香港ディズニー

香港ディズニーエンチャンテッドカーデンの予約方法や価格を紹介!

こんにちは。ディズニー大好きなサクラです。

私は香港ディズニーランドのことが好きでこれからも行き続ける予定です!

そんな私が紹介するのは香港ディズニーランドの「エンチャンテッドカーデンレストラン」ついてです。

香港ディズニーランドのホテル内にあり、ビュッフェ方式のレストランです。

また、食事をしているとディズニーのキャラクターが遊びに来てくれます。

キャラクターたちの衣装は季節により変化し、何度行っても楽しく美味しいレストランです。

ドリーム
ドリーム
キャラクターたちは何度も遊びに来てくれるよ
ウィッシュ
ウィッシュ
料理も美味しいね

今回はせっかく香港ディズニーランドに行ったのに美味しいご飯をどこで食べたらいいのかわからないあなたのために予約方法やどんな価格帯なのかメニューや席数も含めてレストランについて詳しく紹介します!

これさえ読めば、初めて行く人も何回も行ったことある人でもさらに楽しくなること間違いなしです♪

エンチャンテッドカーデンレストランってどんなところ?

 

香港ディズニーランドのホテルにあるビュッフェ方式のレストランです。

メニューは中華料理が多く、飲茶や洋食や和食、サラダやデザート、パンなどを食べることが出来ます。

ゲストの食事中には、ディズニーの仲間たちが遊びに来てくれます。遊びに来たディズニーのキャラクターたちはゲストの写真やサインのリクエストに応えてくれます。

出演キャラクターやコスチュームは、季節や時間帯によって異なります。

また、こちらは予約制のレストランなので、予約した時間に訪れればスムーズに入店が出来ます。

ドリーム
ドリーム
日本からでも予約可能だよ
ウィッシュ
ウィッシュ
様々なキャラクターと会えてとても楽しいレストランだね

エンチャンテッドカーデンレストランの基本情報

まずはじめにレストランの基本情報を紹介します!

場所:香港ディズニーランド・ホテル内(入口の階から1つ下がった階にあります)
予約の有無(プライオリティ・シーティング):あり。日本からの予約や当日予約も可能です。
トイレの有無:あり
待ち時間:予約制のため、待ち時間なしで入れます。
価格帯:HK$218~HK$758
営業時間:
ブレックファースト(7:30~9:00/9:30~11:00)
土日のみランチ(12:00~14:00/14:45~16:15)
ディナー(17:30~19:30/20:00~22:00)
クレジット決済:あり
どんな人におすすめか:家族連れ・友達同士
形式:ビュッフェ方式
フォトパスカードの有無:あり

ドリーム
ドリーム
ランチは土日だけだよ
ウィッシュ
ウィッシュ
日本から予約できるのは便利だね

予約方法は5つ!

こちらのレストランの予約方法は様々です。

自分に合った予約の方法で、行いましょう。

エンチャンテッドカーデンレストランがある、香港ディズニーランド・ホテルを利用している場合、120日前から予約が可能です。

香港ディズニーランド・ホテルを利用していない場合は42日前から予約が可能です。

予約は日本からでも出来ます。

①直接予約

1つ目の方法は、ホテルに直接予約を行うことです。

香港ディズニーランド・ホテルに電話(+852 3510-6000)を行い、レストラン名、希望の日時、人数マジックアクセス(年間パスポート)の有無、名前と連絡先を伝えましょう。

予約番号を教えてもらい、予約完了です。

こちらの予約では英語が必須になります。
英語に自信があれば、スムーズに予約を取ることが出来ます。

②公式ホームページからインターネット予約

2つ目の方法は、エンチャンテッドカーデンレストランの公式ホームページからインターネット予約をすることです。

こちらも英語表記にはなっていますが、簡単な単語が並べてあるので屈することなく予約を取ることが出来ます。

③旅行会社に予約を依頼

3つ目の方法は旅行会社に予約をお願いすることです。

香港行きのチケットやツアーをお願いした旅行会社にエンチャンテッドカーデンレストランの予約もお願いしましょう。

旅行会社やプランによっては金額が発生する場合がありますので、注意が必要です。

④グルヤクを利用

4つ目は「グルヤク」を利用することです。

こちらは、英語に自信がない方におすすめの予約方法です。

540円の手数料がかかりますが、海外のレストラン予約をしてくれます。

予約する際も日本語で表記されているので安心です。

※「たびらば」という予約サイトではエンチャンテッドカーデンレストランの予約が出来ませんので、注意が必要です。

香港ディズニーランドホテル現地で予約

香港ディズニーランドホテル現地でのチェックインの際にも予約するかを聞かれました。
席に空きがあれば、予約ができるようなのでもし時間を変えたいときなどはこの時にお願いするのもありかもしれません♪

