こんにちは。香港ディズニーが大好きなサクラです。
私は香港ディズニーのことが好きでこれからも行き続ける予定です!ディズニーの世界が大好きで、年間パスポートは3年目です!
そんな私が紹介するのは香港ディズニーランドに行くときの「服装と持ち物」についてです。
今回の旅では香港に行きますが、香港はどのような気候なのでしょうか。
6月の日本は、徐々に暖かくなってくる季節です。
また、梅雨の季節でもあるので雨具を持ち歩かなければなりません。
日本と比べると暖かくジメジメとした気候の香港ではどのような気候になるのでしょうか。
初めて行くとなると海外だからどんな服装で行ったらいいのか、持ち物は何を持っていったらいいのかなど不安でいっぱいになります。
そこで今回、この記事はそう思ったあなたのために香港ディズニーで最高の時間を過ごすためのお手伝いとして全力で楽しむための完璧な服装と持ち物について紹介します♪
6月の気温について
6月の香港の気温
夏の気温でジメジメ
平均気温→27.1℃
最高気温→31℃
最低気温→26℃
平均気温だけみると日本の7月下旬から8上旬であり、真夏の気温です。
また、日本と同じく雨が降りやすい季節です。
1時間ぐらい土砂降りが続く日もあるため、雨具は持って行きましょう。
気温別のオススメな服装
20℃以上→長袖シャツ
「コム デ ギャルソン・シャツ(COMME des GARÇONS SHIRT)」が発表した2019年春夏コレクションhttps://t.co/FHbyUdMJJJ pic.twitter.com/gTFZIOmRO3
— FASHIONSNAP.COM (@fashionsnap) 2018年12月27日
外は真夏の気温でも、ホテルやショップ内は冷房がガンガンついています。
温度差で風邪をひかないように、長袖シャツ1枚は用意しましょう。
大人編
おはヨーホー☠️💓
パイレーツサマーバトル好きで
夏もディズニー‼️🌺かえるも海賊コーデでいったよ💗
1.2.3!1.2.3!!1.2.3〜〜!!💪👏#ディズニー #パイレーツサマーバトルゲットウェット #おはよう日本 #いいねと思ったらRT pic.twitter.com/743LA4frKD— かえるちゃん (@0910kaeru) 2018年7月23日
6月の香港は日本でいう真夏の気候です。
汗ばむ季節なので、軽いTシャツなど汗を吸ってくれる生地がオススメです。
女性の方は肩だしファッションでも寒くはないのでオシャレを楽しみましょう。
子供編
それとそれと修学旅行の振休が同じだった長谷川さんちのちゅらんとおそろコーデでディズニー行こうと思ってたのがこちら🏰💗🌈
夏もう行けないかもだよ😭💦
ちゅらんとりあえず舞台頑張って👍 pic.twitter.com/JgYadbiZb6— 佐々木あんり (@anri_station) 2018年7月12日
子供も基本的に大人と同じ服装で構いません。
特に、子供は大人よりも体温が高く、汗をかきやすいので、着替えのTシャツを多めに持って行ってあげましょう。
帽子などもあれば日差しをよけることが出来ます。
6月は日本と比べると、暑くてジメジメとします。
そのため汗がかきやすい気候なので、着替えやタオルなどを多めに持って行きましょう。
また、雨も降りやすいので、濡れても良い恰好や、雨具も持参しましょう。
持ち物リスト
次はこれは絶対持っていくべき!というものと持っていくと安心だよ♪というものを紹介します。
日本のようにすぐには買えないので忘れ物のないようにしましょう。
香港旅行に絶対持っていくべきものリスト
①パスポート
②航空券
③着替え
④財布
⑤現金(ドル)
⑥クレジットカード
⑦園内用バッグ
⑧携帯+充電関連
⑨常備薬
⑩タオル・ハンカチ
⑪歯ブラシ
⑫シャンプー・トリートメント
⑬日焼け止め
⑭シェーバー(男性)
⑮化粧品+スキンケア用品(女性)
⑯ルームウェア
⑰ウエットティッシュ
⑱雨具
⑲ビニール袋
⑳ドライヤー
㉑水筒
なぜ必要なのか詳しく紹介します♪
①パスポート②航空券
この二つは必ず忘れないようにしましょう。
忘れてしまうと、飛行機に乗れませんし、帰ってもこれません。
また、パスポートは身分証明書の代わりになります。
盗まれたりしないようにしましょう。
③着替え
連泊する際の他にも、汗をかく可能性があるため、着替えは必要です。
特に子供の着替えは多めに持って行きましょう。
④財布⑤ドル⑥クレジットカード
財布にはクレジットカードがあると便利です。
香港ディズニーランドではほとんどのお店でクレジットカードが使用出来ます。
ドルを使用したチップはベッドメイクなどのサービス時に使用しましょう。
⑦園内用のバッグ
旅行バッグで香港ディズニーランドを周るには大きすぎるため、別に園内用のバッグを持って行きましょう。
また、キャリーバッグは園内に持ち込めないため、近くの預かり所や、ホテルに置いてきましょう。
⑧携帯&充電関連
携帯電話をホテルで充電する際は、変圧器を持って行きましょう。
ホテルによっては置いてある場合もあります。また、売店などでも販売していることもあります。
⑨常備薬⑩タオル・ハンカチ
風邪薬などを持って行くといざという時に便利です。
また、汗が出る気温ですので、タオルやハンカチを用意しましょう。
⑪歯ブラシ
忘れがちの旅行グッズです!
