東京ディズニーランド・シー

ジェラートーニとのグリの場所や写真スポット情報をマニアが紹介!

こんにちは。ディズニー大好きな財輝です。

私は今まで100回行ったくらい東京ディズニーリゾートのことが好きでこれからも行き続ける予定です!

ディズニーリゾートの魅力の1つにキャラクター達との触れ合いがあります。
私にとってキャラクターとの触れ合いは、ディズニーリゾートへ行く目的のメインの1つです♪
キャラクターとの素敵な時間を過ごしたいですね。

ドリーム
ドリーム
キャラクターに会いたいよね♪
ウィッシュ
ウィッシュ
うんうん♪

今回はせっかく大金を払って行くんだから夢の国で最高の時間を過ごせるようにジェラトーニと写真をどうしても撮りたい!お話してみたい!と思ったあなたのためにいつどこでどうやったら撮れるのかをディズニーマニアの私がご紹介します♪

グリーティングはどこで出来るの?

ジェラトーニにとのグリーティングは、残念ながら東京ディズニーシーでは開催しておりません。
もっとも近い場所で香港ディズニーランドでの開催となります。是非東京ディズニーシーでもグリーティングを開催してほしいですね。

でも、東京ディズニーシーでもジェラトーニには会えます♪順に詳しくご紹介します!

でもまずは…!?ジェラトーニのプロフィールをご紹介します(笑)

大きな瞳を持ち絵描き猫という設定のジェラトーニですが実は男の子なんです。
女の子と思っている方も多いのでは!?

ジェラトーニの誕生日は、公式デビューした日の6月30日とされています。

ジェラトーニとの出会いは、メディテレーニアンハーバーをダッフィーとミッキーがお散歩していたある日、ダッフィーは、うっかり食べていたジェラートを道にこぼしてしまいます。
落ち込んでいるダッフィーを見たジェラトーニは、落ちたジェラートを使って得意の絵を描き励ましてあげたんです。

絵を見たダッフィーはたちまち元気を取り戻し、良いお友達になりました。

ドリーム
ドリーム
そんな出会いがあったんだねー
ウィッシュ
ウィッシュ
さっすがジェラトーニだね!

ジェラトーニフォトスポット紹介

ジェラートーニと写真は撮れませんが、ジェラトーニのぬいぐるみを連れてパーク内で素敵なフォトスポットを巡ってみませんか?
東京ディズニーシーでは、パークに素敵なフォトスポットが9箇所あります。
今回は、ジェラトーニのぬいぐるみを置けるフォトスポットをご紹介します。

View this post on Instagram

ジェラくん好きとしては、海inするたびに、ここでお写真撮りたくなりますよね。 彼の故郷 #パラッツォカナル こちらでは毎月…?違う絵を描いてるのでどんな絵が置かれてるのか楽しみになります #ダッフィー と一緒に船乗ってるね!私もいつか#ヴェネツィアンゴンドラ に乗ってジェラくんとゆっくり船上散歩したいです #東京ディズニーリゾート#東京ディズニーシー#TDR#TDS#ディズニーシー#ディズニーイースター#イースター#easter#かわいい#KAWAII#フォトスポット#アメリカンウォーターフロント#メディテレーニアンハーバー#快晴#ジェラトーニフォトスポット#Gelatoni#ジェラトーニ#ダッフィーアンドフレンズ#ぬい撮り#パペット

A post shared by さっこ(Sacco) (@sacco_0149) on

①ケープコッド・クックオフ横
②パラッツォ・カナル付近(ジェラトーニの作品)
③パラッツォ・カナル付近(ゴンドラ乗り場)
④海底2万マイル横
⑤アリエルのグリーティンググロットの前付近
⑥アクアトピア付近
⑦アラビアンコースト(奥)
⑧ロストリバーデルタの川沿い
⑨ハドソンリバーブリッジ前

ジェラトーニのぬいぐるみを置けるフォトスポットは、どれも素敵な写真が撮れること間違いなしです。
パークを回ることで世界旅行をしているような気分にもなれますよ。

みなさんもぜひ、大好きなジェラトーニとフォトスポット巡りをしてみてくださいね。

ドリーム
ドリーム
新しいコスチュームで写真撮りたいなあ♪
ウィッシュ
ウィッシュ
ジェラトーニもおめかししちゃおう!

グッズはどこで買えるの?

こんなかわいい写真を撮るためにジェラートーニのグッズを買える場所を紹介します。
大人気キャラクター、ジェラトーニですがグッズはディズニーシーのみの販売となります。

①マクダックス・デパートメントストア(アメリカンウォーターフロント)

世界で一番リッチなアヒルの百貨店!

世界一リッチなアヒルといえば?

