そう思ったのは私も同じ(笑)それで今回実際に体験しようと思って登録して、ちょうど30日後退会してみました。

結果…..

『本当に無料でした☆』

TSUTAYATVはたくさんの方に無料で試していただいて、必要ないと思ったならば解約していただき、良いと思ったならば使い続けてもらえばいいという太っ腹な対応をしています。

ですので30日間の無料期間内に解約しても良いのです。解約期間さえ気をつければ一切お金は請求されませんので安心してくださいね

1分で解約できる方法

超簡単な登録方法

リメンバーミーを今すぐ見る

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません!

※ただし無料期間中に退会しないと月額料金が課金されるのでスケジュール帳やアラームをかけて解約することを忘れないでください♪


リメンバーミーの基本情報

《キャラクター紹介・日本語吹き替えキャスト》

ミゲル・リベラ(日本語吹き替え:石橋陽彩

代々音楽を禁止する家族に囲まれて育つ少年。心がとても純粋で、優しい男の子です。

実は音楽の天才で夢はミュージシャンになることですが、家族に打ち明けられずにいます。
ある死者の日、ミゲルは飾ってあった写真から、ひいひいおじいちゃんが有名なミュージシャンだったと気づいてしました。

この瞬間からミゲルの大冒険がはじまります。

ココ

ミゲルのひいおばあちゃん。
100歳近い高齢で、普段はほとんど喋ることはありません。
ミゲルは反応がないひいおばあちゃんにいつも、その日あった出来事を話しかけています。

エレナ

ミゲルのおばあちゃん。
家族を愛していて、家族を守るためならなんだってする力強いおばあちゃん。これぞ「ザ・メキシコのおばあちゃん」というキャラクターです。
怒る時に靴を使うのは、メキシコのおばあちゃんの定番!

ヘクター(藤木直人)

死者の日、毎年家族に会いに帰ろうと試みるが、ことごとく失敗してしまうガイコツ。
死者の国に迷い込んだミゲルの相棒となり走ったり転んだり歌ったり踊ったりと大忙し!
冒険が進むにつれ、だんだんヘクターの身体に異変が…。死者の国でのルールとは?!

エルネスト・デラクルス(橋本さとし)

ミゲルが生まれ育った町が生んだ伝説のミュージシャンで、ミゲルのひいひいおじいちゃん。
彼の絶大な人気と早すぎた悲惨な死を悲しむ声も多いが、彼は死者の国でもスターになっているのでした。だが、彼には誰にも言えない秘密が…。

ダンテ

現世でのミゲルの相棒。メキシコ原産のかわいいワンちゃん。
ミゲルが音楽の天才であることを知っているただ一匹の犬。
ミゲルのことが大好きで死者の国にまでついて来てしまう。

ネタバレ

メキシコは町中が毎日音楽で溢れています。公園、街角、レストランだけでなく、みんな歌を歌い、ラテン音楽の陽気なリズムに合わせダンスをしています。

ある一家だけを除いて。

小さな町に住むリベラ一家は家族で靴屋を営んでいます。この一家は「音楽禁止」エレナおばあちゃんは、家族が音楽にふれることを強く禁止していたのでした。

ミゲルは優しく純粋な心を持った男の子。この靴屋の跡取り息子です。

ミゲルの日課はその日あった出来事をひいおばあちゃんのココに話すこと。

相棒のダンテにエサをあげるのも日課。

そしてミゲルにはもうひとつ、誰にも言えない日課がありました。それは、家族に隠れてギターの練習をすること。

ミゲルには憧れのミュージシャンがいました。彼の名前はエルネスト・デラクルス。デラクルスは生前、誰もが知る有名なミュージシャンで、名曲も残しています。ミゲルはこの歌が大好きです。俳優もこなす人気者でしたが、不慮の事故で突然なくなってしまうのでした。

ミゲルは家業を手伝うため、そして立派な靴職人になるために公園で靴磨きの手伝いをしています。

今日の靴磨きのお客様はマリアッチ。そして、この日は公園で誰もが参加できる音楽祭が開催されます。たくさんのミュージシャンが今日、ここでギターを弾くのです。

出演はしたいけど、ミゲルが家族からの許しをもらえるわけがありません。

そんなミゲルにマリアッチは自分のギターを渡し、練習してみたらいいと言います。

戸惑いながらもミゲルがギターの弦をはじこうとしたその瞬間…!

