香港ディズニー

香港ディズニーのビビディバビディブティックを安く予約する方法公開

こんにちは!ディズニーが大好きなサクラです♪1年に何度も行くほどディズニーが大好きなので、これからもずっと行き続けます!

そんなディズニーが大好きな私が紹介するのは、香港ディズニーランドにある「ビビディバビディブティックについて」です。

日本のディズニーリゾートでも大人気のビビディバビディブティックは香港ディズニーランドでも利用することが出来ます。

憧れのプリンセスになるために綺麗にドレスアップが出来るサービスの基本情報から、撮影方法まで紹介していきます。

ドリーム
ドリーム
香港で可愛くなりたい!
ウィッシュ
ウィッシュ
どんなプリンセスがあるのかな

今回は香港ディズニーの旅行は決めているけど、ビビディバビディブティックについてはわからない!旅行は初心者!など初めていく人でもわかるように紹介します!これで楽しい旅のお手伝いができれば幸いです。それではいきましょう♪

香港ディズニーのビビディバビディブティックを安く予約する方法公開

予約方法によって価格に大きな違いが!

せっかくプリンセスになれるのだから、スムーズに行いたいですよね。そんなビビディバビディブティックの予約方法について紹介していきます。

人気のサービスなので事前に予約をしないと無理とまで考えていた方が良いでしょう。

ビビディバビディブティックの予約は3種類あります。

・公式サイトでネット予約(パークチケットの事前購入が必要です。)
・公式サイトで電話予約(英語)
・KKdayでネット予約

価格

公式サイト KKday
クラウン・パッケージ 約14,700円 約13,296円
キャッスル・パッケージ 約29,700円 約25,434

※レートによって価格が違いますのでお気をつけください。またパッケージの違いについては下記で詳しく説明致します。

ネット予約はパーク内のビビディバビディブティックのみ予約が可能です。

事前予約を公式サイトで行う際はパークのチケットが必要なので、用意しておきましょう。


電話予約は英語です。

大体は伝わりますが英語に自信がない方はネット予約をおすすめします。


KKdayのネット予約は午後からのみ出来ます。それもKKdayであれば公式よりレートや時期によりますが、初回クーポンもあるので最大6000円ほどお得になることもありますので必ずチェックすることをおすすめします!

KKdayのHPを確認する


当日は必ず印刷したバウチャーかスクリーンショットした画面とパスポート原本が必要になります!ストーリーブック・ショップまたはキングダム・ギフトに持って、キャストに提示すると専門のキャストがビビディ・バビディ・ブティックへ案内してくれますので印刷かスクリーンショットをすることを忘れないでください!

ビビディバビディブティックの情報をわかりやすく紹介

予約したいと思ったあなたに、香港ディズニーランドでサービスを受けられるビビディバビディブティックの基本情報について紹介してきます。

基本的な対象年齢や利用できるコース、所要時間や場所なども合わせて書いていきます!

対象年齢

香港ディズニーランドで可愛くプリンセスになりたい!なんて夢、女の子であれば誰でもあると思います。

魔法をかけられるのはお子様のみで、大人のゲストは体験することが出来ません。

香港ディズニーランドのビビディバビディブティック対象年齢は3歳から12歳までのお子様です。

男の子も受け付けていますが、ウッディやバズなどの男の子キャラの扱いはなく、プリンセスのみの変身となります。

コース

香港ディズニーランドでのビビディバビディブティックは2つのコースを選択することが出来ます。

2つのコースの違いは衣装やアイテムの有無です。

キャッスル・パッケージにはワンドと呼ばれる杖やリングセットが付いています。

コスチュームも付いていますが、持参したものを着たい方はクラウン・パッケージもおすすめです。

それぞれに含まれている内容と金額を紹介していきますね!

クラウン・パッケージ

980HK$で利用出来るコースです。

クラウン・パッケージに含まれる内容を下記に記載していきますね。

・ヘアスタイリング
・王冠
・サッシュ
・輝くようなメイクアップ
・ネイルポリッシュ
・8”x 10”(20.3 x 25.4 cm )フォト&デジタルダウンロード、プレミアムフォトフォルダー付

キャッスル・パッケージ

この投稿をInstagramで見る

 

プリンセスに変身しま〜す❣️ #ディズニーランド #ビビディバビディブティック #プリンセス #変身 #楽しみ #女の子 #4歳 #夏休み

m_i_oさん(@mi_o_9)がシェアした投稿 –

1980HK$で利用できるコースです。

キャッスル・パッケージに含まれる内容を下記に記載していきますね。

・ヘアスタイリング
・コスチューム
・王冠
・サッシュ
・ワンド
・リングセット
・輝くようなメイクアップ
・ネイルポリッシュ
・8”x 10”(20.3 x 25.4 cm )フォト&デジタルダウンロード、プレミアムフォトフォルダー付

所要時間

この投稿をInstagramで見る

 

♡ * Yes, here is little #princessaurora 👑💕 * #bibbidibobbidiboutique #ビビディバビディブティック #オーロラ姫 #theallensvacay2019

