東京ディズニーランド・シー

ディズニー8月(真夏)の服装や持ち物!子供は熱中症に要注意!

こんにちは。東京ディズニーランド大好きななかむゆです。

東京ディズニーランド35周年!
そんな私も35周年!
ディズニーランドと共に生き、35歳です!

遠い昔・・・少しだけ裏方として働いていました。

ママ目線で紹介したいと思います!

そんな私が紹介するのは東京ディズニーランドに行くときの「服装と持ち物」についてです。

8月のディズニーランドは、夏らしいイベントが盛りだくさん!!

ドリーム
ドリーム
夏が来たわー!
ウィッシュ
ウィッシュ
夏が来たねー!

8月は近年では記録的な猛暑など、暑い中、東京ディズニーランドで楽しむにはちょっと不安もありますよね。

そこで今回、この記事はそう思ったあなたのために東京ディズニーランドで最高の時間を過ごすためのお手伝いとして全力で楽しむための完璧な服装と持ち物について紹介します♪

8月の気温について

8月の東京ディズニーランドの気温

最高気温:30.4℃
最低気温:23.7℃

最近の夏は本当に暑いですよね。最高気温が35度近くなる日も多く、とにかく熱中症対策は万全に!

思い切り楽しみたい気持ちもわかりますが、適度な休憩などを挟んであまり無理はしないように気をつけましょう。

ドリーム
ドリーム
アトラクションの待ち時間も暑いね。

ウィッシュ
ウィッシュ
室内アトラクションで涼もう!

気温別のオススメな服装

半袖にボトムスも短いもので大丈夫です。

スニーカーなどのしっかりした靴もいいですが、散水ショーなどを楽しむ場合はビーチサンダルや、ヒールのない歩きやすいサンダル、crocsなどがおすすめです。

特にcrocsは、可愛いのに凄く歩きやすいので一番オススメです!

大人編

日焼けしたくない方はUVパーカーやUVカーディガンを持参しましょう。

ボトムスも、ロングスカートなどにすれば日焼けが防げて涼しいです。

ショーなどで濡れる場合は大人も着替えらを持って行きましょう♪

ドリーム
ドリーム
日焼けはお肌の大敵!
ウィッシュ
ウィッシュ
お肌のためにも紫外線対策!

子供編

基本的に大人と同じで大丈夫ですが、冷房対策や日除け対策用に羽織れるものを持って行きましょう!

また、熱中症対策のため保冷剤やひんやりシートを持って行くと安心です。

汗をかくので、着替えも忘れないようにしましょう♪

ドリーム
ドリーム
暑さに勝て!

ウィッシュ
ウィッシュ
暑くても遊ぶぞ!

赤ちゃんは要注意!

自力での水分補給が難しい赤ちゃんや幼児を連れていくのは、日中はかなり暑いので、夕方などの少し気温が下がる時間帯を見計らうか、あまり暑い場合は季節をずらした方が良いと思います。

持ち物リスト

次はこれは絶対持っていくべき!というものと持っていくと安心だよ♪というものを紹介します。

東京ディズニーランドに絶対持っていくべきものリスト

①日焼け止め
②ひんやりスプレー
③ひんやりシート
④メイク落としシート
⑤ペットボトルか水筒
⑥帽子

なぜ必要なのか詳しく紹介します♪

①日焼け止め

夏はもちろん、必須アイテムです!塗らないと次の日大変な事になります。

②ひんやりスプレー

これが意外と強力で、Tシャツやカーディガンなどにシュッと吹きかけると、本当に涼しいです。刺激が強いので、子供に使う時は気をつけましょう!

③ひんやりシート

こちらも、熱中症対策には持ってこいです。背中や首、帽子にも貼れるので便利です。

④メイク落としシート

日焼け止めの塗り直しや、汗をかいたときには全身を拭けます。パウダーシートは白い粉が出るときがありますが、メイク落としシートは白くなりません。

⑤ペットボトルか水筒

夏のパークでは絶対に必要です!!喉が乾く前に小まめに水分補給を心がけましょう♪

⑥帽子

スタンバイ中なども容赦なく日差しが照りつけます。必ず被りましょう。

ドリーム
ドリーム
暑い中でも快適に過ごしたい!
ウィッシュ
ウィッシュ
濡れるの嫌だよー!

持っていくと安心なものリスト

①着替え
②透明のゴミ袋
③スマホ充電器
④タオル

なぜ必要なのか詳しく紹介します♪

①着替え

散水ショーなどを楽しむ場合でも、汗をかいたときにも有れば安心です。

②透明のゴミ袋

散水ショーは濡れるので、濡らしたくない荷物を入れられます。

③スマホ充電器

公式アプリを使うと、電池の消耗がかなり激しいです。

④タオル

濡れた後の服は自然乾燥でも大丈夫ですが、髪の毛などはパサパサになるのでタオルで拭きましょう!

ドリーム
ドリーム
夏ならではだね。
ウィッシュ
ウィッシュ
ずぶ濡れさえ楽しい!

持ち物検査で引っかかるものや注意点

持ち込んじゃいけないものリスト

①セルカ棒
②三脚
③ビン・カン類
④酒類
⑤キャリーケース等

注意点

持ち物検査に並ぶ前にキャリーケースなどは駅のロッカーに預けたり、並びながらバッグの中を整理して見やすくしておけば早く通過出来ます。

ドリーム
ドリーム
気をつけよう!
ウィッシュ
ウィッシュ
マナーを守ってね♪

オススメのイベント情報♪七夕のイベントが話題!

https://platform.twitter.com/widgets.js

毎年恒例だったディズニー夏祭りが一新され、2019年7月9日(火)~9月1日(日)スペシャルイベント「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」が開催されます。

テーマは、カラフルなジャングル。ドナルドを中心にディズニーの仲間たちが登場します。大量の水と炎を使用した新しいエンターテイメントショーです。

ドリーム
ドリーム
夏祭りとは違って新しい!
ウィッシュ
ウィッシュ
期待しちゃうね!

最後に・・・

いかがでしょうか?

今回の記事では、8月のディズニーの服装とおすすめの持ち物リストを紹介しました。

ちょっと昔ですが「クール・ザ・ヒート」や「ウェット&ワイルド・パイレーツナイト」の時期はTシャツ、短パン、ビーサンでフラッと遊びに行って、びちょびちょになって遊んでました。

日焼けを気にしなければ、必要最小限の荷物で行くのも楽しいですね!

真夏のディズニーランドをぜひ楽しんで下さい!