「ミゲル!!」

後ろからミゲルを呼んだのは、怒らせると怖いエレナおばあちゃんでした。タイミングが悪く、こともあろうかエレナおばあちゃんにギターを持っている姿を見られてしまいます。

エレナおばあちゃんは、ものすごい剣幕でマリアッチに怒鳴りかかります。

「ミゲルに音楽をさせるなんて!!」

マリアッチはエレナおばあちゃんの剣幕におされ、逃げ帰ってしまいます。

それもそのはず。エレナおばあちゃんは靴を脱いでマリアッチに殴り掛かっていたのですから。

リベラ一家の人間が音楽に触れるなんてもってのほか。ミゲルは家に連れ戻されてしまいます。

今夜の音楽祭に出掛けたいミゲルですがマリアッチのギターを手に取っていたことがバレてしまったので、ますます外出を許してもらえません。

さらに今日は死者の日。1年に1度、亡くなった家族が家に戻ってくる日です。メキシコでは亡くなった家族の写真を家に飾り故人をしのびます。

ミゲルの家でも亡くなった家族の写真が飾られ準備が整いつつあります。

ミゲルは音楽祭に出掛けることができない悔しさと音楽への情熱を家族にわかってもらえない寂しさから、ひとり屋根裏にこもります。

ここはミゲルだけしか知らない秘密の小さな屋根裏。

ろうそくにひとつひとつ火をともしその灯りでギターの練習をするのです。

大好きなアーティストのビデオがミゲルのギターの先生。彼の歌を聴き、彼のギターを聴き、ひとりでギターの練習をしていました。この時間が家の中でミゲルが音楽に触れることができる唯一の時間でした。

日が暮れはじめ、空はだんだんと暗くなっていきます。夜になっても町中、死者のペイントをした人たちであふれています。

どうしても音楽祭を諦めきれないミゲルはギターを手にこっそりと家から抜け出そうとこころみますが、うまく抜け出すことができません。

とうとう逃げ場がなくなり家族に見つかってしまいそう!でも、ギターだけは隠したい!!

「ミゲル、なにをしているの?」

振り返ると、そこにはエレナおばあちゃんとお父さん、お母さんの3人の姿が。

間一髪、ミゲルはとっさに亡くなった家族の写真が飾ってあるテーブルの下にギターを隠したのでした。

3人はミゲルが立派な靴職人になるようにと作業用のエプロンをプレゼントして家業を継ぐことを祝福するのです。

正直、ミゲルにとって嬉しい話しではありません。ですが、音楽を禁止している家族の目の前でミュージシャンになりたいとは口が裂けても言えませんでした。

3人が部屋からたちさった後、ダンテが亡くなった家族の写真が飾ってあるテーブルの上で遊ぼうとしていました。

せっかく並べた写真やお花がぐちゃぐちゃになってしまうので、ミゲルはすぐにダンテをとめましたが、ひとつだけ写真が床に落ちてフレームが壊れてしまいます。

そのとき、ミゲルは床に落ちた写真の隠された部分を初めて知ることになります。

写真を拾い上げたミゲルは一瞬、目を疑います。

まさか、この写真にあの伝説のギターが写っているなんて夢にも思いませんでした。

そう、写っていたギターはまぎれもなくこの町が生んだ伝説のアーティスト、エルネスト・デラクルスのギター!!

自分のひいひいおじいちゃんが、大好きなエルネスト・デラクルスだと知ったミゲルは大喜び!

思いがけない喜びにいてもたってもいられなくなったミゲルは、音楽の道に進みたいと初めて家族に伝えます。

自分たちの家族がミュージシャンだったと知れば、家族も賛成してくれる!!

はずでしたが、エレナおばあちゃんはミゲルの大切なギターを奪ってしまいます。

家族を捨て、音楽を選んだひいひいおじいちゃんのことを誰も許そうとはしません。ひいひいおじいちゃんを夢中にさせた音楽も家族は許そうとはしません。

やはり、家族は誰もミゲルの音楽への情熱を理解しようとはしませんでした。

ミゲルは誰も自分を理解しようとさえしない家族に悲しみ、家を飛び出してしまいます。

ミゲルが向かったのは音楽祭が開催される公園でした。

ですが、音楽祭に出演したくても、ギターがありません。唯一のギターはエレナおばあちゃんに奪われてしまったので、ミゲルにはどうすることもできません。

他の出演者に頼んでも、誰もギターを貸してくれる人はいませんでした。

せっかく、音楽祭に来たのに、ギターが演奏できないなんて…。

途方にくれていたミゲルはふと、あることを思い出します。

ひいひいおじいちゃんのギターがある!