そう!アスクルージ・マクダックです。
こちらのお店は彼が経営する百貨店です。
質屋から始めたスクルージの商売は大繁盛して、今では金貨でできた噴水までつくるほど!まさに、アメリカンドリームを手に入れたアヒルといえます(笑)


公式サイト引用

②アーント・ペグス・ヴィレッジストア(アメリカンウォーターフロント)

こちらのカントリー風の赤い板張りのこぢんまりとした建物は、ペグおばさんが経営する村で唯一の雑貨店です。

ほっこりとしたアットホームな雰囲気なお店です。


公式サイト引用

③ガッレリーア・ディズニー(メディテレーニアンハーバー)

メディテレーニアハーバーにあるこちらのお店は、
モダンなイタリアンデザインの内装、名画を模したディズニーキャラクターの肖像画など、アーティスティックなムードがいっぱいでまるで気分は芸術家!?

素敵なジェラトーニグッズを見つけて下さいね。

公式サイト引用

ドリーム
ドリーム
本当どれもかわいい~
ウィッシュ
ウィッシュ
みんな連れて帰りたい(笑)

ショーやパレードで会おう♪

①ショー・パレードの基本情報

②待つのにおすすめの場所・時間

東京ディズニーシーでは、パーク中央のメディテレーニアハーバーにて水上ショーを行っています。

「キッズエリア」

キッズエリアは、リドアイル、ザンビーニレストラン前辺りに設置される事が多いです。
必ずしも設置される訳ではないはないので、キャストさんにその都度確認するのがベストです。

公式サイト引用

「車イスエリア」

東京ディズニーシーでは、水上ショーの鑑賞に辺り1回目の公演以外は一部のエリアが抽選となります。
確実に見たい場所をゲットするなら1回目の公演を狙うのもオススメです。

公式サイト引用

③待つ時に必要なもの

①シート&クッション

場所を取る上でのマストアイテムです。
ちなみに、シートやクッションは、忘れてしまっても大丈夫です!パークにも販売しています。

ちなみに私は荷物を増やしたくないタイプなので新聞紙を折って持っていき、使い終わったら捨てたこともあります(笑)

②飲み物・暑さ対策グッズ・寒さ対策グッズ

熱中症予防のため、飲み物や日傘などがあると便利です。
反対に冬には寒さ対策で、マフラー、手袋などの小物もあると心強いです。

レストランでも会える!?

レストランの基本情報を紹介します!

レストラン名:マイ・フレンド・ダッフィー
場所:アメリカンウォーターフロント ケープコッド・クック
席数:860席
予約の有無(プライオリティ・シーティング):なし
トイレの有無:あり
価格帯:昼、夜~1000円
クレジット決済:あり
どんな人におすすめか:家族連れ・カップル
形式:セットメニューの購入が必須(カウンターサービス)

View this post on Instagram

. . 東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント ケープコッド・クックオフ 「ケープコッド・クックオフのファーストプライズセット」 税込1080円 . ・ミートソース&チーズのハンバーガー ・フレンチフライポテト ・ソフトドリンクのチョイス 販売期間 2019/6/6-2019/11/5 ダッフィー のショーを見ながら 食事ができます。 ショーを見て食事をする列と、 ショーを見ずに食事をする列は 分けられています。 土曜の雨の日、 早起きして2人ともお腹が空いていたので 10時ごろにレストランに行ったら ショーを見て食事をする方は なんと1時間待ちの列。 そちらに並んでいると、 どんどん列が長くなって どこまで続いているのか 分からなくなりました。 お店の直前まできた11時ごろ、 ショーを見ずに食事をする列は まだできておらず、 すぐにお店に入れる状況でした。 ショーを見るためには ドリンクだけ、 デザートだけ、などはだめで、 バーガー・ポテト・ドリンク のセットメニューを 頼む必要があります。 セットメニューは 全部で4種類の中から選べます。 1種類1080円、 他3種類980円。 注文して商品を受け取ったら 席に行きます。 最初は席を案内されますが、 ショーの合間で 前の人が帰ったら そちらに移動することができます。 私たちは最初、1番後ろの席で キャラクターまでの距離が遠かったですが 前から3列目あたりに移動できました。 やっぱり近くで見ると さらにかわいい〜 ハンバーガーの味は モス以下、マック並み。 #東京ディズニーシー #東京ディズニーリゾート #ディズニーシー #ディズニーリゾート #ディズニーシーグルメ #ディズニーシーカフェ #ディズニーカフェ #ハンバーガー #ダッフィー #シェリーメイ #ミッキー #ミニー #ショー #tokyodisneysea #disneysea #disney #舞浜 #東京 #ジェラトーニ #マイフレンドダッフィー #ケープコッドクックオフ #アメリカンウォーターフロント #ケープコッド #instagood #instafood #いいね #フォローバック#フォロー返し #フォロバ100 #相互フォロー

A post shared by alfajor (@alfajor_arg) on

グリーティングカードの有無:なし

ドリーム
ドリーム
みんなかわいいね~♪
ウィッシュ
ウィッシュ
ダッフィーフレンズは癒し

待ち時間におすすめのものやゲーム

長い長い待ち時間って何をしようか悩みますよね。せっかく来たんだから待ち時間も楽しく過ごしたい!子供を飽きさせたくない。そんなあなたのために待ち時間も楽しかったねと思い出に残るような過ごし方を紹介します。

カップル編

こちらはディズニーでの待ち時間何をして過ごしますか?とカップルを対象に聞いてみたアンケートの回答です。

1位 おしゃべり
2位 その日の計画を立てる
3位 写真を撮る
3位 人間観察や口パクあて
5位 ゲームをする
6位 お互い別のことをする

皆さんは何をして過ごされますか?

