東京ディズニーランド・シー

ディズニー5月(春)の服装と気温徹底解説!子供と大人の違いは?

こんにちは。東京ディズニーランド大好きななかむゆです。

東京ディズニーランド35周年!
そんな私も35周年!
ディズニーランドと共に生き、35歳です!

遠い昔・・・少しだけ裏方として働いていました。

ママ目線で紹介したいと思います!

そんな私が紹介するのは東京ディズニーランドに行くときの「服装と持ち物」についてです。

5月は紫外線が強く、「え?もう夏なの?」なんて日もありますよね。日射しと共に心も明るく、ディズニーランドを楽しみましょう♪

ドリーム
ドリーム
ちょっと暑い日もあるね!
ウィッシュ
ウィッシュ
最近暑いよね。

春先の4月に比べて、年々5月でも気温が高くなっているような気がしますよね。

そこで今回、この記事はそう思ったあなたのために東京ディズニーで最高の時間を過ごすためのお手伝いとして全力で楽しむための完璧な服装と持ち物について紹介します♪

5月の気温について

5月の東京ディズニーランドの気温

・最低気温:14.8℃
・最高気温:22.3℃
・平均気温:18.3℃

昼間は、半袖でも大丈夫な日が多いです。ただ、5月は夕方になると冷え込む場合があります!

ドリーム
ドリーム
少し冷えた時の対策だね!
ウィッシュ
ウィッシュ
日中は温かいよ!

気温別のオススメな服装

さすがに半袖1枚だけだと寒いので、何か羽織れるものを必ず持って行きましょう。

UVパーカーなら、日中の紫外線をカットして夜の肌寒さにも対応出来るので一石二鳥です!

アウターの代わりに、ネルシャツなんかでも可愛いですよね。

大人編

意外と日焼けしてしまうのが5月です。パンツスタイルでも、スカートでもUVカーディガンがあれば重宝します。

個人的には、ロンT+UVパーカー+デニムかスカートが一番動きやすく、日射しも気にならないので好きです(笑)

ドリーム
ドリーム
明るい色がいいね。
ウィッシュ
ウィッシュ
5月だからね!

子供編

脱ぎ着出来るパーカーと、Tシャツなどが良いです。子供用のUVパーカーも売っていますので、1枚あると重宝しますね。

ただ、冷え込みが心配であれば何か着替えを持って行った方が安心です。

ドリーム
ドリーム
夕方の冷え込みに気をつけて!
ウィッシュ
ウィッシュ
ちょっと心配だね。

持ち物リスト

次はこれは絶対持っていくべき!というものと持っていくと安心だよ♪というものを紹介します。

東京ディズニーランドに絶対持っていくべきものリスト

①帽子
②日焼け止め
③ウェットシート
④スマホ充電器
⑤フェイスタオル

なぜ必要なのか詳しく紹介します♪

①帽子

お土産に現地調達でも良いですね♪意外と日射しが強いので、さっと被れる帽子があると便利です。日焼けも防げます。

②日焼け止め

パレードの待ち時間や、アトラクションのスタンバイ中、意外と焼けてしまう事があります。

③ウェットシート

除菌出来るものでも、普通のウェットシートでも大丈夫です。

④スマホ充電器

公式アプリを確認したりすると、電池の消耗が激しいです。

⑤フェイスタオル

1枚あれば日除けなったり、寒い時は防寒出来たり便利です。

ドリーム
ドリーム
春は荷物少なめ!
ウィッシュ
ウィッシュ
楽々だね♪

持っていくと安心なものリスト

①レジャーシート
②日傘
③ペットボトル

なぜ必要なのか詳しく紹介します♪

①レジャーシート

パレードの待ち時間など、座ることが出来ます。

②日傘

こちらも日射しが強い時に重宝します。使う場合は、回りの方に配慮して使いましょう♪

③ペットボトル

日中暑くなる時は熱中症も心配です。喉も乾くので、気をつけて水分補給しましょう!

ドリーム
ドリーム
意外と日焼けするね!
ウィッシュ
ウィッシュ
油断大敵!

持ち物検査で引っかかるものや注意点

持ち込んじゃいけないものリスト

①セルカ棒
②三脚
③ビン・カン類
④酒類
⑤キャリーケース等

注意点

持ち物検査に並ぶ前にキャリーケースなどは駅のロッカーに預けたり、並びながらバッグの中を整理して見やすくしておけば早く通過出来ます。

ドリーム
ドリーム
気をつけよう!
ウィッシュ
ウィッシュ
マナーを守ってね♪

オススメのイベント情報♪

毎年恒例のイベント「ディズニー・イースター」は、2019年4月4日(木)から6月2日(日)までの60日間です!今までで一番短い開催期間です!

前回のうさたま代脱走あらすじ・・・

イースターの準備に大忙しのある日、イースターエッグをつくっていると「うさたま」が大発生し、パーク中に逃げ出してしまいます!パークのさまざまな場所に隠れている「うさたま」を探し出そうと「うさたまチェイサー」に扮したミッキーマウスやディズニーの仲間たちは、掃除機や虫取り網、探知機などを使って、捕まえようと奮闘します。

ドリーム
ドリーム
うさたまどこだー?
ウィッシュ
ウィッシュ
ここにいたよ!

最後に・・・

いかがでしたでしょうか?

今回の記事では、5月のディズニーの服装とおすすめの持ち物リストを紹介しました。

5月のディズニーは「意外にも暑いなあ!」と思った記憶が多いです。紫外線対策をしないで行って、日焼けしてしまって赤くなった、なんて事もありました。

みなさま、日中の紫外線に気をつけて楽しんで下さい♪