そこは墓地を抜けた教会の中。ミゲルのひいひいおじいちゃんであるエルネスト・デラクルスのギターが保管されている場所でもあります。

教会の周りの墓地も、今日はたくさんの人であふれています。みんな、死者の日をお祝いしています。

ミゲルは人知れず中には入りたいのにダンテが大きな声をあげながら付いてきてしまいます。

お墓に置かれている食べ物をダンテにあたえなんとかひとり教会に侵入します。

おそるおそる、保管されているひいひいおじいちゃんのギターを手に取るミゲル。

その時すでに音を立てずに静かに変化ははじまっていたのでした。

この時ミゲルはまだ「何か」が代わったことに全く気づいていませんでした。

ミゲルがギターの弦をはじいた瞬間冒険は幕をあけていたのでした。

教会の警備員のおじいさんが物音を聞いて部屋にかけつけます。これではミゲルは見つかってしまうだけでなくギターを持ち出すこともできません。

「ごめんなさい!」

ミゲルがそう言った瞬間、おじいさんはミゲルの身体をするりとすり抜けギターを元の位置に戻してしまいました。

「え?」

何が起こったのか、わかりません。

誰もミゲルが見えません。

ミゲルの身体は他の人の身体をすり抜けて何も触ることもできなくなっていました。

一気に怖くなり、教会の外に飛び出すと周りの雰囲気がこれまで見たことがない光景
に変わっていました!

周りには今まで見えなかった、たくさんのガイコツたちの姿が!

「うわあああ!!」

パニックになるミゲルの目の前になぜか相棒ダンテの姿が。

「なんでダンテがここに?!」

ミゲルはわけがわからないままダンテの後をついていくと、亡くなったはずの自分の家族に出会います。

ロシータおばさん、ビクトリアおばさんフリオひいおじいちゃんと、双子のオスカーおじさんとフェリペおじさんまで!

次々に家族が現れる中、ひとりだけ橋を渡れない家族がいました。

橋を渡れなかったのはイメルダ。ミゲルのひいひいおばあちゃんです。

イメルダが橋を渡れないのも当然です。ダンテがテーブルから写真を落としてしまっているのですから。

ミゲルも元の世界に戻らなくてはならず、そのためにはどうしてもイメルダに会わなくてはなりません。

家族に連れられ、ミゲルは橋を渡ります。

その橋はオレンジ色に輝く花びらの橋でした。

花びらは触れていると夕日のように輝きをはなち、手に取るとふわっと風にのり流れていきます。

花びらの橋の向こうにはどこまでも続く美しい死者の国。初めてみる死者の国は様々な色で輝いています。

色鮮やかな光の都市が、まるで空の中に浮かんでいるようです。

花びらの橋を渡ると、幻想的な景色とは対照に近代プログラムをもつ「出国ゲート」が構えていました。亡くなった人が死者の日に家族のもとに行くためにはこのゲートを通らなければなりません。

この出国ゲートを通るためには家に写真が飾ってあることが条件です。

写真が飾ってなければ、家族のもとにはいけません。

なかには無理矢理に出国ゲートを突破しようとするガイコツもいますが花びらの橋を渡りきることは出来ないようです。

ミゲルは無理矢理に出国ゲートを通り抜け走って花びらの橋を渡ろうとするひとりのガイコツを見ます。

しかし、ガイコツは花びらに埋まってしまい橋を渡ることができません。

イメルダもこのガイコツと同じように橋を渡ることができないのです。

毎年、家に帰れたのに何で今年は家に帰ることができないのかとイメルダはとても怒っていました。

ミゲルは飾ってあったイメルダの写真をまだポケットに持っていたことを思い出します。

イメルダが橋を渡れない理由はミゲルが写真を持っているからだったのです。

家に帰りたいイメルダですが、ミゲルもまた元の世界に戻らなくてはなりません。死者の国にいると、ミゲルの身体はだんだんとガイコツに変化してしまいます。

ミゲルの身体が完全にガイコツに変化するのは明日の日の出。それまでに元の世界に帰らなくてはなりません。

ミゲルが元の世界にもどるためにはイメルダのブレスが必要です。

イメルダはミゲルにブレスを与えもとの世界に帰れるようにしますがそれには条件がありました。

「今後、音楽は一切しないこと」

音楽をやりたいミゲルは条件に納得がいかずひいひいおじいちゃんであるデラクルスにブレスをもらうことを決意し家族のもとから逃げ出します。ミュージシャンであるデラクルスなら音楽を一切するなとは条件をつけないではずです。

