ディズニーワールド(フロリダ)

wdwケープメイカフェの予約やキャンセル方法は簡単!行き方に注意

こんにちは。ディズニー大好きなhitomoniです。

フロリダのディズニーワールドが最高すぎるので何度でも行き続けたい…

そんな私が紹介するのはウォルトディズニーワールドの「Cape May Cafe(ケープメイカフェ)」ついてです。

雰囲気抜群のボードウォークを歩いてDisney’s Beach Club Resortにあるケープメイカフェに向かいましたよ。白い砂浜に映えるブルーの外観がおしゃれなリゾート感満載です!

キャラクターに会える、キャストさんもやさしくてほっこりする 、ご飯もおいしい

そんな楽しさが3拍子揃ったおすすめレストランです!

ドリーム
ドリーム
人気のキャラダイだね!
ウィッシュ
ウィッシュ
料理がおいしいよ!

今回はせっかくディズニーワールドに行ったのに美味しいご飯をどこで食べたらいいのかわからないあなたのためにキャラクターダイニングで人気のケープメイカフェの予約方法やキャンセル方法についてと行き方がややこしいので詳しく説明します♪またどんな価格帯なのかメニューや席数も含めてレストランについても紹介します!

これさえ読めば、初めて行く人も何回も行ったことある人でもさらに楽しくなること間違いなしです♪

ケープメイカフェってどんなところ?

ビーチリゾートホテル内にあるビュッフェスタイルのレストランです。
大人気のキャラクターダイニングのひとつですよ。

白い砂浜を望むビーチリゾート内というだけあって、キャラクターたちはみんなカラフルでかわいいビーチスタイルのコスチュームに身を包んでいます。

ブレックファストでは定番のミッキーワッフルやおいしい食事を楽しみながら、
キャラクターがひとりひとりテーブルをまわって、写真撮影やサインなどに応じてくれる夢の時間が過ごせる空間です。

ディナータイムはキャラクターはいませんが、雰囲気のいいボードウォークで
豪華にカニが食べられちゃうシーフードビュッフェになっています。

ドリーム
ドリーム
’18年3月からデイジーが新登場したみたい!
ウィッシュ
ウィッシュ
おいしいシーフードが楽しめるよ

ケープメイカフェの基本情報

まずはじめにレストランの基本情報を紹介します!

場所:エプコットリゾートエリア(ディズニー ビーチクラブリゾート内)
予約の有無(プライオリティ・シーティング):あり。日本から予約も可能です。
トイレの有無:あり
待ち時間:予約をしていけば待ち時間なし。ウォークインの場合はその時々によります。
価格帯:$35~$59.99
営業時間:
ブレックファスト(7:30~11:00
ディナー(17:00~21:00)※キャラクターダイニングではありません!
クレジット決済:あり
どんな人におすすめか:家族連れ・カップル・友人同士
形式:ビュッフェ

ドリーム
ドリーム
キャラクターに会えるのはブレックファストだけだよ
ウィッシュ
ウィッシュ
ぜひ日本で予約してから行こう!

ケープメイカフェの予約方法やキャンセル方法を紹介!

①WDWオフィシャルサイト・アプリから予約

180日前からMy Disney Experienceで予約が可能です。
まずはオフィシャルサイトで空き状況を確認してみましょう。

オフィシャルサイトはここから

①“Check Availability”で自分の行きたい日付、時間帯と人数をインプットすると、希望日・時間帯で予約可能な時間が表示されます。
お好きな時間をクリックすれば予約画面に進めますよ。

②サインインします。持ってない場合はアカウントを作成しましょう♪

③このあとは自分の個人情報やクレジットカード情報を入れれば予約完了です♪

キャンセル方法は簡単♪

①予約をしたときのMy Disney Experienceにログインします。
My Reservation and ticketsを押して予約の確認をします。

画像引用元

②キャンセルをしたいレストランの右端に「Cancal Reservation」という青い文字があるのでクリックしてください。

画像引用元

『このレストランをキャンセルしますか?』みたいな表示が出ますのでCancel Reservationをクリック。

画像引用元

『あなたの予約をキャンセルしました』という表示が出ます。

画像引用元

キャンセルの場合は、予約日の前日までにキャンセルをしないと一人当たり$10のキャンセル料が発生しますのでご注意ください。
※予約画面でクレジットカード情報を入力する画面があり、そこで入力したクレジットカードから引き落としになります!

