香港ディズニー

香港国際空港から香港ディズニーに行くまでの方法を解説!無料はある?

こんにちは。東京ディズニー大好きなサクラです。

私は今まで数え切れないほど東京ディズニーリゾートに行き、大好きなので行き続ける予定です!年間パスポートも3年目です。

そんな私が紹介するのは「香港国際空港から香港ディズニーに行くまでの方法と無料の手段があるのか」についてです。

大好きなディズニーの予定を立てていても、初めて行くなら特に行き方が不安ですよね。

今回の旅は香港です。日本での旅行よりもリサーチを細かく行い、スムーズに向かえるようにしましょう。

ドリーム
ドリーム
初めての香港ディズニーランドだと道がわからないかも!
ウィッシュ
ウィッシュ
英語って通じるのかな?

今回は香港ディズニーランドへの行き方をわかりやすく説明します。この記事ではバスや電車、タクシーでの行き方をわかりやすく紹介するので安心です♪

空港から香港ディズニーランドに行く方法紹介!

まずはじめに香港国際空港から香港ディズニーまで個人手配の場合、無料で行くことは出来ません!しかし、予約も不要なのでご安心ください!

ツアーを組んでいる場合パックでついていることもありますが、その場合バスが多くタクシーで行くよりも倍以上の時間がかかってしまうので早く言って長く遊びたい人はタクシーで行くことをおすすめします♪

香港空港から香港ディズニーランドへのアクセス方法は大きく分けて3つです。
電車・バス・タクシーでの方法を紹介していくので、行きやすい方法で向かいましょう。
2人以上だったらタクシーが一番お得です。

電車で行く方法

まず地下鉄からの行き方ですが、空港からですとエアポートエクスプレスの電車に乗ります。

そこから一駅目の青衣駅で降りて、東涌線に乗り換えましょう。

東涌線に乗ったら降りる駅はディズニーリゾートラインの欣澳駅です。

ミッキーのシルエットであるディズニーリゾートラインに乗ったら次の駅が香港ディズニーランド駅です。

バスで行く方法

続いてはバスで行く方法です。

バスのみではなくMTRも利用してアクセスする方法ですが、香港ディズニーランドへ安く向かうことが出来ます。

しかし、バスとMTRだと乗換が計3回あり40分から50分かかります。
その点は理解しておきましょう。

まず、香港空港からバスでMTR東涌駅まで向かいましょう。

MTR東涌駅から1駅で欣澳(Sunny Bay)駅に向かうことが出来ます。

乗り換えてディズニーリゾートラインに乗り、迪士尼駅(香港ディズニーランドリゾート駅)で降りましょう。

タクシーで行く方法

また、タクシーですが空港から行く場合ですが、看板のタクシーマーク「to city」に向かって歩きましょう。

タクシー乗り場に到着したら「緑」のラインのタクシーに乗りましょう。

タクシーの運転手さんには、間違わないようにホテルの名前を英語と中国語で伝えると良いです。

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジの中国語は以下の通りです

この文字を運転手さんに伝えればスムーズにホテルまで行くことが出来ます。

ドリーム
ドリーム
タクシーは便利だね
ウィッシュ
ウィッシュ
ホテルに行くならシャトルバスの時間も確認をしよう

タクシーでホテルに向かう場合は、中国語を見せましょう。

特に香港ディズニーランドのホテルと伝えてしまうと、ホテルではなく、パークに向かってしまいます。

また、タクシーの運転手さんは英語がわからない場合があるため、行きたいホテルを中国語に変換して伝えてあげると間違うことなく向かうことが出来ます。

香港ディズニーランドにアクセスが良いホテルは

宿泊をするのであれば香港ディズニーランドに近いホテルが良いですよね。

香港ディズニーランドにアクセスが良く、便利なホテルは公式ホテルでした。
香港ディズニーランドから無料のシャトルバスが出ていますので、行き方を紹介していきますね。

公式ホテルがおすすめ!行き方を紹介

①香港ディズニーランドホテル
②ディズニーエクスプローラーズロッジ
③ディズニーハリウッドホテル

以上3つの公式ホテルがおすすめです。

公式ホテルは、香港ディズニーランドから無料のシャトルバスが出ています。
利用方法を紹介していきますね♪

行き方ですがまずは香港ディズニーランドの駅で降りたら近くのバス停に向かいましょう。

無料のシャトルバスが出ていますので、「A」のシャトルバス乗り場で待ち、乗りましょう。

シャトルバスに乗ったらホテル到着を待つだけです♪

ドリーム
ドリーム
無料で行けるのは嬉しいね
ウィッシュ
ウィッシュ
レストランも一緒に予約しよう

最後に・・・

いかがでしたでしょうか?

香港ディズニーランドへのアクセス方法を紹介しました。

行く方法を3種類ほど説明しましたが、どれも難しい方法ではありません。

タクシーも行きたいところを中国語にして見せれば英語が話せなくても伝えることが出来ます。

香港ディズニーランドの旅を楽しんできてくださいね♪