東京ディズニーランド・シー

ディズニーシーの手荷物検査や入場を最速で通過する裏技紹介!

こんにちは。ディズニー大好きな財輝です。

私は今まで100回行ったくらい東京ディズニーリゾートのことが好きでこれからも行き続ける予定です!

やっと着いた!ディズニーシー!
ディズニーシーを見た瞬間からテンションも上がって皆さんもパークに入場したい気持ちでいっぱいだと思います!そんな時にスムーズにパークへ入場出来るコツをご紹介します。

ドリーム
ドリーム
それは気になる!
ウィッシュ
ウィッシュ
知りたいよねー!

手荷物検査を最速で通過する裏技紹介!

①パークチケットは事前購入する!

現在ディズニーシーは2020年にオリンピックを控え、さらなる集客が予想されています。
公式サイト、ディズニーストア、コンビニなどで先にパスポートを購入するのがおすすめです。

もし当日窓口で購入する場合は短い列のときは一緒に並んでいいですが、入場にもチケット購入にも長蛇の列ができていたら別々に並びあとで合流するようにするとかなりの時間短縮になります。

②手荷物検査をスムーズに行おう

ディズニーシーでは、パークの安全を確保するために、パークへ入場する前に手荷物検査が行われます。手荷物検査の開始時間は開園2時間前からです。
手荷物検査をスムーズに終えるには以下のコツがあります。

①自分が持っている荷物の確認

ディズニーシーには持ち込めない荷物があります。(キャリーケースなど)
それらを持っていると、コインロッカーに預けるように言われ、手荷物検査を再度受ける事になってしまいます。
自分の荷物を確認してたり、手荷物検査の列に並び始めた時から、カバンの整理して、キャストも1度で荷物の中身をチェック出来るとスムーズに通過することが出来ます。
また検査後にカバンをその場で整理しているゲストがいますが、少し離れた場所で整理するのがスムーズに済ませるコツです。

持ち込み禁止のもの

※刃物や火薬類および一般的に危険物と呼ばれるもの(模倣品を含む)、他のお客様に危害を加えるおそれのあるもの
※ドローンやラジコン機等
※酒類 ※カン、ビン ※持参した食べ物
※ハードケースおよびスーツケースやキャリーケース等のカート類
※ペットや動物(アシスタンスドッグを除く)
※その他、他のお客様のご迷惑となるおそれのあるもの

②お子様からを先に検査してもらう

ディズニーシーでは全入園者の荷物を検査します。検査後に後ろへ戻ろうとしてもなかなか戻れないのでお子様が万が一持ち物検査で止められた時に対応できるように大人が後ろにいるのがコツです。

③カバンを下ろしておく

検査場にはテーブルがあり、そこに乗せてチェックを受けます。
順番が近づいてきたらバックを体から離しておくとスムーズです。
またリュックを背負ったまま後ろを向いて、キャストに開けてもらうゲストがいますが検査に時間がかかるので、事前に自分ですべて開いておくのがベストです。

ドリーム
ドリーム
パスポートを先に買うのはいいかも!?
ウィッシュ
ウィッシュ
時間短縮だぁ!

手荷物検査を早く終わらせ最も早く入場する秘密!?

ディズニーシーには、手荷物検査を早く終わらす事が出来る秘密のルートがあります。

①ディズニーシーの、パークエントランス・ノースには、ホテルミラコスタに続く階段があります。まずはそこを上がります。

②そのままホテルミラコスタへ入ります。

③船のオブジェのあるフロアにつきます。そしてそのまま右奥へと進みます。(オチェアーノのすぐ左の通路になります。)

View this post on Instagram

明日はどんな冒険が待っているのだろうか。毎日が発見に満ち溢れ、人生の地図を航海と共に作り上げていこう。 #ディズニー #disney #東京ディズニーリゾート #tokyodisneyresort #disneyresort #東京ディズニーシー #ディズニーシー #tokyodisneysea #disneysea #ディズニー部 #ディズニー好きな人と繋がりたい #ディズニー好きと繋がりたい #disneyparks #disneyphoto #ディズニーリゾート #過去pic #d垢フォロバします #d垢さんフォロバします #ディズニー風景 #disneyfan #disneylove #disneyphotography #ミラコスタ #miracosta #ディズニーホテル #disneyhotel #ホテルミラコスタ #hotelmiracosta #disneyhotels #ロビー

A post shared by A.K 【D垢】 (@a.k.tokyo) on

④階段をおります。

画像引用:TDR RezoNAVI (~リゾナビ~)

⑤正面のガラス越しにディズニーシーが見えます。
(ここからショーを見れるのですが、しっかりとした防音ガラスになっており音楽が聞こえないのが残念です。)

画像引用:TDR RezoNAVI (~リゾナビ~)

⑥さらに階段を下がります。すると目の前に持ち物検査スペースがあります。

⑦目の前はディズニーシーになります。(マップ12から出られます)

画像引用:TDR RezoNAVI (~リゾナビ~)

ドリーム
ドリーム
なるほど~!
ウィッシュ
ウィッシュ
こんなルートがあったとは!

③コインロッカーやウェルカムセンターを活用しよう

先ほどの手荷物検査で紹介した通り、
ディズニーシーへは持ち込む事が出来ない荷物があります。

これらを最初から持ってこない、またはロッカー、ウェルカムセンターに前もって預けておくのがおすすめです。

ディズニーシーコインロッカー

ウェルカムセンター

ドリーム
ドリーム
ロッカーもウェルカムセンターも便利だよっ!
ウィッシュ
ウィッシュ
場所など把握しておこう!

④パークへは早めに行こう!

ディズニーホテル系に宿泊している方の特典、「ハッピー15エントリー」も是非活用することをオススメします!

小さなお子様連れの方や、高齢者の方とご一緒の場合難しいかもしれませんが、それ以外のホテルの宿泊者の方や、当日遊びに来られたゲストも、もちろん入場ゲートにお並びいただけます!

混雑時は特に開園2時間前から並んでいた人と、30分前から並び始めた人とは、入園時間に数十分もの差が出ることがあります。

ドリーム
ドリーム
並んでみようかなぁ?
ウィッシュ
ウィッシュ
待っている間も楽しみであっという間かも!?

最後に・・・

いかがでしたか?

私にとってディズニーシーに着いた時のワクワクする気持ちは、初めて訪れた時となんら変わらず子供と同じように楽しみで仕方ありません(笑)

皆さんも、こちらで紹介した裏技を使って是非、スムーズにパークへ入園してくださいね。沢山の笑顔と思い出いっぱいの旅にしてくださいね。