東京ディズニーランド・シー

ディズニーシーが雪でも楽しめる最高の回り方!新キャラ誕生も?

こんにちは。東京ディズニー大好きな財輝です。

私は今まで100回行ったくらい東京ディズニーリゾートのことが好きでこれからも行き続ける予定です!

そんな私が紹介するのは自分が書くディズニーシーの名前の「雪の日の回り方」です。

雪の日といえど、ディズニーシーではクリスマス、お正月、バレンタインなどの楽しいイベントが盛りだくさん♪
でも雪の日だとめちゃくちゃ寒いんですよね。バッチリ対策をして寒さに負けずパークを満喫しましょう!

ドリーム
ドリーム
イベント楽しみだよねー!
ウィッシュ
ウィッシュ
いろいろ調べてみよう!

今回はそんな雪の日でもディズニーシーで最高の時間が過ごせるように効率がよく素敵な思い出ができるような回り方を紹介します!

雪の日だからこそ得すること

雪の日だからこそ人が少ないや待ち時間がないことや・雪の日限定のプログラム、キャラクターの出現場所についてなどを書いていただきたいです

①雪の日はやはり人が少ない!

いつ遊びに行っても混んでいるイメージのディズニーシーですが、雪の日はさすがにいつもより空いています!

アトラクションの待ち時間もいつもより格段に短い予想です。

ドリーム
ドリーム
雪の日は空いてるんだねー!
ウィッシュ
ウィッシュ
行ってみたいなぁ

②新キャラ誕生!?

雪の日ならではのお楽しみ、パークのあちらこちらにかわいい雪だるまが♪
この雪だるまはキャストさんが作ったものや、中にはゲストの方作ったものも!皆さんで雪だるま作りを楽しんじゃいましょう♪

こんなかわいらしいアートも♪

ドリーム
ドリーム
かわいい!
ウィッシュ
ウィッシュ
写真を撮りたいなぁ

雪の日でも最高の時間を過ごすための回り方を紹介♪

雪の日のおすすめの回り方を朝から流れを順番にわかりやすく紹介します♪

①朝にショーを見る

まずは朝にショーを見ます!
冬のディズニーは風が強いため夕方以降に強い海風や陸風が発生する傾向があり、夜のパレードやショー中止になってしまう可能性があります。朝に楽しむのがベストです♪

https://twitter.com/boys_pinofamily/status/1087347137782956032?s=19

その他季節の水上ショーもあります。

ドリーム
ドリーム
なるほど~
ウィッシュ
ウィッシュ
早速キャラクターに会えるね♪

②ニューヨーク·デリでほっと一息♪

ニューヨーク·デリはサンドイッチやスイーツなども楽しめるお店です。
こちらのお店はアルコール提供もあり、ホットワインなんかがオススメです。寒くなった身体が暖まります♪

予算1000円ぐらいです。カウンターサービスのお店で、席数は約560席です。

ドリーム
ドリーム
ニューヨークデリでほっと一息
ウィッシュ
ウィッシュ
ワイン暖まるね~

③アトラクションへ!

昼間のうちに、長時間スタンバイが予想されるアトラクションへ。昼間の時間帯は、日が出ているため比較的暖かいと思われます。

タートル·トーク

SSコロンビア号の回転展望室でウミガメのクラッシュとお話が出来るアトラクションです。
何度訪れても会場中を爆笑の渦に巻き込むクラッシュとのトークは盛り上がれる事間違いなしです!

ドリーム
ドリーム
クラッシュとお話したいな~
ウィッシュ
ウィッシュ
当たるかなぁ!?

④マイフレンドダッフィー

ディズニーシーの大人気キャラクター、ダッフィー達が登場するショーです。
こちらは、屋内で実施され、軽食を食べながら鑑賞できます。尚、こちらは予約はいりません。

ドリーム
ドリーム
ダッフィー達に癒される~
ウィッシュ
ウィッシュ
いつ見てもかわいい!

⑤キャラクターグリーティングへ

ディズニーシーでは、6人のキャラクターのグリーティング施設があります。

ミッキーマウス

ミニーマウス

グーフィー

ドナルドダック

アリエル

ダッフィー

ドリーム
ドリーム
誰の所に行こう~
ウィッシュ
ウィッシュ
全員会いたいー(笑)

⑥シンドバッド·ストーリーブック·ヴォヤッジ

船にのってシンドバッドの世界を体験しましょう!
こちら館内で流れるテーマソングは有名な作曲家「アランメンケン」!「アンダーザシー」「ホールニューワールド」なども作曲された大物です!

また、人気キャラクター、チャンドゥにも会えます♪

ドリーム
ドリーム
チャンドゥー!
ウィッシュ
ウィッシュ
かわいいよね~♪

⑦マーメイドラグーン内へ!