ドリーム
ドリーム
直接予約がしたかったら電話がおすすめ
ウィッシュ
ウィッシュ
日本語で予約したかったらインターネットからだね

エンチャンテッドカーデンレストランが更に楽しくなる豆知識!

①おすすめの時間帯を紹介

エンチャンテッドカーデンレストランは土日のランチを含めれば、ブレックファーストからディナーまで、営業しているレストランです。

どんな時間帯でもキャラクターは遊びに来てくれますが、予約がおすすめの時間は「ディナー」タイムです。

エンチャンテッドカーデンレストランを訪れるゲストの目的大半がキャラクターです。

キャラクターは必ず全ての席に訪れますが、ゲストとのトークや写真などが長いと、自分の席に遊びに来る時間も遅くなります。

しかし、21時を過ぎるとゲストは帰宅していくので、席は空席だらけになるのです。

キャラクターたちは空いた席を飛ばして遊びに来てくれるので、遅い時間であれば頻繁にキャラクターと遊ぶことが出来ますよ!

ドリーム
ドリーム
ディナータイムがおすすめだね
ウィッシュ
ウィッシュ
写真をたくさんとろう

②レアサインももらえる!

ディズニーのキャラクターにはサインをもらうことが出来ます。

日本のディズニーリゾートでも、サインを書いてもらうことが出来るのですが、香港ディズニーランドでは、レアサインをもらうことが出来るかもしれません。

レアサインとは、キャラクターの名前のサインの他に一言などが書き記されているサインのことです。

日本のミッキーマウスやミニーマウスなどのキャラクターは大人気なので、通常サインを書くことで精一杯です。

しかし、香港ディズニーランドのキャラクターはレアサインを書いてくれることが多いのです。

エンチャンテッドカーデンレストランでは、写真の他にサインもお願いすることが出来ます。

その際にレアサインを書いてくれるかもしれませんよ!

ドリーム
ドリーム
サイン帳を忘れないようにしなきゃ
ウィッシュ
ウィッシュ
サインは集めたくなるよね

③コスチュームに注目!

日本にも「シェフ・ミッキー」や「ホライズンベイレストラン」などキャラクターと会えるレストランはあります。

キャラクター達にいつ訪れても同じ衣装であることが特徴です。

香港ディズニーランドのエンチャンテッドカーデンレストランで会えるキャラクターは、季節によって衣装が変化します。

旧正月やバレンタイン、ハロウィーンやクリスマスなど、香港ディズニーランドがイベントを開催している時期に訪れると、いつもの衣装ではないキャラクターに会えるかもしれません。

ドリーム
ドリーム
ハロウィーンはゴーストになったキャラクターに会えるかも
ウィッシュ
ウィッシュ
クリスマスはサンタさんかな?

エンチャンテッドカーデンレストランの場所を紹介

 

エンチャンテッドカーデンレストランがある香港ディズニーランドホテルへ行く場合は、タクシーまたはバスを使用しましょう。

香港の空港からもタクシーが出ています。

空港からは「TO CITY」の看板に沿って歩いていけばタクシー乗り場に行くことが出来ます。

また、タクシー乗り場には赤、青、緑の乗り場がありますが、「」の乗り場からタクシーに乗りましょう。

タクシーで行く際は運転手さんが英語を話せない場合があります。

乗る際に案内してくれる人に香港ディズニーランドの「パーク」なのか「ホテル」なのかをハッキリ伝えることが必要です。

バスで香港ディズニーランドホテルに行く場合は香港ディズニーランドにある無料のシャトルバスを使用します。

A、B、Cとバス乗り場の表記がありますが、「A」のバス乗り場から向かいましょう。

香港ディズニーランドホテルに着いたら入口から入り、チェックインカウンター近くの階段から1階降ります。

階段を降りてすぐの場所にレストランはあります。

ドリーム
ドリーム
タクシーで行くと便利だよ
ウィッシュ
ウィッシュ
シャトルバスも無料なのが嬉しいね

エンチャンテッドカーデンレストランの待ち時間と混雑予測

予約制のレストランなので、待ち時間はほぼありません。

混雑する時間帯や日にちなどは、待っているゲストが多いと順番まで待たなければなりませんが、予約の時間前後には入店が可能です。

ドリーム
ドリーム
予約制は嬉しいね
ウィッシュ
ウィッシュ
時間に遅れないようにしよう

メニューを紹介

 

