香港ディズニー

香港ディズニーホテルを徹底比較!値段やおすすめのグリーティング紹介

こんにちは!ディズニーが大好きなサクラです♪1年に何度も行くほどディズニーが大好きなので、これからもずっと行き続けます!

そんなディズニーが大好きな私が紹介するのは、香港ディズニーランドの「3つの公式ホテルの比較情報」です。

香港ディズニーの旅行が決まったらまず初めに決めなければいけないのは宿泊先ですよね。

香港ディズニーランドの公式ホテルは3つあります。

探検をテーマにしたホテルのディズニー・エクスプローラーズ・ロッジや、キャラクターダイニングが人気の香港ディズニーランド・ホテル、そしてハリウッドをテーマにしたディズニー・ハリウッド・ホテルの3つです。

どのホテルも宿泊には嬉しいポイントが沢山です。

何を基準に宿泊するのかはそれぞれだと思いますので、香港ディズニーランド公式のホテルを比較していきます。

宿泊する際の参考に出来たらなと思っております。

ドリーム
ドリーム
ホテルでもキャラクターに沢山会いたいな
ウィッシュ
ウィッシュ
一番安いホテルはどこだろう

今回は香港ディズニーに行くことは決めているけどどこのホテルにしようか迷っているあなたのために価格やグリーティングの有無、香港ディズニー限定のパジャマグリはどこなのか、そしてアクセス方法など初めていく人でもわかるように紹介します!これで楽しい旅のお手伝いができれば幸いです。それではいきましょう♪

オフィシャルホテルならではの特典紹介!

まず最初に、3つの公式ホテルで受けることが出来る特典を紹介していきます。

①バーチャルツアーを体験することが出来ます。
②客室デコレーションパッケージがついています。
ホテルのレクリエーション・アクティビティを体験することが出来ます。
④アイテムを選択し、アトラクションのファストパスを取得することが出来ます。
⑤無料Wi-Fiが使用可能です。
⑥ホテルにプールがついています。

以上が公式ホテルに共通している特典です。

ドリーム
ドリーム
アクティビティは公式ホテルに宿泊してれば参加出来るよ!
ウィッシュ
ウィッシュ
ファストパスも嬉しいね

香港ディズニーランド公式ホテルの特典は東京ディズニーリゾートの公式ホテルと比較すると充実しているように思えます。

東京ディズニーリゾートでは、バケーションパッケージを利用しなければファストパスはもらえませんし、アクティビティなどもありません。

香港ディズニーランド公式ホテルの一番嬉しい特典はやはりアクティビティなどでキャラクターと会えることです。

なかでもおすすめはグーフィーと一緒に太極拳が体験出来るアクティビティです。

香港ディズニーランド・ホテルで行っているアクティビティですが、その他の公式ホテルでも宿泊していれば参加が出来ます。

太極拳をしているグーフィーなんて、中国圏でしか体験出来ないアクティビティです。

このようなアクティビティが充実している香港ディズニーランドの公式ホテルは、パークに行かなくても楽しめそうです。

公式のホテル3つを比較!

3つの公式ホテルに共通している点を紹介していきました。ここでは、それぞれのホテルに注目して比較していきたいと思います。宿泊するホテルの参考にしてみて下さいね!

香港ディズニーランド・ホテル

価格帯:高い
アクセス(空港からの距離):タクシーで15分
アクセス(パークまでの距離):1キロ
客室数:400室
日本人店員の有無:いないようですが簡単な英語で通じます。
キャラクターダイニングの有無:エンチャンテッド・ガーデン・レストラン
施設内の充実さ:プール・レストランあり
お土産店の有無:あり
コンビニの有無:ありません。
部屋のステキ度:★★★★★

おすすめポイント

①キャラクターダイニング

エンチャンテッド・ガーデン・レストランはミッキーやミニーおよびグーフィーなどのキャラクターが遊びに来てくれるレストランです。

②パジャマグリーティング

キングダムクラブの宿泊者のみ体験出来るグリーティングがミッキーやミニー、ドナルドのパジャマグリーティングです。

③キングダムクラブ

パジャマグリーティングが参加出来るキングダムクラブでの宿泊です。ゴージャスで煌びやかな室内であることが特徴です。

ドリーム
ドリーム
パジャマグリーティングは人気だよ
ウィッシュ
ウィッシュ
10人くらいしかいないからミッキー達とのグリーティングを満喫できるね

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ

View this post on Instagram

 

