香港ディズニー

香港ディズニーイヤハの名前の入れ方と場所をマニアが画像つきで解説

こんにちは!ディズニーが大好きなサクラです♪1年に何度も行くほどディズニーが大好きなので、これからもずっと行き続けます!

そんなディズニーが大好きな私が紹介するのは、香港ディズニーランドの「カチューシャ・イヤーハットの種類と名前の入れ方について」です。

友達と香港ディズニーランドに行ったら、おそろコーデで楽しみたいですよね!そんな香港ディズニーランドを楽しむのに重要なグッズが被り物です。

ドリーム
ドリーム
香港でしか買えないものも!
ウィッシュ
ウィッシュ
どんな種類があるのかな

今回は香港ディズニーの旅行は決めているけど、どんなカチューシャやイヤーハットがあるかわからない!旅行は初心者!など初めていく人でもわかるように紹介します!これで楽しい旅のお手伝いができれば幸いです。それではいきましょう♪

イヤーハットを紹介

まず最初に、香港ディズニーランドのイヤーハットについて紹介します。

日本ではイヤーハットより、カチューシャが人気ですよね。それに比べて香港ディズニーではカチューシャもさることながら、イヤーハットも人気なのです。

人気のイヤーハット6つをそれぞれ紹介していきます。

①ダッフィーイヤーハット
②シェリーメイイヤーハット
③ミッキーイヤーハット
④ミニーイヤーハット
⑤ミッキーパンツイヤーハット
⑥ウェディングイヤーハット

ダッフィーイヤーハット

香港ディズニーランドでのお土産と言えば、ダッフィーグッズです。ダッフィーのイヤーハットもとても人気ですよ!

価格は158HK$です。

ダッフィーグッズならではのモコモコ素材が可愛いグッズです。

シェリーメイイヤーハット

ダッフィーのイヤーハットとお揃いでつけるなら、シェリーメイイヤーハットです。ダッフィーと同じくモフモフとした手触りが気持ちいいですよ!

価格は158HK$です。

ミッキーイヤーハット

香港ディズニーランドでもミッキーマウスは外せませんよね!ミッキーの可愛いイヤーハットは香港ディズニーランドでも人気です。

価格は88HK$です。

ミニーイヤーハット

可愛いスタンダードなミッキーのイヤーハットとお揃いで被るなら、もちろんミニーちゃんのイヤーハットです。

価格も88HK$なので、手軽に買うことが出来ますよ!

ミッキーパンツイヤーハット

驚きのデザインが、ミッキーのパンツのイヤーハットです。

赤いズボンが特徴的なイヤーハットは88HK$と手軽な価格です。

ウェディングイヤーハット

カップルや夫婦で香港ディズニーランドに行くのであれば、ウェディングシリーズのイヤーハットを購入してみてはいかがでしょうか。

女性の方はティアラとベールが素敵なデザインです。

それぞれ138HK$の価格です。

イヤーハットに名前を入れる方法

香港ディズニーランドのイヤーハットには名前を入れることが出来ます。
自分だけのオリジナルグッズにしても良いですし、お土産にしても最高です。

場所

イヤーハットの名前を入れてくれるショップはCenter street boutique(センターストリートブティック)です。

香港ディズニーランド入口近くのショップですよ!

この投稿をInstagramで見る

 

. #センターストリートブティック イヤハに刺繍してもらえるお店! . . . . . . . . . . —————————————————- #disney #disneyland #hongkongdisneyland #hkdl #disneyresort #hongkongdisneyresort #disneypic #disneyphoto #disneyfood #hongkong #ディズニー #ディズニーランド #香港ディズニーランド #香港ディズニー #ディズニーリゾート #ディズニー写真部 #ディズニーカメラ隊 #ディズニー好きな人と繋がりたい #海外ディズニー #香港旅行 #香港 #香港迪士尼樂園度假區 #香港迪士尼樂園 #香港迪士尼 #迪士尼樂園 —————————————————-

さん(@loppi_disney)がシェアした投稿 –

価格

名前を入れてもらうには30HK$が必要ですが一生の宝物になりますので、手続きしてみはいかがでしょうか。

名前を入れてもらう手順

ペイント

まずはペイントにて名前を入れる手順を紹介します。

20HK$にて名前をペイントすることが出来ます。

この投稿をInstagramで見る

 

_ イヤハ〜〜〜🎩 *. *. ちゃんまい🐌はダッフィーで、私はミッキーにペイントしてもらった🎨💕 #フォーキー も含めてのトイストーリー4関連は期間限定みたいだった😂! かわいすぎてお気に入り!!マーこむ🐶に噛まれないようにしよ(笑) *. *. 場所はメインストリートを歩いていくと右側にあって、一瞬ジュエリーばっかだから戸惑うけど、イヤハがちゃんとディスプレイされてるから分かりやすかった♩ 日本にも出来たらいいけど、それはそれで並びそう🤔 *. *. #香港ディズニーランド #香港ディズニー #イヤハ #イヤーハット #hongkongdisneyland #hkdl

🖤さん(@216saika)がシェアした投稿 –


①どのイヤーハットになんて書いてもらうか考えたらレジに向かいます。

②その際、名前を入れるか聞かれたら答えましょう。
聞かれずにレジにて購入手続きが進むとペイントをしてくれないため、伝える必要があります。

その場合はレジにある名入れ用の紙に指をさしたり、「I want to put my name.」と伝えれば応じてくれます。

③名前を書く用のシートを渡されるため、入れたい名前を綺麗に書きましょう。
大文字も小文字もそのままペイントしてくれるので、ダブルチェックは必要です!