ホテルについていない場合がありますので必ず持って行きましょう。
⑫シャンプー・トリートメント
ホテルに用意されていますが、日本製のものとは異なります。
パサつく印象がありましたので、気になる方は少量サイズやサンプル品などを持って行きましょう。
⑬日焼け止め
6月の香港は昼間の日差しが強いため、日焼け止めが必要です。
空港に持ち運べる日焼け止めを持って行きましょう。
⑭シェーバー(男性)⑮化粧品+スキンケア用品(女性)
男性や、女性の身だしなみを整えるグッズを持って行きましょう。
女性は、メイク落としも忘れないようにしてくださいね。
⑯ルームウェア
バスタイム後に着るルームウェアがないホテルもあります。
寝る際、リラックス出来るルームウェアを持参しましょう。
⑰ウェットティッシュ
食事をする際にウェットティッシュがあれば便利です。
特に手を洗いたい時などは重宝します。
⑱雨具
旅行中に雨が降っても対応できるように雨具は必要です。
カッパと折りたたみ傘の両方があれば便利ですが、荷物が増えてしまうのであればカッパだけでも持って行きましょう。
⑲ビニール袋
着替えた後の洋服などを入れる袋の他にも、もしもの時のためにビニール袋は必要です。
宿泊する日数分の袋を持って行きましょう。
⑳ドライヤー
ホテルに置いてあることがほとんどですが、置いてないホテルもあります。確認をしましょう。
また、持って行く場合は海外用でも使用出来るのか確認が必要です。
㉑水筒
カバンに入る水筒を持って行きましょう。気温も高く、水分補給は大切です。ホテル内でドリンクバーのマグを購入できるのですが、フタの特性上持ち運びには向いていないので、持参した水筒に移してパーク内に持ち込むと便利です。
持っていくと安心なものリスト
①筆記用具
②お菓子
③カメラ
④ヘアゴム
⑤スリッパ
⑥はおりもの
⑦ブラシ
⑧カップうどん
⑨味噌汁・パックごはん
⑩マスク
なぜ必要なのか詳しく紹介します♪
①筆記用具
旅行中、メモしたい時や記載しなければならない時など、あると便利です。
②お菓子
ちょっとしたお菓子があれば、空腹の際も過ごすことが出来ます。
また、子供がいる場合は、少し多めに持って行きましょう。待ち時間などのストレス解消にもなります。
③カメラ
旅行の記録として、持って行くと便利です。
携帯電話でも撮影することが出来ますが、携帯電話はもしもの時のために、充電を切らさないようにしておきたいです。
良いカメラではなくても大丈夫なので、持って行きましょう。
④ヘアゴム
男性女性問わず、持って行くと便利です。
髪の毛を縛る以外にも、結ぶことが出来るので持って行きましょう100円ショップなどでも購入が出来ます。
⑤スリッパ
ホテルに付いていない場合があります。
簡易的なものを持って行けばホテル内でも快適に過ごせます。
⑥はおりもの
クーラーがついていて寒い時などは1枚あると便利です。
荷物にはならないので持って行きましょう。
⑦ブラシ
ホテルのアメニティでも用意されている場合がありますが、ない場合を想定して持って行くとベストです。
⑧カップうどん⑨味噌汁・パックごはん
日本食が大好きな人におすすめの持ち物です。
香港は日本人の舌にも合う料理だと言われていますが、もし合わない場合には、日本食があると助かります。
⑩マスク
風邪予防の他にも、乾燥予防にも効果的です。加湿器がないホテルもあるかもしれません。持って行きましょう。
持ち物検査で引っかかるものや注意点
持ち込んじゃいけないものリスト
①セルカ棒
②三脚
③アルコール
④キャリーバッグ
⑤缶やガラス
注意点
日本のように持ち物検査があります。
そこまで厳しくないように感じますが、バッグの奥の方まで見られますので、持ち込み禁止のグッズは持ってこないようにしましょう。
また、16歳以上のゲストがマスクをしていると声をかけられます。
もし、症状によってマスクを外すことが出来ない場合は、説明が出来るようにしておきましょう。
オススメのイベント情報♪
6月の香港ディズニーランドのオススメイベントは夏のイベントです!
ダフメイ夏グッズ#HKDL pic.twitter.com/HrTo3tGjRQ
— まなめ◡̈ (@tommy_minnie) 2016年4月21日
特にオススメはグッズです。
夏のイベントは8月まで行っておりますが、人気のグッズは6月で売り切れてしまう可能性もあります。
グッズですが、やはりおすすめはダッフィー&ダッフィーフレンズのグッズです。
香港ディズニーランドには東京ディズニーリゾートにはないダッフィー&ダッフィーフレンズのグッズがたくさんあります。
夏のグッズではパイナップルの洋服のダッフィーや、スイカの洋服を着たシェリーメイのグッズを購入することが出来ます。
また、新しく登場したクッキーのグッズも購入することが出来ますよ!
欲しいグッズは予め考えておきましょう。
サマーイベントでは、パレードが行っており、ディズニーキャラクターがゲストに水をかけてくれます。
ピクサーのキャラクターがたくさん登場するイベントはピクサーファンなら一度は観たいショーです。トイストーリーのキャラクター、ウッディやジェシー、バズが登場します。
また、グリーンアーミーメンも登場し、間近で放水してくることが特徴です。
その他にも、インクレディブルのキャラクターや、カールじいさんと空飛ぶ家のキャラクターも登場します。
また、濡れるエリアと多少水がかかるエリアとでわかれていますので、予め場所をチェックして場所取りを行いましょう。
最後に・・・
いかがでしたでしょうか?
6月の香港ディズニーランドーの服装とおすすめの持ち物リストを紹介しました。
6月の香港は既に夏の気候です。それに加えて雨が降りやすくジメジメとした気温です。汗をかきやすい気候なので、タオルや着替えの準備を忘れずにしましょうね。
それでは、ぜひ香港ディズニーランドで最高の時間を過ごしてきてください♪