香港ディズニー

香港ディズニー日帰りのスケジュールやおすすめの回り方をマニアが紹介

こんにちは!ディズニーが大好きなサクラです♪
1年に何度も行くほどディズニーが大好きなので、これからもずっと行き続けます!

そんなディズニーが大好きな私が紹介するのは、香港ディズニーランドの「日帰り方法について」です。

香港ディズニーランドはフロリダやカリフォルニアおよびパリのディズニーランドと比べると近く、日帰りでも楽しむことが出来ます。

そんな香港ディズニーランドで日帰りを楽しむ方法について紹介していきます!

ドリーム
ドリーム
香港でしか買えないものを買いに行こう
ウィッシュ
ウィッシュ
どんな方法があるのかな

今回は香港ディズニーの旅行は決めているけど、日帰りで行く方法がわからない!どんな楽しみ方があるの?などの疑問や初めていく人でもわかるように紹介します!これで楽しい旅のお手伝いができれば幸いです。それではいきましょう♪

1日のスケジュール

東京編

羽田空港に4:30着

飛行機羽田6:35発〜香港9:55着

香港ディズニーへ移動
(地下鉄:約1時間・約400円
タクシー:15~20分・約1,800円~2,000円)

香港ディズニーを満喫

香港ディズニーさよなら
20時:地下鉄の場合
21時:タクシーの場合

21時30分に空港着

香港23:30発〜羽田4:40着

大阪編

関西国際空港に6:25着

飛行機関空8:25発〜香港11:25着(4時間20分
PEACH1人:16,720円

香港ディズニーへ移動
(地下鉄:約1時間・約400円
タクシー:15~20分・約1,800円~2,000円)

香港ディズニーを満喫

香港ディズニーさよなら
21時:地下鉄の場合
22時:タクシーの場合

22時30分に空港着

香港00:35発〜羽田05:20
PEACH1人:12,200円

日帰りで行くときの日本から香港

まず最初に、香港ディズニーランドに日帰りで行く方法を紹介していきます。

日本の東京ディズニーリゾートは関東圏内であれば朝からがっつりと楽しむことが出来ますし、北海道や沖縄でも、飛行機を使えば日帰りでディズニーを楽しむことが出来ます。

それに比べて香港は海外です。

海外に日帰りで行くのは大変だと思っている方も多いのではないのでしょうか?しかし、フライト時間を駆使すれば香港ディズニーへは日帰りで行くことが出来るのです。

香港ディズニー日帰り方法を紹介していきますね。

①航空券とチケットを購入
②フライト
③パークへ移動(タクシー・電車)

航空券購入

①まずは航空券を購入しましょう。

おすすめは香港エクスプレスです。

こまめにチェックしていれば航空券が1080円で購入することが出来ることだってあります。

日帰り旅行のチケット購入例ですが、

香港エクスプレス 羽田6:35発 香港9:55着

香港23:30発 羽田4:40着

というチケットでも購入が可能です。

上記で購入した際の金額例ですが、航空券1080×2+航空諸税×2+指定席料で約9000円です。

安いですね!

グッズを購入したいだけの場合やキャラクターと会いたいだけならばもう少し余裕のある時間帯でも香港ディズニーランドは楽しめます。

安くチケットを購入しましょう!

次はチケットを安く購入する方法について紹介します♪

一番安く香港ディズニーランドのチケットを購入する方法は、ツアー会社を使用して購入することです。

特にKKDAYやKLOOKなどのツアー会社でチケットを買うと、割引の料金での購入が可能です。

オンラインで購入する場合は日本語対応なので英語に自信がない方でも安心が出来ます。

参考URL:https://www.kkday.com/ja/product/2301

参考URL:KLOOK

ドリーム
ドリーム
お得にチケットをゲットしよう!
ウィッシュ
ウィッシュ
年パスが欲しいな

1dayチケットをお得に購入したい場合はツアー会社がお得です。

フライトで快適な旅を♪

②航空券をゲットしたら、いざフライトです。

フライト時間にバスや電車がないようであればタクシーを利用するか、近くのビジネスホテルに泊まりましょう。

おすすめのホテルですが、大江戸温泉物語の羽田空港早朝便フライト前泊プランです。

このプランは羽田空港行きのバス出発時間まで泊まれる宿泊料と送迎バスがついています。

早起きすれば朝風呂も入ることが出来るのでおすすめですよ!