飛び出したミゲルを家族が追いかけて必死に捕まえようとする中、ミゲルはひとりのガイコツに出会います。

それは花びらの橋を渡ることができなかったガイコツでした。

彼の名前はヘクター。亡くなってから一度も家に帰ることができていないガイコツです。ヘクターにはどうしても家に帰りたい理由がありました。

ミゲルが元の世界に戻るとき、自分の写真を家族のもとに届け飾ってもらえると考えたヘクターは、デラクルスのもとに行きたいというミゲルに強力することにします。

この時、ミゲルとヘクターは強力な追っ手が迫っているとは想像もしませんでした。

その追ってとは…。

デラクスルに会うのは簡単なことではありません。死者の国でも有名なデラクルスは、この日盛大なパーティーを控えていました。

パーティー会場は死者の国の中でもひときわ高い塔の1番上。パーティー会場に入るには招待状を持っていなければなりません。

入り口は塔のふもとにあるロープウェイだけ。他に侵入できそうな入り口はありません。

もちろん部外者がパーティーに入れるわけはありません。まして、生きているミゲルが死者の国をうろついていると分れば、パーティーにたどり着く前に捕まってしまいます。

さらに、ミゲルは有力な情報を手に入れます。死者の国で開催される音楽祭に出演し1位をとれば、優勝商品としてデラクルスのパーティーに参加できるといのうです!

ミゲルが元の世界に戻るためにはデラクルスからブレスをもらわなければなりません。

堂々とデラクスルのパーティーに行くためには音楽祭で優勝する以外に道はありません。

ミゲルは音楽祭に出演することを決意します。

しかし、肝心のギターがありません。

ヘクターの知り合いのおじいさんからギターを借りることになります。

彼が住むのは、死者の国の中でもあまり光がない場所。

彼はハンモックに横になり、とても具合が悪そうです。

暗い部屋にひとり。灯りもつけずに。まるで何かを静かに待っているようでした。

おじいさんは、咳をし、身体が光はじめ息苦しそうにしています。

そして最後の願いだといいヘクターにギターを弾いて欲しいと頼みます。

最期の歌をきくために。

「グラシアス(ありがとう)」

歌が終わるとそう言って、おじいさんは光に包まれて消えていきました。

人は肉体が死んでしまうと現世から死者の国に行きます。

死者の国の人のことを、現世の誰もが忘れてしまった時、死者の国の人は消えて本当にいなくなってしまいます。

これが死者の国でのルールでした。

ハイテンションなガイコツの挨拶ではじまった音楽祭。

ミゲルはステージで歌う曲をUn Poco Loco(ウンポコロコ)に決めました。

ですが、人前で歌ったことが無いミゲル。全く緊張がほぐれません。

緊張がほぐれないまま、とうとうミゲルが歌う順番になってしまいます。

ステージに立っても歌うのをためらってしまいます。

脇に控えたヘクターの励ましのおかげで歌いだすことができたミゲル。観客も徐々に盛り上がります。

ダンテがヘクターをステージに押し出しミゲルとヘクターは2人で歌うことに。軽快なステップのダンスも加わり、会場の盛り上がりは最高潮に!