 

 

 

インターナショナルなフードが提供されています。

ブレックファースト、ランチ、ディナーそれぞれで楽しめることが魅力のビュッフェ方式レストランです。

「ブレックファースト」

サラダ、パン、ベーコン、スクランブルエッグなどの養殖メニューや、オートミール、飲茶やお粥、ミッキーシェイプのワッフルやパンケーキなどを食べることが出来ます。

大人:HK$338~
子供:HK$218~

「ランチ」

世界で人気のメニューをローテーションでご用意します。
サラダや飲茶、フライおよびインディアンカレーやパスタ、ビーフ、ポーク、ラムなどのお肉や寿司および、刺身や天ぷらなどの日本料理などを食べることが出来ます。

ファーストシーティング
大人:HK$418~
子供:HK$278~
セカンドシーティング
大人:HK$388~
子供:HK$258~

※ランチは土日のみのため注意が必要です。

「ディナー」

世界で人気のメニューをローテーションでご用意します。
またシーフードやケーキ、クッキーおよび、プリンやフレッシュフルーツ、チョコレートファウンテンなどのデザートを食べることが出来ます。

月曜から金曜の17:30~22:00
大人:HK$618~
子供:HK$418~
ファーストシーティングorセカンドシーティング
大人:HK$518~
子供:HK$348~
土日祝・祝前日の17:30~22:30
大人:HK$758~
子供:HK$518~
ファーストシーティングorセカンドシーティング
大人:HK$588~
子供:HK$398~

《ドリンク紹介》

「アルコール」

なし

「ノンアルコール」

ビュッフェ方式のため、お好きなドリンクを飲むことが出来ます。

口コミや感想は?

 

 

 

 

こちらのレストランは種類も豊富で、自分の好きな食事を取ることが出来ます。

おすすめは飲茶とデザート、ドリンクです。

飲茶の種類もたくさんあり、温かいフードを満喫することが出来ます。

また、ミッキーシェイプのデザートも美味しく、自分でカスタマイズをすることが出来ます。

ドリンクも飲み放題なのですが、搾りたてのような味がするフルーツのドリンクがとてもジューシーで美味しかったです。

ドリーム
ドリーム
種類がたくさんあるから迷っちゃうね
ウィッシュ
ウィッシュ
たくさん食べて香港を満喫しよう

 

周りにあるおすすめのアトラクションを紹介♪

次にレストランで食べ終わった後、満腹になってどこに行くのか悩みますよね。そんなあなたのためにおすすめのアトラクションを紹介します♪

おすすめのアトラクション

ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー

 

レストランで満足した後は、香港ディズニーランドで人気のアトラクションに向かいましょう。

こちらは、香港版のビックサンダーマウンテンです。

猛スピードで進んだり、バックで進んだりと楽しいアトラクションですよ!

シングルライダーにも対応しています。

おすすめのアトラクション

ミスティック・マナー

 

レストランで満腹になったお腹を休ませるには、こちらのアトラクションもおすすめです。

日本のホーンテッドマンションやプーさんのハニーハントのようなアトラクションで、プロジェクションマッピングも楽しむことが出来ます。

人気のアトラクションですが、おやつ時や夕方は空いていることが多いです。

凝った演出が多いので、家族や友達と一緒に乗って、猿のアルバートの冒険を観に行きましょう。

ドリーム
ドリーム
楽しいアトラクションがたくさんあるね
ウィッシュ
ウィッシュ
グリーティングも楽しいよ

最後に・・・

香港ディズニーランドはグリーティング天国と言われています。

グリーティング施設やレストランが多いのはもちろん、キャラクターともたくさん遊ぶことができますよ!

日本では滅多に会えないキャラクターにも会えるかもしれません。

カメラは必ず持って行きましょう!

それではディズニーリゾートで、冒険の旅をお楽しみください!!
『LIFE IS AN ASTOUNDING JOURNEY』