例えば♪
2位の「その日の計画を立てる」はTODAYや今日なんの乗り物に乗ったかなどを携帯にメモする。次行った時に振り返ると楽しいです。

3位の「写真を撮る」はSNOWやTikTokなどで遊ぶと盛り上がります♪写真嫌いな私の旦那でもSNOWは笑って撮ってくれます(笑)

3位の「人間観察や口パクあて」はめちゃくちゃ歳の離れたカップルや男3人に対して女子が1人はどういう関係なのか、あの二人はどんな会話をしているのかなどをこっちで想像して内容を考えるだけで退屈な待ち時間がとても楽しくなりますよ♪

6位の「お互い別のことをする」は一人は並ぶ、一人は食べ物を買いに行くなど時間がもったいないのでやってみてください♪

友達編

入場ゲートで配られている「TODAY」という冊子をご存知ですか?
TODAYには、隠れミッキーがいます!是非お友達と探してみてくださいね♪

他にもゲームをいくつか提案♪

①一番早く見つけた人の勝ちゲーム

ルールは超簡単!
今いる場所から見える範囲で探し出して欲しい物を発表します!それを一番早く見つけた人が勝ちというシンプルで準備も何も要らないゲームです。

例えば♪
・チュロスを食べている人
・おそろコーデをしている人
・隠れミッキー
・一人ディズニーをしている人

などお題はいくら出しても尽きません!ぜひやってみてください♪

②以心伝心ゲーム

1つの質問を考えます

その質問に対してみんなで「せーの」で答えて、揃ったら盛り上がるというこちらも準備いらずの簡単なゲーム!

カップルだったら2人の息が揃う楽しさもありますし、友達・家族同士でも全員が揃うと結構盛り上がるという楽しいゲームです♪

例えば♪
・ディズニーランドorシーで1番好きな乗り物は?
・ディズニーで1番好きなキャラクターは?
・ディズニーで好きな映画ランキングTOP3(1位から順に言っていくとまた更に盛り上がります♪)
・ディズニーで好きな音楽ランキングTOP3

③最初に出てくる人はだれゲーム

今いる場所からどのアトラクションでもいいので出口が見える時のみできるゲームです。

その出口から
①「最初に出てくる人は何のキャラクターの格好をしているでしょうか?」
②「何人組で性別はなんでしょうか?」
③「1人ディズニーの人は何番目に出てくるでしょうか?」

こんな風に予想を立て、出てくる人を待つというゲーム。

④ご褒美や罰ゲーム

ただゲームをするだけっていうのも飽きてしまうのでご褒美や罰ゲームもつけましょう。

例えば
・勝った人がアトラクションの好きな座席に座れる
・次のアトラクション中はずっと手をあげとく
・お昼ご飯や飲み物・食べ歩きフードを奢る

待ち時間もただ待つのではなく、ゲームをするなど夢の国で楽しく過ごしてください♪

ゲーム参考サイト:【オレ考案!!】

ファミリー編

ディズニーキャラクターグリーティングには列が長くなった場合、以下のように整理券が配られます。どのゲストも対象ですが、小さなお子様連れの方などには特にうれしいサービスですね。

「整理券」

ゲストに並んでいただき、順番にご案内するキャラクターグリーティングで、待ち時間が長い時に配布しています。
整列券の順番になり次第、グループ全員でキャラクターグリーティングを利用することができます。

整列券配布後はグループの代表の方(1名以上)に、列で待ちます。
(代表の方以外は列から離れることができます)

※整列券は1グループにつき1枚渡しています。列の近くにいるキャストに声をかけください。
※整列券を配布しているときは、整列券をお持ちでない方はキャラクターグリーティングをご利用いただくことができません。

最後に・・・

いかがでしたか?

ジェラトーニのことをまだよく知らなかった方もパークへ遊びに行った時に、
ショーでジェラトーニに会ったり、グッズを身に着けたり、ぬいぐるみといっしょにパークをお散歩したりしてみてください!

一度出会えば虜になってしまうこと間違いなしなジェラトーニ(笑)
いつか東京ディズニーシーでグリーティングできるようになるかもしれません。

それを待つのもまた楽しみですね。