これで優勝は間違いないと思ったそのとき、ミゲルの家族が会場に駆けつけます。

ミゲルは家族が自分を探しに来たことに気付き、会場から逃げ出しますがヘクターはなぜ会場から逃げなければならないのか、わけがわかりません。

ミゲルはヘクターに「ヘデラクルスが死者の国にいる唯一の家族だ」と言っていました。

なのに、ミゲルの家族がミゲルを探している…。

ヘクターは嘘をついたミゲルを家族の元に連れていこうとしますが、ミゲルはイメルダたちの元には戻りたくありません。

イメルダは「音楽をしてはいけない」という条件をつけます。

デラクルスであれば、そんな条件はきっとつけないでしょう。

デラクルスからのブレスでないと、ミゲルは元の世界で音楽を続けることができません。

ミゲルはこのままでは捕まってしまいもとの世界に戻ったとしても音楽は一生できないと思い家族からだけでなくヘクターからも逃げ出してしまうのでした。

ミゲルはなんとかパーティー会場に辿りつくことができましたが招待状がありません。

ミゲルはデラクルスの家族だといって会場に入り込もうとしますが、当然、会場には入れてもらえません。

そこでミゲルがとった行動は…

音楽祭の優勝者に紛れ会場に侵入することでした。

セキュリティゲートを見事に突破したミゲルはきらびやかな会場に足を踏み入れます。マジックやダンス、室内プールではガイコツたちがショーをしています。

会場でひときわ目立つ大きなスクリーンには生前のデラクスルの映像も。

早くデラクルスに会いたいミゲルは大胆な行動にでます。

パーティー会場の1番大きなスクリーンの前に立ち、演奏をはじめました。

歌った曲はThe World Es Mi Familia(ザ・ワールド・エス・ミ・ファミリア)

歌うミゲルに誰もが注目し、デラクルスに近づいた時

「!」

ミゲルは足を滑らせてしまいプールに落ちてしまいます。デラクルスがプールに飛び込みミゲルを助けてくれますが、ミゲルのガイコツのペイントは水で流れてしまい、人間だと大勢のガイコツにバレてしまいました。

「なんで、君がここに?」

そう質問したデラクルスにミゲルはひ孫だと言うことを伝えました。

デラクルスは戸惑いながらも自分にひ孫がいたことをとても喜んでくれます。

デラクルスはひ孫との出会いを喜びパーティー会場に来ているたくさんのガイコツたちにミゲルを紹介しました。

こうして家族の時間が過ぎていくなかミゲルは家族を捨て音楽を選んだことについてデラクルスと話しをしていました。

ミゲルとデラクルスが話しをしていたときヘクターが現れます。

ヘクターはミゲルにどうしても自分の写真を元の世界に持っていってもらいたい一心でここまでやって来たのでした。一目、家族に会いたい。

驚いたことに、ヘクターとデラクルスは知り合いでした。

2人の会話を聞いていたミゲルはある事を思い出します。

デラクルスが演じた映画の中に2人の会話と似たようなストーリーがありました。

ヘクターは、ずっと忘れていた最期のときを思い出すのです。

2人の間に起こったあの時のこと…。

デラクルスはヘクターに知られたくなかった事実を知られてしまいます。

ヘクターの才能に嫉妬していました。ヘクターがいなければ、いい曲も歌詞もなにもできなかったデラクスル。

このまま、ミゲルがもとの世界に戻ってしまえば、誰にも知られたくなかったこの真実を皆に話してしまうと考えました。

ヘクターはミゲルにブレスを渡すのをやめもとの世界へは帰さないと伝えます。

そして、もう二度とミゲルと会わなくてすむようにと、ミゲルを地底に落としてしまうのでした。

落とされた地底でミゲルはヘクターと再会します。

ミゲルは泣きじゃくってヘクターに謝ります。「あのとき、素直に家族のもとに戻るべきだった」と。

そんなミゲルをヘクターは優しく抱きしめますがヘクターの身体が光はじめます。

消えていった、あのガイコツのおじいさんと同じ光りで。

死者の国からも消え去ってしまうときがヘクターに訪れようとしています。

ヘクターが死者の世界からも消えてしまうということは、ヘクターのことを知る最後のひとりが、死者の国に来るときが近いということも意味しています。

悲しく、なかば諦めたような声でヘクターはこう言いました。

「一目、ココに会いたかった」と。

その言葉を聞いてミゲルは写真をとりだしヘクターに見せます。

「この人は、僕のひいおばあちゃん。この人はひいおばあちゃんのお母さんイメルダ。だとすると、この人は…。」

自分たちが家族だとわかった2人。

ココとの思いでをミゲルに話すヘクター。その思いでの中でヘクターとココの間にあったのはリメンバー・ミーの歌でした。

ヘクターはデラクルスからギターも歌も、大切な家族と過ごす時間をも奪われていたことがわかりました。

無事にミゲルとヘクターは救出されましたがヘクターと再会したイメルダはまだ誤解したまま。ヘクターは音楽のため、家族を捨てた人だと思い込んでいます。

ミゲルが事情を説明し、はじめて真実を知った家族たち。

ですが、驚いたり感傷に浸っている時間はありません。デラクスルからヘクターの写真を取り戻しミゲルをもとの世界に戻さなくてはなりません。

家族は全員で協力してデラクルスから写真を奪い返そうと作戦を開始!