④ペイントの場合は様々なカラーでペイントが可能です。
名前の他にも誕生日やデザインなどのペイントをしてくれます。

注文から受け取りまでは1時間から4時間ほどかかります。

当日にパークで被りたい場合は朝早くからお店に訪れるのがベストです!

注文した時にもらったレシートを渡せばイヤーハットを受け取ることが出来るため、無くさないようにしましょう。

刺繍

イヤーハットに刺繡をしてもらう際の注文方法から受け取り方法までもペイント時と同じです。日本語で書いてあるのでご安心ください♪

画像引用サイト

この投稿をInstagramで見る

 

#DisneySea#ShellieMay#イヤハ

ありおか ななさん(@arinana25)がシェアした投稿 –


人気の名前刺繡ですが、注意したい点が刺繡の色は選べないということです。

イヤーハットの種類によって刺繡の色は決まっています。

例えば、ミッキーやミニーのような黒のイヤーハットには「黄色」、ダッフィーのイヤーハットには「ブルー」などです。

ペイントのように様々なカラーで行えるわけではありませんが、自分だけの名前が入るイヤーハットは旅行の記念になります。

ドリーム
ドリーム
まずは可愛く被りたい!
ウィッシュ
ウィッシュ
香港ディズニーランドはイヤーハットがおすすめ

香港ディズニーランドで人気のイヤーハットを紹介しました。日本ではあまり主流ではないですよね。

香港ディズニーランドで購入したイヤーハットを東京ディズニーリゾートで被って楽しめば目立つこと間違いなしです!

香港ディズニーランドのカチューシャを紹介

続いては香港ディズニーランドのカチューシャを紹介します。

香港ディズニーランドでも東京ディズニーリゾート同様カチューシャの販売もしています。特に目立つのはミニーちゃんのカチューシャです。

日本のディズニーリゾートにはないデザインが豊富です。さらに、香港ディズニーランドのカチューシャはアレンジもすることが出来ます。

アイデア!カチューシャアレンジを紹介

日本のディズニーリゾートでも主流にはなってきましたが、香港ディズニーランドで購入したカチューシャはアレンジも出来ます。

アレンジ方法は簡単です!

ノーマルのミッキーカチューシャに、別で販売しているリボンを付ければオリジナルのカチューシャになります。

リボンは単品で138HK$ですが、リボンとカチューシャをセットで購入すれば218HK$で購入することが出来ます。

ドリーム
ドリーム
アレンジがいっぱい出来るね!
ウィッシュ
ウィッシュ
楽しい1日が待っているよ!

香港ディズニーランドはカチューシャも可愛いデザインがたっぷりありますね!通常のカチューシャも可愛いデザインですが、やはり個性は出したいものです。

カチューシャに付けられるリボンはたくさんの種類がありますので、個性的なカチューシャを作りましょう。

香港ディズニーランドでグッズを購入する時の注意点

香港ディズニーランドではカチューシャやイヤーハットなど様々なグッズの購入が可能です。

日本にはないデザインもありますので、たっぷりと購入したくなりますよね。そんな香港ディズニーランドでのグッズ購入は1つだけ注意点があります。

それは、袋が有料であることです。

袋を購入する場合は50セントで購入することが出来ますし、袋自体も強い素材で作られています。

ただし、袋を付けるにはお金がかかることを忘れないようにしましょう。可愛い袋なので何枚購入しても良いですけどね♪

ドリーム
ドリーム
デザインを比較して購入を決めても良いよね
ウィッシュ
ウィッシュ
何を買おうかな?

香港ディズニーランドの袋は有料ですが、香港ディズニーランドには嬉しいサービスもあります。それは「パッケージエキスプレス」というサービスです。

このサービスは、購入したグッズを直営ホテルやエントランスまで持って行ってくれるものです。グッズがいっぱいになってロッカーを探し回ることもなくなりますね。

購入時に「パッケージエキスプレス」と伝えればキャストさんも理解してくれます。渡されたレシートは引換券になりますので、大事にとっておきましょう。

最後に・・・

楽しみな香港ディズニーランドの旅はもうすぐですね♪

香港ディズニーランドのイヤーハット・カチューシャおよびグッズ購入時の諸注意についてまとめました。香港ディズニーランドでは、日本のディズニーリゾートにはないデザインが沢山あります。

香港ディズニーランドで購入したグッズを日本のディズニーリゾートに持って行けば気分も高まりますよ!それでは香港ディズニーランドの旅を楽しんできてください♪