残念ながらオフィシャルサイトの予約画面は英語のみですが、難しくはありませんので安心してください!

②直接電話をする

英語に自信のある人は電話での予約もOKです!
WDWのダイニング予約の番号は +1(407)939-1947 で対応してもらえます。

ドリーム
ドリーム
ネット予約ができるのは便利だね
ウィッシュ
ウィッシュ
キャンセルの場合は連絡をお忘れなく

ケープメイカフェの場所を紹介

ビーチクラブリゾートは、エプコットのインターナショナルゲートウェイとハリウッドスタジオの間を結ぶおしゃれスポット・ボードウォークにあります。

各リゾートホテルからバスで行く場合は、ハリウッドスタジオに向かってそこから歩いて向かう、またはボートに乗って向かうのがおすすめです。
ボートは間の各ホテルで停車時間があるので歩いた方が早いかもしれません。
だいたい徒歩15分程度になると思います。

エプコットに行ってしまうと、正面玄関からかなり歩く必要があります。
また特にブレックファストの予約の場合は、予約時間がエプコットの開園時間前だとパーク内の通り抜けができないので要注意ですよ!

公式ホームページ引用

ドリーム
ドリーム
ボードウォークがおしゃれ!
ウィッシュ
ウィッシュ
歩くだけでも楽しいよ

ケープメイカフェの待ち時間と混雑予測

私は予約して行ったので待ち時間はほぼなしでした。
受付で名前を言うとブザーがもらえます。テーブル準備が整ったらブザーでお知らせしてくれます。

予約なしでウォークインも受け付けてくれますが、混雑状況によってどれだけ待つか時間が読めないので、せっかくの時間を持て余すことになってしまいます。

ぜひ予約して行くことをお勧め致します。

ドリーム
ドリーム
特にブレックファストは人気だよ
ウィッシュ
ウィッシュ
早めに計画を立てようね

メニューを紹介

View this post on Instagram

 

Dinner is served 😄😍😁🦀 #capemaycafe #disneydining #yachtandbeachclub #crablegs #igers_wdw #dizcolors

Lucky Gandolff 🏈さん(@luckygandolff)がシェアした投稿 –

View this post on Instagram

 

adaline willisさん(@heyimadaline)がシェアした投稿

ミッキーワッフルやスクランブルエッグ、ベイクドポテトやチーズ、ベーコン、
シリアル、パンケーキ、ヨーグルトにフルーツなどなど。
オムレツやクレープを焼いてくれるサービスも。
アメリカンブレックファストの王道が豊富に揃っています。

ディナーではパスタや季節のシーフード、豪華にムール貝やカニが食べ放題ですよ!

「ブレックファスト」

大人(9歳以上) $35~
小人(3~9歳) $21~

プラスでチップが必要です

「ディナー」

大人(9歳以上) $48~
小人(3~9歳) $27~

プラスでチップが必要です

★低アレルゲンメニュー: リクエストに応じて対応してくれます。

《ドリンク紹介》

「アルコール」

ケープメイカフェサンライズ(ウォッカ+オレンジジュースのカクテル):$9.5
ソレイユクラシックミモザ(スパークリングワイン+オレンジジュースのカクテル):$9

「ノンアルコール」

コーヒー、紅茶、オレンジジュース、アップルジュースなど
ビュッフェの料金に含まれています

口コミや感想は?