全ては片付いたと思っているデラクルスは鼻歌を歌いながらステージの準備をしていました。

しかし、舞台裏にはリベラ一家が既に忍び込んでいます。デラクルスも巻き込んで、舞台裏で大暴れ!

廊下や衣装部屋をも走り回り、写真を奪い合います。

やっとイメルダが写真をデラクルスより奪い返しますが、その拍子にステージにあがってしまいます。

スポットライトをあび大勢の前。

ステージを立ち去ることができないイメルダは静かにLlorona(ジョロナ)を歌いだします。

どこまでも透き通ったその声は会場中を包み観客はイメルダに魅了されてしまうのでした。

イメルダは歌いながらも写真をミゲルに渡そうとしますが、同じくステージに上がったデラクルスの邪魔がにあい、なかなか写真を渡すことができません。

Lloronaという歌はデュエットだったのです。ダンスをしながら歌うイメルダとデラクルスの2人に周りは手をだせません。

歌が終わり、観客の喝采を浴びる中、イメルダは隙をついて舞台裏に逃げ込みます。

写真を取り戻し、ミゲルの家族は一安心するのでした。

しかし、ミゲルの身体がガイコツにますます変化しています。一刻でも早くもとの世界に帰さなくてはなりません。

ヘクターの写真もミゲルに渡し、あとはブレスを渡すだけ。

誰もがほっと安心したとき、デラクルスがステージをほったらかしにして舞台裏に現れ、ミゲルを人質にとってしまいます。

ここは高い塔の上、舞台裏には壁などなく一歩足をすべらせれば真っ逆さまに落ちて死んでしまいそうな高さです。

他の誰も見ていないと思ったデラクルスは生前に自分がしたヘクターへの酷い行いを認め、さらにミゲルがもとの世界へ帰るのをやめさせようと高い塔の上から突き落としてしまいます。真っ逆さまに高い塔から落ちて行くミゲルを気にかけようとさえしません。

何食わぬ顔でステージにに戻ったデラクルスですが、観客だけでなく、スタッフまでもが冷たい目で彼を見ていました。

実は舞台裏で起こった全ての出来事を観客全員が聞いていたのです。

これではデラクルスはショーを続けることはできません。ショーのための生バンドも彼の為に演奏するのを辞めてしまいます。

死者の世界でも、またも悪事をはたらいたデラクルスをPepita(ペピータ)が掴み空に放り投げてしまいます。

全てが終わったとき、朝日が昇り始めます。

ミゲルが元の世界に戻るリミットと同時にヘクターが光に包まれ消えはじめます。

デラクルスに棟から突き落とされたとき、ミゲルはヘクターの写真を無くしてしまっていました。
このままもとの世界に戻っても、ヘクターは家族に会うために花びらの橋を渡れません。それだけでなく死者の世界から消えてしまいます。家族に会うことは二度と叶わなくなってしまいます。

涙を流すミゲルにママは無理矢理ブレスを渡します。

今度は「条件なし」で。

気づくとそこは教会。もうすでに朝になり日が昇っています。ミゲルはヘクターのギターを持って家へと急ぎます。

真っ先に向かったのはココおばあちゃんの所。

ヘクターに会ったことを必死に伝えるミゲル。反応がないココおばあちゃんにヘクターのことを、どうか思い出して欲しいと願いミゲルはココとヘクターとの思いでの曲リメンバー・ミーを歌います。

音楽を禁止する家族の前の前で。

静かに歌を聞いていたココおばあちゃん。

やっぱり、わからないのかな。

そう諦めそうになったときでした。ぴくりとココおばあちゃんの手が動きます。

まるで、この曲を待っていかたのように。この曲は私のためにお父さんが作ったのと自慢したそうに、ココおばあちゃんも歌を歌いだします。

そして、ココおばあちゃんはおもむろにテーブルの引き出しをあけ、何かをミゲルに手渡します。そこには、やぶられた写真のもう片方が。
もう捨てられたと思っていた写真の切れ端をココおばあちゃんは大切に大切に持っていました。