香港ディズニーへレッツゴー

③香港に到着したら香港ディズニーランドに向かいましょう!

地下鉄:約1時間
タクシー:15~20分
まず地下鉄からの行き方ですが、空港からですとエアポートエクスプレスの電車に乗ります。

そこから一駅目の青衣駅で降りて、東涌線に乗り換えましょう。

東涌線に乗ったら降りる駅はディズニーリゾートラインの欣澳駅です。

ミッキーのシルエットであるディズニーリゾートラインに乗ったら次の駅が香港ディズニーランド駅です。


また、タクシーですが空港から行く場合ですが、看板のタクシーマーク「to city」に向かって歩きましょう。

タクシー乗り場に到着したら「緑」のラインのタクシーに乗りましょう。

タクシーでは香港ディズニーランドパークなのかホテルなのかを必ず伝えましょう。

私はパークとホテルを間違えられた経験があります・・・

日帰りでも楽しむコツを紹介

続いては日帰りで香港ディズニーランドを楽しむコツを紹介していきます。
日帰り旅行は限られた時間でしか楽しめません。効率よく楽しみましょう!

朝食はドラゴンウィンドがおすすめ!

早い時間で香港に到着したのであれば、ドラゴンウィンドでの朝食がおすすめです。

ドラゴンウィンドは、ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジに内にあるレストランです。

レストランはブッフェ形式なので、好きな料理を好きなだけ楽しむことが出来ます。

そんなドラゴンウィンドはキャラクターダイニングなので、キャラクターと会うことが出来ます。

会うことが出来るキャラクターはミッキーやミニーの人気キャラクターです。

まずはロッカーへ!

何泊かする場合は荷物をホテルに預けることが出来ますが、日帰りで香港ディズニーランドを楽しむ場合はロッカーに預けましょう。

特に香港ディズニーランドはキャリーケースの持ち込みが出来ません。
入場入口近くにキャリーケース預け場所がありますので、そちらで預けましょう。

手荷物預かりサービスは100HK$で利用することが出来ます。日帰りの場合キャリーケースはないと思うので通常のロッカー使用で十分です。

パーク内にもロッカーがあり、100HK$で利用することが出来ます。

お土産は持ち歩かないで!

可愛いグッズをたくさん買うことが出来る香港ディズニーランドですが、お土産は持ち歩く必要がありません。

パッケージ・エクスプレスを利用すればパークで預けてくれます。

また、日帰りではなくホテルに宿泊する場合であればホテルに送ってくれるサービスなのです。

出来るだけ手ぶらで歩きたい方にはおすすめのサービスです。

ドリーム
ドリーム
可愛いキャラクターとも会いたいな
ウィッシュ
ウィッシュ
楽しい1日が待っているよ!

欲張らないが鉄則!

行きたいところ、乗りたいもの、食べたいもの、写真を撮りたいなどやりたいことはたーくさんあると思います!

しかし、時間は限られています!なんたって1日しかありませんから・・・そんな時はやりたいことを決めて効率よく回りましょう♪

最後に・・・

楽しみな香港ディズニーランドの旅はもうすぐですね♪
香港ディズニーランドは比較的日本に近い場所なので、日帰りで楽しむことも出来ます。
出来る限り時間を大切に、パークでやりたいことを欲張らず、ピンポイントに絞って効率よく動きましょう!

それでは香港ディズニーランドの旅を楽しんできてください♪