マーメイドラグーンの中には沢山のアトラクションがあります。施設すべてが屋内の為安心です。

アリエルのプレイグラウンド

ジャンピン·ジェリーフィッシュ

https://twitter.com/sunnyday1118/status/960846842270380033?s=19

ブローフィッシュ·バルーンレース

https://twitter.com/Qcocoqp/status/1073209443951636480?s=19

マーメイドラグーンシアター

ワールプール

ドリーム
ドリーム
盛りだくさん!
ウィッシュ
ウィッシュ
お子様連れにもいいね

⑧セバスチャンのカリプソキッチン

こちらはマーメイドラグーン内にあるレストランです。
ピザやホットサンドなどを提供しています。セバスチャンのオススメメニューはお子様にも大人気です。

1000円ぐらいの予算で、カウンターサービスのお店です。席数は約580席になります。

https://twitter.com/xxkmraykxx/status/1086863343627849730?s=19

ドリーム
ドリーム
見てるだけでお腹すいてきた(笑)
ウィッシュ
ウィッシュ
セバスチャン達がかわいいね!

⑨最後にファストパス対象のアトラクションへ!

夜はやはりかなりの寒さが予想されます。
ただいま紹介したアトラクションからアトラクションへの移動時などに、ファストパスを取ると良いでしょう。
ファストパスがあれば待ち時間が短縮されますので、夜にファストパスがあるアトラクションを利用するのがオススメです。

ドリーム
ドリーム
なるほどー!
ウィッシュ
ウィッシュ
それはいいね!

⑩要注意!

トイ・ストーリーマニアだけは要注意です。
こちらはディズニーシーの中でも1、2を争う人気アトラクションです。

乗りたいのであれば、朝一番にファストパスを取る事をオススメします!

ドリーム
ドリーム
それなら朝に行くべきだね
ウィッシュ
ウィッシュ
うん!うん!

止まる可能性があるアトラクションやショーリスト

雪の場合止まる可能性があるアトラクションを紹介します。

雪の場合に止まる可能性のあるアトラクションは、乗り物部分が屋外であるものです。

ディズニーシー·トランジットスチーマーライン、

ヴェネツィアン·ゴンドラ

ディズニーシー·エレクトリックレールウェイ、

アクアトピア、

レイジングスピリッツ、

ジャスミンのフライングカーペット、

フランダーのフライングフィッシュコースター、

センター·オブ·ジ·アース

などです。

当日の雪の降り方で中止になるかどうかも変わってきます。
パークでキャストさんに確認してみてください。

ドリーム
ドリーム
屋外系は無理だねー
ウィッシュ
ウィッシュ
でもまだまだアトラクションは沢山あるよ!

雪の場合開催されない可能性があるショーを紹介します。

こちらも同様にパレードルートが屋外であったり、鑑賞場所が屋外である場合中止になる可能性があります。

レギュラーショー、
イベントショー、
ハロー、ニューヨーク!などです。

ドリーム
ドリーム
キャストさんに確認だね!
ウィッシュ
ウィッシュ
そうだね!

雪の日の持ち物と服装

持ち物紹介

次はこれは絶対持っていくべき!というものと持っていくと安心だよ♪というものを紹介します。

ディズニーシーに絶対持っていくべきものリスト

①ブランケット
②カイロ
③耳当て、手袋、カイロなど
④ポータブルクッション
⑤水筒
⑥雨具
⑦着替え

なぜ必要なのか詳しく紹介します♪

①ブランケット

パレードを待ったりするときにとなかく1枚あると便利

②カイロ

パークは外が基本!カイロは強い味方です!

③耳当て、手袋、マフラー

雪の日のパークでは、上着だけの防寒よりサブアイテムをプラスオンするのが安心です!

④ポータブルクッション

パレードなどを待つ際に、ポータブルクッションがあれば底冷えをカバーできます。

⑤水筒

せっかく熱々のドリンクを買っても一気に飲めず冷めてしまう事ありますよね?
そんなときは水筒が便利です。

⑥雨具

やはり雪ということで、傘やレインコートがあると便利です。

⑦着替え

どれだけ対策してもやはりうっかり濡れてしまうことはあります。そんな時に便利です。
パークはトップスが中心では販売されているので、ボトムスや靴下などがあるといいと思います。

ドリーム
ドリーム
忘れてしまったらパークでも購入できちゃいます!
ウィッシュ
ウィッシュ
それも楽しみだね♪

おすすめコーデ

おすすめのコーディネートを紹介♪

インナー

ユニクロのヒートテックや、保湿効果が高く、吸湿性の高いもの

アウター

ダウンや撥水性のあるものがオススメ

ボトム

裏地つきのものや、タイツなど

足元

タイツ、レッグウォーマーなど

ムートンブーツ、長靴

ドリーム
ドリーム
上手に重ね着しよう
ウィッシュ
ウィッシュ
バックはリュックが便利!

最後に・・・

雪の日のパークは、アトラクションがかなり空いている事が予想されます。
そして普段のパークでは見られない幻想的な風景が広がります。ライトアップされたパークはいつもより更にロマンチックです。

キャストさんのちょっとしたユーモア溢れるおもてなしも楽しめちゃいます♪皆さまも、いつもとは違ったパークを是非楽しんでくださいね。

それではディズニーリゾートで、冒険の旅をお楽しみください!!
『LIFE IS AN ASTOUNDING JOURNEY』