ココおばあちゃんは、ずっとヘクターを待っていたのでした。

「ココおばあちゃん、ヘクターは心からココおばあちゃんを愛しているよ。」

ずっと反応がなかったココおばあちゃんが歌った。これだけでも家族にとって嬉しいことなのにもっと嬉しいことが3つ。

誤った歴史は塗り替えられ、ギターも曲も全てがヘクターのもだったと世間に知られるようになりました。

ふたつ目は翌年、ヘクターは死んで初めて出国ゲートをくぐることができました。やっと家に帰ることができます。

ついに家族がヘクターの写真を家に飾ったのです。

最後の嬉しいことは、死者の日に亡くなったみんなが家に帰ると、そこは綺麗なお花と美味しい料理が並ぶテーブルを家族が楽しそうに囲み、音楽が流れていました。もちろん、ギターを演奏していたのは…。

主題歌の歌詞や挿入歌を紹介♪

挿入歌「ウンポコロコ」

♪空の色は アニャモール アニャモール
赤色と言う アニャモール アニャモール

靴を置くのは アニャモール アニャモール
頭のてっぺんと言う アニャモール アニャモール

君はね ウンポコロコ ちょこっと変なの
君が言うとなぜか信じちゃう 素敵なことさ
僕だって ウンポコロコ

そうさ 君が僕をおかしくする
ワケが分からず 気ままで自由
頭ぐるぐる 君はウンポコロコ

『リメンバー・ミー日本語歌詞』

♪リメンバー・ミー
お別れだけどリメンバー・ミー
忘れないで、たとえ離れても心ひとつ
おまえを想い、唄うこの歌

リメンバー・ミー
会えないときもリメンバー・ミー
愛に支えられいつまでも見守り包み込む
また抱きしめるまでリメンバー・ミー
リメンバー・ミー

リメンバーミーを登録無しで無料で見る方法

リメンバーミーは海外サイトに違法アップロードされている場合もあり以前はリンクを貼っていましたが現在取り締まりが大変厳しくリンクを貼ることすら違法となってしまったので自己責任でお願いいたします。

ドリーム
ドリーム
国がダメって言うなんてすごいね

ウィッシュ
ウィッシュ
動画見ただけで捕まったりしたら嫌だな。。。

あなたは「違法アップロードされた無料動画サイトでも意外と見られるじゃん」と何気なく見ていると思いますが実は大変危険な行為なんです!!!それに違法にアップロードされた動画をダウンロードすることは立派な犯罪です!

●ウイルスに感染されて大事なクレジットカードや銀行口座の情報が盗まれる

●大事な写真などのデータがあるのに初期化しなきゃいけない羽目になったり…

●携帯がウイルスに侵されて使えなくなる=8万円〜10万円がパー。

●修理代だけで10万以上かかることも,,,(◀これ私の母です(笑)正確には16万円かかりました)

ドリーム
ドリーム
違法アップロードをなめてたね
ウィッシュ
ウィッシュ
やっぱり公式の動画配信サービスで見るのがいいみたいだね。

最後に・・・

TSUTAYA TVに登録すればリメンバーミーはもちろん他にも人気ドラマやバラエティーなど約32000作品を見ることが出来ます!

ツタヤ_ディスカス_TSUTAYA_DISCAS_-_宅配DVDレンタル_無料お試し

配信されているドラマやバラエティーが気になる方はここから詳しく調べられます!

➡自分の好きな映画やドラマを検索する


また無料期間終了後、DVDレンタルではなく、オンライン動画サービスに入れば最新の映画基本料金の933円を払えば毎月配布される1080円分のポイントを使って見ることができるます☆

その1100ポイントを使うとレンタル屋さんで貸出が始まったばかりの映画や最新のドラマも月2本見ることが出来ます☆

動画ポイントで新作・話題作を観よう!_-_TSUTAYA_DISCAS___TSUTAYA_TV無料だけど危険すぎる違法サイトよりもそれより高画質、高音質で安全に見られるTSUTAYA TVのほうがいいと思いませんか?

ぜひ登録して私のように「リメンバーミーを見てみてください(^^)

\フルで見たい方はこちら/ 

リメンバーミーを今すぐ見る