東京ディズニーランド・シー

スターツアーズスパイの選ばれ方やパターン・ファストパスの場所紹介!

こんにちは。東京ディズニーランド大好きななかむゆです。

東京ディズニーランド35周年!
そんな私も35周年!
ディズニーランドと共に生き、35歳です!

ママ目線でアトラクションを紹介したいと思います!

そんな私が今回紹介するのは東京ディズニーランドのアトラクションの一つスター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューです。

スターウォーズファンでなくても楽しめる、映画の世界観にどっぷり浸かれる大人気アトラクションです!

ドリーム
ドリーム
スタンバイ中のスターウォーズのBGMがたまらないね!
ウィッシュ
ウィッシュ
ダース・ベイダーでお馴染み、帝国軍のマーチ大好き!

今回は基本的なスターツアーズの場所や待ち時間、ファストパスについて、赤ちゃんは乗れるの?などや、知るとさらに楽しくなる豆知識など含めて紹介します!

これさえ読めば、貴方も宇宙旅行常連さん!スタースピーダーに乗ってHave a nice fright!!!!

スターツアーズってどんな乗り物?パターンの多さが凄い!


私たちゲストは、新たに導入された最新のスピーダー、スタースピーダー1000に搭乗してスター・ツアーズ社が提供する宇宙旅行へ出発します。

スター・ツアーズは、2013年にリニューアルが行われ「スター・ツアーズ」から「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」に変わり、
何とツアーに384通りの組み合わせがあります。

どんな宇宙旅行になるからは搭乗してからのお楽しみ♪

1日に何回乗っても新鮮なアトラクションです!

 

ドリーム
ドリーム
何処に行くかは乗ってみないとわからないんだね!
ウィッシュ
ウィッシュ
フォースが導くんだ!

ちなみになかむゆは、最高で1日4回搭乗しましたが、全く同じルートはありませんでした!

ただ、3Dですがルートによっては激しい内容もあるので、中には酔ってしまう人も居ます(笑)

心配な場合は酔い止め薬持参なら安心です。

スパイの選ばれ方にパターンはあるの?

スターツアーズに乗ると必ずあるのがスパイ探し!
知らずに乗った人は「えっ!?何?」となった方もいるのではないでしょうか?

そうなると逆に選ばれたい!って思う方もいますよね♪
そんなあなたにお伝えしたい一言・・・「パターンはございません。」

「実は場所が決まってるんじゃないの?」とか「男性が選ばれやすい!」なんて話も聞きますが全くそんな事はありません(笑)

私も何回乗ったかわからないくらい乗ったのですがその度に女性のときも男性のときも、子どもだったときもありました。
座席も、前の方だったり、一番後ろの方だったりと様々。

格好も普通でスパイっぽいとは感じず、普通のゲストでした(笑)

それも実はセリフもきちんと変えられていて、スパイに合わせて「彼」「彼女」が変わっています!

なのでこれはあくまでも選ばれた人はラッキー?ということになります(笑)ちなみに私は1度だけですが選ばれたことがあります♪

スターツアーズに乗ったときにはネット上でカメラの場所は前方左上部あたりにある黒いところと言われているのでそこを意識して見てみるのかいいかもしれません!是非試してみてください。

 

スターツアーズの基本情報

まずはじめにアトラクションの基本情報を紹介します!

①場所∶トゥモローランド

②ファストパス∶あり

③シングルライダー∶あり

④対象年齢・身長制限∶102cm以上

⑤車椅子制限∶車椅子から乗り換えがあり、同伴者必要

⑥妊婦制限∶あり

⑦ベビーカーの置場所∶赤ちゃんは乗れないのでありません。

⑧室内か屋外か∶室内

⑨雨の日に乗れるか∶乗れます

⑩どんな人におすすめの乗り物か∶友達同士、カップル

⑪待ち時間が少ない時間帯∶開園直後、夜のパレード中の時間

⑫記念写真の有無∶なし

⑬スリル度∶★★★★☆

⑭楽しい度∶★★★☆☆

⑮ゆるい度∶★☆☆☆☆

これ以外にも、細かい利用制限が設けられています。

公式サイト参照https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/183/

ドリーム
ドリーム
スリル満点のアトラクションだね!
ウィッシュ
ウィッシュ
ちょっと刺激が強いわよ!

スターツアーズの場所を紹介

ワールドバザールを右に曲がり、ひたすら右です!
もしわからなかった場合はキャストさんに聞いてみてください♪すぐに教えてくれますよ!

★は、アトラクションの位置
★は、ファストパス発券場所です

ドリーム
ドリーム
モンスターズインクのお隣だね!
ウィッシュ
ウィッシュ
入り口が少し分かりにくいよ!

ファストパス(FP)の発券所と取得の仕方を紹介

地図にもありますが、スペースマウンテンの隣にあります。

場所は分かりやすいですが、小ぢんまりしているので初めてファストパス取った時は、一旦通り過ぎました(笑)

ファストパスは1日取れることが多いです。

ただ、ルートがたくさんあるので何度も乗りたい方は取れば効率的だと思いますが、次の発券までの時間が取られてしまうので、それを考慮して発券して下さい。

ドリーム
ドリーム
ファストパスは何枚も取れないからね!
ウィッシュ
ウィッシュ
スタンバイ時間が短ければ乗った方がいいよね! 