. 写真がありすぎてなにから 投稿して良いのか分からず🤔 旅も残念ながらひと段落してしまったので 今日からまたupしていこうかな🙈❣️ . ホテルのお部屋から見えた 絵に描いたよう景色! 加工なしでこれって綺麗すぎる😂 どこかアウラニに似たような景色💫 . アウラニ泊まりたい🐭❤️ . #香港 #旅行 #海外旅行 #香港ディズニーランド #香港迪士尼樂園 #旅 #ディズニーエクスプローラーズロッジ #ディズニーランド #ホテル #ディズニーホテル #楽しかった #幸せ #タビジョ #海外ドラマ #trip #travel #genic_mag #genic_travel #instadiary #memory #photo #tabijyo #happy #hongkong #disneyland #toystoryland #luv #friends #happy #sky #beautiful

naoさん(@nyaao08)がシェアした投稿 –

価格帯:普通
アクセス(空港からの距離):タクシーで15分
アクセス(パークまでの距離):1.5キロ
客室数:750
日本人店員の有無:いないようですが簡単な英語で通じます。
キャラクターダイニングの有無:ドラゴンウィンド
施設内の充実さ:プール・レストランあり
お土産店の有無:無し
コンビニの有無:ありません
部屋のステキ度:★★★★☆

おすすめポイント

①ドラゴンウィンド

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジの一番のおすすめはドラゴンウィンドのキャラクターグリーティングです。探検家の恰好をしたミッキーやミニーに会うことが出来ます。

②大型プール

公式ホテルはプールがついていますが、なかでもディズニー・エクスプローラーズ・ロッジのプールは超大型です。リゾート気分を満喫したい場合はおすすめです。

ドリーム
ドリーム
探検家のミッキーやミニーはカッコイイだろうな
ウィッシュ
ウィッシュ
プールも楽しみ

ディズニー・ハリウッド・ホテル

価格帯:安価
アクセス(空港からの距離):タクシーで15分
アクセス(パークまでの距離):1.5キロ
客室数:600
日本人店員の有無:いないようですが簡単な英語で通じます。
キャラクターダイニングの有無:シェフミッキー
施設内の充実さ:プール・レストランあり
お土産店の有無:あり
コンビニの有無:ありません
部屋のステキ度:★★★★☆

おすすめポイント

①シェフミッキー

日本でも大人気のシェフミッキーが会えるレストランがあるのがディズニーハリウッド・ホテルです。シェフ姿のミッキーと会えるのはファンにとって嬉しいことです。

②モーニング・ムービー・タイム

グーフィーとグリーティングが出来るアクティビティです。映像を観た後、グーフィー写真撮影をすることが出来ます。

③安価

3つの公式ホテルと比較をすると、ディズニー・ハリウッド・ホテルは一番安価です。アクティビティやレストランは他のホテルでも参加出来るので、安くすませたい方にはおすすめのホテルです。

ドリーム
ドリーム
香港のシェフミッキーに会いたいな
ウィッシュ
ウィッシュ
安価なのが嬉しいね

比較結果

以上3つのホテルを紹介しました。

比較した結果をまとめていきますね♪

ホテルは安く済ませてグッズをいっぱい買いたいあなたにはディズニー・ハリウッド・ホテルがおすすめです。

せっかく海外に来たから贅沢な時間を過ごしたいと思ったあなたには香港ディズニーランド・ホテルがおすすめです。

大型プールでリゾート感を味わって写真をたくさん撮りたいと思ったあなたにはディズニー・エクスプローラーズ・ロッジがおすすめです。

比較したのでもっと詳しく知りたいと思ったあなたのためにそれぞれのホテルの魅力を紹介します♪

おすすめのグリーティング紹介

ここではそれぞれのホテルにしか無いキャラクターグリーティングを紹介します♪宿泊する際の参考にしてみて下さいね!