ドリーム
ドリーム
ミッキーワッフルは絶対食べたいな~
ウィッシュ
ウィッシュ
ついつい食べ過ぎちゃいそう

とにかくなんでもおいしかったです!おすすめは卵系のお料理。
スクランブルエッグ、スパニッシュオムレツのようなもの、手作りオムレツなど自分の好きなものが選べます。
また、デニッシュ類も種類が多く食べきれませんでした。

キャストさんがとっても親切で、お皿を下げに来たり飲み物の追加など割と頻繁に来てくれるおばあちゃんキャストでとってもほっこりしました!

 

ケープメイカフェが更に楽しくなる豆知識!

①おすすめの時間帯

絶対に行ってほしいのがキャラクターに会えるブレックファストの時間帯!

ミニー、ドナルド、グーフィーに加え2018年3月からデイジーも仲間入りしました!
コスチュームもカラフルなビーチスタイルがとってもかわいいんです。

写真撮影は時間の許す限り、自分とツーショットで撮ってくれたり
ワンショットでポーズをキメてくれたり、サービスたっぷり!
混雑状況によっては、キャラクターが2回会いに来てくれることもありますよ。

さらに、ケープメイカフェはエプコットとハリウッドスタジオの中間に位置しているので朝食後にパークに遊びに行く時のアクセスも抜群です。

少し眠いかもしれないけど、早起きをして行けば1日を満喫できますよ!

ドリーム
ドリーム
お気に入りの写真を撮ろう
ウィッシュ
ウィッシュ
ごはんの後はどのパークに行こうか?

②サービス精神旺盛なキャラクターたち

View this post on Instagram

 

ドナルドがドナルドライトでドナルド発見! #ドナルド #ライト #影 #ケープメイカフェ #wdw #キャラダイ #donaldduck

さやまるさん(@disneylife.sayamaru)がシェアした投稿 –

ケープメイカフェのテーブルには、テーブルいっぱいにお絵かきができるように紙が敷いてあるテーブルがあります。
運が良ければ、キャラクターたちも一緒にお絵かきをしてくれたりするんです。

私が行ったときは、グーフィーが自分の似顔絵を描いてくれたり、ミニーがオリジナルメッセージをくれたりしました!

日本からオリジナルのグッズを持っていくのもキャラクターに喜んでもらえるかもしれませんね!

ドリーム
ドリーム
お絵かきをして楽しめるのはお子様にも人気だよ
ウィッシュ
ウィッシュ
他のゲストのためにも時間はかけすぎないようにしよう

周りにあるおすすめのアトラクションを紹介♪

次にレストランで食べ終わった後、満腹になってどこに行くのか悩みますよね。そんなあなたのためにおすすめのアトラクションを紹介します♪

おすすめのアトラクション

フレンドシップ号

パークのアトラクションではありませんが、インターナショナルゲートウェイとハリウッドスタジオを結ぶボートです。
ゆっくり水上ドライブを楽しみながら景色を眺めてリラックスできますよ。

おすすめのアトラクション

Surrey Bikes

ちょっと変化球ですが、4人も乗れるユニークな自転車でボードウォークの周りをサイクリングはいかがですか?
パークチケットとは別に$25の利用料がかかりますが、運動もかねて楽しめます。

ドリーム
ドリーム
家族連れにおすすめ
ウィッシュ
ウィッシュ
インスタ映えもするかも

最後に・・・

かわいいキャラクターたちと写真が撮れて思い出作りにももってこいです。
高級ホテル内のレストランなので、落ち着いた雰囲気でキャストの皆さんもとても優しい方ばかりです。
高級ホテルとはいえ、テーブルでお絵かきを楽しめたり小さなお子様も安心して楽しめる心遣いもされています。

朝から美味しいごはんをもりもり食べて元気にパークで遊びつくしましょう!

それではディズニーリゾートで、冒険の旅をお楽しみください!!
『LIFE IS AN ASTOUNDING JOURNEY』