Yuri Allen (Lily)さん(@yuri.allen)がシェアした投稿 –

続いてはビビディバビディブティックを利用した際の所要時間を紹介します。メイクアップ自体の所要時間は大体30分程度で終了します。

その後写真撮影を行います。スムーズに撮影が行われると15分程度、前の子供が長引くとプラス30分以上の待ち時間になる場合もあります。

時間に余裕を持って行きましょう。

写真撮影は写真を買わなくても撮影を行うサービスなので、記念に撮ってもらいましょう。

場所

ビビディバビディブティックのサービスを受けられる場所を紹介していきます。

公式サイト引用

地図は公式ホテルである香港ディズニーランドホテルです。

香港ディズニーランドホテルでは1Fでサービスが受けられます。ホテルを利用する場合は、サービスを利用してからパークに向かっても良いですね。


また、パーク内でもサービスを受けることが出来ます。
場所はロイヤル・プリンセス・ガーデンです。

シンデレラなどのプリンセスと写真も撮ることが出来る施設ですので、プリンセスに変身したらそちらの施設で写真撮影をしても良いですね。

当日は迷ったりすることもあるかもしれないので必ず予約時間15分前までに現地に行きましょう。

プリンセスコスチューム

続いては、ビビディバビディブティックで着用出来るプリンセスの種類を紹介していきます。

・アナ
・エルサ
・ベル
・シンデレラ
・白雪姫
・ラプンツェル
・オーロラ姫

やはり人気はエルサやシンデレラまた、ピンク色で可愛いと評判なのがラプンツェルやオーロラ姫です。

迷わないように予め決めていくのも良いですね!

写真撮影は自分自身で?一眼レフカメラの設定紹介!

香港ディズニーランドはインスタ映えスポットがたくさんあります。

キャストさんも撮影してくれるフォトパスというサービスがありますが、やはり自分のカメラでも撮影したいですよね!

一眼レフカメラの設定を紹介していきますので参考にしてみてください。

個人撮影の時は?カメラの設定方法も!

可愛い我が家のプリンセスを撮るには一眼レフカメラを使用すると綺麗に撮れます!一眼レフカメラの簡単な設定方法を紹介していきますね。

まず、室内と屋外で撮影する場合は設定方法が変わります。

シャッタースピードは手振れをしない程度1/50に設定しましょう。

屋外で我が家のプリンセスを撮影する場合は露出に気を付けて白飛びをしないようにしましょう。室内では逆に暗くなりやすいので、ストロボがあると便利です。

出来ればストロボは直接当てるのではなく、バウンスをして柔らかな光にしましょう。

撮影は1枚だけではなく、1度に連写して5枚ほど撮ることをおすすめします。

プリンセスも緊張してしまうので、5枚ほど撮れば緊張が和らいだ写真撮影を撮ることが出来るからです。

ドリーム
ドリーム
まずは可愛く写真を撮りたい!
ウィッシュ
ウィッシュ
香港ディズニーランドはインスタ映えスポットがたくさんだよ

キャッスルパッケージはもらえるアイテムもある!

続いては香港ディズニーランドのビビディバビディブティック、キャッスル・パッケージプランでプレゼントされるアイテムを紹介します。

この投稿をInstagramで見る

 

🍭 . . . この壁大好き芸人❤️❤️ 部屋の壁これがいい~🥺🥺🥺 . . . #カチューシャ #キャンディ #Disney

💘Misaki💘さん(@misa.514)がシェアした投稿 –

プラン比較の際も紹介していきましたが、プランによってサービスが異なります。

キャッスル・パッケージで貰えるものを下記に書いていきますね!

・ワンド
・王冠
・エクステ
・プリンセスのシール(耳たぶに貼れるグッズです。)
・ネイルポリッシュ(ピンクかブルーを選ぶことが出来ます。)
・顔に貼る用のシール
・アイメイクパレット

以上が貰えるグッズです。

また、キャッスル・パッケージとクラウン・パッケージ共に靴はついてきません。

購入も出来ますし、持ち込みをしても良いでしょう。

子供は慣れない靴だと歩きづらく感じると思いますので、慣れた靴がおすすめです。

ドリーム
ドリーム
おしゃれがいっぱい出来るね!
ウィッシュ
ウィッシュ
楽しい1日が待っているよ!

実際にした人の感想♪

夢の国らしく!夢のひと時が過ごせます。 メイクアップ中も規制なく動画、写真を撮ることも出来!また、ドレス等も買取制なのでそのままの姿でまたパークに行けたり。ホテルの庭等で自身で写真撮影ができたらとかなりお得感も満載で、体験されたお子さんは一生の思い出に残ると思います。こちらのサイトで予約した方がかなりお得ですしバウチャーを提示するだけでオッケーなので手間もかかりません。また、英語ができない方は予約電話なしでも当日そのまま行けば対応してくれます。 うちの娘は制限年齢の12歳の誕生日で使用したのでもう使えませんが。 かなりオススメです。

香港ディズニーランドのビビディバビディブティックを予約しましたが、当日は誰もいませんでした。すぐにサービスを受けることが出来ました。

安く、簡単に購入できて満足です。 予約が午後1時からという制限はありますが、パークが閑散期だったので、所要時間に移動を含めても、アトラクションなども十分楽しむ時間はありました。

メールでの問い合わせにも迅速でした。ただし、あくまで香港の会社ですから、案内に書かれていること以上を聞いても的を得た回答はあまり期待しないほうがいいでしょう。また、KKDayの表示価格も、香港ディズニーランドの価格もよく変動するので注意が必要です。

最後に・・・

楽しみな香港ディズニーランドの旅はもうすぐですね♪

我が家の可愛いプリンセスに魔法をかける準備は出来ましたか?大人気のサービスなので予約は確実に行いましょうね!

それでは香港ディズニーランドの旅を楽しんできてください♪