ディズニーワールド(フロリダ)

wdwサンアンヘルインの口コミやメニューを紹介!予約も簡単!

こんにちは。現在アメリア在住、ディズニー大好きなTomyです。

フロリダのディズニーワールドが最高すぎるので何度でも行き続けたい…

そんな私が紹介するのはウォルトディズニーワールドの「San Angel Inn(サン・アンヘル・イン)」ついてです。

ちょっと暗めの照明でムーディーな雰囲気もあって東京ディズニーランドのブルーバイユーレストランのような雰囲気がおしゃれなメキシカンレストランでした!
サービスで出してくれるトルティーヤチップスがおいしくてたくさん食べちゃいました!

ドリーム
ドリーム
ピラミッドの中で食事ができるよ
ウィッシュ
ウィッシュ
おしゃれな雰囲気

今回はせっかくディズニーワールドに行ったのに美味しいご飯をどこで食べたらいいのかわからないあなたのためにどんな価格帯なのかメニューや席数も含めてレストランについて詳しく紹介します!

これさえ読めば、初めて行く人も何回も行ったことある人でもさらに楽しくなること間違いなしです♪

サン・アンヘル・インってどんなところ?

View this post on Instagram

 

A post shared by Greys Marsh (@disney_dreamer20) on

ワールドショーケースに入ってすぐ、メキシコ館ピラミッド内にあるレストランです。
タコスやワカモレ、エンチラーダなどの伝統的なメキシコ料理が楽しめます。
マルガリータやメキシカンビールなどメキシコのアルコール類も揃っていますよ。

ランチタイムでもランプの光を使った暗めの照明で夜のようなロマンチックな雰囲気のあるレストランです。

人気映画『リメンバー・ミー』の世界観を思わせるメキシコの雰囲気が味わえますよ。

ドリーム
ドリーム
伝統的なメキシコ料理を食べてみよう
ウィッシュ
ウィッシュ
とってもいい雰囲気だよ

サン・アンヘル・インの基本情報

まずはじめにレストランの基本情報を紹介します!

場所:ワールドショーケース メキシコ館
予約の有無:あり
トイレの有無:あり
待ち時間:予約をしていけば待ち時間はほぼなし。予約なしの場合は混雑状況によります。
価格帯:$15~$34.99
営業時間:
ランチ:11:30~16:00
ディナー:16:30~21:00
クレジット決済:あり
どんな人におすすめか:カップル・友人同士
形式:テーブルサービス

ドリーム
ドリーム
予約をしておくとスムーズ
ウィッシュ
ウィッシュ
ランチかディナーが楽しめるよ

サン・アンヘル・インの場所を紹介

View this post on Instagram

 

A post shared by @disneyparksresorts on

まずはワールドショーケースを目指しましょう。
メインエントランスから入った場合は、ワールドショーケースラグーンに向かって左回りに進めば、一番初めがメキシコ館です。
インターナショナルゲートウェイからの場合は、イギリス館側から回った方が歩く距離が若干短くなります。

公式ホームページ引用

ドリーム
ドリーム
エプコットはお散歩が楽しいよ
ウィッシュ
ウィッシュ
いろんな国を見て回ろう

サン・アンヘル・インの待ち時間と混雑予測

私は、ランチの時間に予約なしで挑みました。20~30分くらい待つように言われたので、メキシコ館内のお土産屋さんをぶらっと見て回ったりできたので楽しく待てました。

ウォークインでも入れますが、混雑状況によってはウォークインができない場合もあります。事前に予約をしておけば待ち時間の心配をすることなくお食事ができるので、できれば事前に予約をしておくのがおすすめです。

ドリーム
ドリーム
待ち時間はお土産屋さん・アトラクションで楽しめるよ
ウィッシュ
ウィッシュ
メキシコ館内はテキーラバーもあるよ

メニューを紹介

「ランチ」・「ディナー」

Tacos de Costilla de Carne(牛肉のタコス):$23

Mole Poblano(鶏むね肉のグリル):$26

Carne Asada Tampiquena(牛肉ステーキとエンチラーダ):$37

☆お子様メニュー:グリルチキン、チーズケサディーヤ、マカロニチーズなど

★低アレルゲンメニュー:注文の際にキャストさんに相談しましょう

《ドリンク紹介》

「アルコール」

San Angel Inn Margarita:$21
メキシコといえば、マルガリータ。レストラン名も入った、お店のおすすめ。

5 de Mayo:$15
メスカル、ざくろリキュール、ライムジュースなどのカクテル

「ノンアルコール」

コーラやレモネードなどのドリンクがあります。
こちらはおかわり自由!

口コミや感想は?

ドリーム
ドリーム
やっぱり雰囲気が抜群!
ウィッシュ
ウィッシュ
異世界な気分を味わえる

私はチキングリルを頂きました。パクチーやサルサなどのメキシカンスパイス系が大好きなので、おいしく頂きました。
オーダーするとすぐにサービスのトルティーヤチップスを出してくれます。サルサが2種類ついてきてパクパク食べれるので、メインが来る前にちょっとした腹ごしらえになるレベルです。(笑)
メキシコ人キャストさんはみんなとってもフレンドリーですよ!

