東京ディズニーランド・シー

ディズニー4月(春)の服装と気温を紹介!子供と大人の違いは?

こんにちは。東京ディズニーランド大好きななかむゆです。

東京ディズニーランド35周年!
そんな私も35周年!
ディズニーランドと共に生き、35歳です!

遠い昔・・・少しだけ裏方として働いていました。

ママ目線で紹介したいと思います!

そんな私が紹介するのは東京ディズニーランドに行くときの「服装と持ち物」についてです。

4月はもう温かく、ぽかぽか陽気のなか、ディズニーランドを歩くのも楽しいですよね♪

ドリーム
ドリーム
お花が咲いて、お日様ぽかぽか。
ウィッシュ
ウィッシュ
ルンルンお散歩♪

 

春先の東京ディズニーランドに、何を着て行けば良いのか、何を持っていけば良いのか、悩んでるそこの貴方!

そこで今回、この記事はそう思ったあなたのために(自分が書くディズニーランドの場所)ディズニーで最高の時間を過ごすためのお手伝いとして全力で楽しむための完璧な服装と持ち物について紹介します♪

4月の気温について

4月の東京ディズニーランドの気温

・最低気温:10.1℃
・最高気温:18.3℃
・平均気温:14.0℃

最低気温の10℃だと、冷えます。春先の10℃なので、そこまで厚着をする必要はありませんが、何か羽織れるものがあると便利です。

ドリーム
ドリーム
少し冷えた時の対策だね!
ウィッシュ
ウィッシュ
日中は温かいよ!

気温別のオススメな服装

春先は、気温も温かくなるのでカーディガンに、ワンピやパンツを合わせると動きやすく、可愛いですね。

大人編

先ほど紹介した通り、カーディガン+パンツで、動きやすくちょっと大人っぽくなります。

長めのパンツでもカッコいい雰囲気になります。

ワンピースなら動きやすいので、ママでも着やすいですね!体型も隠れるのでありがたいです(笑)

風が出てきた時や、寒くなった時のためにパーカーを持っていくと安心です。

ドリーム
ドリーム
春はお洒落が楽しめるね!
ウィッシュ
ウィッシュ
ピンクが着たいわ!

子供編

子供もカーディガンにパンツなど、動きやすい服装がベストです。

子供の場合は、ウインドブレーカーが1枚あると安心です。

ドリーム
ドリーム
夜に冷えるかもね!
ウィッシュ
ウィッシュ
ちょっと心配だね。

持ち物リスト

次はこれは絶対持っていくべき!というものと持っていくと安心だよ♪というものを紹介します。

東京ディズニーランドに絶対持っていくべきものリスト

①帽子
②レジャーシート
③マスク
④ウェットシート
⑤スマホ充電器

なぜ必要なのか詳しく紹介します♪

①帽子

意外と日射しが強いので、さっと被れる帽子があると便利です。日焼けも防げます。

②レジャーシート

パレードの待ち時間など、みんなで座れます。

③マスク

花粉症の方は、春のお友達ですね!(笑)

④ウェットシート

除菌出来るものでも、普通のウェットシートでも大丈夫です。

⑤スマホ充電器

公式アプリを確認したりすると、電池の消耗が激しいです。

ドリーム
ドリーム
春は荷物少なめ!
ウィッシュ
ウィッシュ
楽々だね♪

持っていくと安心なものリスト

①日焼け止め
②日傘
③ペットボトル

なぜ必要なのか詳しく紹介します♪

①日焼け止め

油断していると、意外と日焼けしてしまいます。もし日射しが強いようなら、塗りたいですね!

②日傘

こちらも日射しが強い時に重宝します。使う場合は、回りの方に配慮して使いましょう♪

③ペットボトル

日射しもあり、喉も乾くので気をつけて水分補給しましょう!

ドリーム
ドリーム
意外と日焼けするね!
ウィッシュ
ウィッシュ
油断大敵!

持ち物検査で引っかかるものや注意点

持ち込んじゃいけないものリスト

①セルカ棒
②三脚
③ビン・カン類
④酒類
⑤キャリーケース等

注意点

持ち物検査に並ぶ前にキャリーケースなどは駅のロッカーに預けたり、並びながらバッグの中を整理して見やすくしておけば早く通過出来ます。

ドリーム
ドリーム
気をつけよう!
ウィッシュ
ウィッシュ
マナーを守ってね♪

オススメのイベント情報♪

 

毎年恒例のイベント「ディズニー・イースター」は、2019年4月4日(木)から6月2日(日)までの60日間です!今までで一番短い開催期間です!

https://twitter.com/Mickey_deshikun/status/1071294595420512257?s=19

いつもさまざまなイースターエッグや、綺麗な花々で彩られる東京ディズニーランドでは、うさ耳のタマゴのキャラクター「うさたま」が2年ぶりに帰ってきます!イースター限定パレードや、グッズで盛り上がります!

ドリーム
ドリーム
行かなきゃ!
ウィッシュ
ウィッシュ
たまご探さなきゃ!

最後に・・・

いかがでしたでしょうか?

今回の記事では、4月のディズニーの服装とおすすめの持ち物リストを紹介しました。

春になり、花壇などはお花でいっぱいになって、本当に春を感じられる素敵な時期です!

東京ディズニーランドの中を巡ってお花を眺めるのも楽しいですよ♪ぜひ春の東京ディズニーランドを楽しんで下さい!