ディズニー・ハリウッド・ホテル

ディズニー・ハリウッド・ホテルに宿泊したら楽しみたいのがシェフミッキーです。

View this post on Instagram

 

香港ディズニーランドのハリウッドホテルにあるシェフミッキーのミッキー! #イン友募集中 #香港迪士尼樂園 #香港ディズニーランド #ディズニーランド #ディズニー好きな人と仲良くなりたい #ディズニー写真部 #ディズニー好きと繋がりたい #d垢さんと繋がりたい #ディズニーカメラ隊 #ミッキーマウス #ミッキー #シェフミッキー #ディズニーハリウッドホテル #ハリウッドホテル #ハリウッドホテル香港 #キャラクターダイニング #キャラダイ #キャラクターグリーティング #キャラグリ #グリーティング #ディズニー#ディズニー行きたい #ディズニー好き #ディズニー行きたい #ファインダー越しの私の世界 #hongkongdisneyland #disney #disneyland #disneygram #disneylife

きょうへいさん(@kyohei_gift)がシェアした投稿 –

シェフミッキーはレストランに入るとシェフになったミッキーがお出迎えしてくれます!

サインや写真なども可能なので、香港でも大人気のホテルなのです。

レストランで登場するキャラクターはミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドのみです。

キャラクターはレストランの入口に登場し、ゲストを待っています。

朝食の時間は7:30からですが、ミッキーは8:00頃登場しますよ!

ディナー時にもミッキーは登場します。

気になるレストランの形式はブッフェ形式で、点心を含めた料理が食べ放題・飲み放題で楽しめます。

ミッキーとのグリーティングは数組が列を作る程度なので必ず会うことが出来ます。

ドリーム
ドリーム
シェフ姿のミッキーはカッコイイね
ウィッシュ
ウィッシュ
グリーティングしたいな

香港ディズニーランド・ホテル

香港ディズニーランド・ホテルに人気のレストランはエンチャンテッド・ガーデン・レストランです。

View this post on Instagram

 

眠れない時は思い出に浸る( ˘ω˘ ) ・ ・ #エンチャ での#自撮り #プルート さん🧡 日本人だって気づいたら手裏剣投げてくれたり ワンショのポーズをたくさんしてくれたり 凄く優しくて可愛いかったの😍✨‼️ ・ ・ #hkdl 楽しかったなあ(*´ω`*) ・ ・ 次はお金貯めて一人で旅しようかと✈️♥️ hkdlもいいけど、shdlも気になってるよー🦋 ・ ・ ・ ただ欲しいグッズもたくさん..!!! マンハッタンのコラボ商品と 白雪姫の鳥さんバックと Mジェラクリスマスが欲しいです😇💸 ・ ・ Mジェラクリスマスだけはお迎えにあがりたい…今日もお仕事頑張ろ∩^ω^∩笑 ・ ・ ・ #香港ディズニーランド #香港ディズニー #エンチャンテッドガーデン #シェフプルート #香港迪士尼樂園

ゆかりさん(@harusaku.sakura)がシェアした投稿 –

こちらのレストランのメニューは中華料理が多く、飲茶や洋食や和食、サラダやデザート、パンなどを食べることが出来ます。

ゲストの食事中には、ディズニーの仲間たちが遊びに来てくれます。遊びに来たディズニーのキャラクターたちはゲストの写真やサインのリクエストに応えてくれます。

出演キャラクターやコスチュームは、季節や時間帯によって異なります。

また、こちらは予約制のレストランなので、予約した時間に訪れればスムーズに入店が出来ます。

ドリーム
ドリーム
予約が必須なレストランだよ
ウィッシュ
ウィッシュ
人気のホテルだからホテルと一緒に予約しよう

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジに宿泊する際、おすすめがドラゴンウィンドです。

こちらのレストランはブッフェ形式なので、好きな料理を好きなだけ楽しむことが出来ます。

そんなドラゴンウィンドはキャラクターダイニングなので、キャラクターと会うことが出来ます。

会うことが出来るキャラクターはミッキーやミニーの人気キャラクターです。

日本のシェフミッキーやホライズンベイレストランなどのレストランとは異なり、ミッキーやミニーがグリーティングをしている場所に行き、写真撮影をしにいくのです。

食事している場所にキャラクターが回ってくるわけではないため、ゆっくりと食事をすることが出来ますね♪

ドリーム
ドリーム
カッコイイ衣装に注目だよ
ウィッシュ
ウィッシュ
最近はミッキーとミニーでグリーティングは固定みたい

最後に・・・

楽しみな香港ディズニーランドの旅はもうすぐですね♪

素敵なホテルばかりで迷ってしまいますが、自身が何を中心に遊びたいかでホテルは決まります!

安さで選びたいのか、リゾート感なのか…どのホテルも素敵なので、何を楽しみたいかで選んでみましょう!

香港ディズニーランドの旅を楽しんできてください♪