スターツアーズの待ち時間と混雑予測

スターツアーズは、小さな子供が利用出来ないこともあり、スタンバイもそこまでは長くなく、平日なら平均20分くらい、休日でも40分くらいです。

特に閉園間近やパレード中は待ち時間5分なんてこともあったので、公式アプリでチェックがおすすめです!

ドリーム
ドリーム
閑散期は空いてるね!
ウィッシュ
ウィッシュ
直ぐ乗れるってありがたい!

待ち時間にトイレに行ったり、抜けたりすることは出来る?

スタンバイは基本的には屋内なので、お手洗いに行ってから並びましょう!

気分が悪くなってしまった場合や緊急な時はキャストさんに声をかけて下さい。

ドリーム
ドリーム
並んでる間も飽きない工夫がされてるね!
ウィッシュ
ウィッシュ
搭乗口までテンションが上がるー!!

スターツアーズが更に楽しくなる豆知識!

「あの幽霊屋敷のオマージュ」

ホーンテッドマンションでも紹介しましたが、こちらにヒッチハイク3人組が出張しております!

スタースピーダーをヒッチハイク中です(笑)
見つけたら、乗せて下さいね!

「スターウォーズシリーズで最も楽しい!」

まず、スターツアーズを語るのに欠かせないのがスターウォーズシリーズです!
旧三部作
エピソード4『新たなる希望』
エピソード5『帝国の逆襲』
エピソード6『ジェダイの帰還』
新三部作
エピソード1『ファントム・メナス』
エピソード2『クローンの攻撃』
エピソード3『シスの復讐』
更に最近公開された続三部作
エピソード7『フォースの覚醒』
エピソード8『最後のジェダイ』
2019年に公開予定の『エピソード9』で完結予定です。

例えば・・・
ツアールートのタトゥイーンは、エピソード1『ファントム・メナス』でとっても重要な惑星だったり、最新作からはエピソード8『最後のジェダイ』で登場する塩の惑星クレイトもルートに含まれています。
詳しくはネタバレになってしまうので言えませんが、まだ公開されていない作品も含め今後新たなルートが加わったり、映画を観るとより一層楽しめる仕組みです!

ちなみにスタンバイ中に見られるスターツアーズ社のCMにはそれぞれ物語に出てくる惑星や都市が描かれています。

映画を知っているとテンションか上がるので見てみて下さいね!!

ドリーム
ドリーム
主要な登場人物も要チェックだね!
ウィッシュ
ウィッシュ
人気のキャラクターもたくさん居るよ!

スターツアーズの写真スポットを紹介!

スタンバイ列でスタースピーダー1000に乗ったR2-D2、C-3POと会えます!!

少しだけ列の流れが止まるところなので頑張って撮ってみて下さいね♪

 

ドリーム
ドリーム
いやはや、わたくしたち人気者のようです※C-3PO
ウィッシュ
ウィッシュ
プ ポ ピピープ※R2-D2

周りにあるおすすめのアトラクションやレストラン

次にアトラクションに乗り終わったあと、どこに行くのか悩みますよね。そんなあなたのためにおすすめのアトラクションやレストランを紹介します♪

おすすめのアトラクション

モンスターズインク“ライド&ゴーシーク”

ピクサー映画、モンスターズインクの世界が楽しめるライド系アトラクションです。

ライトを手にサリーやマイク、ブーを見つけましょう!
赤ちゃん連れにおすすめです!

おすすめのアトラクション

スティッチエンカウンター


こちらも赤ちゃん連れにおすすめ!

スティッチが良い子にしているか、みんなで見てみましょう!

ラッキーな人は、スティッチとお話出来ますよ♪

おすすめのレストラン

 トゥモローランド・テラス

ミッキーの形のパンのハンバーガーや、フライドポテトなどのファストフードが食べられます!

テラス席からはパレードが見られるので、時間を見計らっていくとゆっくり座って見ることが出来ます!

おすすめのレストラン

パン・ギャラクティック・ピザ・ポート

スターツアーズ出口のところ、名前の通りピザ屋さんです。

とにかく内装がギャラクティック(笑)
可愛いので、立ち寄ってみて下さい。

ドリーム
ドリーム
どちらも席はたくさんあるよ!
ウィッシュ
ウィッシュ
パレードの時間はテラス席は混むから注意だね!

最後に・・・

スターウォーズ好きとしては、最近のお土産の充実度にかなりテンションが上がります!

ジェダイローブを発見したときには、無意識にレジに持っていくところでした・・・

子連れでスターツアーズには乗れませんでしたが、お土産コーナーを見るだけでもとても楽しいです。

出来れば乗りたいですが(笑)

スターツアーズは乗った人も多いと思いますが、ぜひぜひ映画を観てから乗ってみて下さい!