予約方法

WDWオフィシャルサイト・アプリから予約

①180日前からMy Diseny Experienceで予約が可能です。
まずはオフィシャルサイトで空き状況を確認してみましょう。

“Check Availability”で自分の行きたい日付、時間帯と人数をインプットすると、
希望日・時間帯で予約可能な時間が表示されます。
希望の時間をクリックすれば予約画面に進めますよ。

②サインインしましょう。まだアカウントがない方はアカウント作成へ

③この後はクレジットカードの情報などを入力して予約完了です。

キャンセルの場合は、予約日の前日までにキャンセルをしないと一人当たり$10のキャンセル料が発生しますのでご注意ください。
※予約画面で入力したクレジットカードから引き落としになります!

残念ながらオフィシャルサイトの予約画面は英語のみですが、
難しくはありませんので安心してください!

ドリーム
ドリーム
予約をしておくとスケジュールが立てやすいよ
ウィッシュ
ウィッシュ
キャンセルの場合は忘れずに

サン・アンヘル・インが更に楽しくなる豆知識!

①おすすめの席

おすすめの席はずばり水辺の席!

レストラン内は隣のテーブルとの距離が少し近めになっています。
水辺の席は眺めがいいのはもちろんのこと、他の席と比べて少しゆとりがあるのでおすすめです。
受付の際にお願いしてみましょう。

ドリーム
ドリーム
景色も楽しめるね
ウィッシュ
ウィッシュ
荷物が多いときも座りやすいかも

②レストランで隠れミッキーを見つけよう

ピラミッド内に入ると、レストランからはさらにピラミッドが見え、その横には火山が。
その火山に注目してみてください。
ごくまれに火山が噴火する瞬間があるのですが、その煙が…ミッキーの形になりますよ!

ドリーム
ドリーム
見逃さないでね
ウィッシュ
ウィッシュ
ぜひ探してみよう

③メキシコと言えば…テキーラフライトに挑戦しよう

View this post on Instagram

 

A post shared by Sweet Disney Delights (@sweetdisneydelights) on

サン・アンヘル・インの近くに、La Cava del Tequilaというテキーラバーがあります。
メキシコの代表的なお酒テキーラを使ったカクテルを扱っているバーで
ここにはテキーラフライトというテキーラ飲み比べセットがあります。
3種類のテキーラショットにサルサがセットになったもの。

エプコットは『Drink around the World』と言って、『世界を飲んで旅しよう』というテーマで遊びに来て、各国パビリオンでお酒を買って飲み歩く人がたくさんいるほどの吞兵衛天国です。(笑)
まず手始めにメキシコ館のテキーラからいかがでしょうか?

ドリーム
ドリーム
お酒は21歳からだよ
ウィッシュ
ウィッシュ
飲みすぎには注意

周りにあるおすすめのアトラクションを紹介♪

次にレストランで食べ終わった後、満腹になってどこに行くのか悩みますよね。そんなあなたのためにおすすめのアトラクションを紹介します♪

おすすめのアトラクション

Gran Fiesta Tour Starring The Three Caballeros(三人の騎士のグラン・フィエスタ・ツアー)

サン・アンヘル・インレストランの隣に入口があります。
ドナルド・ホセ・パンチートの3人と一緒にメキシコの名所を案内するボートツアーにでかけるアトラクションです。イッツアスモールワールドのようなボートに乗船します。
降下はないので、小さなお子様も安心して楽しめます。

おすすめのアトラクション

Frozen Ever After(フローズン・エバーアフター)

2016年6月にノルウェー館にオープンした、大人気映画『アナと雪の女王』をテーマにしたアトラクションです。
小さなバイキングに乗船して、映画の舞台となったアレンデールの世界を冒険します。
ファストパス対応の人気アトラクションです。

ドリーム
ドリーム
メキシコ旅行の気分になろう
ウィッシュ
ウィッシュ
ホセ・パンチートファン必見!

最後に・・・

せっかく世界旅行が疑似体験できるエプコットに来たのなら、ぜひともこれまで食べたことのない料理に挑戦してみましょう。

まさに『リメンバー・ミー』に出てくるガイコツの民芸品がおいてあったり、カラフルなメキシコの世界に迷い込んだかのような館内です。メキシコ館のキャストさんは皆さんメキシコ出身の方ばかりです。陽気な人柄でとても明るい人が多いので、メキシコのことを聞いてみるのも面白いと思いますよ!

東京ディズニーランドの人気レストラン、ブルーバイユーに似たいい雰囲気のレストランなので、カップルの方にもおすすめしたいレストランです。

それではディズニーリゾートで、冒険の旅をお楽しみください!!
『LIFE IS AN ASTOUNDING JOURNEY』